ペン回しする癖がある人の心理!うざいし目障りな男性と女性を徹底解説

ペン回しする癖がある人の心理や性格を解説します。

ペン回しする人の心理を見分けるには、イライラしているのか、気持ちを落ち着かせたいのかを知ることが大切です。

ペンを扱う仕草は言葉以上によく語る、という人間の心理があります。

そして、ペンを回すということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、ナルシストになっている・やる気を出したい・気分転換したい等が、ペン回しがうざい人の心理に当てはまります。

このページでは、そんなペン回しする癖がある男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、よくペン回しして目障りだな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

知性派アピールをしたい

ペン回しする癖がある人の心理として、知性派アピールをしたい事が挙げられます。

知性派アピールをしたい人は、頭の回転が速く会話がスムーズ・デメリットやリスクを事前に把握する・冷静に一定のトーンで話す・言葉づかいが丁寧で品がある・自制心が強く感情をあらわにしない等、ペン回しする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手が何を言いたいのか察知したい・「この世には学んでも学びきれない事がある」と知っている・物事の先の先まで考えている・様々な場面での対処法を常に持っている等、ペン回しする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、知性的な人を演じると、「よく思いついたね」「この人と話をすると途切れない」と言ってもらえる・「あの人は失敗しない」と評価される・安心感を周りに与えられる・環境が悪くてもそれなりに対応できる等、ペン回しする人にメリットがあるのです。

あなたもペン回しする人のように、知性的な人になりたいのなら、静かな微笑を意識する・慎重な行動を心掛ける・頭脳派の人と友だちになる・豊富な知識を持つ・先のことを見通して行動する・感情論に流されない人を目指す等を真似てみるのがベストです。

ただし、知性派アピールをし過ぎると、知識豊富なために自慢げに語ってしまう・上から目線で語ってしまう・違う意見を言う人には対立してしまいがち・「自分は凡人とは違う」が口癖になる等、ペン回しする人ならではのデメリットがあるので要注意です。

イライラしている

ペン回しする癖がある人の心理として、イライラしている事が挙げられます。

イライラしている人は、根に持つ性格で粘着気質・自分に余裕がない・仕事がうまくいかない・正当な評価をしてくれない・職場がうるさい・点数をつけるような話し方をされた・リア充アピールされた等、ペン回しする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分が舐められないように必死・同じ毎日が苦痛になっている・自分の思い通りにいかないと気が済まない・思い通りにならないのが気に食わない・自分が他人より劣っていると感じている等、ペン回しする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、イライラしているままでは、いつか必ず爆発する・いつか限界がくる・ネガティブでマイナス思考になる・悪口で発散するようになる・表情が悪くなる・眠れない等と、ペン回しする本人にマイナスとなります。

逆に、イライラしている気持ちをコントロール出来れば、前向きな性格になれる・趣味を楽しめる・規則正しい生活を送れる・プレッシャーを使命として楽しめる・変な競争意識を持たなくなる等、ペン回しする人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、「こんな日もあるさ」と受け入れる努力をする・日記療法を試してみる・腸内環境を整える・カラオケで大声を出す・6秒間は必ず我慢する等が、ペン回しする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、地雷を知っておく・「いつもありがとう」の一言を言う・怒られても既存とした態度で接する・変にまくしたてない・不快な気持ちの原因については触れない等が、ペン回しする人に対して効果的です。

ナルシストを気取りたい

ペン回しする癖がある人の心理として、ナルシストを気取りたい事が挙げられます。

ナルシストを気取りたい人は、傲慢な態度を取りやすい・演出がかったオーバーな言動をする・容姿やスタイルに自信がある・指パッチンでファミレス店員を呼ぶ・鏡を見る回数が多い・自分を過剰評価している等、ペン回しする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、優越感を抱いている・女性に上から目線で接したい・自分を人より価値の高い人間と思っている・自分に対する陶酔感でいっぱいになっている・客観的な判断をする必要さえ感じない等、ペン回しする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ナルシスト気取りのままでは、彼女が一緒にいて恥ずかしくなる・知らないところで話のネタにされる・洋服にお金がかかり過ぎてしまう・優しくすれば落とせると勘違いしがちになる等と、ペン回しする本人にマイナスとなります。

逆に、自惚れている態度を改善出来れば、彼女を失いたくない気持ちが強くなる・本当の脈ありを見抜ける・自分の現実を知りモテるために努力出来る・論よりも事実と結果を重視出来る等、ペン回しする人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、情報のチェックを頻繁に行う・自己愛を表に出さない・自己陶酔を克服したいと思い立つ・名誉やプライドよりも実利をとる・現実を受け入れてモテる努力する等が、ペン回しする人の今後の方針としてベストです。

恋人さんの最善な接し方としては、「本当はすごく優しいって気付いてるよ」と言う・「本当の自分を出して欲しい」と上目遣いで言う・「かっこつけなくても、私はどんな彼氏でも好きだよ」と言ってあげる等が、ペン回しする人に対して効果的です。

考え事に夢中になっている

ペン回しする癖がある人の心理として、考え事に夢中になっている事が挙げられます。

考え事に夢中になっている人は、同じ過ちを繰り返す恐怖心が強い・考えてから行動するのが基本・思考に没頭しやすい・ボキャブラリーが豊富・人間関係は狭く深い・神経質で周囲の評価を異常に気にする等、ペン回しする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、なるべく優れたアイディアを考えたい・「なぜ?」と常に考えたい・考えること自体が好き・先のことを見据えたい・計画を立てて動きたい・リスクを回避したいる等、ペン回しする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、考え事に夢中になり過ぎると、考え過ぎて時間管理が出来ない・1人で殻に閉じこもる・考え過ぎて動けなくなる・デメリットしかみえなくなる・成長出来なくなる等と、ペン回しする本人にマイナスとなります。

逆に、深く考え過ぎる癖を克服出来れば、良い意味で諦めの気持ちが持てる・チャレンジ精神旺盛になれる・ハプニングでも楽しみに変えられる・心配することがない・許容範囲が広くなる・人生をすべて楽しめる等、ペン回しする人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、失敗しても「てへ」っとチャーミングに笑う・成り行きに任せる・周りの人からアドバイスをもらう・身体を動かしてみる・今に集中するため定期的に瞑想する等が、ペン回しする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、自分主体の行動を心掛けさせる・気遣いの度合いを教えてあげる・一緒にスポーツしてみる・褒めて自信を持たせる・「それは妄想だ」と頭ごなしに否定しない等が、ペン回しする人の今後の方針としてベストです。