インスタグラムの投稿写真を消す人の心理!女性と男性の理由を徹底解説

インスタグラムの投稿写真を消す人の心理や理由を解説します。

インスタグラムの投稿写真を消す人の心理や理由を見分けるには、写真を修正し忘れたからのか、よく見たら部屋が汚れていたのかを知ることが大切です。

インスタグラムの投稿内容は、本人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、インスタグラムの投稿写真を消すということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、嘘がバレると思った・恋人と別れたから思い出したくない・就職したから保守的になっている等が、インスタグラムの投稿写真を消す人の心理に当てはまります。

このページでは、インスタグラムの投稿写真を消す女性と男性の心理をすべて挙げてますので「この人、なんでインスタグラムの投稿写真を消すのかな」と思ったら、当てはまる心理や理由がないかチェックしてみてください。

写真を修正し忘れたから

インスタグラムの投稿写真を消す人の心理として、写真を修正し忘れた事が挙げられます。

写真を修正し忘れた人は、仕事においてメモを取らない&取り方が悪い・ミスを反省しても対策を練らない・基本的にうっかり屋さん・注意力や集中力が普段から欠けている・学習能力が低い等、投稿写真を消す人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、ミスを生かして成長する意思がない・そもそも向上心が欠けている・最終チェックが面倒に感じている・今の自分に必要なものを分かってない・同じルーディンワークに飽きている等、投稿写真を消す人ならではの心理や理由があります。

ですが、忘れ物が多い癖を直さない事には、上司や先輩から同じ指摘を何度も受けてしまう・成長するための努力を怠ってしまう・いつまでたっても危機管理意識を持てない・正確性やスピードが落ちる等と、投稿写真を消す本人にマイナスとなります。

逆に、忘れっぽい癖を改善できれば、任せられた仕事は最後までやり遂げられる・しっかり者だと評価されやすい・人との約束をちゃんと守れる・周囲からの信頼が厚くなる・みんなに安心感を与えられる等、投稿写真を消す人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、次にミスをしないための対策を考える・注意力を高めるための訓練を行なう・カバンの中身を整理してしっかりと把握する・持ち物リストをつくる・玄関にメモを置いておく等が、投稿写真を消す人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「声を出しながら確認する癖をつけたら?」「周りをよく見る観察眼をつけて」「己に厳しくなって」「プレッシャーに押し潰されないように気をつけて」とアドバイスする等が、投稿写真を消す人に効果的です。

よく見たら部屋が汚れていた

インスタグラムの投稿写真を消す人の心理として、よく見たら部屋が汚れていた事が挙げられます。

部屋が汚い人は、財布がレシートやカード類で膨れ上がっている・人の気持ちに配慮する言動ができない・基本的に面倒くさがりである・身だしなみが整っていない・ハンカチやティッシュを携帯していない等、投稿写真を消す人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、物事に目的を持って取り組んでいない・やるべきことがハッキリとしていない・精神状態や心が乱れている・物の貸し借りについて重要視していない・常識やマナーを理解したくない等、投稿写真を消す人ならではの心理や理由があります。

ですが、自分の部屋を掃除しないでいると、「あの人の部屋はいつも汚い」と陰口を言われる・他人に不快感を与える言動が多くなる・仕事が雑になり信用されなくなる・場の空気を読まない言動が多くなる等と、投稿写真を消す本人にマイナスとなります。

逆に、常日頃から部屋の掃除をしていれば、失敗の少ない人生を歩める・地味でも平凡な幸せが得られる・確実に成功させるためにキチンと責任感を持てる・困った時に周囲サポートが得られる等、投稿写真を消す人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、日々を丁寧に生きる・慎重派の友達を作る・将来のプランを明確に決める・勢いだけで判断しない・堅実家が実際にやっている事を真似する・無駄遣いをせず節約できる所は節約する等が、投稿写真を消す人の今後の方針にベストです。

友人さんの最善な接し方は、「部屋を片付けると運気が上がるよ」「しっかり取り組めば一生片付け体質が身に付くよ」「私はキレイ好きであるを口癖にしたら?」「部屋を片付けると疲れの50%は減るよ」とアドバイスする等が、投稿写真を消す人に効果的です。

嘘がバレると思った

インスタグラムの投稿写真を消す人の心理として、嘘がバレると思った事が挙げられます。

嘘がバレると思った人は、自分に自信を持てていない・頭の回転が良い・質問に対してやけに出来すぎている回答が多い・自己防衛の心理が働いている・大切な約束を頻繁に破る・自分の正当性を異常に主張する等、投稿写真を消す人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、常に認められたい・いつも誰かに気にされたい・努力より現実逃避をしたい・嘘がバレないように頭の中がフル回転している・自分が傷つかなければ他人を傷つけても構わない等、投稿写真を消す人ならではの心理や理由があります。

ですが、嘘ばかりついていると、人を騙すような詐欺などに手を出してしまう・ミスを誤魔化すために嘘の理由を作って自己弁護してしまう・「バレないだろうか」と常にビクビクする生活を送る等と、投稿写真を消す本人にマイナスとなります。

逆に、ちゃんと誠実に生きられれば、相手を陥れるような嘘をつかなくなる・ちゃんと相手の目を見て話せる・悪意のある悪口を言わなくなる・人との待ち合わせに対して五分前行動ができる等、投稿写真を消す人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、ブラックユーモアはやめる・ルールやマナーをしっかり守る・一つ一つの行動に対して品格を意識する・成功者になって自惚れない・多くの人から信頼される努力する等が、投稿写真を消す人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「虚言癖は人生をダメにするよ」「ウソのメリットは一瞬で消えるよ」「これまでのウソを振り返ったら?」「ウソを現実に変える努力をしたら?」とアドバイスする等が、投稿写真を消す人に効果的です。

恋人と別れたから思い出したくない

インスタグラムの投稿写真を消す人の心理として、恋人と別れたから思い出したくない事が挙げられます。

恋人と別れたから思い出したくない人は、日常会話の中で「引きずる」というキーワードが多い・「あの時にああしていれば」が口癖・ハマると熱中しやすい性格・自分なりの高い理想を持っている等、投稿写真を消す人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、心が現実の理解に追いついていない・虚無感に襲われている・大量のエネルギーが行き場を失っている・気持ちの切替が上手くできていない・恋愛に対して挫折している等、投稿写真を消す人ならではの心理や理由があります。

ですが、失恋を克服しない事には、悲観的な考え方の癖がついてしまう・大きな喪失感に押しつぶされてしまう・「こんな自分は生きている価値も無い」と思い込んでしまう等と、投稿写真を消す本人にマイナスとなります。

逆に、気持ちを前に向けられれば、逆境になっても心が折れなくなる・失敗と悩みと成功のサイクルにできる・力を借りれば不可能はないと思える・自分の望んでいる事を相手にしてあげられる等、投稿写真を消す人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、思い出の品や写真は整理したり捨てる・プライベートを充実させる・次の出会いを積極的に見つける・無駄にリスクを恐れない・後ろ向きな考えも糧にする等が、投稿写真を消す人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「その苦しみがあなたを成長させてくれるよ」「過去の恋愛を上書き保存したら」「ワンシーズン恋愛は休憩して」とアドバイスする等が、投稿写真を消す人に効果的です。

就職したから保守的になっている

インスタグラムの投稿写真を消す人の心理として、就職したから保守的になっている事が挙げられます。

就職したから保守的になっている人は、冒険を好まない・レストランでいつも同じメニューを頼む等、投稿写真を消す人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、今の安定を手放した良くない・ローリスクローリターンを心情に置いている等、投稿写真を消す人ならではの心理や理由があります。

ですが、保守的になり過ぎると、何事も諦めが早くなってしまう・成功する可能性が高くても冒険しなくなる等と、投稿写真を消す本人にマイナスとなります。

逆に、必要な時にチャレンジできれば、誰に対しても自分から心を開ける・嫌な事に対して気持ちの切り替えが早くなる等、投稿写真を消す人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、新しい出会いを前向きに捉える・刺激的な日々を求めてみる等が、投稿写真を消す人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「オシャレに気を遣ってたくさん外出したら?」「まずは他人を褒める事から始めてみたら?」とアドバイスする・「今のは新鮮なアイディアだね」と褒めてみる等が、投稿写真を消す人に効果的です。