女遊び自慢する人の心理!遊んでるアピールする男性を徹底解説

女遊び自慢する人の心理や性格を解説します。

遊んでるアピールする男性の心理を見分けるには、モテる男だと知ってほしいのか、努力の成果を認めてほしいのかを知ることが大切です。

何かをアピールしようとする言動は、本人の想像以上に精神状態を語る、という人間の心理があるのです。

男性は比較的女性よりも性欲が強く、中には付き合っている彼女がいるにもかかわらず、浮気や不倫を繰り返す男性もいます。

これは男性の多くの子孫を残すという、本能的な部分であるので女性からしたら少し理解に苦しんでしまうでしょう。

性欲は女性と男性と幸せにする大事な要素であると同時に、浮気や不倫などでお互いが不幸になるケースも多いので男女関係には本当に気をつけていきたいですよね。

そして、遊んでるアピールするということは、自分もしくは女性に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、落ち着いたことを分かって欲しい・カッコいいことだと勘違いしている・本物の遊び人に憧れてる等が、遊んでるアピールする人の心理に当てはまります。

このページでは、遊んでるアピールする男性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでいつも遊んでるアピールするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

モテる男だと知ってほしい

女遊び自慢する人の心理として、モテる男だと知ってほしい事が挙げられます。

モテる男だと知ってほしい人は、鏡を頻繁に見る・暇さえあれば髪型や顔を鏡でチェック・セルフィー(自撮り)も場所を気にせずに撮る・目立つ行動が多い・完璧なナルシスト・独特なヘアーセットをしている等、女遊び自慢する人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、自身を特別だと考えている・ヒーロー的な存在になりたい・常に話題の中心でありたい・自身が1番カッコイイと自負している・自身の事だけを考えて他人のことは気にしたくない等、女遊び自慢する人ならではの心理や理由があります。

ですが、ナルシスト気質を直さない事には、似合わない服でも似合うと思い込む・人の話は聞かず「俺は、俺なら」と自身の話ばかりになる・少しでも優しい言葉や気遣いを女性にされると自意識過剰になってしまう等と、女遊び自慢する本人にマイナスとなります。

逆に、ナルシスト気質を克服出来れば、子供に好かれる・ルックスに関係なくどんな女性にも同じ態度で接しられる・相手が下の立場だからといって横柄な態度を取ったりしなくなる・同性の友達が多くなる等、女遊び自慢する人にメリットがあります。

本人の対策は、女性の立場になって考えてあげる・口だけでなく行動で優しさを示する・女性を叱る時はしっかり叱る・甘さと優しさの違いをしっかりと使い分ける・彼女を一番に考えてあげる等が、女遊び自慢する人の今後の方針にベストです。

恋人さんの最善な接し方は、「何があっても見捨てないでね」「緊急事態が起きても寄り添ってあげる」「本当にやさしい男は正直者だよ」「女性は嘘が嫌いだよ、嘘で固めて女子を騙す真似はしないで」とアドバイスする等が、女遊び自慢する人に効果的です。

努力の成果を認めてほしい

女遊び自慢する人の心理として、努力の成果を認めてほしい事が挙げられます。

努力の成果を認めてほしい人は、自己愛が強い・目立ちたがり屋・自分なりに一生懸命頑張っている・プロジェクトリーダーや新規企画は積極的に手を上げて取り組んでいる・孤独が苦手・心にポッカリ穴が空いてる等、女遊び自慢する人の特徴があります。

さらにその裏には、目立つ事で自分の存在をアピールしたい・人の目が気になってしょうがない・他人の称賛で自分の価値を感じている・不安や劣等感でいっぱいになっている・ストレスまみれになっている等、女遊び自慢する人ならではの心理や理由があります。

ですが、頑張ってるアピールがウザくなると、充実感を感じられなくなる・本音を言うのが苦手になる・自分のミスを認められなくなる・自分のミスを同僚に押し付ける・努力の方向がズレてしまう等と、女遊び自慢する本人にマイナスとなります。

逆に、努力の成果を認めてもらえれば、人に嫌われる事を無駄に恐れなくなる・自分の嫌な面とちゃんと向き合える・弱い自分もダメな自分も受け入れられる・日常生活の全てにおいて今まで以上に頑張れる等、女遊び自慢する人にメリットがあります。

本人の対策としては、人から褒められるために頑張るのではなく自分のために頑張る・承認欲求で行動する自分を自覚する・自分の意志だけで何かを達成する・自分で決めた事を自分の力で乗り越える等が、女遊び自慢する人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、シンプルに質問してあげる・「見返りを求めてはいけないよ」「人に壁を作らなければ親切の幅が広がっていくよ」「他人の優しさのありがたみを理解して」とアドバイスする等が、女遊び自慢する人に効果的です。

落ち着いたことを分かって欲しい

女遊び自慢する人の心理として、落ち着いたことを分かって欲しい事が挙げられます。

落ち着いたことを分かって欲しい人は、彼女がいるだけで嬉しい・異性をよく観察している・器が大きい・包容力がある・イラッとすることがあったら深呼吸する・感情のコントロールができる等、女遊び自慢する人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、皆んなの解決係や駆け込み寺の存在になりたい・完璧主義を捨てたい・何事もありのままを受け入れる覚悟がある・心を豊かにして優しい自分になりたい・イライラやカリカリしたくない等、女遊び自慢する人の心理や理由があります。

そして、落ち着いた態度を醸し出せると、外見も美しく魅力的になっていく・どんな人で平等に扱える・余裕を持った行動ができる・無駄な競争心を捨てられる・柔軟な考え方や自分の性格を客観的に見れる等、女遊び自慢する人特有の長所があります。

あなたも女遊び自慢する人のように、落ち着いたことを分かって欲しいのなら、自分を犠牲にしてまで親切にしない・押し付けがましいことはしない・口角を常にあげて笑顔でいる・丁寧に生活して心にゆとりを持つ・美しい言葉遣いをする等がベストです。

ただし、落ち着いた性格になり過ぎると、自分に嘘をついてまで「優しい自分」を演出してしまう・努力に反して、そんなに他人から好かれず苦しんでしまう・偽善者呼ばわりされてしまう・親切でやってる事がウザくなる等、女遊び自慢する人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「優しくなるために、先に自分を満たして」「自分の本分に従って生きて」「疲れたら休んで」「嫌なことは断って」「自分がしたいことしたら?」「自分を大切にして」とアドバイスする等が、女遊び自慢する人に効果的です。

カッコいいことだと勘違いしている

女遊び自慢する人の心理として、カッコいいことだと勘違いしている事が挙げられます。

カッコいいことだと勘違いしている人は、「壁ドン」に憧れている・食事のメニューを勝手に決める・強引に手を繋いでくる・男性ホルモンが強い・自分からデートに誘う・帰り際に強引に引き留めてキスをする等、女遊び自慢する人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、女は男に強引さを求めていると本気で思っている・草食男子とは格の違いを見せたい・デートでちゃんとリードできる事を証明したい・「顎クイ」でキスへの伏線を狙っている等、女遊び自慢する人ならではの心理や理由があります。

ですが、勘違いしているままでは、「こいつ必死すぎてキモイ」と女性陣からヒンシュクを買う・女性に対していきなり「お前」「呼び捨てやニックネーム」で呼んでしまう・「馴れ馴れしい」と嫌われてしまう等と、女遊び自慢する本人にマイナスとなります。

逆に、勘違い男子を改善できれば、慌てたときに落ち着かせてあげられる・女性が感情的になっても冷静に慰められる・ある程度のワガママを聞いてあげられる・ガツガツしていない感じが余裕のある男を演出できる等、女遊び自慢する人にメリットがあります。

本人の対策としては、壁ドンや股ドン確実に脈ありの時だけにする・態度や雰囲気を穏やかにする・女性に対して寛容になる・女性のペースに合わせる・早口で話す癖を早急に改善する・無駄にイライラしない等が、女遊び自慢する人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「来るもの拒まず、去るもの追わずのスタンスを貫いて」「余裕を持って女性を口説いて」「壁ドンや顎クイはまだ早いよ」「一人の時間も大切にしてみたら?」とアドバイスする等が、女遊び自慢する人に効果的です。

本物の遊び人に憧れてる

女遊び自慢する人の心理として、本物の遊び人に憧れてる事が挙げられます。

本物の遊び人に憧れてる人は、「~的な」「チョリーッス」「パネェ」「ヤベェ」「みたいな」「マジだし~」「彼女募集中で~す」「今日前髪不調なんだよね~」「とりあえずアドレス聞いて良い~?」が口癖等、女遊び自慢する人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、チャラ男でありたい・一緒にいて女性を楽しませたい・女心を知り尽くしている・性格が明るくていつも笑顔だと思って欲しい・余裕のある表情を心がけたい・何かと女性の目を引きたい等、女遊び自慢する人ならではの心理や理由があります。

ですが、遊び人のままでは、女性を騙して結婚詐欺をしてしまう・女性を妊娠させて責任を取らなくなる・浮気や女を激しくなり彼女をおざなりにする・わざと終電を逃させて女性をホテルに誘ってしまう等と、女遊び自慢する本人にマイナスとなります。

逆に、誠実な男になれれば、彼女一筋で幸せになれる・LINEが豆になり彼女の安心させられる・お酒の勢いで他の女性に手を出さなくなる・性欲を発散しない分仕事で出世できる・若い女性に迫らてもキッパリと断れる等、女遊び自慢する人にメリットがあります。

本人の対策としては、家族や恋人を大切にする・彼女からの恩を忘れない・動物や子供に優しくする・何らかのペットを飼ってみる・損得を考えずに人に親切にしてあげる・人から受けた親切を誰かに返してあげる等が、女遊び自慢する人の今後の方針にベストです。

女性の最善な接し方は、浮気されないように大和撫子を目指す・内助の功で旦那or彼氏の運気を上げる・彼氏の活躍を陰から支えてあげる・「こんなにもあなたのことを愛しています」アピールして浮気に対する罪悪感を与える等が、女遊び自慢する人に効果的です。

もっとモテたい

女遊び自慢する人の心理として、もっとモテたい事が挙げられます。

もっとモテたい人は、女遊びやデート以外の趣味がない・寂しがり屋・性欲が抑えきれない性格・都合のいい女性がたくさんいる・普段から笑顔で女性と接する・男女に限らずモテる・女性の話を飽きずに聞ける等、女遊び自慢する人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、同じ男性に対するライバル心が強い・とにかく自分磨きを第一に考えている・常にステータスを重んじている・モテないからチヤホヤされてみたい・男としての自分に自信を持ちたい等、女遊び自慢する人ならではの心理や理由があります。

そして、モテる男になれれば、自分の良さをアピールできる・女性に対して気配りや思いやりが湧いてくる・女性と母性本能をくすぐれる・自分の小さな欠点に気付ける・筋が通った発言から女性から信頼される等、女遊び自慢する人特有の長所があります。

あなたも女遊び自慢する人のように、もっとモテたいのなら、彼女が落ち込んだ時の支えになってあげられる・お年寄りや子供に優しくなれる・彼女と約束は絶対に守る・小さな事でも嘘はつかない・ワガママ女性にも大人な対応をする等をするのがベストです。

ただし、モテようとガツガツし過ぎると、その優しさが偽りであると簡単に見抜かれてしまう・特定の女性にだけ頻繁に話しかけて下心が丸出しになる・不適切なタイミングでボディタッチやキスを繰り返してしまう等、女遊び自慢する人は要注意です。

女性や友人の最善な接し方は、「女性に不適切なタイミングで連絡先を聞かないで」「女性と会う前に河原にでも行ってきて落ち着いて」とアドバイスする等が、女遊び自慢する人に効果的です。