インスタグラムにすっぴんを公開する女性心理

インスタグラムにすっぴんを公開する女性心理や性格を解説します。

インスタグラムにすっぴんを公開する女性の心理や性格を見分けるには、コメントで褒めてもらいたいのか、すっぴんでもキレイと言わせたいのかを知ることが大切です。

インスタグラムの投稿内容は、本人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、インスタグラムにすっぴんを公開するということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、童顔を自慢したい・衝撃的なギャップで笑わせたい・ファンサービスしたい等が、インスタグラムにすっぴんを公開する女性の心理に当てはまります。

このページでは、そんなインスタグラムにすっぴんを投稿する女性の心理をすべて挙げてますので「この人、なんでインスタグラムにすっぴんを投稿するのかな」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

コメントで褒めてもらいたい

インスタグラムにすっぴんを公開する女性心理として、コメントで褒めてもらいたい事が挙げられます。

コメントで褒めてもらいたい人は、自慢話ばかりでSNSでも自慢投稿が多い・SNSの自撮りが多い・ブランドものが好き・自分より目立つ人がいるとライバル心を発揮する・基本的に負けず嫌い等、すっぴんを公開する女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、褒められる事で快感を得たい・自分の価値を相手に認めてもらいたい・誰かに存在する価値を認めて欲しい・常に自分が一番注目される存在でなければ気が済まない等、すっぴんを公開する女性ならではの心理や理由があります。

ですが、過剰な承認欲求があるままでは、「悪く言ってしまえばナルシストだね」と言われる・他人と自分をすぐ比べてしまう・喜怒哀楽が激しく周囲を振り回してしまう・無意識に誇張した表現が出る等と、すっぴんを公開する女性にマイナスとなります。

逆に、今の自分に自信を持てれば、いつでもハッピーオーラで満たせる・優しさのオーラが自然と出る・生活にメリハリが出る・失敗をバネに輝ける人になれる・仕事に自信を持って打ち込める等、すっぴんを公開する女性にとってメリットがあります。

本人の対策としては、何事にもまっすぐで嘘をつかない・人の良い面を見つける癖をつける・立場の弱い人にも分け隔てなく接する・部下を信頼しているという態度を示す等が、すっぴんを公開する女性の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「センスがいいね」「目ヂカラがあるよね」「輝いてるね」「イキイキしてるね」「憧れるよ」「エネルギッシュだね」「豪快だね」「人間味があるね」と褒めてあげる等が、すっぴんを公開する女性に効果的です。

すっぴんでもキレイと言わせたい

インスタグラムにすっぴんを公開する女性心理として、すっぴんでもキレイと言わせたい事が挙げられます。

すっぴんでもキレイと言わせたい人は、周囲に優しくなるため自然と人にも優しく振る舞える・外見のコンプレックスが少ない分、性格が歪みにくい・親も美人で処世術をよく教育されている等、すっぴんを公開する女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、美人な女性特有のリア充生活を満喫したい・男性に媚びる必要性を感じていない・自分が美貌を備えている分、内面で男性を判断したい・美人である分、性格もキレイでありたい等、すっぴんを公開する女性ならではの心理や理由があります。

ですが、美人だからと調子に乗ってしまうと、高飛車で威圧的なイメージがつく・恋愛対象から除外される・自分以外の価値観を2軍3軍の女子に押し付ける等と、すっぴんを公開する女性にマイナスとなります。

逆に、大和撫子な女性になれれば、甘え上手で男を立ててあげられる・一緒にいて安らぐ存在になれる・声が聞き取りやすくてゆったりとして話しやすくなる・教養がある女性を連想させられる等、すっぴんを公開する女性にとってメリットがあります。

本人の対策としては、男性を怒らせたり嫉妬心を煽ったりしない・浮気を疑いたくなるようなセリフは言わない・派手さを重視するのではなく上品な見た目を意識する・仕草や口調を綺麗にする等が、すっぴんを公開する女性の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「優しいと思う女性の行動を具体的に真似てみたら?」「思いやりのある行動こそが優しい心をつくるよ」「小さなことにも感謝できるようになって」とアドバイスする等が、すっぴんを公開する女性に効果的です。

童顔を自慢したい

インスタグラムにすっぴんを公開する女性心理として、童顔を自慢したい事が挙げられます。

童顔を自慢したい人は、同性の女性に嫌われやすい・男性と女性に対する態度が明らかに違う・「私天然だから」が口癖・計算高い性格・自分の引き立て役と2軍3軍の友達にはすごく親切等、すっぴんを公開する女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、男性の前でぶりっ子が好き・男性ウケを狙いたい・自分をいかに可愛く見せるかに余念がない・上目遣いで男性に効果なプレゼントを買ってもらいたい・いわゆる勝ち組を目指している等、すっぴんを公開する女性の心理や理由があります。

ですが、童顔を自慢し続けてしまうと、自分より可愛い女子にはすごく冷たくなる・「ぶりっ子は性格ブス」と陰口を言われる・自分のことをいつも下の名前で呼んで「あざといな」と思われる等と、すっぴんを公開する女性にマイナスとなります。

逆に、あざとい童顔アピールをコントロールできれば、女友達からの人望が厚くなる・普通の男性よりよっぽど頼りになる女性になれる・まるでお母さんのように面倒見が良い女性になれる等、すっぴんを公開する女性にとってメリットがあります。

本人の対策としては、「私、大人の女になる」と友達に宣言する・履き古した靴は勇気を出してゴミ箱へ捨てる・定期的に髪のメンテナンスを行う・ギャルっぽい服装よりも清楚系の服装を纏う等が、すっぴんを公開する女性の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「君は特別な存在だから」「キュートな目をしてるね」「まるで子猫ちゃんのようだね」「ベッピンさんは何を着ても似合うね」「素敵な笑顔だね」と褒めてあげる等が、すっぴんを公開する女性に効果的です。

衝撃的なギャップで笑わせたい

インスタグラムにすっぴんを公開する女性心理として、衝撃的なギャップで笑わせたい事が挙げられます。

衝撃的なギャップで笑わせたい人は、いつも人の輪の中心に居る人気者・表現が豊か・ボディランゲージが豊富・リラックス出来る雰囲気を出している・緊張状態の使い方が上手い・飽きが来ない面白さがある等、すっぴんを公開する女性の特徴があります。

さらにその裏には、みんなを笑顔にしたい・ユーモアがある人に憧れを抱いている・ユーモアのあるなしで人生が損する事を知っている・常に周囲の反応を気にかけている・みんなの好奇心を刺激したい等、すっぴんを公開する女性ならではの心理や理由があります。

そして、衝撃的なギャップで笑わせられると、「自分もあんな風になりたい」と言ってもらえる・相手の反応を読み取って上手に話の内容を変化させられる・例え話が得意になる・頭の回転が速くなる等、すっぴんを公開する女性特有の長所があります。

あなたもすっぴんを公開する女性のように、衝撃的なギャップで笑わせたいのなら、サービス精神が豊富になる・話し上手で聞き上手を目指す・場の空気を読んで状況に応じた言動をする・「笑う門には福来たる」が口癖にする等をするのがベストです。

ただし、衝撃的なギャップで笑わせ過ぎると、天狗になったり有頂天になってしまう・横柄な態度になってみんなから嫌われる・自分の自慢話を延々と語り続けてしまう・やたらと仕切ったり命令口調になってしまう等、すっぴんを公開する女性は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「私に見合ったユーモアってあるかな?」「面白い自虐ネタってある?」「言葉の引き出しを増やすにはどうしたらいいかな?」とアドバイスをもらう等が、すっぴんを公開する女性に効果的です。

ファンサービスしたい(芸能人特有)

インスタグラムにすっぴんを公開する女性心理として、ファンサービスしたい事が挙げられます。

ファンサービスしたい人は、周りに気を遣っていて礼儀正しい・優しくて心地良い人・いつもニコニコしていて笑顔・美人でスタイル抜群・人付き合いが上手でエネルギッシュ・周りから好かれている等、すっぴんを公開する女性ならではの特徴があります。

さらにその裏には、みんなを喜ばせたり、楽しませたい・周りからよく見られたい・周りの興味、関心を集めたい・みんなから好かれたい・相手との距離を縮めたい・新たなファンを増やしたい等、すっぴんを公開する女性ならではの心理や理由があります。

そして、ファンサービスしていくと、周囲の人を喜ばせたり元気にする・みんなから好かれて可愛がられる・面倒見がよくなる・周りに受け入れられ、友達が増える・ファンがファンを呼んで人気になる等、すっぴんを公開する女性特有のメリットがあります。

あなたもすっぴんを公開する女性のように、ファンサービスしたいのなら、周囲の人を大切にして、誰に対しても同じ態度で接する・嫌なことでも率先してやる・常に笑顔でポジティブな言動を心掛ける・他人の悪口を言わない等をするのがベストです。

ただし、ファンサービスし過ぎると、ぶりっこして裏表が激しい人と思われる・八方美人で腹黒いと感じられる・リア充アピールばかりする自己顕示欲が強い人と思われる・承認欲求が強い人と思われる等があるので、すっぴんを公開する女性は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、個性として認めてあげる・「嬉しいよ」と言って褒めてあげる・「調子乗ってるのでは」と注意してあげる・話を深く聞かず淡々と相槌を打つ等が、すっぴんを公開する女性に効果的です。