インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理

インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理や理由を解説します。

インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理や理由を見分けるには、高級料理で自分の価値を高めたいのか、料理が下手だから上手いと思わせたいのかを知ることが大切です。

インスタグラムの投稿内容は、本人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、インスタグラムに料理や食べ物を載せるということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、いい奥さんしてるねと評価されたい・記録として残している・私頑張ってますアピールをしている等が、インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理に当てはまります。

このページでは、インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理をすべて挙げてますので「この人、なんで料理や食べ物を載せるのかな」と思ったら、当てはまる心理や理由がないかチェックしてみてください。

高級料理で自分の価値を高めたい

インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理として、高級料理で自分の価値を高めたい事が挙げられます。

高級料理で自分の価値を高めたい人は、前向きにどんどん進む・やる気に満ち溢れている・人生に何らかの目標を掲げている・分析能力が高い・基本的に意識高い系を性格・小さい仕事も真面目に取り組む等、料理や食べ物を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、劣等感をスキルアップに活かしたい・自己実現に向けて努力する・失敗や恥を恐れていない・自分の可能性を信じている・何事もモチベーションの維持を念頭に置いている等、料理や食べ物を載せる人ならではの心理や理由があります。

そして、高級料理で自分の価値を高めると、失敗から学んで自己分析できる・常に考えて動ける・どんなに辛くてもコツコツと毎日積み重ねられる・プライベートな時間に仕事の心配をする事がなくなる等、料理や食べ物を載せる人特有の長所があります。

あなたも料理や食べ物を載せる人のように、自分の価値を高めたいのなら、「今できる事は何なのか?」と常に自問自答する・自分のを認めてあげられる短期的な課題を作る・自分の価値を上げるためではなく楽しむ為に頑張る等をするのがベストです。

ただし、自分の価値を高め過ぎると、独りよがりになって自分に一人で問題を抱え込んでしまう・質の悪いナルシストになってしまう・他人を見下す言動が多くなる・ウザい自慢話を空気を読まずに繰り返してしまう等、料理や食べ物を載せる人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「栄養たっぷり食事をとってね」「たまには僕を頼ってみてね」「ちょっとプライドが高くなり過ぎてるよ」「頑張れるのは、十分な休息があってこそだよ」とアドバイスする等が、料理や食べ物を載せる人に効果的です。

料理が下手だから上手いと思わせたい

インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理として、料理が下手だから上手いと思わせたい事が挙げられます。

料理が下手だから上手いと思わせたい人は、等身大の自分が大嫌い・自分の能力や実績の自慢話が多いが、現実の中身が伴っていない・大袈裟な話や嘘を日常的に行う・虚言癖が多い等、料理や食べ物を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、自分の中で「自分」という存在が膨張している・人との比較によってアイデンティティを確立したい・精神的に弱い自分が愛おしい・その場その場のことしか考えていない等、料理や食べ物を載せる人ならではの心理や理由があります。

ですが、料理に対して虚勢を張っているままでは、弱い自分から現実逃避してしまう・トラブルへの解決能力がなくなる・どうせ誰かが助けてくれると油断してしまう・虚栄を自覚していてもやめられない等と、料理や食べ物を載せる本人にマイナスとなります。

逆に、強すぎる虚栄心を克服出来れば、人の痛みを具体的に想像できる・心に秘めた憂いが色気として出る・劣等感を笑いに変えられる・優しさに損得勘定がなくなる・他人にも動物にも誠実になれる等、料理や食べ物を載せる人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、裏表がない純粋な性格になる・常に清らかな心を維持する・無駄なポーカーフェイスをなくす・相手の相談事にも心身になって聞いてあげる・常に自分だけを焦点に当てて考える等が、料理や食べ物を載せる人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「どんな事があっても人を妬んだりするのはやめて」「嫌味を言う癖はやめて」「人を素直に信じてみたい」「ピュアな性格になった方が得だよ」とアドバイスする等が、料理や食べ物を載せる人に効果的です。

いい奥さんしてるねと評価されたい

インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理として、いい奥さんしてるねと評価されたい事が挙げられます。

いい奥さんしてるねと評価されたい人は、束縛が緩い・教わり上手な妻・旦那さんを尊敬してくれる・時には1人の時間をくれる・家事と仕事を両立したい・愚痴を聞いてくれる等、料理や食べ物を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、旦那さんにいつまでも女として見られたい・旦那さんと足りないところを補い合う存在になりたい・旦那様の「甘えん坊」サインを見逃したくない・帰りが遅くても出迎えてあげたい等、料理や食べ物を載せる人の心理や理由があります。

そして、いい奥さんになれると、家事を一通りこなせる・家に帰れば美味しい食事が待っていると思わせられる・男心が理解できる・パートナーである男性を成功に導ける・旦那さんの未来を信じてあげられる等、料理や食べ物を載せる人特有の長所があります。

あなたも料理や食べ物を載せる人のように、いい奥さんになりたいのなら、日頃から美意識を高く持つ・子育ては人任せにしない・ハッと気付いた時にはいったん愚痴を止める・みんなに「私、良妻賢母になる」と宣言する等をするのがベストです。

ただし、いい奥さんになり過ぎると、他の男性に口説かれて不倫してしまう・何でも許してくれるので旦那さんが浮気に走りやすい・旦那さんDVにも黙って耐えてしまう・夫を立て過ぎて自分の人生を生きられなくなる等、料理や食べ物を載せる人は要注意です。

友人の最善な接し方は、「旦那に思いやりを持つ方法を教えて」「感謝の心を持つにはどうしたらいいの?」「小さな幸せにも満足する事はできるかな?」「旦那さんに尽くしたいと思う心得って何?」と助言をもらう等が、料理や食べ物を載せる人に効果的です。

私頑張ってますアピールをしている

インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理として、私頑張ってますアピールをしている事が挙げられます。

私頑張ってますアピールをしている人は、意識高い系を気取っている・経歴自慢が激しい・身の丈に合っていない自己評価が激しい・変なセミナーに参加している・「とりあえず海外旅行」が口癖等、料理や食べ物を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、自分に対して過剰な評価をしている・自分のステータスを上げるだけに必死になっている・会話に英語を織り交ぜたい・自分磨きが最高に面白い・知ったかぶりで何とかなると思ってる等、料理や食べ物を載せる人の心理や理由があります。

ですが、私頑張ってますアピールを過剰に行ってしまうと、努力の方向を間違えてしまう・作り上げた自分と現実の自分のギャップに苦しんでしまう・無意味に外国語の勉強や資格を取りたがってしまう等と、料理や食べ物を載せる本人にマイナスとなります。

逆に、不要なアピールをせずひたむきに努力できれば、常に何かに打ち込んでいられる・多彩な引き出しを持てる・今自分は何を目的に生きていけば良いのか分かる・愚痴や泣き言を言わない強さを持てる等、料理や食べ物を載せる人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、文脈を考えながら話をする・1度やると決めたことは何があっても途中で投げ出さない・人を陥れるようなことはしない・何事も必ず最後までやり遂げる等が、料理や食べ物を載せる人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「自分と他人を比べるのをやめたら?」「自分の価値観を押し付けるのはやめて」「あなたが思っている以上に世界は広いよ」「相手の価値観を受け入れてみたら?」とアドバイスする等が、料理や食べ物を載せる人に効果的です。

記録として残している

インスタグラムに料理や食べ物を載せる人の心理として、記録として残している事が挙げられます。

記録として残している人は、観察力が優れて鋭い・優しく頼りになる・基本的にしつこい性格・「これ欲しがってたよね」とプレゼントしてくれる・人の話をちゃんと聞く・清潔感がある等、料理や食べ物を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、相手のやりたいことを邪魔したくない・人付き合いを大事にしている・連絡を絶やしたくない・流行を熟知していたい・「気がきくね」と言ってもらいたい等、料理や食べ物を載せる人ならではの心理や理由があります。

そして、記録として残す習慣をつけると、下心や見返りを感じさせなくなる・空気を読むのが上手くなる・レディーファーストがちゃんと身につく等、料理や食べ物を載せる人特有の長所があります。

あなたも料理や食べ物を載せる人のように、記録として残す癖をつけたいのなら、何か助けてあげてもやってあげてる感は出さない・LINEの返信をスピーディーにする・相手の誕生日をしっかりと覚えておく等をするのがベストです。

ただし、記録として残し過ぎると、余計な事が気になって物事が進まない・「せっかく助けてやったのに」と言って怒ってしまう・気を遣いすぎて疲れてしまう・余計なお節介や押し付けがましくなる等、料理や食べ物を載せる人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、記念日にお祝いしてあげる・相手との会話の内容をちゃんと覚えてあげる・一年に一回はサプライズしてあげる等が、料理や食べ物を載せる人に効果的です。