牡羊座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

牡羊座の特徴や性格を解説します。

牡羊座の特徴を見分けるには、その人が自分のことが大好きなナルシストなのか、怖いもの知らずなのかを知ることが大切です。

そもそも牡羊座(おひつじざ)とは星座の中で一番最初の星座であり、動物で例えるならばひつじを示しています。

誕生日が3月21日から4月20日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、牡羊座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、好奇心旺盛・バイタリティー豊富な性格・行動力がある等が、牡羊座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、牡羊座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、牡羊座生まれだな」と思ったら、当てはまる性格や特徴がないかチェックしてください。

好奇心旺盛

牡羊座の人の特徴として、好奇心旺盛な性格が挙げられます。

好奇心旺盛な人は、決して慢心しないタイプ・すぐにびっくりする・純粋な心の持ち主である・ちょっとしたことで楽しめる・探究心が溢れている・子どものような純粋な心を持っている等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、もっと効率良い方法を試したい・自分自身の目で体験したい・個性を大事にしたい・「この世界には自分の知らない事ばかり」と思っている等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、好奇心旺盛だと、マンネリ脱却ができる・行動力のおかげで沢山の恩恵がある・あらゆるジャンルに幅広い知識が得られる・話題のネタが知識も豊富になる等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、好奇心旺盛な性格になりたいのなら、興味を持った事の行動力を高める・些細な毎日を楽しむ・日常に変化を取り入れる・感情を隠さない等を真似てみるのがベストです。

ただし、好奇心旺盛過ぎると、浪費家になりやすい・飽きっぽくムラが大きくなる・興味が湧かないことのクオリティが低くなりがち・節約よりも好奇心を満たす方を優先して大金を使う等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

バイタリティー豊富な性格

牡羊座の人の特徴として、バイタリティー豊富な性格が挙げられます。

バイタリティー豊富になっている人は、「さあ、やってやるぞ」が口癖・背筋を伸ばしてシャキシャキと歩いている・規則正しい生活を送っている・早朝からジョギングに行く・パワーや情熱が溢れている等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、やる気と気合いに満ちている・悩んでいる自分が大嫌い・与えられるよりも与える方が好き・自己肯定感が強くなっている・明るく振舞うことはマナーなのだと思ってる等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、バイタリティーに溢れていると、周囲にたくさんの人が集まる・プラスの行動を取れる・積極的に行動できる・屈託のない笑顔が出せる・失敗も味方に付けて考えるポジティブさも持てる等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、バイタリティー豊富になりたいのなら、いつも目の前のことに全力投球する・ミドリムシサプリメントを飲む・筋トレをしてテストステロンを増やす等を真似てみるのがベストです。

ただし、バイタリティー豊富過ぎると、カーッとなって怒ってしまう・冷静にじっくり考える事が出来ない・思わぬトラブルに巻き込まれる・「どうして熱くならないの?」が口癖になる等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

行動力がある

牡羊座の人の特徴として、行動力がある人が挙げられます。

行動力がある人は、誰に対しても自分から心を開く・物事を素直に受けとめられる・好奇心が旺盛・自分に能力や人格に自信を持っている・気持ちの切り替えが早い・交友関係は広く浅い付き合い等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、困難を楽しみたい・悩んでいる自分が大嫌い・「与えられる」よりも「与える」方が好き・生き方に共鳴できる仲間を求め続けたい・悩むよりもまず行動したい等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、行動力があると、人からの誘いを無下に断らない・自分のブレない軸が持てる・ポジティブ思考になれる・結果的に場数を踏めてスキルアップする・明確な目標に向かって頑張れる等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、行動力がある人になりたいのなら、昨日よりもほんの少し行動できたら自分を褒める・誰かを幸せにしてみる・具体的な目標を設定する・現状維持の難しさを知る等を真似てみるのがベストです。

ただし、行動力があり過ぎると、計画性や慎重さに欠ける・「おっちょこちょいなヤツ」と指を刺される・相手の話を最後まで聞かない事が多くなる・優先順位を上手くつけられない等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

決断力がある

牡羊座の人の特徴として、決断力がある人が挙げられます。

決断力がある人は、失敗しても自分でリカバリーする自信がある・目的や優先すべきことがはっきりしている・揺るぎない存在感・今日動き出せる・信頼できる仲間にサポートを頼んでいる等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、嫌われることを恐れていない・迷うことには時間を使いたくない・やってみないとわからない精神・間違う事を怖れていない・下調べにばかりエネルギーを使いたくない等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、決断力があると、ビジョンを現実に変えるパワーがつく・間違った事には速やかに誠心誠意謝罪できる・言動がブレない・頼れる存在となる・行動力が豊富となる・他の人にはない個性が出る等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、決断力がある人になりたいのなら、先のことを深く考え過ぎない・ある程度1人で決めてみる・やったことに後悔をしない・自分の決断に自信を持つ・無駄なことをなるべくしない等を真似てみるのがベストです。

ただし、決断力があり過ぎると、何かが足りない時に軌道修正ができなくなる・判断が甘くなる・見切りが早過ぎてしまう・柔軟性がなくなってしまう等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

自立心が強い

牡羊座の特徴として、自立心が強い性格が挙げられます。

自立心が強い人は、他人をあまり必要としない・芯が強く自分の考えがしっかりとある・自己管理をしていて健康にも気をつけている・自分を大事にしている・社会の定義に流されない・人に依存しない等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、一人の世界に浸りたい・一人でできる趣味に没頭したい・人間関係で失敗をしたくない・集中していることを邪魔されたくない・自分を大事にするために頑張りたい・一人の時間が幸せ等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、自立心が強いと、責任感があり一つのことを続けられる・精神的に安定する・尊敬する人を真似している・無駄に他人に甘えなくなる・良い意味でミステリアスになれる・自己管理がきちんとできる等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、自立心が強い人になりたいのなら、静かで落ち着ける場所を好きになる・自分なりの生き方を持つ・叶えたい夢を持る・人目を気にせず思いきった行動を取る等を真似てみるのがベストです。

ただし、自立心が強過ぎると、甘えるのが下手になる・気づかいが気疲れになりやすい・他者との一体感を得られない・興味の対象以外は関心が低いので周囲から浮いてしまう等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

基本的にポジティブ

牡羊座の人の特徴として、ポジティブな性格が挙げられます。

ポジティブな人は、声がはきはきしている・ピンチに強い・挑戦することを楽しんでいる・逆境を喜ぶ・結果でなくても諦めない・根拠のない自信を持っている・口角が上がって笑顔が絶えない・よく食べる等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、与えることによって自分に巡って来ると信じている・「自分はできる」と言い聞かせている・以前「暗い人」と言われたから改善したい・前向きな考え方をしたい・プラス思考でありたい等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ポジティブになれると、幸せな思考を現実化できる・失敗を引きずらなくなる・「この子と一緒にいたら幸せそうだな」と思われる・行動を起こしやすくなれる・素直に人を頼れる等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、ポジティブな人になりたいのなら、服装をできるだけカラフルなものにする・他人の力を借りれば不可能は無くなると心得る・アウトドアの趣味を始める・自分から積極的に笑顔であいさつする等を真似てみるのがベストです。

ただし、ポジティブになり過ぎると、自分の欠点を見ず自分の能力を過大評価しがちになる・現状の把握が甘くなる・同じ過ちをなんども繰り返してしまう等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

なれなれしい

牡羊座の人の特徴として、なれなれしい性格が挙げられます。

親しい間柄と思っている人は、何も考えずに言いたい事を言う・最初からタメ口・いきなり下の名前で呼んだり「○○ちゃん」とちゃん付けする・敬語で話すと「タメ口でいいよ」と言ってくる等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、馴れ馴れしく仲良くなりたい・人間関係の主導権を握りたい・「LINEを連投しても怒らないだろう」と思ってる・相手の都合を考えられない・友達になりたい等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、馴れ馴れしくしてしまうと、自分をイケイケな人間だと勘違いしてしまう・上下関係を気にしてしまう・相手を考えずに自分のテンションで話しかけてしまう・土足でテリトリーに踏み込んでしまう等と、牡羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、親しき仲にも礼儀あり精神を出せれば、してもらって当たり前の感覚がなくなる・気持ちの良いあいさつができる・正しい敬語が使えて言葉遣いが丁寧になる・頭の回転が速くなる等、牡羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、律儀にお返しする癖をつける・自分からすすんで挨拶できる・他人を思いやる・姿勢に気を付ける・焦っているときには一息おく・譲り合いの気持ちを持つ等が、牡羊座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、しつこくLINEされたら適当に流す・曖昧な言動は避ける・いくら親しくても礼儀の境界線はしっかりと引く・悪気はないことを理解する・イヤなことは毅然として「嫌」と伝える等が、牡羊座の人に対して効果的です。

負けず嫌い

牡羊座の人の特徴として、負けず嫌いな性格が挙げられます。

負けず嫌いな人は、負けた時に「本気出せばよかった」が口癖・競争心や向上心が強い・負けを受け入れられない・人のアドバイスを素直に聞けない・人間関係を壊しやすい・ライバル心を抱きやすい・社会的に成功してきた等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、先輩に負けずに頑張ってきた誇りを持っている・下の人間に負けたくない・人の自慢話が苦痛でしょうがない・勝負事が好き・周囲を見返したい・1番じゃないと不安・常に成長していたい等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、負けず嫌い性格を直さない事には、要らないお節介やアドバイスをしてしまう・注意をされても「どうして自分だけ」と責任転嫁をする・つい嘘をついて自分を良く見せてしまう・勝つこと=幸せだと思む等と、牡羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、負けず嫌いな性格を緩和出来れば、ストレスを感じにくくなる・立場が弱い人に優しく出来る・人付き合いが楽になる・間違いがあるとすぐに謝れるようになる・他人の長所などに目が行きやすくなる等、牡羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、競争心を昇華させるために裏で努力を重ねる・相手の粗探しではなく認めることから始める・失敗しても取り戻せば失敗ではないと心得る・負けたくない相手を他人でなく自分に変える等が、牡羊座の人に対して効果的です。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、少しでも「リラックスする」ようにアドバイスを送ってあげる・色々なものを見て体験し視野を広げさせる・張り合わずに興味がないフリをする等が、牡羊座の人に対して効果的です。

自意識過剰

牡羊座の人の特徴として、自意識過剰な性格が挙げられます。

自意識過剰な人は、誰かに見られていたら集中できない・客観的に自分を見る癖がある・思い込みが激しい・常に外見を気にしている・人がいたらとにかく落ち着かない・人の目を異常に気にする等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人目が気になってしょうがない・自分は特別な存在だと思っている・注目される事が快感・失敗に対して過敏になっている・プライドが高い反動で苦しんでいる等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自意識過剰なままでは、他人の目を気にし過ぎて常にソワソワする・人に対して好き嫌いが激しくなってしまう・人といる事が疲れてしまう・自分の欠点ばかりに目がいってしまう等と、牡羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、自意識過剰な性格を克服出来れば、他人の余計な雑音に対して無関心でいられる・結果にとらわれず思いつく限りのアイデアを試せる・どんなときにも一歩身を引いて物事の全体像を把握できる等、牡羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、人は他人にそこまで興味はないと自覚する・鏡を前に自分に語りかけ客観視する・軽く聞き流す癖をつける・自己肯定感を高める・洞察力や観察眼を鍛える等が、牡羊座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「外見や匂いは誰も気にしていないよ」と言ってあげる・「普通な人などいないよ」とアドバイスする・「全員から好かれる人はいないよ」と教えてあげる等が、牡羊座の人に対して効果的です。

大雑把

牡羊座の人の特徴として、大雑把な性格が挙げられます。

大雑把な人は、「めんどくさい」が口癖・オープンな性格・他人の話を聞かない・声がやたらと大きい・面倒くさがり・開き直りやすい・整理整頓が面倒・運転に集中しない癖がある・行動が速い等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、食後は余韻に浸りたい・声のボリュームを調整出来ない・物事に固執したくない・自分の本音をさらけ出しても良いと考えている・綺麗な部屋ではくつろげない等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ガサツのままだと、考えもなく発言してしまう・声や生活音がうるさくなる・確認不足や詰めの甘さのミスを連発する・KYの自覚がないままになる・人の気持ちに配慮しないから嫌われる等と、牡羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆にガサツな性格を改善出来れば、ミスが減る・敬遠されなくなる・みんな笑顔が増える・褒めて貰える・相手の感情の動きを読み取る能力がつき余計なトラブルを回避できる等、牡羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、やることリストを作る・「こう言ったら相手はどう感じるかな?」を常に考える・他人に関心を向けてみる・持ち歩きたくなるメモ帳を携帯する・丁寧に生きる・確認する習慣がつく等が、牡羊座の人に対して効果的です。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、さっさと席を立つまたはじーっと見つめて嫌な顔をする・自分の常識が通じない相手だと理解する・そういう人だと思ってあきらめる・褒めて伸ばす・距離を置く等が、牡羊座の人に対して効果的です。

牡羊座の男性特有の特徴

スリルを好む

牡羊座の男性の特徴として、スリルを好む性格が挙げられます。

スリルを好む男性は、何かの欲求が満たされてない・浮気や不倫をしやすい・ドメスティックバイオレンスの傾向がある・単調な毎日に飽きている・探究心が溢れている・ドライで冷めやすい性格等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、昭和の亭主関白タイプでありたい・マニュアルが大嫌い・退屈が耐えられない・同じ毎日が苦痛・もっと効率良いやり方を試したい・非日常の気持ちを味わいたい等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、スリルを好む性格を直さない事には、退屈が耐えられない・毎日同じルーチンワークに嫌気が差してしまう・運転中に「地図を見ろ」「看板を探せ」「飲み物を出せ」と彼女に命令してしまう等と、牡羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、スリルを好む性格を克服出来れば、多数派の意見を参考にできる・責任感が人一倍強くなれる・何事に対しても手抜きをしなくなる・決められたルールをちゃんと守れる・計画性を持って行動できる等、牡羊座の人にとってメリットがあるのです。

スリルを好む本人の改善方法及び対策としては、自分への刺激を少し調整してみる・苦手なものにチャレンジする・事故を起こした時のデメリットを考える・一時間に一回は休憩を挟む等が、牡羊座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、危険な運転をしていたら黙認せず一旦車を止めて注意する・「やってはだめ・やらない方がいい」と言わず、危険行為のデメリットを淡々と話す・最終手段としてその日は帰る等が、牡羊座の人に対して効果的です。

ナルシスト

牡羊座の男性の特徴として、ナルシストな男性が挙げられます。

ナルシストな男性は、傲慢な態度を取りやすい・演出がかったオーバーな言動をする・容姿やスタイルに自信がある・指パッチンでファミレス店員を呼ぶ・鏡を見る回数が多い・自分を過剰評価している等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、優越感を抱いている・女性に上から目線で接したい・自分を人より価値の高い人間と思っている・自分に対する陶酔感でいっぱいになっている・客観的な判断をする必要さえ感じない等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ナルシストのままでは、彼女が一緒にいて恥ずかしくなる・本人の知らないところで話のネタにされる・洋服にお金をかけすぎてしまう・優しくすれば落とせると勘違いしがちになる・端から見ると非常に痛くなる等と、牡羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、過剰にカッコつける癖を改善出来れば、彼女を失いたくない気持ちが強くなる・本当の脈ありを見抜ける・自分の現実を知りモテるために努力出来る・万事に計画的になれる・論よりも事実と結果を重視出来る等、牡羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、情報のチェックを頻繁に行う・自己愛を表に出さない・自己陶酔を克服したいと思い立つ・名誉やプライドよりも実利をとる・現実を受け入れてモテる努力する等が、牡羊座の人の今後の方向性としてベストです。

彼女さんの最善な接し方としては、「本当はすごく優しいって私は気付いてるよ」と言う・「本当の自分を出して欲しい」と上目遣いで言う・「かっこつけなくても、私はどんな彼氏でも好きだよ」と言ってあげる等が、牡羊座の人に対して効果的です。

一匹狼気質

牡羊座の男性の特徴として、一匹狼を気取りたい心理が挙げられます。

一匹狼を気取りたい人は、自立心が強く自信がある・集団行動が苦手・一人で行動するのが好き・テリトリーに入られるのが嫌・人と関わることが嫌い・人や流行に左右されない等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分のペースを乱されたくない・他者から自分を守ろうとするバリアを張りたい・自分の生き様が格好良いと思っている・閉じた世界の中で自分が正しいと考えている等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、一匹狼のままでは、誰のせいにも出来ない・悩みを相談する相手が見つからず悩みを増幅させてしまう・避けられていると感じられてしまう等と、牡羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、一匹狼な性格を克服出来れば、人に合わせることを嫌わなくなる・誰とも話せる社交的な性格になる・ポジティブで明るくなる・集団に早く馴染める等、牡羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、好きになれる人を探す・人間関係の選択肢を広げる・人を個人単位で見るようにする・アンテナを広げて知識や言葉と出会う・怖がらず素直になる等が、牡羊座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、ライバル視されているなら愛情を持って接する・嫉妬されているなら謙虚を心がける・恐れられているなら笑顔で接する等が、牡羊座の人に対して効果的です。

牡羊座の女性特有の特徴

楽観的

牡羊座の女性の特徴として、楽観的な性格が挙げられます。

楽観的な女性は、不安が無い・ストレスが無い・睡眠をよくとっている・「人生はなんとかなる」が口癖・せっかくだから楽しみたい・みんなに感謝と愛情がある等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ムードメーカーを気取りたい・性善説を本気で信じている・いつも自然な笑顔を絶やさない・失敗しても時間が解決してくれる精神・慌てたり焦ることを好まない等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、楽観的でプラス思考過ぎると、行動力が豊富になる・人に好かれやすくなる・プラス思考でニコニコ出来る・自分が主人公の気持ちになれる等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、楽観的な人になりたいのなら、はじめから完璧にやろうとしない・適度でそこそこに7割を意識する・今はダメでも将来的に良くなればOKと思う・失敗しても死ぬわけじゃないと思う等を真似てみるのがベストです。

逆に、楽観的でプラス思考過ぎると、ハイテンションでウザがられる・ポジティブの押し売りをしてしまう・シリアスな相談されても軽く返してしまう・他人を無意識で傷つける・緊張感に欠ける等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

怖いもの知らず

牡羊座の女性の特徴として、怖いもの知らずな性格が挙げられます。

怖いもの知らずな人は、誰にでもタメ口・聞きにくい話題に平気で触れる・空気を読まない・初めての挑戦でもやり遂げる・「大丈夫でしょ」が口癖・自分の興味が全てを上回る・注目を浴びたい等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、流されるのが嫌い・相手の気持ちに興味がない・みんなにかまって欲しい・失敗や最悪の事態を想定していない・どうしても譲れないものがある・初志貫徹の意識が強い等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、怖いもの知らずな性格を直さない事には、一緒にいるのにずっとスマホをいじってしまう・「子供みたいだな」と言われてしまう・生意気と思われる・ストレートすぎる表現が不快に思われる等と、牡羊座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、怖いもの知らずな性格を改善出来れば、作業が正確で信頼される・基本的に失敗が減る・類まれなるリスク回避能力がつく・他者と健全な関係を築ける・トラブルを起こさず安心感を与えられる等、牡羊座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、相手の反応に注意を払う・分からないことを素直にきく・若いうちの苦労は買ってでもする・ニュースをチェックする習慣をつける・痛い目を見てみる等が、牡羊座の人の今後の方向性としてベストです。

先輩や上司の最善な接し方としては、最初にビシッと強く叱る・職場では必要最低限のコミュニケーションしかしない・ほかの後輩と相談する・自分の仕事で結果を出し尊敬される先輩になる・話は最後まで聞いてあげる等が、牡羊座の人に対して効果的です。

アイドル気質がある

牡羊座の女性の特徴として、アイドル気質がある性格が挙げられます。

アイドル気質がある人は、計算高い性格・男子の前で態度が変わる・「アヒル口」を意識しつつ、困ったら下唇をかむ・いちごカクテルをよく注文する・「ビール苦手だから」が口癖・「わかんなーい」が口癖等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ライバルを蹴落としたい・天然ぶって気を引きたい・不安なので誰か一人でもいいから自分の味方になってほしい・嫌われたくない・キスして欲しい等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、アイドルのように毎日を過ごすと、ちょっとしたミスもすぐにフォローしてもらえる・みんなが明るく楽しい気持ちになれる・上目使いが得意になる・人の心を落ち着かせて穏やかに出来る等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、みんなのアイドルになりたいのなら、自分が絶対的な美人だと思う・「争いなんて時間の無駄それならみんなに愛されたい」を口癖にする・男ウケを狙い続ける等を真似てみるのがベストです。

ただし、アイドルを意識し過ぎると、友達をモテるために利用してしまう・「ぶりっ子でしょ?」と言われる・自分の事を舌の名前で呼んでしまう・方向音痴を装ってあざとくなってしまう等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

肉食系女子

牡羊座の特徴として、肉食系女子な人が挙げられます。

肉食系女子は、切り替えが早く常にポジティブ・好奇心旺盛でフットワークが軽い・彼氏が途切れにくい・一人行動に抵抗がない・自分から告白する方が多い・男を落とすテクニックを持っている等、牡羊座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、キス程度なら浮気じゃないと思ってる・付き合う前に体の関係になっても構わない・大和撫子なんて大嫌い・恋愛人生そのものを楽しんでいる・草食男子なんて大嫌い等、牡羊座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、肉食系女子になると、ポジティブなのでそれだけで男子に好かれる・自然なボディタッチがうまい・ハードルを低く見せるのがうまくなる・恋愛のチャンスを掴みやすい・男性に対して過剰な夢を見ることがなくなる等、牡羊座特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも牡羊座の人のように、肉食系女子になりたいのなら、下ネタには肯定も否定もしない・あざとい「女子力アピール」はしない・とにかくガツガツしてみる・勇気を持って自分から男性に告白する等を真似てみるのがベストです。

ただし、肉食系女子になり過ぎると、彼女持ちの男性でも構わず口説いてしまう・軽い女性と勘違いさせ一晩で終わりすくなる・付き合いが長くなるとサバサバしてしまう・不倫に発展しやすい等、牡羊座の人にとってデメリットがあるので要注意です。