LINEのアイコンを芸能人にする人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンを芸能人にする人の心理や性格を解説します。

LINEのアイコンを芸能人にする人の心理を見分けるには、その芸能人に憧れているのか、理想がやたら高いのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは会話やLINEトーク以上にその人の精神状態を語る、という人間の心理があります。

芸能人とは、主にスポーツ・バラエティ・ドラマ・ニュース等で出演しており、テレビ中継される事によって生計を立てている人達です。

日本全国の国民から認知されるのでイケメンや美女、はたまた個性が強かったり、スポーツ万能な芸能人に憧れる人も多いでしょう。

もちろん、芸能人が一般人よりも優れている訳ではありませんが、国民全員がテレビを見るので各個人毎のファンは必ずしもいるのです。

そして、LINEのアイコン芸能人にするということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、憧れが強い・新たな自分に生まれ変わりたい・今の人生に不満を持っている等が、LINEのアイコンを芸能人にする人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンを芸能人にする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンを芸能人にするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

その芸能人に憧れている

LINEのアイコンを芸能人にする人の心理として、その芸能人に憧れている事が挙げられます。

その芸能人に憧れている人は、同じ環境が嫌い・理想が高い・服装が頻繁に変わる・高望みしている・自己否定が強い・向上心が強い・自撮り写真が多い・単純作業が大嫌い・飽きっぽい性格等、アイコンを芸能人にする人の特徴があるのです。

さらにその裏には、憧れの人に近づきたい・今の自分に満足できていない・誰かに相手にして欲しい・新たな自分に生まれ変わりたい・変身願望が強くなっている・自分の悪い所を常に探している等、アイコンを芸能人にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、芸能人に憧れているだけでは、いつまでも自分に納得ができない・「本当の自分はこうじゃない」と決して自分を受け入れられない・周りの声に耳を傾けられない等と、アイコンを芸能人にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、変身願望をプラスの方向に転換できれば、色んな自分になれることを楽しめる・自分の理想に近づける・常に向上心を持って明るく前向きに過ごせる・性格や行動面もポジティブになれる等、アイコンを芸能人にする人にメリットがあるのです。

本人の対策としては、毎日ポジティブな書く日記をつける・「自分、最高」と朝昼晩、声に出して言う・自己肯定感の強い人と時間を共にする・「偉業は小さなことの積み重ねである」を口癖にする等が、アイコンを芸能人にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「僕は絶対に君の味方でいるよ」という態度を示す・敵でも味方でもない存在になる・相手の言動を自分と関連付けしない・相手の言動に振り回されない等が、アイコンを芸能人にする人に対して効果的です。

理想がやたら高い

LINEのアイコンを芸能人にする人の心理として、理想がやたら高い事が挙げられます。

理想がやたら高い人は、異性と付き合った経験が少ない・プライドも人一倍高い・男性っぽくてサバサバ系(女)・甘え下手な性格・警戒心が強すぎる・夢見がち・服やバッグなど身に付けるモノは高いものが好き等、アイコンを芸能人にする人の特徴があるのです。

さらにその裏には、仕事も私生活も完璧にこなしたい・恋愛ドラマに憧れ過ぎている・ドラマやアニメに出てくるような異性が好き・常に運命を待っている・どうにか今の状況を良い方向に変えたい等、アイコンを芸能人にする人の心理や理由があるのです。

ですが、理想がやたら高いままでは、自分の基準より上の異性を求めている・ちょっとした事で交際相手に幻滅してしまう・ついつい人と比べてしまう・恋人ができにくい・恋をするタイミングを逃す等と、アイコンを芸能人にする本人にマイナスとなります。

逆に、適切な理想に設定できれば、他人の意見や考えを受け入れられる・自分の考えを客観視できる冷静さを持てる・視野が広くなり一段上から物事を俯瞰できる・普段から笑顔で接しられる等、アイコンを芸能人にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、プラスな面を最大限評価する・異性の評価を引き算ではなく足し算をする・理想と現実をしっかり区別する・その理想が自分に見合うか考えてみる等が、アイコンを芸能人にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、判っている事でも判っているとは言わない・長く深く話さない・自惚れてしまうので同意や同調も程々にしておく・「異性に過度な期待しているよ」とアドバイスする等が、アイコンを芸能人にする人に対して効果的です。

憧れが強い

LINEのアイコンを芸能人にする人の心理として、憧れが強い事が挙げられます。

憧れが強い人は、新商品に飛びつく・周囲に影響されやすい・熱しやすく冷めやすい・すぐに「好き」「カッコいい」と言う・「〇〇(芸能人)と友達なんだー」が口癖・自分に自信を持っていない等、アイコンを芸能人にする人の特徴があるのです。

さらにその裏には自分の不運を他人のせいにしている・心の中で人をランキング分けしている・楽な道を選び続けたい・目先の感情で考えている・瞬間に思った感情のみで行動している等、アイコンを芸能人にする人の心理や理由があるのです。

ですが、憧れだけが強いままでは、他人と比較して落ち込む癖がついてしまう・物事を先延ばしてしまう・何事も後回しにする癖がつく・「本気を出せば」「本当の自分は」が口癖になる等と、アイコンを芸能人にする本人にマイナスとなります。

逆に、憧れの感情を自分磨きに昇華できれば、自分の内面を磨ける・オシャレな自分になれる・異性にモテる・ビジネスアイデアが湧いてくる・成功するためにどんな行動を取れば良いか分かる等、アイコンを芸能人にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、今必要なことだけをやる・時間の使い方を変える・新しい洋服のジャンルに挑戦してみる・思考力や考え方を鍛えられる・清潔感のある身だしなみを心がける等が、アイコンを芸能人にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、お金をかけ過ぎないように見ていてあげる・一緒に明るい未来を想像してあげる・「僕だって大した人間じゃないよ」と励ましの言葉を掛ける等が、アイコンを芸能人にする人に対して効果的です。

今の人生に不満を持っている

LINEのアイコンを芸能人にする人の心理として、今の人生に不満を持っている事が挙げられます。

今の人生に不満を持っている人は、満たされていない・基本的に他人を低く評価する・成功体験が少ない・子供のころ親に否定ばかりされていた・愚痴や文句が多い・自分のやりた事ができていない等、アイコンを芸能人にする人の特徴があるのです。

さらにその裏には、人を信じる事ができなくなっている・自分さえ我慢すれば良い精神・自分が劣っているように感じている・他人に期待し過ぎている・他人の成功や幸福を妬んでいる等、アイコンを芸能人にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、今の人生に不満を持っているままでは、良くないことばかりに目がいってしまう・マイナス思考になりやすくなる・「でも」「どうせ」「だって」が口癖になる・誰かといても楽しくなくなる等と、アイコンを芸能人にする本人にマイナスとなります。

逆に、現在の不満を解決できれば、ありたい自分でいられる・自分と他人を比較せず、過去の自分と比較できる・夢や目標を持てる・死を意識してこの瞬間を大事に生きられる等、アイコンを芸能人にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、人生は苦難の連続あると心得る・自分を冷静に自己分析してみる・今の問題と真正面から向き合う・不平不満は自分だけでなく周囲の人も不快にすると自覚する等が、アイコンを芸能人にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、ストレスが溜まるだけなので避ける・「他者と自分を比べること自体が間違いだよ」とアドバイスする・相槌を打って聞いていることはアピールして内容には触れない等が、アイコンを芸能人にする人に対して効果的です。