LINEのアイコンをぬいぐるみにする心理!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンをぬいぐるみにする心理や性格を解説します。

LINEのアイコンをぬいぐるみにする人の心理を見分けるには、包容力を求めているのか、誰かに頼りたいのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは会話以上にその人の精神状態を語る、という人間の心理があります。

そして、LINEのアイコンをぬいぐるみにするということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、幼さをアピールしたい・自分の写真にするのが恥ずかしい・ただそのキャラクターが好き等が、LINEのアイコンをぬいぐるみにする人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンをぬいぐるみにする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンをぬいぐるみにするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

包容力を求めている

LINEのアイコンをぬいぐるみにする心理として、包容力を求めている事が挙げられます。

包容力を求めている人は、マザコンな性格・母親の話題が多い・自分の意見をハッキリ言わない・上目遣いが得意・自分の容姿に自信がある・「でも」「だって~」が口癖等、アイコンをぬいぐるみにする人の特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の可愛さに惹かれて欲しい・甘えん坊な自分を受け入れて欲しい・甘えられる=その人が運命の人だと思っている・気楽にボディタッチできる関係になりたい等、アイコンをぬいぐるみにする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、包容力を求めているままでは、事ある毎に親と恋人を比較してしまう・いつも口を尖らせて拗ねてしまう・かまってちゃんと勘違いされる・異性への依存心が強くなり過ぎてしまう等と、アイコンをぬいぐるみにする本人にマイナスとなります。

逆に、包容力を求め方を工夫できれば、寂しがって甘えてくる姿が可愛くなる・素直でストレートなオネダリができる・ワガママが可愛くなる・「ありがとう」と言う笑顔が可愛くなれる等、アイコンをぬいぐるみにする人にメリットがあるのです。

本人の対策としては、自分の感情との向き合い方を勉強する・価値観の違う相手でも長所は積極的に吸収する・他人と自分は必ず違いがある事を理解する・一人暮らしてまず私生活から自立する等が、アイコンをぬいぐるみにする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、自分が甘える側になってみる・「しんどいな」と思ったらある程度距離を置く・要求をエスカレートさせないためにできない事はハッキリと断る等が、アイコンをぬいぐるみにする人に対して効果的です。

誰かに頼りたい

LINEのアイコンをぬいぐるみにする心理として、誰かに頼りたい事が挙げられます。

誰かに頼りたい人は、「結局やってくれるんでしょ」「誘って」が口癖・何事も自分でハッキリと決められない・自分の力に自信がない・臆病で失敗を恐れる・他力本願な性格等、アイコンをぬいぐるみにする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、誰かが何とかしてくれる精神・「大丈夫?」と声をかけてもらいたい・結果的に人任せにしてしまう・自分が傷つくのを回避したい・人任せにしておけば何とかなると考えている等、アイコンをぬいぐるみにする人の心理や理由があるのです。

ですが、誰かに頼ってばかりいては、優柔不断なのでグズグズしてしまう・相手の状況を考え過ぎて行動できない・人付き合いを苦痛に感じてしまう・現状に甘んじて向上心がなくなる等と、アイコンをぬいぐるみにする本人にマイナスとなります。

逆に、誰かに頼り過ぎる癖を克服出来れば、自分が多くの人に支えられていた事実に気付ける・本当はどうしたいのかに素直になれる・幸せになる権利を諦めないでいられる・いつだって謙虚さを持てる等、アイコンをぬいぐるみにする人にメリットがあるのです。

本人の対策としては、一人でやればそれだけ経験を積めると考える・試行錯誤を繰り返して考え抜く・感情と目の前に広がる現実を切り離す・人へのこだわりを手放す・自分の言動に責任を持つ等が、アイコンをぬいぐるみにする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「いつも人任せだね」とハッキリと言う・放っておいて疎遠になるならそこまでの関係だったと割り切る・力になれないとはっきり伝える等が、アイコンをぬいぐるみにする人に対して効果的です。

幼さをアピールしたい

LINEのアイコンをぬいぐるみにする心理として、幼さをアピールしたい事が挙げられます。

幼さをアピールしたい人は、常に笑顔でいる・可愛いと思う仕草が多い・欲しいものを簡単に手に入れる・寂しがりやな一面が多い・甘いものが大好き・異性に甘えるタイミングが分かる等、アイコンをぬいぐるみにする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、唯一心を許せる存在が欲しい・子供のようにピュアな気持ちになっている・実年齢に比べて精神年齢が低くなっている・自分を無条件で甘えさせてくれる相手が欲しい等、アイコンをぬいぐるみにする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、幼さをアピールばかりしていると、実年齢に比べて精神年齢が低くなる・人がいる前で食べ物の「あーん」をねだってしまう・男らしさに欠けてしまう(男)・包容力がゼロだと思われる(女)等と、アイコンをぬいぐるみにする本人にマイナスとなります。

逆に、幼さをアピールをコントロールできれば、明確な目標の下で行動できる・自身の長所と短所を把握できる・無駄に周囲に愚痴をこぼさなくなる・何事も自力で成し遂げられる等、アイコンをぬいぐるみにする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、すべてにおいて計画的に行動する・いきあたりばったりの行動はやめる・予定や約束はしっかりメモしておく・トラブルやミスの対策を事前に考えておく等が、アイコンをぬいぐるみにする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、母のように大きな器で受け止める・度の過ぎたワガママはキチンと「叱る」・自分も甘える側になって対等な関係を気付く・包容力が養う練習だと割り切る等が、アイコンをぬいぐるみにする人に対して効果的です。

自分の写真にするのが恥ずかしい

LINEのアイコンをぬいぐるみにする心理として、自分の写真にするのが恥ずかしい事が挙げられます。

自分の写真にするのが恥ずかしい人は、劣等感を感じやすい・卑屈でネガティブな性格・本当の自分が出せていない・自分の意見を言えない性格・価値観が凝り固まっている・「悪口」「陰口」が多い等、アイコンをぬいぐるみにする人の特徴があるのです。

さらにその裏には、悲劇のヒロインぶっている・理想と現実の自分に落差を感じている・自己嫌悪に陥っている・卑屈を謙虚だと履き違えている・他人と比較した自分に幻滅している等、アイコンをぬいぐるみにする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自分の容姿に自信がないままではを、ネチネチした性格になる・人に対して嫌味が多くなる・なんでも否定から入る癖がつく・「でも」「だって」と否定や理屈だらけになってしまう等と、アイコンをぬいぐるみにする本人にマイナスとなります。

逆に、自分の容姿に自信が持てれば、汚い言葉を使わなくなる・加点方式で自分を評価できる・他人と自分を比較して悔やまなくなる・途中で諦めずに満足いくまでやりきる等、アイコンをぬいぐるみにする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、自分の優れた特徴を紙に書き出す・太っているならダイエットをする・どうしてもコンプレックスが取れないなら美容整形外科に相談する・オシャレな服で出会いの場に行く等が、アイコンをぬいぐるみにする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、相手の容姿以外を褒めてあげる・「~ちゃんが綺麗だって言ってたよ」と第三者風に褒めてあげる・「すごい」「ありがとう」をたくさん使ってあげる等が、アイコンをぬいぐるみにする人に対して効果的です。

ただそのキャラクターが好き

LINEのアイコンをぬいぐるみにする心理として、ただそのキャラクターが好きな事が挙げられます。

ただそのキャラクターが好きな人は、精神的に何か問題を抱えている・愛されたがりで構ってちゃん・自分の世界に入りやすい・自分の好きな事しかしない他力本願な性格・お金や精神的に余裕がない等、アイコンをぬいぐるみにする人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、誰かと一緒に居たい・安心感を得たい・精神的に不安定になっている・心の問題を和らげたい・自己暗示をかけてモチベーションを高めたい等、アイコンをぬいぐるみにする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、キャラクターに固執し過ぎると、孤独を感じやすくなる・酒癖が悪くなって飲み会で暴言を吐いてしまう・「もう、男なんて信じられない」が口癖になってしまう等と、アイコンをぬいぐるみにする本人にとってマイナスとなります。

逆に、キャラクターへの固執をコントロールできれば、小さなことでガタガタ言わなくなる・人の意見や指摘を受け入れる・余裕がある態度が滲み出てくる・色んな角度から物事を見れる等、アイコンをぬいぐるみにする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、ボクシングを習って心の闇を発散する・思考の偏りを見直す・ポジティブな会話を心がける・「死んでる」といったメンヘラ風な発言はやめる等が、アイコンをぬいぐるみにする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、柔らかい雰囲気で接する・感謝の気持ちを伝えてあげる・一回のデートで必ず「愛してる」と言ってあげる等が、アイコンをぬいぐるみにする人に対して効果的です。