LINEのグループを退会する人の心理!退出する男性と女性の理由を徹底解説

LINEのグループを退会する人の心理や性格を解説します。

LINEのグループを退会する人の心理を見分けるには、人間関係に疲れたのか、自分が話についていけないのかを知ることが大切です。

LINEグループは子供の部活によるママ友の同士の連絡が多く、非常に便利な機能ですが、その一方で会話に入れない、自分には関係がないLINEが毎日大量に届くと、鬱陶しくなります。

レギュラーのお母さん以外では尚更ですね。

そしてLINEのグループを退会するということは、数多くの心理状態を隠し持っているのです。

例えば、鬱陶しくなった・単純に忘れている・LINEを返せない状況にいる等が、LINEのグループを退会する人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのグループを退会する男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、退会したのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

鬱陶しくなった

LINEのグループを退会する人の心理として、鬱陶しくなったことが挙げられます。

鬱陶しくなった人は、集団行動が苦手・大多数の人と価値観が違う・大勢でワイワイするのが嫌い・他人から干渉されるのが苦手・自分の考えを変えられない・自分というものがハッキリし過ぎている等のLINEのグループを退会した人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分のことを表現する(話す事)が苦手・集団行動が苦手であることにコンプレックスがない・みんなが盛り上がるイベントも何が楽しいのか分からない・集団の和を乱さないために自分を抑えるという事が出来ない・自分のペースでしか動くことが出来ない等のLINEのグループを退会した人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、集団の中でも役割を知らせる・全員と仲良くする必要はないと教えてあげる・少人数から慣れさせていく・まずは仲のいい3人程度の人達から慣れさせる等がLINEのグループを退会した人特有の鬱陶しくなった人にベストです。

以上のように、鬱陶しくなったばかりにLINEのグループを退会した人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に全員と仲良くする必要はないと教えてあげて、まずは自分が友達になって、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

どうせ自分に関係ない

LINEのグループを退会する人の心理として、どうせ自分に関係ないと思っていることが挙げられます。

どうせ自分に関係ない人は、多勢でワイワイするのは面倒くさい・その他大勢に埋もれるのが嫌い・自分から挨拶をしない・自分の価値観が受け入れられないから集団は嫌・とても頑固で自分を曲げない・普段から心の奥で自分の想いを抑圧している等のLINEのグループを退会した人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分の流儀で行動したい・素の自分を出せずに困ってる・本来の自分が受け入れられるはずがない・いつもみんなと馴染めなくて辛い・自己顕示欲が強く自慢をしてマウントを取たい等のLINEのグループを退会した人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、強制的に他の話題に変える・自己主張で対抗しない・基本的にはさらっと流す・なるべく2人きりにならない等がLINEのグループを退会した人特有のどうせ自分に関係ない人にベストです。

以上のように、どうせ自分に関係ないばかりにLINEのグループを退会した人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に、被害者意識を持ってイヤイヤ参加せず、自分の成長する機会と捉えして、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

親しくないグループが嫌

LINEのグループを退会する人の心理として、親しくないグループが嫌が挙げられます。

親しくないグループが嫌な人は、内気な人・完璧主義者や潔癖症・過去のトラウマがある・許容範囲が狭い・対人恐怖症・雑談恐怖症等のLINEのグループを退会した人特有の特徴があります。

さらにその裏には、常に評価を気にする為あまり人と関わりたくない・分が定めた常識の外にいる存在を認めることが出来ない・人を頼りたくない・グループLINEのやり方を実は知らないだけ・プレイべートを干渉されたくない等のLINEのグループを退会した人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、克服しようという気持ちを持たせる・一緒にランチに行く・LINEのグループは自分のためにするモノと教えてあげる・グループLINEはギブ&テイクだと教えてあげる等がLINEのグループを退会した人特有の親しくないグループが嫌な人にベストです。

以上のように、親しくないグループが嫌なばかりにLINEのグループを退会した人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元にLINEのグループは自分のためにするモノと教えてあげて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

そのコミュニティとは関係なくなった

LINEのグループを退会する人の心理として、そのコミュニティとは関係なくなったことが挙げられます。

そのコミュニティとは関係なくなった人は、コミュニティをやめた・恋愛沙汰でトラブルを起こした・ポーカーフェイス・社交的でない内気な性格・誘いを簡単に断る・いつも仕事が優先等のLINEのグループを退会した人特有の特徴があります。

さらにその裏には、他人と自分の状況を比較してしまい勝手に落ち込んでいる・人を拒絶して信用しない・協調性を出したくない・人間の集まりが嫌い・元々そのグループが嫌だった等のLINEのグループを退会した人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、本来人は話がしたい生き物と思い出させる・たまには相手に流される必要性を教えてあげる・人を頼るメリットを教えてあげる・「全員と仲良くなろうとしなくて良い」と教えてあげる等がLINEのグループを退会した人特有のコミュニティとは関係なくなった人にベストです。

以上のように、コミュニティとは関係なくなったばかりにLINEのグループを退会した人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に人を頼るメリットを教えてあげて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

人間関係に疲れた

LINEのグループを退会する人の心理として、人間関係に疲れたことが挙げられます。

人間関係に疲れた人は、言葉の裏を探ることが多い・相手の気持ちをその時々の感情で判断する・特定の人に対するストレスを陰口や悪口によって解消している・周りに気を遣い自発的な発言や行動を我慢する・「あの人からこう思われているのではないか?」と悪い方向に推測する・対人関係力が低い等のLINEのグループを退会した人特有の特徴があります。

さらにその裏には、「都合の良いヤツ」と思われてしまった・職場の人間関係にはうんざりしている・嫌われることを過度に恐れてしまう・自分は出来る人だと思われたい・思いこみが激しい等のLINEのグループを退会した人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、良い人ぶるのをやめさせる・疲れたら人間関係を整理させてみる・断ち切りたい人間関係は実際に切らせてみる・新しい関係を作らせる等がLINEのグループを退会した人特有の人間関係に疲れた人にベストです。

以上のように、人間関係に疲れたばかりにLINEのグループを退会した人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に良い人ぶるのをやめさせてみて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

いちいち反応するのが面倒である

LINEのグループを退会する人の心理として、いちいち反応するのが面倒であることが挙げられます。

いちいち反応するのが面倒な人は、自分の話ばかりされて嫌気がさした・「どうでも良い」が口癖・冷めた価値観を持っている・雑なLINEしても人間関係壊れないとタカをくくっている・何事も時給換算してしまう・人間関係を選別している等のLINEのグループを退会した人特有の特徴があります。

さらにその裏には、小さな世界の中で大きな自分を愛し続ける・自分は優秀だからこれくらいは許されるだと思い込む・LINEの内容を覚えていたくない・同類だと勘違いされたくない・文章が考える時間がもったいない等のLINEのグループを退会した人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、簡単な返事でいいように促す・「もっとLINEしてよ」と煽らない・相手の話を完全否定せずにきちんと自分の主張をする・損をしたと感じることこそが損だと伝える等がLINEのグループを退会した人特有のいちいち反応するのが面倒な人にベストです。

以上のように、いちいち反応するのが面倒なばかりにLINEのグループを退会した人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に、LINEが面倒で損をしたと感じる事こそが損だと伝えるして、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

LINEのグループを退会する男性特有の心理

LINEのグループを退会するメンズの心理として、特定の人だけ盛り上がるのが嫌いなことが挙げられます。

特定の人だけ盛り上がるのが嫌いな人は、心が狭い人間・コミュニケーション能力がない・常に自分の人生に何かしらの不満を抱いる・自慢話をスルーする事が出来ない・自己主張が出来ない・冷めた価値観を持っている等のLINEのグループを退会した人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分以外の世界にある価値観をすべて排除したい・人生を半ばあきらめている・根本的には自分が認めた人間にしか興味がない・元々コンプレックスが強く嫉妬している・レッテル化して人を選別してしたい等のLINEのグループを退会した人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、自分自身の好き嫌いを分析させる・無理に仲良くしようとは思わない・人を嫌ってしまう自分を責めさせない・嫌いな人の存在に感謝してみる等がLINEのグループを退会した人特有の特定の人だけ盛り上がるのが嫌いな人にベストです。

以上のように、特定の人だけ盛り上がるのが嫌いなばかりにLINEのグループを退会した人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に人を嫌ってしまう自分を責めさず嫌いな人の存在に感謝してみて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

LINEのグループを退会する女性特有の心理

LINEのグループを退会するレディーの心理として、大量の未読メッセージに嫌気が指したことが挙げられます。

大量の未読メッセージに嫌気が指した人は、被害妄想が強い・LINEを生理的に受け付けない・顔が見えない相手とのコミュニケーションに対して慎重になる・自分の時間を大切にしたい・どこかでLINEをしている人を見下している・自分のLINEメッセージは見てもらえないと思っている等のLINEのグループを退会した人特有の特徴があります。

さらにその裏には、リア充アピールされた・親しくない人と連絡したくない・そもそもLINEのグループに嫌いな人がいる・上から目線に腹がたった・人間関係に対する試行錯誤が面倒等のLINEのグループを退会した人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、LINEでのメッセージのやり取りがOKかまず確認しておく・連絡を取る場合に一番良い方法は何かを優先させる・LINEメッセージを送る時には未読や既読は気にしない・一度に送るメッセージは出来るだけ簡潔にする等がLINEのグループを退会した人特有の大量の未読メッセージに嫌気がさした人にベストです。

以上のように、大量の未読メッセージに嫌気が指したばかりにLINEのグループを退会した人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に、LINEメッセージを送る時には未読や既読は気にせず、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。