やぎ座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

やぎ座の特徴や性格を解説します。

やぎ座の特徴を見分けるには、忍耐強いのか、頑固なのかを知ることが大切です。

そもそも山羊座(やぎざ)とは星座の中で10番目の星座であり、例えるならば、動物のヤギを示しています。

また、誕生日が12月22日から1月19日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、やぎ座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、保守的・こだわりが強い・シャイでおとなしい等が、やぎ座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、やぎ座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、やぎ座なんだな」と知ったならば、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてください。

計画性がある

山羊座の人の特徴として、計画を立ててから動くことが挙げられます。

計画を立ててから動く人は、スピードが要求される仕事には不向き・スケジュール帳は常に持参・作業が正確で信頼できる・全体感が把握できる・チームで協力できる・無駄を省ける・準備が捗る等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、熟考することが好き・モチベーションを保ちたい・余裕を持った行動を心がけたい・計画することが好き・チャレンジ精神がゼロ・世間体が第一・時間をかけてもリスクは避けたい等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、計画性があると、軌道修正やトラブルなどに対処しやすい・全てにおいて要領が良くなる・人に迷惑をかけにくい・合理的で効率的になる・整理整頓が得意になる・予定通りにこなせると快感となる等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、計画性がある人になるには、今自分がどの位置にいるのかを確認する・短期的な計画から立てる・行動する前に調べる癖をつける・やるべきことを整理する・わかりやすい目標と道筋を立てる等を真似てみるのがベストです。

ただし、必要以上に計画を立てすぎると、計画の変更にストレスを感じる・行動までの時間が先延ばしされる・リスクを過大評価する・計画を立てている時間が無駄・迷いが出て手が止まってしまう等、山羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

我慢強い

山羊座の人の特徴として、我慢強い性格が挙げられます。

我慢強い人は、ポーカーフェイス・マイナスの感情を人に見せない・感情をコントロールできる・ストレス耐性が高い・目的意識がしっかりしている・喜怒哀楽があまり出ない・同じ職場で長く働いている等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分ならできるという自負心がある・嫌われたくない・辛い思いを押し殺している・憎しみの感情を悟られたくない・弱みを見せたくない・負けず嫌いな気持ちになっている等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、我慢強いと、何事にも耐えうる強靭な精神力がつく・頼りになる人になる・もめごとや喧嘩に縁遠くなる・細かい作業や難しい知識などの習得が早くなる・ルールをきっちり守れる等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、我慢強い人になりたいのなら、スポーツで根性を養う・人の痛みを感じ取る・自分の意思を無理やり通さない・地味でコツコツする作業でも頑張る・目標がしっかり定める等を真似てみるのがベストです。

ただし、我慢し過ぎると、体調を崩してしまう・ストレスが溜まりやすい・「言い返さない都合の良い人」になってしまう・キレてしまうと普段とのギャップが激しすぎてドン引きされる等、山羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

優しい

山羊座の人の特徴として、優しい性格な人が挙げられます。

優しい性格の人は、親切がさりげない・同性の友人が多い・人の幸せ=自分の幸せ・「急がば回れ」が口癖・損得勘定がない・自己犠牲の精神がある・人によって態度を変えない・目を見て会話する・何事も尊重等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、友人との絆を大切にしたい・活躍は縁の下でも構わない・嫌われ役でも人のためなら引き受けたい・弱者を見捨てたくない・他人の笑顔や立場を優先。物事の本質を見抜いている等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、優しい性格だと、少なくても孤独になる事はなくなる・ものを大切にできる・動物や立場が弱い人にも優しくなれる・みんなが笑顔になれる・小さなことにも感謝できる等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、優しい性格になりたいのなら、自分がされて嬉しかった優しさを参考にする・見返りは笑顔だけにする・他人の「自虐ネタ」に乗っからない・人の嫌がることをしない等を真似てみるのがベストです。

ただし、優し過ぎると、八方美人だと誤解されやすくなる・「偽善者ぶりやがって」と悪口を言われる・余計な雑用を押し付けられる・個性が出しにくくなる・大金を得られない等、山羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

責任感がある

山羊座の人の特徴として、責任感がある人が挙げられます。

責任感が強い人は、時間や約束事をきちんと守る・最後まで諦めない・自分の信念を強く持っている・コミュニティの中で絶対に欠かせない人材・基本的に真面目で努力家・自分に厳しい・周囲の人が頼りない等、山羊座の人の特徴があるのです。

さらにその裏には、すべてを自分事と捉えている・頼られることが嬉しい・自分がしっかりしなければいけないと感じている・重要なポジションを任されたい・まず自分の仕事を正確にこなしたい等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、責任感が強い性格だと、どんな仕事に対しても全力で取り組める・失敗しても放棄しなくなる・言い訳癖がなくなる・自分のミスは素直に認める・自分の問題の時他人を責めない等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、責任感が強い性格になりたいのなら、任された仕事を途中で投げ出さない・いろんなアイデアをどんどん言う・目標に向けての段取りを素早く組む・自分の時間を犠牲にしても最後まで諦めない等を真似てみるのがベストです。

ただし、責任感が強過ぎると、自分の力以上のことを引き受けてしまう・自分が悪いと思い込んでしまいやすい・仕事を全て自分一人でやってしまう・うまく手を抜けない等、山羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

こだわりがある

山羊座の人の特徴として、こだわりがある人が挙げられます。

こだわりが強いは、人一倍の集中力がある・失敗やミスが少ない・一人で過ごすことが苦でない・譲れない部分が強い・面白い発想をして他の人をうならせる・自分の価値観に絶対の自信がある・柔軟性がない等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、妥協をすることを許さない・自分の世界を作りたい・「あの時にああすれば良かった」の後悔が人一倍強い・独特な発想をしたい・自分のペースで動きたい等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、こだわりが強いと、オリジナリティーのある考えや物が生まれる・自分に自信が持てる・自分を持っていて魅力的に見える・忍耐力がつき粘り強くなる・努力をして頑張った分きちんと成果が出る等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、こだわりが強い人になりたいのなら、自分の価値観に絶対の自信を持つ・生き方の価値基準を見つける・明確な目標を見つける・コダワリこそが成功者の秘訣だと心得る・他人のこだわりは尊重しない等を真似てみるのがベストです。

ただし、こだわりが強過ぎると、人に理解してもらえない・偏った知識のみで一般常識を知らない・細かいところにこだわるため仕事や作業が遅くなる・広い視野が持てない・他人にも完璧を求めてしまう等、山羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

浮気しにくい

山羊座の人の特徴として、浮気しにくい性格が挙げられます。

浮気しにくい人は、彼女を束縛したがる・性欲をうまくコントロールできる・一途になると決めている・モラルが高い性格・人の痛みがよく分かる性格・今の生活に満足している・自分自身を束縛する等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、恋人を尊敬している・恋人を傷つけたくない・恋人だけには嘘をつきたくない・関係を中途半端にしたくない・罪悪感を強く感じやすい・恋人が苦しむくらいなら性欲は我慢したい等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、浮気しにくいと、相手にも誠実さが伝わり浮気する心配が減る・恋人のペースを大切に出来る・誠実に真っすぐと自分の意見を主張できる・約束を守ってあげられる・マメに連絡をしてあげられる等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、浮気しない人になりたいのなら、恋愛に関して強い倫理観を持つ・浮気するくらいなら早めにお別れする・自分の弱さを恋人に見せる・恋人の魅力を再確認する等を真似てみるのがベストです。

ただし、浮気を我慢し過ぎると、相手が浮気した時に暴力を振るってしまう・恋人の言いなりになる・不平不満があっても文句が言えない・嫉妬心やヤキモチが常に付きまとう等、山羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

交際期間が長い

山羊座の人の特徴として、交際期間が長い人が挙げられます。

交際期間が長い人は、小さな感謝の言葉(ありがとう)がシッカリと言える・長く使っている物を持っている(靴や時計など)・駆け引きを好まず素直な部分がある・きちんとデートの計画が立てられる・住んでいる場所が近い等、山羊座の人の特徴があるのです。

さらにその裏には、親しき仲にも礼儀ありを常に心掛けている・常に相手を異性として意識している・ウソや隠し事をせず、いつも誠実でいたい・小さな約束を覚えていたい・いつもサプライズを考えている等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、長く付き合えると、結婚に発展しやすい・誰よりもお互いをよく理解し合える・会話がなくても平気になる・結婚後に離婚する事が少ない・退屈しても文句を言わずに笑顔でそばにいてあげられる等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、長続きする交際をしたいのなら、コミュニケーションを頻繁に行う・愛情表現をこまめに口にする・浮気をしない習慣を続ける・言葉よりも感情を読み取ってあげる・ケンカをした時は自分から謝る等を真似てみるのがベストです。

ただし、付き合いが長過ぎると、異性ではなく友達みたいになってしまう・お洒落に気を使わなくなる・マンネリ化してしまう・夜の生活が減って愛情が薄くなる・他のカップルと比べて落ち込む事もある等、山羊座の人は要注意です。

交際相手に対して冷めにくい

山羊座の人の特徴として、交際相手に対して冷めにくい人が挙げられます。

交際相手に対して冷めにくい人は、平等の関係を望む・相手の短所をポジティブに解釈する・イベント事は100点中60点を目指す・学生時代からの友人と仲がいい・理想はないと割り切っている・疑いより信頼している等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自立タイプを心掛けている・相手をなるべく許容したい・「まっいっか」を口癖にしている・ゆっくりじっくり好きになっていった・非がある時には謝る事が出来る等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、冷めにくい人は、環境の変化を乗り越えて成長できる・相手が遊び人でも個々代わりして一途になる・恋から愛へと変わる・リラックス出来る・自分の良き理解者になってもらえる等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、冷めにくい人になりたいのなら、恋人を一番に考えてあげる・何があっても見捨てない・用事がなくても連絡してあげる・安定=マンネリと思わず油断しない等を真似てみるのがベストです。

ただし、冷めにくいと、マンネリ化する・結婚するかしないかを迫られる・次の恋に行けなくなる・トキメキが減ってしまう・夜の生活が減ってしまう・彼が浮気してしまう等、山羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

根性がある

山羊座の人の特徴として、根性がある人が挙げられます。

根性がある人は、常に目標を持っている・負けず嫌い・集中力がある・諦めが悪い・心身共にタフな人・プラス思考・責任感が強い・ストレス解消が上手い・凝り性な性格・前だけを見ている等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ライバルに対して敵対心を持っている・自分自身が納得するまで努力したい・一度決めた目標を簡単に変えたくない・止め時や引き時が分からない・自分に対して負けたくない等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、根性がある性格だと、相手が諦めるまで継続できる・何でも長続きしやすい・最後まで物事をやり遂げられる・他人を許せる範囲が広くなる・自分に確固たる自信を持てる等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、根性がある性格になりたいのなら、まずは成功体験を積むまで頑張ってみる・何でもかんでもすぐに諦めない・努力する事を習慣つける・自分自身に言い訳しない等を真似てみるのがベストです。

ただし、根性があり過ぎると、自身に負担をかけ過ぎてダメージを与えてしまう・一心不乱で猪突猛進になってしまう・自分ルールに忠実すぎて柔軟性に欠ける・やり方や方法を変えられず環境や状況に適応できない等、山羊座の人は要注意です。

慎重で保守的

山羊座の人の特徴として、慎重で保守的な性格が挙げられます。

慎重で保守的な人は、冒険をしない・深くて狭い人間関係・みんなと同じでいたい・受け身な人間・流行より定番派・大勝負は絶対にしない・男女のコダワリが強い・親の言いなりである・貯金をコツコツする等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、流行や流行りに全く興味がない・興味のある事以外には無頓着でありたい・安定した家庭を築きたい・幸せよりも苦労しないことも第一優先・今よりも悪い状況になるのが耐えられない等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、慎重過ぎるままでは、ついつい後手になりがちになる・「あの人って自分の意志がないよね」と言われる・恋愛に臆病になって異性にアタックできない・異性にフェードアウトされる等と、山羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、勇気を出して一歩踏み出せれば、行動力のおかげで得られる恩恵がたくさんある・好奇心が旺盛になって人生を楽しめる・失敗を失敗と思わず経験と思える・自分なら成し遂げられるという自信がつく等、山羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、リスクを恐れずに行動する・僅かでも新しい要素を入れ新しい結果を楽しむ・思いついたことを片っ端から行動に移してみる・行動に付随する弊害を深く考えない等が、山羊座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、相手を好きになった理由を思い直してみる・仲間外れにしない・謙遜されても気にしない・「革新的になれ」と必要以上に強要しない・無理に変わらせず割り切って接する等が、山羊座の人に対して効果的です。

頑固

山羊座の人の特徴として、頑固な性格が挙げられます。

頑固な性格の人は、他人のアドバイスを聞かない・プライドが高すぎる・お節介で威圧的な態度をとる・勝ち負けにこだわる・後に引けず後悔する事が多い・日常の些細な事でも負けを認められない等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の中の答えや正義は決まっている・意地を張って人に甘えたくない・自分の意見や判断を否定されるとより一層我が強くなってしまう・上下関係や勝ち負けなどの基準で他人と接してしまう等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、頑固な性格のままだと、周りからは息苦しさを感じさせる・主観でしか物事を考えられない・周囲からも距離をとられがち・一人で暴走しやすくなる・注意されても聞く耳をもたないので失敗することが多い等と、山羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、頑固な性格を克服出来れば、意見の違いや立場の違いを理解できる・問題に対して創造的な解決法を考えられる・トラブルに対して臨機応変に対応できる・他の人のアイディアを吸収できるので成長しやすい等、山羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分がいつも正しいと思わない・失敗談を笑いに変える・自分の弱さを笑いに変える・周りの人に感謝し他人の良い所を探す・相手の考えを無理やり変えようとしてないか考える等が、山羊座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、共感する態度や言葉で接する・感情を常にニュートラルに保つ・「分かるよ」と言ってあげる・批判する時はプライドを傷つけないようにする・素直に聞き流しておく等が、山羊座の人に対して効果的です。

片思いに終わりやすい

山羊座の人の特徴として、片思いに終わりやすい性格が挙げられます。

片思いに終わりやすい人は、行動力がない・好きな人と目を合わせない・好きな人に話しかけられない・とにかく楽しく笑って過ごすだけ・自己アピールに必死になれない・傷つく勇気がない等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、釣り合ってないと思い込んでいる・フラれて傷つくくらいなら告白しない・嫌われたくない重いが強い・白馬の王子様でなければ嫌・自分から告白するのはプライドが許せない等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、片思いに終わるままだと、切ない気持ちに疲れる・恋人が出来たらチャンスがなくなる・必ず後悔する・恋が成就せずさらに自信がなくなる・嫉妬やヤキモチが止まらないまま等と、山羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に告白出来れば、気持ちがスッキリして次に進めるチャンスになる・恋愛対象に変わる可能性がある・心の引っかかりが取れる・現状がクリアになる・脈ナシから脈アリへ変化する等、山羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、恐れず正面からぶつかる・まずはLINEから仲良くなる・後悔するくらいなら行動する・友達を通じて告白してみる・彼のメリットも考えて告白する・まずはデートに誘ってみる等が、山羊座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や同僚の最善な接し方としては、サポートしてあげる・彼にそれとなる伝えてあげる・告白についていってあげる・恋人がいるならリア充自慢はしない・「苦しいのは片思いも両思いも同じだよ」と言ってあげる等が、山羊座の人に対して効果的です。

褒めてもらいたがる

山羊座の人の特徴として、褒めてもらいたがる性格が挙げられます。

褒めてもらいたがる人は、子供の頃に十分な愛情を感じられなかった・人気者キャラではない・プライドが無駄に高い・目立ちたがり屋・人を値踏みする・1番になったことがない・過去の栄光にしがみつく等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、もっと自分を見てほしい・誰かから認められたい・誰かの承認を求めて安心をしたい・実績を積んでいなくても自分は出来るという思い込んでる・ついつい人気者と自分を比較して辛い等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、褒めてもらいたがるだけでは、自身の不平不満や文句に耐えられず友人が離れていってしまう・些細なことに目を瞑れない・周囲の人がうんざりする・幸せを感じないまま文句を言い続ける等と、山羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、過剰に褒めてもらいたい願望を克服出来れば、感情に支配されず冷静でいられる・客観的に相手や物事を見れる・影響を与える側に回れる・自分の意志の上に生きられる・他人や環境のせいにしなくなる等、山羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分の長所を3つ考える・信頼できる人に甘える・人に嫌われることを恐れない・自分の嫌な面をちゃんと認める・小さなことでも自分を褒める・あえて一人で行動してみる等が、山羊座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、迷惑行為と感じたら厳しく注意する・とりあえず褒めて肯定しておく・手駒として利用する・「あなたはもっと幸せになれる」と言い聞かせる・「頑張っているね」と言ってあげる等が、山羊座の人に対して効果的です。

山羊座の男性特有の特徴

シャイな男性

山羊座の人の特徴として、シャイな男性が挙げられます。

シャイな男性は、人見知りで女性とは目を見て話せない・感情表現が苦手・素っ気ない態度を取りがち・ちょっと目線が下気味・仲良くなるまで時間がかかる・男友達とはノリが良い・仲良くなってもリセットしてくる等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、好きだから避けてしまう・何気ない会話を覚えていたい・手紙で告白したい・好きだから避けてしまう・お酒の力を借りなきゃ異性と話せない・他人の恋愛には強気である等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、シャイな性格なままでは、緊張し過ぎてうまく自分を出せない・妥協した恋人しか出来ない・「わたしに興味がないんだ」と思われる・大人数が苦手になる・好きな人を避けてしまう等と、山羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、シャイな性格を克服出来れば、異性とどんどん交流を持つ・異性とのトークが上手になる・ノリと勢いで何とかなってしまう・リア充だと思ってもらえる・毎日が充実する・「マジ神に感謝」が口癖になる等、山羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、モテない自分を受け入れる・自分から女性に話しかける・「まじやばい」を口癖にする・夏はビーチではっちゃける・季節のイベントには欠かさず参加して全力を注ぐ等が、山羊座の人の今後の方向性としてベストです。

女性の最善な接し方としては、笑顔で楽しそうに接する・好意はサラッとストレートに出す・恋の駆け引きはやめる・挨拶や頼み事等マメに声をかける・彼の行動を褒める・シャイな彼には自分から告白する等が、山羊座の人に対して効果的です。

照れ屋さん

山羊座の人の特徴として、照れ屋さんな男性が挙げられます。

照れ屋さんな男性は、褒められる事に慣れていない・目立つのが苦手・お酒の力を借りなきゃ女性と話せない・惚れたら負け精神・他人の恋愛には強気にアドバイスする・自意識過剰・恋愛面においてはウブで奥手等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、緊張をほぐしたい・照れてるだけでアニメみたいな恋が出来ると勘違いしている・嬉しく感じている・褒められ馴れてない所を褒められた・イメージアップの為にわざと照れている等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、恥ずかしがっているままでは、緊張し過ぎてうまく自分の良さを出せない・メンドクサイ認定される・相手を傷付けたり嫌われる事もある・常に話しかけられるのを待ってしまう・話題を切り出せない等と、山羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、恥ずかしがってしまう性格を克服出来れば、自信たっぷりに見えてリーダーを任される・注目がモチベーションに変わる・異性にモテる・精神的に余裕が生まれる・滑舌が良く大きな声で話せる等、山羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、「みんな、話し掛けてもらいたがっているんだ」という暗示をかける・あえて人に注目される・後悔だけはしたくないという思いを持つ・個性を発揮して積極的に行動する等が、山羊座の人の今後の方向性としてベストです。

女性の最善な接し方としては、プレッシャーをかけない・用事がなくてもLINEしてあげる・「何を言っても構わないよ」と上目遣いで言う・時間をかけてゆっくりと距離を縮める・なるべく二人きりになる等が、山羊座の人に対して効果的です。

山羊座の女性特有の特徴

交際までに時間がかかる

山羊座の女性の特徴として、交際までに時間がかかることが挙げられます。

交際までに時間がかかる人は、性のガードが堅い・付き合う前にキスをしない・熱しにくく冷めにくい・自分本位で身勝手・見つめるのは好きでも目が合うのを避けたがる・基本的に真面目で穏やかで優しい等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、何度もデートを重ねたりすることが当たり前精神・真剣な交際がしたい・警戒心がとにかく強い・モテることに興味がなく勝負をしたくない・付き合う長さが愛の深さだと思ってる等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、交際までに時間をかけると、長続きしやすくなる・別れにくくなる・性格の不一致で冷めてしまう事がなくなる・仲直りしやすくなる・相手を心から信頼出来る・結婚に至りやすくなる等、山羊座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも山羊座の人のように、交際までに時間をかけたいのなら、現在彼氏がいない事をちゃんと話す・デートはちゃんと割り勘にする・毎日ちゃんとLINEをする・待たせ過ぎずデート5回目以降からは告白を受け入れる等を真似てみるのがベストです。

逆に、交際までに時間をかけ過ぎると、自然消滅になりやすい・誤解されやすくなる・浮気されやすくなる・フェードアウトしやすくなる・いつまでも関係が発展しない・友達で終わりやすくなる等、山羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

男性を品定めする

山羊座の女性の特徴として、男性を品定めする女性が挙げられます。

男性を品定めする女性は、「最近の男子ってー」が口癖・自分がモテない理由をメンズのせいにしている残念な女子・「最近の男子って草食系だよね」が口癖・近寄りがたいオーラがある・箱入り娘等、山羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手に不信感を抱いてる・「この人でいいのだろうか?」と探っている・メンズの気持ちを探りたい・ちゃんと清潔感があるか吟味している・お金持ちで気前が良いメンズか知りたい等、山羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、品定めばかりしてしまうと、「何様だよ」と怒られてしまう・仲良くなる前にフェードアウトしてしまう・婚期を逃す・優しい彼氏が出来る機会を潰してしまう・脈なしと誤解される等と、山羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、品定めする癖を緩和できれば、屈託のない無邪気な姿に惚れてもらえる・男性が守ってあげたくなる・ピュアで一途だね」と言ってもらえる・男性からアプローチされるチャンスが増える等、山羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、男性のちょっとした長所を見つけて褒める・天然でドジっ子を気取る・まずは自分の心に余裕を持つ・減点方式ではなく加点方式を心掛ける・完璧な人間なんていないと自覚する等が、山羊座の人の今後の方向性としてベストです。

男性の最善な接し方としては、「鏡を見て下さい」と優しく言ってあげる・「面倒なやり取りは嫌い」というキーワードは封印する・趣味などの「他愛のない話」から始める・「ツンデレなフリをしなくも好きだよ」と言う等が、山羊座の人に対して効果的です。