LINEがそっけない人の心理!冷たい男性と女性の理由を徹底解説

LINEがそっけない人の心理や性格を解説します。

LINEがそっけない人の心理を見分けるには、嫌われているか、性格に問題があるのかを知ることが大切です。

彼氏や彼女と言った交際相手や女の子同士であれば、頻繁にLINEで日常会話するのが当然ですが、脈が薄い相手だと、当然LINEがそっけなくなります。

男性同士であれば尚更ですね。

そしてLINEがそっけないということは、数多くの心理状態を隠し持っているのです。

例えば、サバサバした性格・甘ったれている・もう見込みがないと思っている等が、LINEがそっけない人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEがそっけない男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、どうしてLINEがそっけないのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

自分の話ばかりされて嫌気がさした

LINEがそっけない人の心理として、自分の話ばかりされて嫌気がさしたことが挙げられます。

自分の話ばかりされて嫌気がさした人は、過剰な賞賛を求められて嫌気がさした・劣等感を刺激されている・ナルシスト気取りが嫌い・元々コンプレックスが強く嫉妬している・自慢話をスルーする事が出来ない・ストレス耐性が低い等のLINEがそっけない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、早くLINEが終わって欲しい・自慢は日記にでも書いて欲しい・リア充自慢が我慢ならない・特別扱いを望まれて嫌気が差した・自分の業績や才能を誇張されて嫌気が差した等のLINEがそっけない人特有の心理があるのです。

逆に、嫌な気持ちを素直に話せれば、相手の反論が怖くなくなる・相手の考えていることを読み取れるようになる・1を聞いて10を知ることが出来る・考えを簡潔に伝えられるようになる・誤解がなくなり相手と仲良くなれる等のメリットがあるのです。

ですが、嫌な気持ちを話さない事には、相手は意味不明と思いイライラする・別れの前兆だと誤解される・関係がこじれてフェードアウトする・お互いが誤解したまま関係が改善しない・LINEの返信に愛情を感じてもらえない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、可愛いスタンプを送ってみる・自慢する気持ちを考えてみる・自分の話も積極的にしてみる・スルースキルを身に着ける等がLINEを素っ気なくする人特有のLINEがそっけない性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、それしか話すネタがないと思って割り切る・絶対に張り合わず静かに話を聞く・可哀そうな人だと思って割り切る等がLINEがそっけない人への最善な対処法です。

以上のように、自分の話ばかりされて嫌気がさしたばかりにLINEを素っ気なくする性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に可哀そうな人だと割り切って、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

サバサバした性格

LINEがそっけない人の心理として、サバサバした性格が挙げられます。

サバサバした人は、嫉妬等のねちっこさがない・一人行動でも全然平気・物事をハッキリ言う・基本的に明るい性格・周りに合わせるのが嫌い・一緒にいて楽等のLINEが素っ気ない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、心配されると嬉しい・他人の悪口に関心がない・誰にでもわかる発言を心がけている・本当は自分の弱さを見抜いて欲しい・自分は自分で他人は他人精神等のLINEが素っ気ない人特有の心理があるのです。

逆に、サバサバした性格を克服出来れば、恋愛に積極的になれる・考えるよりも先に行動出来る・常にワクワク出来る・熱い恋愛が出来る・相手に誤解されない等のメリットがあるのです。

ですが、サバサバした性格を直さない事には、素直になれず後悔する・サバサバした性格・人に説教をしてしまう・近寄りがたくなってしまう・荒っぽい口調で元ヤンキーと誤解される等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、思い切って誰かに頼ってみる・プライドを捨てて素直になる・LINE誤解されないように頻度を決める・寂しい気持ちを誤魔化さない等がLINEを素っ気なくする人特有のサバサバした性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、本当の気持ちを見抜いてあげる・頑張りや気遣いを褒めてあげる・愚痴を上手に引き出してあげる等がサバサバした人への最善な対処法です。

以上のように、サバサバした性格なばかりにLINEを素っ気なくする性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に思い切って誰かに頼ってみたりプライドを捨てて素直になって、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

文章が考える時間がもったいない

LINEがそっけない人の心理として、文章が考える時間がもったいないことが挙げられます。

文章が考える時間がもったいない人は、「明日LINEすればいいか」が口癖・親密な人間関係を嫌う・「だるい」が口癖・「今日はやめとこ」が口癖・好きな物は後で食べる・先延ばしにするのが得意等のLINEがそっけない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、質問したい事がない・興味のない異性については微塵も文章を考えたくない・早くLINEを終わらせたい・自分に厳しく出来ないので何事も面倒くさがり・あなたに強い興味がない等のLINEがそっけない人特有の心理があるのです。

逆に、キチンと文章を考える事が出来れば、難しく考えすぎずシンプルにLINE出来る・優先順位や目標設定のつけかたがうまい・周囲の人にうまく頼ることが出来る・何事も丁度良いを知った上で取り組んでいる・取捨選択がうまく必要なことが分かる等のメリットがあるのです。

ですが、文章が考える時間がもったいない性格を直さない事には、自分に甘く人に迷惑をかける・せっかちで細かいミスを連発しがち・身だしなみが乱れていもそれが気にならない・雑な状態が気にならないから改善のしようがない・「とにかく早く」と考えるために雑になる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、スタンプで親近感を持たせる・相手の興味のある会話をする・返信のしやすさを心がける・まずは危機感を持る等がLINEを素っ気なくする人特有の文章が考える時間がもったいない性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、大切なことは電話する・LINEに対する違う価値観を話し合う・簡単な返事でいいように促す等が文章が考える時間がもったいない人への最善な対処法です。

以上のように、文章が考える時間がもったいないばかりにLINEを素っ気なくする性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に関係が冷え切ってしまう危機感を持って、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

人見知りな性格

LINEがそっけない人の心理として、人見知りな性格が挙げられます。

人見知りな人は、LINEのやりとりがすぐに続かなくなる・盛り上がらなくてトークが嚙み合わない・恋愛経験が少なく人とのコミュニケーションを取ることが苦手・自己主張が出来ない・目を見て話そうとしない・笑顔が少ない等のLINEがそっけない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、本当は上手く付き合いをしたい・本当は温かみある人に憧れる・人との距離感の縮め方が分からない・人と何をLINEしたらいいか分からない・ 相手からLINEが来るのを待つ等のLINEがそっけない人特有の心理があるのです。

逆に、人見知りな性格を克服出来れば、友達作りが上手・趣味が多くなりプライベートが充実する・継続した人間関係を築ける・付き合いが良く飲み会を楽しめる・キチンとこまめに連絡が取れる等のメリットがあるのです。

ですが、人見知りな性格を直さない事には、他人と打ち解けるのが遅くなる・他人からの評価を低めに捉えてしまう・ネガティブで根暗な性格になってしまう・相手の目を見て話すことが出来ない・何事も緊張してしまいパフォーマンスを上手く発揮出来ない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、自分から話しかける練習をする・得意な話題をストックしておく・人見知りになって原因を自分で考える・相手の情報を出来るだけ仕入れる等がLINEを素っ気なくする人特有の人見知りな性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、こちらから盛りあがるような話を振ってあげる・人見知り中の人に自分の知人を会わせない・「もっと話してよ」と煽らない等が人見知りな人への最善な対処法です。

以上のように、人見知りな性格ばかりにLINEを素っ気なくする性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に自分から話しかける練習をしたり相手の情報を出来るだけ仕入れて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

自己中心的でドライな性格

LINEがそっけない人の心理として、自己中心的でドライな性格が挙げられます。

自己中心的でドライな人は、間違いを指摘されると怒り出す・相手に対する批判や非難が多い・人目を気にするのに他者からの評価に鈍感・幼稚なタイプ・「どうでも良い」が口癖・冷めた価値観を持っている等のLINEがそっけない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、相手の立場になって考えられない・人間関係に対する試行錯誤が面倒・小さな世界の中で大きな自分を愛し続ける・自分は優秀だからこれくらいは許されるだと思い込む・自分が良いと物事はみんなも良いと思っていると錯覚している等のLINEがそっけない人特有の心理があるのです。

逆に、自己中心的でドライな性格を克服出来れば、恩返しが好きになれる・感情的にならなず損得で考えない・頭で考えるより心で動ける・相手を優先に出来る余裕が持てる・小さな幸せでも何気ない日常でも幸せを感じる事が出来る等のメリットがあるのです。

ですが、自己中心的でドライな性格を直さない事には、「これを言ったら相手は傷つくのではないか?」という想像力が付かない・自分に対するプライドが無駄に高くなる・LINEの話し相手を凄く不快にさせる・自分の決めたルールを優先しがちになる・自分の好きなものを無理に相手に進めたり押し付けたりする等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、他人に興味を持つ・自分の感情を抑える訓練をする・何度も成功体験を重ねる・相手の迷惑や立場を自分されて嫌なことはしない等がLINEを素っ気なくする人特有の自己中心的でドライな性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、適度な距離を保ち深入りをしない・相手の話を完全否定せずにきちんと自分の主張をする・感情的にならずに冷静な態度を心がける等が自己中心的でドライな人への最善な対処法です。

以上のように、自己中心的でドライなばかりにLINEを素っ気なくする性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に相手の迷惑や立場を自分されて嫌なことはしない、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

LINEがそっけない男性特有の心理

LINEがそっけないメンズの心理として、自分の損得のみを優先していることが挙げられます。

自分の損得のみを優先している人は、メリットもなくなったと感じれば手のひらを返す・メリットがある相手には尻尾をふって媚を売る・損した時の記憶はよく覚えている・貸したことは絶対に忘れない・利益は確実に確保し損失は僅かでも許せない・得した時より損した時の方がダメージが大きい等のLINEがそっけない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、人間関係を選別している・何事も時給換算してしまう・LINEするメリットがないと感じている・雑なLINEしても人間関係壊れないとタカをくくっている・LINEする見返りが欲しい等のLINEがそっけない人特有の心理があるのです。

逆に、自分の損得のみを優先している性格を改善出来れば、自分以外の人の幸せを喜ぶことが出来る・懐が深く寛容的になれる・モラル的に良いことをすることで心が満たされる・報われるかどうかは考えない・そもそも見返りを求めるほどのことじゃないと思える等のメリットがあるのです。

ですが、自分の損得のみを優先している性格を改善出来ない事には、人付き合いも損得を考えてしまう・得を見極めるための知識だけが豊富になってしまう周りをドン引きさせる・人との縁をバッサリ切ってしまう・自分の利益が重要なので他人を軽視しやすい・人を信じることが出来ない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、人から何かをしてもらうより人に何かをしてあげる・感謝される喜びを知る・損をしたと感じることこそが損だとは思う・他者に対する情を深くする等がLINEを素っ気なくする人特有の自分の損得のみを優先している性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、メリットないと感じたら積極的に断る・付き合い続けてもデメリットしかないためどんな手段を使ってでも距離を取る包容力がある人を目指して損得勘定抜きで会いたいと思わせる等が自分の損得のみを優先している人への最善な対処法です。

以上のように、自分の損得のみを優先しているばかりにLINEを素っ気なくする性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に損をしたと感じることこそが損だとは思い、感謝される喜びを知って、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

LINEがそっけない女性特有の心理

LINEがそっけないレディーの心理として、やんわりと脈なしに気付いて欲しいことが挙げられます。

脈なしに気付いて欲しい人は、会った時に優しくLINEで冷たい・プライベートな連絡した際の返信が遅い・デートを断った後に代替案がない・合コンや紹介を頼んでくる・真逆のタイプのメンズを好みだと伝える・質問には最低限の回答しかしない等のLINEがそっけない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、友達関係にもヒビが入るのが嫌・予定が暇でも会いたくない・会話の内容を覚えていたくない・勘違いされたくない・脈がない事を察して欲しい等のLINEがそっけない人特有の心理があるのです。

逆に、脈なしをハッキリ言えれば、理由があるのであれば相手も納得してくれる・はっきりと伝えれば相手が次の恋に進める・良い友人関係になれる・逆恨みの嫌がらせが防げる・ストーカーになるのを防げる等のメリットがあるのです。

ですが、脈なしをハッキリ言えない事には、いつまでも付きまとわれる・ストーカーなどのトラブルに合う・悪口を言われる・自分の心も痛む・絶縁状態になる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、今は彼氏を作る気がないと言う・何度も謝らず相手を惨めな思いにさせない・とにかく曖昧にしない・正当な理由があればはっきり言う等がLINEを素っ気なくする人特有の脈なしに気付いて欲しい性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、一緒に立ち会って仲裁してあげる・ハッキリ断るように勧める・ストーカ-から守ってあげる等が脈なしに気付いて欲しい人への最善な対処法です。

以上のように、脈なしに気付いて欲しいばかりにLINEを素っ気なくする性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に何度も謝らず相手を惨めな思いにさせないように心がけ、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。