おじさんばかり好きになる女性心理!原因や理由を徹底解説

おじさんばかり好きになる女性心理や性格を解説します。

おじさんばかり好きになる女性心理や性格を見分けるには、実の父親に依存しているのか、経験豊富な話が面白いのかを知ることが大切です。

必要以上におじさんに執着するという事は、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、おじさんに憧れているということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、安心感や安定感に惹かれる・ギャップがたまらない・自分も大人になった気分になれる等が、おじさんが好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんなおじさんが女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何でおじさんが好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

実の父親に依存している

おじさんばかり好きになる女性心理として、実の父親に依存している事が挙げられます。

実の父親に依存している人は、年上の男性と付き合うことが多い・男性に対して依存度が高い・彼氏に対して愛情表現が上手い・「父が」「お父さんが」「パパが」「理想の男はパパみたいな人♡」が口癖等、おじさんを好きになる女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、父親並の包容力と頼りがいを求めたい・「好き」「愛してる」をストレートに表現したい・父親が自分にしてくれたような見返りを求ない関係になりたい・尽くすタイプでありたい等、おじさんを好きになる女性ならではの心理や理由があります。

ですが、実の父親に依存しているままでは、「私が愛されないわけがない」という思い込みが激しくなる・少しでも怪しい行動をみかければ嫉妬心がエスカレートする・不倫体質になる・軽い女と勘違いされる等と、おじさんを好きになる女性にマイナスとなります。

逆に、おじさん好きをコントロールできれば、父親が自分のステイタスになる・精神的や経済的に自立できる・誰の目から見ても明白な幸せを獲得できる・男性が喜ぶ甘え方を熟知でき、男心をくすぐる術を会得できる等、ファザコン女性にメリットがあります。

本人の対策としては、「やっぱりパパが一番素敵」を口癖にする・父親への怒りの気持ちを出す・父親に洗脳されていないか考えてみる・彼氏に対して駆け引きをやめる・一度獲得した愛情が離れて耐える等が、おじさんを好きになる女性の今後の方針にベストです。

おじさんの最善な接し方は、嫉妬深い彼女を上手にコントロールする・「我儘や甘えの行動は控えて」「本当に自分は愛されているのかをちゃんと理解して」「一般的な恋人関係で満足してみたら?」とアドバイスする等が、おじさんを好きになる女性に効果的です。

経験豊富な話が面白い

おじさんばかり好きになる女性心理として、経験豊富な話が面白い事が挙げられます。

経験豊富な話が面白い人は、最初の5秒で人の気持ちを惹き付ける・伝えたいことが明確である・表情、抑揚、ジェスチャーで表現する・自分とは考えが違う話でも一度は受け止める・絶妙な間を捉えて話す等、おじさんを好きになる女性の特徴があります。

さらにその裏には、いくら話しても話が尽きない人が好き・とにかく笑わせて欲しい・控えめでお堅い自分を開放して欲しい・ドキドキする相手と付き合いたい・落ちついた雰囲気がある男性に憧れている等、おじさんを好きになる女性の心理や理由があります。

そして、経験豊富な話ができると、会話の主導権を握れる・飲み会の席でも商談の時・無茶振りにも一生懸命対応できる・飲み会やイベントで盛り上げ役に抜擢される・サービス精神の塊になれる等、おじさんを好きになる女性特有の長所があります。

あなたもおじさん女性にモテるように、経験豊富な話で笑わせたいのなら、情報を集めに対してフットワークを軽くする・言葉のセンスを磨く・口から面白い言葉が自然と溢れでる・挨拶で良い印象を与えられる・話を一生懸命聞いてあげる等をするのがベストです。

ただし、経験豊富な話が面白過ぎると、度が過ぎたお節介が増える・相手の状況やレベルに合わた会話をする・群れるだけで一人では何もできない・上辺だけの馴れ合いで深い友達ができなくなる・人の粗探しに必死になる等、おじさんを好きな女性は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「自慢話はやめた方がいいよ」「口は災いの元だよ」「相手を理屈だけで論破しないで」「完結明瞭な話し方にしたら?」「上司の顔色ばかり伺わないで」とアドバイスする等が、おじさんを好きになる女性に効果的です。

安心感や安定感に惹かれる

おじさんばかり好きになる女性心理として、安心感や安定感に惹かれる事が挙げられます。

安心感や安定感がある人は、感情の浮き沈みが激しくない・悲しみや怒りの感情が薄い・優柔不断な性格・基本的に警戒心が薄い・ダメな女性も受け入れてくれる・対人感受性が高く空気を読むのが上手等、おじさんを好きになる女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、聞き上手で話しやすい人として雰囲気を作りたい・嘘や裏切りの心配をさせたくない・ただ上辺だけの優しい人とは違うと伝えたい・相手の心の痛みや辛い気持ちに敏感になっている等、おじさんを好きになる女性の心理や理由があります。

そして、安心感があると、行動がトロい人を許せる・多くの人と波長やフィーリングが合う・気疲せずいつもの自分でいられる・女性との共通点を見つけるのが上手になる・他人だけでなく自分も大切にできる等、おじさんを好きな女性特有の長所があります。

あなたもおじさんを好きな女性のように、安心感や安定感に惹かれる男性になりたいのなら、無意識の内に仕草や話し方を真似る・5W1Hを意識して話す・懐を深くして来るもの拒まず精神を養う・家庭的で礼儀正しい人を目指す等をするのがベストです。

ただし、安心感や安定感があり過ぎると、愛想笑いや良い人を演じ過ぎてしまう・気疲れでストレスを溜めてしまう・マイペースな態度が相手をイラつかせる・人と争うのが苦手な分、頑張った成果を横取りされてしまう等、おじさんを好きになる女性は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「ちゃんとリスクを想定して」「反省しないからまたミスをするよ」「悪く言えば能天気だね」と陰口を言われる「必要以上に悩まないで」「過去は振り返らないで」とアドバイスする等が、おじさんを好きな女性に効果的です。

ギャップがたまらない

おじさんばかり好きになる女性心理として、ギャップがたまらない事が挙げられます。

ギャップがたまらない人は、アクティブ男子なのに料理上手・今時男子っぽいのにゲーム好き・2人っきりになると少し照れ屋になる・いざという時はしっかり者・大人しそうなのにたくさん喋る等、おじさんを好きになる女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、普段と違う色気を出したい・さり気なく素の部分見せたい・TPOに合わせたギャップで好印象を与えたい・強面なのに笑顔が可愛いと言わせたい・見た目はチャラいが実は一途アピールしている等、おじさんを好きな女性の心理や理由があります。

そして、ギャップを見せつけると、フレンドリーで社交的になれる・年の差も関係なく話を合わせられる・言葉遣いや知性からくる色気が出る・カリスマ的な温かさを醸し出せる・冗談を言い合える関係性を築ける等、おじさんを好きな女性特有の長所があります。

あなたもおじさんを好きな女性のように、ギャップを見せつけたいのなら、恋愛や結婚をする前から家庭的な魅力を磨く・筋トレをして胸筋アピールしてみる・良い香りの香水を身に纏う・時折寂しそうな態度を取る等をするのがベストです。

ただし、ギャップがあり過ぎると、普段から優しい場合怒ると怖くなる・権力に弱くなる・悪い意味で裏表が悪くなる・八方美人のフリをして影で悪口を繰り返す・自分よりも立場が弱い人に威圧的になる等、おじさんを好きになる女性は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「ギャップを味方につけてみて」「複雑な自分のことが好きになって」「わざとらしい演出はNGだよ」「自分の本当の顔を人に知られたくないのかな?」とアドバイスする等が、おじさんを好きになる女性に効果的です。

自分も大人になった気分になれる

おじさんばかり好きになる女性心理として、自分も大人になった気分になれる事が挙げられます。

大人になった気分になりたい女性は、嫌味や皮肉をサラッと流せる・謝ることを躊躇しない・人の悪口を言わない・自分の言動に責任を持っている・向上心を忘れない・柔軟性が大人としての安定感も兼ね備えている等、おじさんを好きな女性の特徴があります。

さらにその裏には、責任や義務はキチンと果したい・相手のためを思って適切な注意指導がしたい・私情を挟まずに物事を判断したい・当たり前の事を当たり前にこなしたい・多様な価値観を適切に理解したい等、おじさんを好きな女性の心理や理由があります。

そして、大人な気分になれると、ゆとりや落ち着きを醸し出せる・必要以上に固定概念に縛られなくなる・事の善悪を弁えられる・自己主張と妥協を使い分けられる・ありのままの自分を認められる等、おじさんを好きな女性特有の長所があります。

あなたもおじさんを好きになる女性のように、大人な気分になりたいのなら、イラつき等の表情を表に出さない・「頼られる人」を目指して・相手の話に真剣に耳を傾けてあげる・誰にでも優しい性格の持ち主になる等をするのがベストです。

ただし、大人な性格になり過ぎると、感受性が薄くなり日頃の感動が少なくなる・自己愛が強くなって他人に興味がなくなる・余計なお節介が過剰になる・自己顕示欲が強くなり、自分の力を必要以上に誇示してしまう等、おじさんを好きになる女性は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「感情表現の仕方を考えてみたら?」「人と自分は違う事をちゃんと理解して」「ネガティブな時ほど力が発揮してみたら?」「まず私生活から自立して」とアドバイスする等が、おじさんを好きになる女性に効果的です。

同世代よりチヤホヤしてくれる

おじさんばかり好きになる女性心理として、同世代よりチヤホヤしてくれる事が挙げられます。

同世代よりチヤホヤしてくれる人は、美人か可愛くてスタイルも良い女性が好き・容姿にかかわらず若い女性が好き・褒め上手でよく女性に奢ってくれる・つい構ってしまいたくなる性格等、おじさんを好きになる女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、女の子を楽しい気持ちにしたい・甘え上手な女性にデレデレしている・自分の魅力を最大限に生かしている女性・人生経験の長さを大いに発揮したい・人間としてのマナーを大切にしたい等、おじさんを好きになる女性の心理や理由があります。

そして、素敵なおじさまになれると、着こなし方がカッコ良くなる・プライベートの服もダサくなくなる・包容力があって落ち着きが出る・「役所広司さん、佐藤浩市さん、中井貴一さん」みたいにカッコ良くなれる等、おじさん好きな女性特有の長所があります。

あなたもおじさんを好きな女性のように、若い女にチヤホヤしてあげたいのなら、性善説で男性を見てあげる・加齢臭が臭うような食生活は送らない・自分に似合うスーツを買ってみる・清潔感のある服装を心がける・カッコイイ髭を生やす等がベストです。

ただし、ダンディを気取り過ぎると、ビールを飲みすぎてお腹をポッコリしてしまう・ヘビースモーカーになって健康を害する・「俺はまだ本気出してないだけ」「もう生きるのをあきらめんかい、馬鹿たれ」が口癖になる等、おじさんを好きな女性は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「変なおじさん~、だか~ら、変なおじさん~」「アイーーン」「怒っちゃヤーヨ」「お前、◯◯ちゃんと結婚すればいいだろ」という寒いオヤジギャグには冷酷な対応を取る等が、おじさんを好きになる女性に効果的です。

わがままを聞いてくれる

おじさんばかり好きになる女性心理として、わがままを聞いてくれる事が挙げられます。

わがままを聞いてくれる人は、束縛や嫉妬をしない・理不尽に怒らない・人を突き放さない・困っている人を見捨てられない・相手を不快にする悪口は絶対に言わない・優しく見守ってくれる等、おじさんを好きになる女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、自信と謙虚を兼ね備えている・どっしり構えた姿で周りからも頼りにされたい・窮屈な思いをさせたくない・理不尽に怒りたくない・相手の話を最後まで聞ける寛大な心の持ち主になりたい等、おじさんを好きになる女性の心理や理由があります。

そして、わがままを聞けるダンディな人になれると、的確なアドバイスができる・例え変わり者だとしても価値観を認めてあげられる・デートで女の子が遅刻しても許せる・自由奔放な女の子を許してあげられる等、おじさん特有の長所があります。

あなたもワガママを許せるおじさんになるには、母のような優しさと強さをイメージする・会話が盛り上がっても自慢話は程々にする・相手の精神年齢が低くても短所は指摘しない・オシャレより筋トレを重視する・臭い&汗対策をする等をするのがベストです。

ただし、わがままを聞き過ぎると、手を貸すのは平気でも頼ることが不得意になる・プレッシャーによるストレスが蓄積される・鬱憤が爆発する、もしくは鬱になる・「こいつなら」と、便利屋と思われる等、おじさんと交際している女性は要注意です。

友人の最善な接し方は、「できる限り変なプライドや感情を捨てたら?」「真面目過ぎると損するよ」「強い意志を持って嫌な時は断って」「心身共に疲れるからちゃんと自分の時間を大切にして」とアドバイスする等が、おじさんを好きな女性に効果的です。