牡牛座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

牡牛座の特徴や性格を解説します。

牡牛座の特徴を見分けるには、その人が慎重な性格なのか、片思いに終わりやすいのかを知ることが大切です。

そもそも牡牛座(おうしざ)とは星座の中で2番目の星座であり、動物で例えるならば、メスの牛を示しています。

誕生日が4月21日から5月20日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、牡牛座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、失恋を引きずりやすい・切り替えが苦手・付き合うまで時間がかかる等が、牡牛座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、牡牛座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、牡牛座生まれだな」と思ったら、当てはまる性格や特徴がないかチェックしてください。

慎重な性格

牡牛座の人の特徴として、慎重な性格が挙げられます。

慎重な性格の人は、冒険をしない・深くて狭い人間関係・みんなと同じでいたい・受け身な人間・流行より定番派・大勝負は絶対にしない・男女のコダワリが強い・親の言いなりである・貯金をコツコツする等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、流行や流行りに全く興味がない・興味のある事以外には無頓着でありたい・安定した家庭を築きたい・幸せよりも苦労しないことも第一優先・今よりも悪い状況になるのが耐えられない等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、慎重過ぎるままでは、ついつい後手になりがちになる・「あの人って自分の意志がないよね」と言われる・恋愛に臆病になって異性にアタックできない・異性にフェードアウトされる等と、牡牛座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、勇気を出して一歩踏み出せれば、行動力のおかげで得られる恩恵がたくさんある・好奇心が旺盛になって人生を楽しめる・失敗を失敗と思わず経験と思える・自分なら成し遂げられるという自信がつく等、牡牛座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、リスクを恐れずに行動する・僅かでも新しい要素を入れ新しい結果を楽しむ・思いついたことを片っ端から行動に移してみる・行動に付随する弊害を深く考えない等が、牡牛座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、相手を好きになった理由を思い直してみる・仲間外れにしない・謙遜されても気にしない・「革新的になれ」と必要以上に強要しない・無理に変わらせず割り切って接する等が、牡牛座の人に対して効果的です。

片思いに終わりやすい

牡牛座の人の特徴として、片思いに終わりやすい性格が挙げられます。

片思いに終わりやすい人は、行動力がない・好きな人と目を合わせない・好きな人に話しかけられない・とにかく楽しく笑って過ごすだけ・自己アピールに必死になれない・傷つく勇気がない等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、釣り合ってないと思い込んでしまう・フラれて傷つくくらいなら告白しない・嫌われたくない重いが強い・白馬の王子様でなければ嫌・自分から告白するのはプライドが許せない等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、片思いに終わるままだと、切ない気持ちに疲れる・恋人が出来たらチャンスがなくなる・必ず後悔する・恋が成就せずさらに自信がなくなる・ヤキモチを妬いてイライラする等と、牡牛座の本人にとってマイナスとなります。

逆に告白出来れば、気持ちがスッキリして次に進めるチャンスになる・恋愛対象に変わる可能性がある・心の引っかかりが取れる・現状がクリアになる・脈ナシから脈アリへ変化する等、牡牛座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、恐れず正面からぶつかる・まずはLINEから仲良くなる・後悔するくらいなら行動する・友達を通じて告白してみる・彼のメリットも考えて告白する・まずはデートに誘ってみる等が、牡牛座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や同僚の最善な接し方としては、サポートしてあげる・彼にそれとなる伝えてあげる・告白についていってあげる・恋人がいるならリア充自慢はしない・「苦しいのは片思いも両思いも同じだよ」と言ってあげる等が、牡牛座の人に対して効果的です。

我慢強い

牡牛座の人の特徴として、我慢強い性格が挙げられます。

我慢強い人は、意外と感情が激しい・ポーカーフェイスを装っている・感情を表に出さないように抑圧している・感情や欲望を抑える精神力がある・自尊心が強い・感情を出すと両親に叱られた体験があった等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、感情を顕にして嫌われるくらいなら黙っていたい・格好良く見せようとしている・感情を出すのはプライドが許さない・無暗に笑うなとシツケられた・感情を出すことは悪い事だと潜在意識にある等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、我慢を重ねているままでは、自分にストレスを与えてしまいがち・不器用で引っ込み思案な自分に嫌悪感すら覚える・いつまでも好きな気持ちが相手に伝わらない・人間関係に摩擦を生む・誤解を与える事が多い等と、牡牛座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、感情のコントロールがちゃんと出来れば、素直に人に助けを求められる・新しい世界に気づける・肩の荷が降りる・周りのことに感謝出来る・強くなれる等、牡牛座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、感情表現豊かな人の真似をする・趣味の時間を早めに確保しておく・一日数分悩みを忘れる時間を作る・夜は翌朝のために単純作業をする等が、牡牛座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や同僚の最善な接し方としては、怒りは時間がたつと静まることが多いから放っておく・大変なんだと思って自分のせいだと思わない・我慢しているんだと思う等が、牡牛座の人に対して効果的です。

受け身な性格

牡牛座の人の特徴として、受け身な性格が挙げられます。

受け身な性格な人は、自分の意思で行動しない・聞かれるまで話さない・好奇心が低い・誘われないと遊ばない・意見を言わない・恋愛の悩み相談はスマホの占いで解決・流れに身をまかせる等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、幼児期に母親と一緒に過ごす時間が長かった・自分の意思で行動する事に自信が持てない・固執したこだわりがない・嫌われることが怖い・常に言い訳を探している等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、受け身になっているままでは、言われた事しか出来なくなる・気を使い過ぎて疲弊する・甘えるのが苦手なままになる・自分から中々LINEが出来ない・デートのプランを決められない等と、牡牛座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、受け身な性格を克服出来れば、こまめに連絡を取って関係が長続きする・友達作りが上手になる・ノリが良くてアクティブになれる・話題が豊富になり人が集まってくる・コミュニケーション能力が養える等、牡牛座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自己肯定感を高める・自分からデートや遊びに積極的に誘う・細やかな所から自分で決めていく・「自分はどう思うか」を今まで以上に意識してみる等が、牡牛座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「体調でも悪いの?」と声をかけてあげる・「もっと愛情表現して欲しい」とお願いする・「一緒にいて楽しくないの?」と聞いてみる等が、牡牛座の人に対して効果的です。

安心感がある

牡牛座の人の特徴として、相手に安心感を与えたい心理が挙げられます。

安心感がある人は、穏やかな性格で話をじっくり聞いてあげられる・金銭的にも余裕がある・常識的でルールやマナーをきちんと守る・感情表現が激しくなく穏やか・素直で正直でウソをつかない等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「隠し事なんてないよ」「全てさらけ出すよ」と言いたい・自分の全てを曝け出しても良いと思ってる・心が軽くなって欲しい・みんなから慕われたい・結婚相手として選んで欲しい等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、日頃から安心感を与えようとすると、常に冷静でいてくれるので一緒にいて心強い・小さい事でネチネチ怒らなくなる・異性の扱いが上手くなる・心の拠り所にしてもらえる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、安心感を与える人になりたいのなら、「待つこと」と「許すこと」を覚える・人の悪口や陰口をぜったいに言わない・約束した事は絶対に守る・困った状況にあっても情緒が乱さない等を真似てみるのがベストです。

ただし、安心感を与え過ぎると、後輩や部下に対しての威厳がなくなる・怒らない人だと思われて舐められてしまう・いじられキャラになってしまう・いざ怒ってしまうとギャップが怖すぎて人間関係を壊す等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

一途である

牡牛座の人の特徴として、一途な心があることが挙げられます。

一途な人は、そもそもモテない人・チャラ男のようにLINEをしまくらない・グイグイ口説かない・友達がみんな一途・長く続けている趣味がある・見返りを求めない優しさがある等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、家族を大切にしたい・心から安心している・裏切りたくない・長く付き合う事が美徳だと思っている・浮気に罪悪感を感じる・正義感が強い性格等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、一途であると、結婚しやすい・長く続く恋愛を楽める・本当の信頼関係が築ける・恋人兼親友的なポジションを確立できる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、一途な人になりたいのなら、会えない日は「インドア趣味」を楽しむ・困ったらすぐ「友達」に相談する・「愛されキャラ」をやめる・デートの際「恋人の長所」を発見する等を真似てみるのがベストです。

ただし、一途になり過ぎると、相手によっては重くなる・視野の狭さから良し悪しの判断がつかなくなる・盲目的になりやすい・彼女に一方的に負担がかかる・結婚詐欺に合いやすい・嫌になっても別れる事が出来ない等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

浮気し辛い

牡牛座の人の特徴として、浮気し辛い性格が挙げられます。

浮気し辛い人は、昔遊びをやりつくした・モテない人・感受性が強い・純粋な心の持ち主・疲弊しやすい・何度も謝ってくる・無意識に気配りが出来る・好きでない人にも気を使い過ぎてしまう等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、浮気しても責めずに堪えるのが美学精神・浮気されても「絶対に自分の元に戻ってくる」と言い聞かせてる・「浮気=自分に非がある」と思い込む・「物分かりの良い恋人」でありたい等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、浮気せず一途に接すると、恋人に頼ってもらえる・必要とされてる実感が湧く・良い家庭を作れる・家庭的な性格になれる仲の良い家族になれる・口で言わなくても傍にいてもらえる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、浮気しない人になりたいのなら、自分の性格を発散したりして性欲に負けない・道徳やルールを重んじる・浮気がバレるリスクを考える・浮気が許されても元通りになれないと心得る等を真似てみるのがベストです。

ただし、浮気せず我慢し過ぎると、不正に対する怒りが過剰になる・恋人がマナー違反したら度を過ぎて怒ってしまう・ストレス発散が苦手・自分の価値観を押し付けがち・モラルが低い人を見下しがちになる等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

何事も飽きにくい

牡牛座の人の特徴として、何事も飽きにくい性格が挙げられます。

飽きにくい人は、追究に喜びを見出す・続かない事には手を出さない・結局楽しい事しかしていない・好きなもので高い能力を発揮する・忍耐力があり粘り強い・さっぱりしていて後腐れがない等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、途中で投げ出すのが嫌・人に対しても自分に対しても厳しくありたい・完璧主義な気持ちなっている・強い向上心を持っている・理想が高くストイックになっている等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、飽きにくい性格だと、専門的なスキルや知識が身につく・成長が早くなる・専門的な仕事ができる・リサーチ力が高くなる・その道のプロにもなれる・豊富な知識量が得られる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、飽きにくい人になりたいのなら、1つだけでも習慣を作る・自分を褒めて伸ばす・期限を決めて行動する・志は低めに設定する・人や物に愛着をもつ等を真似てみるのがベストです。

ただし、飽きずに熱中し過ぎると、細かいところにこだわるため仕事や作業が遅くなる・広い視野が持てない・集中すると周りが見えなくなる・好きなことを邪魔されると怒る等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

グルメが好き

牡牛座の人の特徴として、グルメが好きな性格が挙げられます。

グルメが好きな人は、話題に敏感・親もグルメ・こだわりを持っている・神経質である・調味料が好き・料理好き・食べるのがとにかく好き・ジャンクフードで食事を済ませない・何事にも好奇心旺盛で明るい等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、新しい食べ物や人気のお店の情報を常に仕入れたい・味や素材の良し悪しにコダワリたい・小さな頃から味の違いがわかる環境にいたから・料理の素材や調理方法に労力を惜しみたくない等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、グルメが好きになると、料理上手になれる・結婚生活が楽しくなる・行きつけのお店ができる・食事に合うお酒が分かる・珍しい食材の知識がつく等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、グルメが好きになりたいのなら、なるべくお金が続く範囲で外食をする・ぐるなびや食べログをチェックする癖をつける・週に一回は料理を覚える等を真似てみるのがベストです。

ただし、グルメになり過ぎると、食事のマナーにも神経質に目を光らせてウザくなる・外食や食材を買いすぎて出費がかさむ・恋人の手料理が美味しくなかったら不機嫌になってしまう等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

穏やか

牡牛座の人の特徴として、穏やかな性格が挙げられます。

穏やかな人は、精神的に安定している・褒め上手・八方美人な気質がある・冷静で広い視野を持つ・口調が柔らかい・辛い過去を経験した・「ありがとう」を忘れない・話し方がゆっくり等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、すでにあるものに満たされている・みんなから好かれたい・自然にスマイルを意識している・周りの雰囲気を良くしたい・常に心配りをしている等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、穏やかな性格になれると、常にゆとりが出る・ハプニングが起きても冷静になれる・ムードメーカーになれる・素敵な毎日を送れる・上手な気分転換法を見つけられる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、穏やかな性格になりたいのなら、自分の長所と短所を受け入れる・ポジティブを意識する・なんとかなるを口癖にする・瞑想をする習慣をつける等を真似てみるのがベストです。

ただし、穏やかな過ぎると、八方美人に間違われる・怒ると怖くなる・キレてしまうとサイコパスと誤解される・部下や後輩に舐められやすくなる等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

付き合うと長い

牡牛座の人の特徴として、付き合うと長い人が挙げられます。

付き合うと長い人は、小さな感謝の言葉(ありがとう)がシッカリと言える・長く使っている物を持っている(靴や時計など)・駆け引きを好まず素直な部分がある・きちんとデートの計画が立てられる・住んでいる場所が近い等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、親しき仲にも礼儀ありを常に心掛けている・常に相手を異性として意識している・ウソや隠し事をせず、いつも誠実でいたい・小さな約束を覚えていたい・いつもサプライズを考えている等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、長く付き合えると、結婚に発展しやすい・会話がなくても平気になる・結婚後に離婚する事が少ない・退屈しても文句を言わずに笑顔でそばにいてあげられる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、長続きするカップルになりたいのなら、コミュニケーションを頻繁に行う・愛情表現をこまめに口にする・浮気をしない習慣を続ける・言葉に出さなくても感情を読み取ってあげる等を真似てみるのがベストです。

ただし、付き合いが長過ぎると、異性ではなく友達みたいになってしまう・マンネリ化してしまう・夜の生活が減って愛情が薄くなる・他のカップルと比べて落ち込む事もある等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

モノを大事にする

牡牛座の人の特徴として、モノを大事にする性格が挙げられます。

モノを大事にする人は、真面目で礼儀正しい性格・物腰が柔らかく丁寧・生活力が高い・外見より中身を大切にする・関係が長く継続する・地味でも清潔感がある・古風で我慢強い性格等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、マナーやモラルを守りたい・思いやりを大事にしたい・モノを大切にする意味を理解している・新商品に興味がない・物を購入することでストレスを発散しない等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、モノを大事にすると、片付けの習慣を身に付く・言動も穏やかで細やかな気配りする癖がつく・お金が節約できる・趣味と生活のバランスをちゃんと取る・モノをなくし難くなる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、モノを大事にする習慣をつけたいのなら、物を乱暴に扱うということはせずに丁寧に物を扱う・優しくなって情が深い人になる・取説説明書をちゃんと読みこむ・必要のないものは買わない等を真似てみるのがベストです。

ただし、モノを大事にし過ぎると、断捨離ができず部屋が狭くなる・いつまでも思い出の物にしがみついて前に進めなくなる・別れた恋人の物だった場合は次の恋に行きにくくなる等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

牡牛座の男性特有の特徴

草食男子

牡牛座の男性の特徴として、草食男子な性格が挙げられます。

草食男子な男性は、毎日LINEをしているのに一向にデートに誘ってこない・毎日LINEをしてるけど中々関係が進展しない・関係が上手くいかなかったらすぐ諦める・ガラスのハートの持ち主等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「今までの関係が崩れたらどうしよう」と思ってる・好きな人に話しかけられると恥ずかしい・メンズがリードする必要はないと思っている・フラれるくらいなら絶対に誘わない等、牡牛座の男性ならではの心理や理由があるのです。

ですが、草食男子なままでは、リードする力が弱いまま・受け身がちでレディーにとって刺激がない・自分からデートに誘う事が出来ない・夜のスキンシップで彼女を満足させてあげられない等と、牡牛座の男性にとってマイナスとなります。

逆に、積極的な男性にチェンジできれば、彼女から行動を起こさなくても色々決めてあげられる・彼女が受け身でも自分からアプローチ出来る・恋愛を存分に楽しめる・愛されてる実感を湧かせてあげられる等、牡牛座の男性にとってメリットがあるのです。

草食男子本人の改善方法及び対策としては、関係がフェードアウトする前に勇気を出して行動する・一度得た成功体験を何度も繰り返す・なるべくホスト風のチャラいファッションにする等が、牡牛座の男性の今後の方向性としてベストです。

女性の最善な対処法としては、「今度ヒマな時、ご飯でも誘ってー」と言ってあげる・グループでのデートから始める・一人では行きづらい場所に誘う・付き添いデートに来てもらう等が、牡牛座の男性に対して効果的です。

失恋を引きずりやすい

牡牛座の男性の特徴として、失恋を引きずりやすい性格が挙げられます。

失恋を引きずりやすい人は、孤独な逃亡者を気取っている・「あんなに恋した君の笑顔が忘れない」が口癖・カフェで一人頬杖をついている・恋人が笑う夏の写真捨てきれずに残している・まだ一人でいるほど強くない等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、せつない秋が来て胸が苦しんでいる・片思いに終わった去年の恋が今もくすぶっている・嘘もついて傷つけても誰よりも大切だった・風に吹かれて肩が少し寂しさに震えている等、牡牛座の男性ならではの心理や理由があるのです。

ですが、失恋の切なさを痛がっているままでは、新しい恋人と昔の恋人を比べてしまう・寂しさを埋めるにお酒を大量に飲んでしまう・他人の慰めが気休めにしかならない等と、牡牛座の男性にとってマイナスとなります。

逆に、失恋の切なさを克服出来れば、自分のダメな部分を見つめ直せる・見失ってた大切な人が見えてくる・再び出会いのトキメキを味わえる・もっと自分に合う人と巡り会える等、牡牛座の男性にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、新しい恋人を作って気晴らしをする・「君なんか忘れた」と呟いてみる・悲しみ続ける方がよっぽど難しいと開き直る・「幸せになるのは簡単」と口癖にする等が、牡牛座の男性の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「ただ愛しあう気持ちだけじゃどうにもならない」とアドバイスしてあげる・「愛しさはどこから?」と聞かれたら「悲しさと同じ場所だよ」と言ってあげる等が、牡牛座の男性に対して効果的です。

牡牛座の女性特有の特徴

付き合うまで時間がかかる

牡牛座の女性の特徴として、付き合うまでに時間がかかることが挙げられます。

付き合うまでに時間がかかる人は、性のガードが堅い・付き合う前にキスをしない・熱しにくく冷めにくい・自分本位で身勝手・見つめるのは好きでも目が合うのを避けたがる・基本的に真面目で穏やかで優しい等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、何度もデートを重ねたりすることが当たり前精神・真剣な交際がしたい・警戒心がとにかく強く自分を守りたがる・モテることに興味がなく勝負をしかけない・付き合う長さが愛の深さだと思ってる等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、付き合うまでに時間をかけると、長続きしやすくなる・別れにくくなる・性格の不一致で冷めてしまう事がなくなる・仲直りしやすくなる・相手を心から信頼出来る・結婚に至りやすくなる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、付き合うまでに時間をかけたいのなら、現在彼氏がいない事をちゃんと話す・毎日ちゃんとLINEをする・待たせ過ぎずデート5回目以降からは告白を受け入れる等を真似てみるのがベストです。

逆に、付き合うまでに時間がかかり過ぎると、自然消滅になりやすい・誤解されやすくなる・浮気されやすくなる・フェードアウトしやすくなる・いつまでも関係が発展しない・友達で終わりやすくなる等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

切り替えが苦手

牡牛座の女性の特徴として、切り替えが苦手な性格が挙げられます。

切り替えが苦手な人は、大恥をかいたトラウマがある・病気やうつ病の経験がある・恋人にひどい振られ方をした・いじめられていた・気持ちの切り替えが出来ない・二択でものを考え過ぎる等、牡牛座の女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、嫌な出来ことを受け止めきれていない・間違いを犯した自分を許せない・嫌な思いをさせた相手を許せていない・そのトラウマに付随する感情を整理出来ていない・客観的に考えるのが苦手等、牡牛座の女性ならではの心理や理由があるのです。

ですが、切り替えが苦手なままでは、打たれ弱くなる・悪い意味であきらめにくい・自分に自信がなくなる・嫌われることを極端に恐れてしまう・嫌われる勇気を持てない等と、牡牛座の女性にとってマイナスとなります。

逆に、切り替えが苦手な性格を克服出来れば、「次こそ成功してやる」と前向きになる・未来志向になれる・疲れた時は迷わず休める・時間の使い方が上手になる・集中力が高くなる・失敗を糧に出来る等、牡牛座の女性にとってメリットがあるのです。

あなたの改善方法及び対策としては、嫌な記憶をノートに書き出し感情を整理する・自分へのご褒美を決めておく・成功体験を手帳につけておく・思いっきり泣いて思いっきり笑う等が、牡牛座の女性の今後の方向性としてベストです。

友人や上司の最善な接し方としては、「なるようになるさ」と言い聞かせる・執念深いと感じたら距離をおく・過去よりも未来に目を向けさせる・やる気の出る本を与える・悩む前に行動させる等が、牡牛座の女性に対して効果的です。

料理上手

牡牛座の女性の特徴として、料理上手な女性が挙げられます。

料理上手な女性は、「彼の心は胃袋から掴め」が口癖・レシピを忠実に守る・美味しい物を知っている・手際が良い・部屋や家が綺麗・余り物で料理が出来る・母親が料理上手等、牡牛座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、料理を作る段取りがすべて分かっている・安定した料理を作りたい・自分が作りたい料理の完成形がイメージできている・手際が良く料理を作りことが好き等、牡牛座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、料理上手な女性は、例え別れた後でも手料理の味をふと思い出し涙を流してもらえる・家庭的で結婚に向いてるイメージがつく・スピーディーに関係が展開する・愛妻弁当に温もりを感じる等、牡牛座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡牛座の人のように、料理上手な女性になりたいのなら、何か一品だけ作れるようになる・料理教室に通う・食材の大きさを揃える・母親に教えてもらう・何度も作ってたくさん失敗する等を真似てみるのがベストです。

ただし、料理に夢中になり過ぎると、調理器具を揃えないといけない・何といっても面倒・料理にやりがいを見出せないと辛いだけ・彼氏が料理を手伝ってくれないとイラッとする等、牡牛座の人にとってデメリットがあるので要注意です。