水玉模様が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

水玉模様が好きな人の心理や性格を解説します。

水玉模様が好きな人の心理や性格を見分けるには、自分に自信がないのか、自分をアピールするのが苦手のかを知ることが大切です。

水玉とは水滴が玉のように丸くなっている状態を意味し、傘の模様など様々な物のデザインによく使われています。

水玉模様は古代ギリシャの頃から王妃のドレスに使用されていました。

また、日本で水玉が使用されたのは安土桃山時代であり、オランダとスペインから輸入された記録も残っています。

偉人としては、戦国武将の伊達政宗が水玉文様陣羽織をしており、金糸で伊達家の家紋が施されている大変美しい羽織です。

選ぶ模様は、その人物の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、水玉模様を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、恥ずかしがり屋になっている・誰からでも愛されたい・常に他人を羨ましがっている等が、水玉模様が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんな水玉模様が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何で水玉模様が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

自分に自信がない

水玉模様が好きな人の心理として、自分に自信がない事が挙げられます。

自分に自信がない人は、上手く自分の殻を破れない・異性に積極的にアプローチできない・人と目が合わせられない・すぐに行動が起こせない・成功した経験が少ない・生真面目過ぎる性格等、水玉模様が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分からLINEを送りたくても怖くて送れない・失敗を異常に恐れている・ストレス発散方法を知らない・常に他人を羨ましがっている・関係がない部分まで比較してしまう等、水玉模様が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自分に自信がないままでは、恋人ができても自分とは不釣り合いに感じてしまう・相手の気持ちに鈍くなってしまう・ネガティブに物事を考えてしまう・余計な事でクヨクヨ悩んでしまう等と、水玉模様が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、自分に自信が持てれば、褒め上手になれる・本当にできることにしか「イエス」と言わなくなる・小さな勝利でも喜べる・他人を素直に祝福できる・間違いを恐れずリスクを許容できる等、水玉模様が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、自分磨きにチャレンジしてみる・比べるのは他人ではなく昨日の自分にする・ネガティブな思い込みは無駄だと自覚する・例え失敗しても反省し過ぎず早めに気持ちを切り替える等が、水玉模様が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「なんで自信を持てない?」と詰問はしない・「完璧である必要はないよ」と教えてあげる・「無理でも良いよ、慰めてあげるから」と気楽に後押ししてあげる等が、水玉模様が好きな人に対して効果的です。

自分をアピールするのが苦手

水玉模様が好きな人の心理として、自分をアピールするのが苦手な事が挙げられます。

自分をアピールするのが苦手な人は、恥ずかしがり屋・ちょっとの刺激にも脳が疲れやすい・内向的な性格・協調性が高い・「出る杭は打たれる」が口癖・自己完結能力が高い・発言することへの緊張感が強い等、水玉模様が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「自分はいったい何をやってるんだろう」と自分を自己否定している・自己主張が良くないという風潮を信じている・自己主張による状況の変化が怖い等、水玉模様が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自分をアピールするのが苦手なままでは、自分の意見を主張せず我慢してしまう・周りの勢いのある人に圧倒されてしまう・自己否定に陥ってしまう・業務がやりにくくてイライラしてしまう等と、水玉模様が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、自分をアピールを上手にできれば、どんな形であれ相手に自分の事を解って貰える・ストレスが溜まりにくくなる・例え失敗しても学べるモノが多い・リーダーシップ能力が養われる等、水玉模様が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、「行動しなきゃ始まらない」を口癖にする・意見と感情を切り離す・ボディランゲージで相手に好意を示す・相手の顔を見てハッキリと伝える・自己主張しやすい環境を作る等が、水玉模様が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「君の頑張りはいつも助かるよ」「感謝を言葉にしなかった私が悪い」と労いの言葉をかける・「自己主張しない消極的な人」と決めつけず個性を評価してあげる等が、水玉模様が好きな人に対して効果的です。

恥ずかしがり屋になっている

水玉模様が好きな人の心理として、恥ずかしがり屋になっている事が挙げられます。

恥ずかしがり屋になっている人は、とても注意深い性格・自己評価が著しく低い・「これを言ったら嫌われないだろうか」が口癖・基本的に人見知り・声が小さく口数が少ない・人前で話すのが苦手等、水玉模様が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、いつも人の目が気になる・自分の意見が否定されるのが嫌・波風立たせたくない・人間関係に不安がある・目立たず無難に生きたい・日陰の存在でありつつおこぼれをもらいたい等、水玉模様が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、恥ずかしがり屋になっているままでは、好き避けして素っ気ない態度を取りがちになる・仲良くなるまで時間がかかり過ぎてしまう・自己主張できなくなる・受け身過ぎて優柔不断な人だと思われる等と、水玉模様が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、恥ずかしがり屋を克服出来れば、自分の考えを簡単に変えなくなる・ちょっとしたアクシデントにも動揺しなくなる・自信に裏付けられた謙虚さがつく・計画を立て、それを一つ一つ実行する力がつく等、水玉模様が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、小さな目標の達成を積み重ねる・些細な事にも感謝する・相手に興味を持ってもらえるネタを用意する・自分が持てない現在の自分を受け入れる・できるだけ笑顔で話してみる等が、水玉模様が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、心を開いてくれるまで積極的に接する・遠慮せずに抱きしめあげる・言葉ではなく行動で愛を示してあげる・さりげない優しさを見せてあげる・要求は明確に言ってあげる等が、水玉模様が好きな人に対して効果的です。

誰からでも愛されたい

水玉模様が好きな人の心理として、誰からでも愛されたい事が挙げられます。

誰からでも愛されたい人は、感情表現が苦手・恋愛がうまくいかない・親からの愛情が足りていなかった・ずっと恋人と一緒にいないと不安・1人でいるとソワソワしだす・SNSで頻繁にコメントしてくる等、水玉模様が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、常に誰かに必要とされたがっている・自分には生きる価値がないと思っている・自分の居場所を確保したい・一人になると一気に不安が押し寄せてくる・連絡が取れないと怒りが湧く等、水玉模様が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、誰からでも愛されたいままでは、「何を考えているか分からないヤツ」と陰口を言われる・恋人なしでは生きていけないと思いこんでしまう・悪い人だと分かっても離れられない等と、水玉模様が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、愛されたい願望をコントロールできれば、いつも謙虚な姿勢でいられる・恋人にも周りにも思いやりを持てる・仕事もプライベートも一生懸命取り組める・無駄な事を考え過ぎなくなる等、水玉模様が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、相手を丸ごと受け入れる大きな度量を持つ・男性or女性はこうあるべきという固定概念を捨てる・ストレートに愛情を表現する・誰かの幸せを本気で願ってあげる等が、水玉模様が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、困ったら突き放して放っておく・依存されたらフェードアウトする・業務に支障がない程度に付き合う・将来を見据えて関係を断つ・自分の中で線引きをして接する等が、水玉模様が好きな人に対して効果的です。