ブスなのにモテる人の特徴!ブサイクモテする女性と男性を徹底解説

ブサイクなのにモテる人の特徴や性格を解説します。

例えば、人見知りしない・料理が出来る・胸が大きい等が、ブサイクなのにモテると人の特徴に当てはまります。

このページでは、ブサイクなのにモテる男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、ブサイクなのにモテるな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

ユサユサ様から頂いた当記事へのご感想
ブスなのに結婚できてる人いるんだからモテる人がいても当然。私が証明だ( ・`д・´)美人でもモテない人も結構知ってるから「ブスはモテナイ」のは短絡的ステレオタイプ。

人見知りしない

ブスなのにモテるブサイクモテする人の特徴として、人見知りしないことが挙げられます。

人見知りしないと、初対面の人とでもそれなりに会話ができ「気さくな人だな、感じ良いな」とイメージ付けられ、人間関係において非常に有益で、第一印象から好感を持たれます。

さらに、ますます人と話すのが楽しくなる好循環となり、当然スピーディーに関係が展開しやすいのです。

特に、仲良くなりやすい分多く人脈も広がって、必然的に出会いの場も多くなり、その分、相性が良い人に出会う確率も、アプローチされる確率も高くなります。

しかし逆に、人見知りだとネガティブな誤解を受けやすく、益々人間嫌いになる負のスパイラルになるデメリットがあります。

例えば他にも、一度近寄りがたいイメージを持たれると、話掛け辛くなり、当然アプローチされ難くなります。

このようにブサイクでも異性もモテるには、人見知りしないことが何より大切です。

もし自分が人見知りで誤解されたり、消極的になっているのなら、まずは誰にも相談せずに自分一人で何か実行して下さい。

例えば、「楽天家になる」「ユーモアたっぷりになる」「素直になる」「オーバーリアクション」「目立ちたがり屋になる」など、ポジティブな生き方をクセづけましょう。

やってみると分かりますが、実際に失敗しても社交的になる努力は自分の成長に繋がりますし、「誰かに気に入られる」努力をしなければ、ブサイクでもモテる成長には繋がりません。

このように、ブサイクでもモテるようになりたいのなら、人見知りせず社交的になる努力をし続けて下さい。

ブスなのにモテる女性特有の特徴

料理が出来る

ブスなのにモテるブサイクモテするレディーの特徴として、料理が出来ることが挙げられます。

料理上手なレディーは、交際にしろ結婚するにしろアピールポイントが絶大であり、「顔は3年で飽きる、体は5年で飽きる、料理は一生飽きない」というコトワザもあります。

さらに、家庭的・結婚に向いてる・お弁当を作ってくれる・センスが良いと思わせる事ができ、当然スピーディーに関係が展開しやすいのです。

特に、会社で美味しそうな愛妻弁当を食べている同僚に対し、「いいな」と感じますし、愛妻弁当を食べる行為は温もりを感じる幸せな時間なのです。

そんなハッピーにさせてくれるレディーに魅力を感じ無い道理はないのです。

しかし逆に、美人で若くても、料理が出来ないことが判明し、中々結婚に踏み切ってもらえない、そんなデメリットがあります。

例えば他にも、どれだけ男女平等と言っていても、最終的にはレディーが料理をするのが基本だと思うメンズが多数です。

このように、ブサイクでも異性にモテるためには、料理のスキルをつけることが何より大切です。もし今あなたが、料理ができないのであれば、まずは今すぐ料理を勉強して下さい。

具体的には、「料理の基本を覚える」「食材の大きさを揃える」「母親に教えてもらう」「何度も作る」「たくさん失敗する」「外食をして味を知る」など、普段から料理を作るクセをつけましょう。

もちろん、愛情も忘れずにですよ。

やってみると分かりますが、実際に失敗しても料理になる努力は自分の成長に繋がりますし、「誰かに美味しい料理を食べてもらおうとする」努力をしなければ、ブサイクでもモテる成長には繋がりません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたいのなら、彼氏に「美味しい」と言ってもらえるよう努力し続けて下さい。

胸が大きい

ブスなのにモテるブサイクモテする女性の特徴として、胸が大きいことが挙げられます。

大きな胸のレディーにメンズが本能的に魅力を感じてしまうのは「大きな胸」=「授乳が出来る=子孫が残せる」という本能のメカニズムがあるのです。

さらに、「胸が大きい」という事が分かれば、「ちょっとブサイクだけど、胸が大きいから魅力的だな」となり、メンズの性的欲求を発動せずにはいられません。

特に、胸が大きい彼女や妻がいると、男友達から羨望の眼差しで見られて、鼻が高いですし、夜の営みでの充実も同時に連想されるため、称賛と嫉妬の声が湧き上がるのです。

しかし逆に、綺麗でも胸が小さいと、水着が似合わなかったり、せっかく気に入った洋服なのに、自分の胸のサイズを気にして買うのを躊躇してしまうデメリットがあります。

例えば他にも、夜の生活においても貧乳を気にして、「大好きなメンズに嫌われるようなことがあったらどうしよう」という不安から自分に自信を持てないレディーは多いです。

このようにブサイクでも異性もモテるには、大きな胸があることが何より大切です。

もし今の自分が胸が小さくて、消極的になっているのなら、まずは胸を大きくする努力をして下さい。

具体的には、「サプリを飲む」「胸筋を鍛える」「マッサージをする」「いっそ手術してみる」など、色々な方法を試して下さい。

やってみると分かりますが、実際に効果が出なくても巨乳になる努力は自分の成長に繋がりますし、「理想の胸を手に入れる」努力をしなければブサイクでもモテるようにはなりません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたいのなら、胸を大きくしたり、綺麗な形にする努力をし続けて下さい。

アニメ声である

ブスなのにモテるブサイクモテする女性の特徴として、アニメ声であることが挙げられます。

アニメ声は、メンズにとって自分では出せない高い声に抗いようのない魅力を感じますし、基本的にメンズは外見重視なのですが、ブサイクでも声が可愛いければもうイチコロです。

さらにメンズは「幼いロリコンボイス」を好み、「高い声」に対して、若いイメージを本能が判断します。

特にメンズは、若いレディーに子孫を残したい本能があるので、当然の事と言えますね。

しかし逆に、アニメ声の人は「ブサイクなのにあの子ぶりっ子してる・むかつく、イタい」など陰口が叩かれる、そんなデメリットがあります。

例えば他にも、アニメのキャラクターの声のような幼い可愛らしい声ですが、本物の子供の声とは明らかに異質な声です。

そのため、「現実ではきつい」「わざとやってるなら気持ち悪い」「キンキンしてるのは嫌だし鬱陶しい」と同性からは嫌われるです。

このように、ブサイクでも異性もモテるアニメ声ですが、地声であれば仕方ないのですが、意識してやっているなら、同性の前では避け、好きな彼の前だけでアニメ声を出しましょう。

それさえ意識すれば、好きな彼に対してガンガンアニメ声でアピールしましょう。

具体的には、「電話でアニメ声をアピール」「アニメキャラの声マネをしてみる」や「ケンジ君のそんなところ、私好き」「ケンジ君が聞きたくなって」など、普段から彼を喜ばせるクセをつけましょう。

たとえブサイクでもアニメボイスを聞くだけで彼の好感度も上がりますし、仕事のやる気が出るのです。

やってみると分かりますが、実際にイタいと思われてもアニメ声で頑張ろうとして努力は自分の成長に繋がりますし、「可愛い声を出す」努力をしなければ、モテるレディーの成長には繋がりません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたいのなら、彼氏に「声が可愛い」と言ってもらえる努力し続けて下さい。

ツインテールである

ブスなのにモテるブサイクモテする女性の特徴として、ツインテールであることが挙げられます。

ツインテールは少女性の象徴で、そもそもこの髪型は子供の髪型であり、清純さ・無邪気さ・天真爛漫さなど、少女っぽいさを色々と連想させます。

さらに、ツインテール特有の普段はあまり見ることのない白いうなじが見えると、本能的にドキドキしてしまうがメンズなのです。

特に金髪のツインテールは、アニメ声キャラの多くがツンデレであったために、アニメが好きなメンズであれば、萌える事間違いなしです。

しかし逆に、「子供がするから可愛く見える・頭悪そうに見える・いい年した大人がツインテしてるの見ると非常にイタい」などの陰口が叩かれる、そんなデメリットがあります。

例えば他にも、アラサー女性がやると若作りに見られてしまうこともあります。

このように、ブサイクでも異性もモテるツインテールですが、仕事のある日や女子会の日は避け、好きな彼と二人きりのデートだけでツインテールにしましょう。

それでは、具体的にメンズの意見はどうなのでしょう?ツインテールを受け入れられるレディーの年齢は意外と高く、平均は「33歳」、ただしスレンダーであることです。

やってみると分かりますが、実際にイタいと思わたとしてもツインテールなどの髪型で頑張ろうとした努力は、自分の成長に繋がります。

そして、「綺麗なヘアスタイル」にする努力をしなければ、モテるレディーの成長には繋がりません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたいのなら、少女らしい若々しさやウナジが見えるツインテールにして下さい。

コスプレが好きである

ブスなのにモテるブサイクモテするレディーの特徴として、コスプレが好きであることが挙げられます。

コスプレは、刺激的なドキドキな恋愛をしたいメンズにとって最高のアイテムであり、交際中・結婚後のカンフル剤・倦怠期解消の効果があるのです。

さらにコスプレによって、中々実現しない仕事中のイチャイチャなど、普段は見れない彼女のお仕事姿を想像することができ、普段のギャップにメンズは萌えるのです。

特に、あなたが制服のコスプレを着用する事により、そのコスプレお仕事への疑似体験が可能になるのです。

しかし逆に、いくらマンネリ・倦怠期解消になるとはいえ、同じコスプレだと飽きる・新しいコスプレを買うのにお金がかかる、そんなデメリットがあります。

例えば他にも、コスプレの衣装は彼氏の前だけでしか使う機会がないので、家の大量の在庫が余る事になるので、買い続けるのではなくレンタルにしましょう。

このように、ブサイクでも異性もモテるには、コスプレをする事が何より大切です。

もし今あなたが、彼氏と倦怠期・マンネリであるならば、今すぐコスプレをして下さい。

具体的には、レンタルで構いませんので「ナース(母さんの代わり)」「セーラー服(懐かしさと憧れ)」「チャイナ服(スリットから除く足)」「巫女さん(清純さ)」など、コスプレに限らず、普段から様々なファッションで、彼氏を刺激し続けて下さい。

やってみると分かりますが、実際に彼氏の好感度が上がらなくても、ファッションを追求する努力は自分の成長に繋がりますし、そもそも「ファッションで魅力を伝える」努力をしなければ、ブサイクでもモテる成長には繋がりません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたいのなら、コスプレなどのファッションで刺激させて下さい。

ぶりっ子で甘え上手である

ブスなのにモテるブサイクモテする女性の特徴として、ぶりっ子で甘え上手であることが挙げられます。

ぶりっ子で甘え上手なレディーは、弱い者を守りたい本能・保護欲・父性本能を刺激し、たとえ悪い事をしても、ちょっと可愛い顔をすれば「いいよ、いいよ」と言って許されるのです。

さらに、彼の大事なコップを割ってしまっても、悲しい顔をして、上目使いで「ごめんね」と言えば「分かった、分かった」となり、怒る気力が湧かなくなるのです。

特に、「今日はドイツ村にドライブしたい」と素直に躊躇いなく言うのも特徴で、理屈をつけてお願いされるより、単純明快な言い方に打算のなさを感じ、頼られてると感じるのです。

しかし逆に、同性からは「メンズに媚びを売ってる・アザトい・非力のふりをしている」と思われる、そんなデメリットがあります。

例えば他にも、アヒル口をする・上目遣い・甘えたようなしゃべり方・なんでもかわいいをつける・語尾を伸ばす、などが同性から嫌われる仕草です。

同性からは疎まれやぶりっ子ですが、決して悪い事ではないので、気になる彼の前ではぶりっ子全開でアピールし、友達の目も気にしたり、顔を立ててあげる事を心がけましょう。

このように、ブサイクでもメンズもモテるには、甘えたりぶりっ子することが何より大切です。

もし今あなたが、メンズに対して強がったり、ツンデレな態度を取っているのであれば、今すぐぶりっ子して下さい。

具体的には素直になる事で、「もっと甘えてもいい?」「もう少し一緒にいたいな」と言葉に出しましょう。

仕草でも「アヒル口をする・上目遣い・甘えたようなしゃべり方・なんでもかわいいをつける・語尾を伸ばす」など、メンズに甘えるクセをつけましょう。

やってみると分かりますが、実際にそれほど好感度が上がらなくても、誰かに気に入られようとした努力は自分の成長に繋がります。

そもそも、「素直にメンズにぶりっ子する」努力をしなければ、ブサイクでもモテる成長には繋がりません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたいのなら、メンズに対抗意識を燃やすのではなく、素直に甘える努力をし続けて下さい。

男性にボディタッチが出来る

ブスなのにモテるブサイクモテするレディーの特徴として、メンズにボディタッチが出来ることが挙げられます。

ボディタッチが出来るレディーは、同時に笑顔が素敵なのも特徴で、会話をしている時に主に肩、手の甲や腕をさり気なく触り、上目遣いで微笑んできます。

さらに、「この娘、俺のこと好きなの?・ひょっとして脈アリ?」と、今まで意識してなくても高嶺の花と諦めていても、急速に意識し始め、当然スピーディーに関係が展開するのです。

特に、2人きりの時が効果的で、「ねえ、あっち行こう」と言いながら彼の服の裾を引っ張ると彼はキュンとします。

しかし逆に、同性が見ている時はボディタッチは封印しましょう。

「男に媚び売ってる・ぶりっ子しやがって」とレッテルを貼られてしまう、そんなデメリットがあります。

例えば他にも、メンズからも軽いレディーと勘違いされて、一晩限りの夜の生活で終わってしまう事もあるのです。

そのためレディーからボディタッチするのであれば、二人きりの時にやる事とキチンと段階を踏んでいけば問題ありません。

このように、ブサイクでも異性もモテるには、積極的にメンズと触れ合う事が何より大切です。

もし今あなたが、好きな彼と中々距離を縮められないのであれば、今すぐボディタッチして下さい。

具体的には段階を踏み、最初は明るく、さりげなく軽めのタッチから始め、徐々に肩→背中→腕→手の甲→お腹→頭→太もも→唇→デリケートゾーンの順でボディタッチするなど、普段からなるべく触るを作るクセをつけましょう。

やってみると分かりますが、万が一逆効果になっても異性と触れ合う事自体は素晴らしい事ですし、「異性にボディタッチする」努力をしなければ、さじ加減が分からないので、ブサイクでもモテる事には繋がりません。

以上のように、魔性の女や小悪魔のように、メンズを虜にする努力をし続けて下さい。

ミニスカートなどの露出が出来る

ブスなのにモテるブサイクモテする女性の特徴として、ミニスカートなどの露出が出来ることが挙げられます。

ミニスカートを履くレディーは、「見えそうで見えないジレンマ・中にあるロマン・ちらっと見える胸の谷間」など性欲だけではない好奇心を刺激するのです。

さらに、夏の強い日差しを受けて、ミニスカがいつも以上に眩しく輝くと、彼の性的な興奮を誘い、当然スピーディーに関係が展開しやすいのです。

特に、レディーの足には「男にはないスベスベ感・脚の美しいカーブ・タイツやレギンスを脱ぐ瞬間・しゃがんだ瞬間・階段から除く時」など、たまらなく魅力を感じるのです。

しかし逆に、足が太過ぎたり汚かったりすると、「汚い脚のミニスカートは論外」「非常に目障りな太さでもそんな格好をして恥ずかしくないの?」と言われてしまいます。

例えば他にも、自分の姿が見苦しい足である事に気付いてないイタイ人・デブスで、股下ギリギリのホットパンツを生脚で穿いちゃうと犯罪レベルという声もあります。

このように、ブサイクでも異性もモテるには、ミニスカを履くのも大切ですが、綺麗な細い足になる事がなにより大切です。

もし今のあなたが、足が太ければダイエットしたりニーハイソックスを履く、脚が太くないなら、今すぐミニスカートを履いて下さい。

具体的には、冬以外は生足でミニスカートを履く、冬であればレギンスを履くなど、普段からなるべく脚を見せる作るクセをつけましょう。

やってみると分かりますが、実際にミニスカートは寒いと感じても、レディーとしての魅力をアピールするのは素晴らしい事です。

そして、適度な露出をするファッションをしなければ、ブサイクでもモテる事には繋がりません。オシャレになるには我慢が必要なのです。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたいのなら、夏に向けて美脚に磨きをかけたり、自分に合うミニスカートを追求し続けて下さい。

天然で不思議ちゃん

ブスなのにモテるブサイクモテするレディーの特徴として、天然で不思議ちゃんのフリをするをすることが挙げられます。

天然のフリをするレディーは、場を和ませる雰囲気をもっており、その天真爛漫な態度や不思議ちゃん的な言動は多くのメンズの笑顔を誘うのです。

さらに、楽観的な性格で、とても純粋な天然ぶりを発揮しますし、気付いたら独り言を言ったり、予想不可能な行動をする不思議ちゃん的特徴もあります。

特に、自分の事をまるで天然だと思っていないので、天然という言葉に拒否反応を示します。

しかし逆に、言い間違いが多く舌足らずだったり、突拍子もない行動、大胆な発言が多く、彼氏をヒヤヒヤさせる行動を取ります。

例えば他にも、ディズニーシー(C)があるなら、ディズニーAとBも存在すると本気で勘違いしたり、初めてメガネを掛けて来た人に「メガネ変えたの?」と意味不明な発言をします。

ですがこのように、ブサイクでも異性もモテるには、狙っているわけではないけど、ついつい笑ってしまう天然で不思議ちゃん的な言動が何よりも大切です。

もし今のあなたが、生真面目だったり、冗談一つ言えない堅物であるならば、今すぐ天然のフリを下さい。

具体的には、メガネの人はメガネを落として「メガネ、メガネどこ?」と呟きながら探す、「ほぇ」・「ふぇ」などの変な言葉を発する、簡単な道なのに「どっちだっけ?」など方向音痴のフリをするなど、天然不思議ちゃんを演じるクセをつけましょう。

やってみると分かりますが、実際にアザといな、わざとやってるなと思われても、メンズの前に自分を弱く見せるのは大切な事です。

そして「メンズを立ててあげる」コツをつかまなければ、ブサイクでもモテる成長には繋がりません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたい、本気で落としたいメンズがいたらのなら、天然不思議ちゃんをメンズの前で演じる努力をし続けて下さい。

ブスなのにモテる男性特有の特徴

積極性があって鈍感

ブスなのにモテるブサイクモテするメンズの特徴として、積極性があって鈍感が挙げられます。

積極的で鈍感なメンズは、「先にメンズがレディーに声をかけて積極的にアプローチしなければならない」と、そもそもスタート地点すら立てない現実を知っています。

さらに、自分のセイで振られたとしてもフラれても、「あのレディーは性格が悪いに違いない・お金目当てに違いない・別のレディーにアタックすればいい」という鈍感さも特徴です。

特に、凹むようなことがあっても、落ち込む時間は短く、すぐに前向きな姿勢に持ち直すのです。

しかし逆に、繊細なメンズは「何がダメだったんだ」「完璧だったのに俺のどこがいけないんだ」など考えても仕方ない事をずっと悩んでいます。

例えば他にも、「フラれるたびに、落ち込んで立ち直れない」ような消極性があるといつまでも草食男子のままですし、経験をつむことすら出来ません。

このように、ブサイクでも異性もモテるには、レディーモテないストレス・レディーに振られる恐怖に影響を、積極的アプローチ出来る鈍感さが何よりも大切です。

もし今のあなたが、無駄にプライドが高かったり、いちいち傷ついて消極的になるならば、今すぐ考えるよりも積極的に行動して数を打って下さい。

具体的には、何事も経験だと思ってパーティーなり合コンなりナンパなり、振られても振られてもひたすらメゲずにアプローチするクセをつけましょう。

やってみると分かりますが、たとえ振ら続けても必ず好きになってくれる彼女が現れますし、そもそも積極性すらなければ、ブサイクがモテるはずがありません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたい、本気で落としたいレディーがいるのなら、何事もポジティブに受け取り、積極的かつ鈍感にアプローチを繰り返して下さい。

プライドを捨てることが出来る

ブスなのにモテるブサイクモテするメンズの特徴として、プライドを捨てることが出来ることが挙げられます。

プライドを捨てることが出来るメンズは、レディーを口説く時は、素直に「好きです・お付き合いしたいです・すごく綺麗です」とカッコつけずに、ストレートに話します。

さらに、自分から好意を示すことを避けたり、恋愛経験も乏しいのに相手から追わせるように仕向けたりと、駆け引きなどしないのも特徴です。

特に、彼女がいる友達を「どうせあいつは運が良かったんだ」と僻むような事はなく、「あいつは努力家だから彼女が出来て当然だよな」と素直に褒める事が出来ます。

しかし逆に、プライドを捨てられないメンズは、自分が傷つくのが嫌でカッコつけてばかりでアプローチしません。

例えば他にも、せっかくアプローチする絶好の機会が来ても「あの娘は可愛くないから、アプローチするのはプライドが許さない」言い訳ばかりするのです。

このように、ブサイクでも異性もモテるには、余計なプライドは捨てて傷ついても真正面から口説く事が何よりも大切です。

もし今のあなたが、無駄にプライドが高かったり、いちいち言い訳して消極的になっているならば、今すぐカッコつけるよりも積極的にストレートにアプローチして下さい。

具体的には、友達と一緒に合コン・街コンを開いたり、何事も経験だと思って、振られても振られてもひたすらメゲずにアプローチするクセをつけましょう。

やってみると分かりますが、素直に好意を伝えれば直接的に振られる事は多くても、脈がないレディーを早めに損切りする事が出来ます。

そして、そもそも直接好意を示してくれると誰でも嬉しいので、必ず好きになってくれる人が現れます。

そもそもストレートにアプローチすらしなければ、ブサイクがモテるはずがありません。

以上のように、ブサイクでもモテるようになりたい、本気で落としたいレディーがいるのなら、言い訳せずカッコつけず、素直に自分の好意を伝えて下さい。

ちなみにモテるために捨るべきプライドを下記に並べました。

思い当たる人は、全て改善して下さい。

・彼女を作るために年下の女性に敬語を使われないのは嫌だ
・彼女を作るために出会い系サイトを使うのは嫌だ
・彼女を作るために自分より年収の高いレディーと付き合うのは嫌だ
・彼女を作るために自分より学歴の高いレディーと付き合うのは嫌だ
・彼女を作るために自分より身長の高いレディーと付き合うのは嫌だ
・彼女を作るために容姿が中の下以下のレディーと付き合うのは嫌だ
・彼女を作るために1度フラれた女性を再び誘うのは嫌だ
・彼女を作るためでもフラれるのは嫌だ
・彼女を作るために恋愛の書籍やネットで調べるのは嫌だ
・彼女を作るために恋活の場に行くのは嫌だ
・彼女を作るでも自分から告白するのは嫌だ
・彼女を作るために自分からLINEをするのは嫌だ
・振られないために自分から謝るのは嫌だ
・彼女を作るためにプライドを捨てるのは嫌だ
・彼女を作るためにレディーのイジられキャラになるのは嫌だ
・彼女を作るために年下の女性に敬語を使うのは嫌だ

あなたは何項目当てはまりましたか?

理想のレディーと出会うためには辛く険しいです。ですが、プライドを捨てることは負ける事ではなく、戦略的作戦と捉えましょう。