獅子座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

獅子座の特徴や性格を解説します。

獅子座の特徴を見分けるには、目立ちたがり屋なのか、注目されたがりなのかを知ることが大切です。

そもそも獅子座(ししざ)とは星座の中で5番目の星座であり、生き物で例えるならば、ライオンという肉食動物を示しています。

また、誕生日が7月24日から8月23日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、獅子座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、承認欲求が強い・嘘がつけない正直者・プライドが高い等が、獅子座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、獅子座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、獅子座生まれだな」と思ったら、当てはまる性格や特徴がないかチェックしてください。

嘘がつけない正直者な性格

獅子座の人の特徴として、嘘がつけない正直者な性格が挙げられます。

嘘がつけない正直者な人は、心が清らかで純粋・人をすぐ信用する・ポーカーフェイスができない・分かりやすい態度でどのみち嘘がばれてしまう・怒られたり嫌わるのを異常に恐れる・きちんと謝る・天真爛漫等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、嘘をつくことで罪悪感を感じやすい・周りからよく思われたい気持ちが強い・ばれてしまうことが怖い・誰に対しても正直でいたい等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、何でもかんでも正直に話してしまうと、融通が利かなくなる・無駄に相手を傷つけてしまう・嘘を付いた後に気持ち悪くなってすぐ白状してしまう・悪い意味で感情が顔に出やすくなる等と、獅子座の人にマイナスとなります。

逆に、要領よくお世辞を言えれば、ほめ上手になって上司から好かれる・盛り上げ役に抜擢される・手の抜きどころを理解できる・仕事にメリハリが出る・仕事をサボってると思われにくい等、獅子座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、人間関係の優先順位を考える・褒められて嫌な気持ちになる人はいないと理解する・自分自身も気持ちよく褒める等が、獅子座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、その人の性格を受け入れてあげる・計画通りにはいかないことを前提に行動させる・しっかりと理由をつけて空気を読ませる等が、獅子座の人に対して効果的です。

承認欲求が強い性格

獅子座の人の特徴として、承認欲求が強い性格が挙げられます。

承認欲求が強い人は、プライドが無断に高い・本当は好きな仕事をしていない・親切をしているようで見返りしか求めていない・目立ちたがり屋・過去の栄光にしがみつく等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、誰かから認められたい・誰かに承認を求めて安心をしたい・ついつい人気者と自分を比較して辛くなってしまう・誰かと一緒にいないと不安等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、承認欲求が強すぎるままでは、他人の目ばかりを気にするようになる・「こんなに頑張っているのに誰も感謝してくれない」という不満が出る・唯一自分を認めてくれる人を見つけると依存してしまう等と、獅子座の人にマイナスとなります。

逆に、承認欲求を上手く昇華できれば、努力よりも結果の方を重要視出来る・他人に依存せず精神的に自立出来る・適度なプライドを保てる・自分の生き方や価値観を持てる・高圧的な行動を取らなくなる等、獅子座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、「承認欲求とは、すなわち煩悩なり」を口癖にする・原因である自己肯定感を高める・多くの価値観に触れて視野を広げる・誰かの承認欲求を満たしてあげる等が、獅子座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、褒め言葉のさしすせそを多用する・「確かにそういうのもあるね」と存在そのものに対する肯定をしておく・アピールが強すぎる事を自覚させる・とりあえず肯定しておく等が、獅子座の人に対して効果的です。

自信過剰な性格

獅子座の人の特徴として、自信過剰な性格が挙げられます。

自信過剰な人は、自慢話が止まらない・高級なブランド物を持っている・人を罵倒してでも自分のやり方を貫く・上から目線のアドバイスをしたがる・相手を見下す言動をとる・「〇〇に褒められた」が口癖等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「今の自分は誰よりも偉い」と思い込んでる・相手から頼られたい・周りのサポートに気づいていない・自分は絶対に間違ってないと思っている・自分自身が大好きでナルシスト等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自信過剰なままでは、ドライブで危険運転をしてしまう・意見を否定されると過剰にキレてしまう・自分の意見は通って当然だと考えてしまう・悪い状況や自分の間違いを認識できない等と、獅子座の人にマイナスとなります。

逆に、自信過剰な状態を思いやりに昇華できれば、寛容に心になれる・行動や思考が偏った状態から開放される・人の長所を素直に評価出来る・「強みも弱みも全部含めての自分なんだ」と思える等、獅子座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、己のちっぽけさを知る・自分が大した人間じゃないと自覚する・些細な事でも回りに感謝する・難しい事にドンドン挑戦する・上には上がいることを知る等が、獅子座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、自己愛の強い相手だと認識する・イラッとしても張り合わない・自信過剰な人の弱い部分を知る・ポジティブさだけを学ぶ・自慢話は話半分に聞き流する等が、獅子座の人に対して効果的です。

特別でありたがる性格

獅子座の人の特徴として、特別でありたがる性格が挙げられます。

特別でありたがる人は、ゲームの主人公やヒロインに感化されやすい・いわゆる中二病である・特別な運命を持って生まれたと感じてる・世間知らずで人生経験が少ない・ネットで仕入れた知識を自分の考えのように話す等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「今の自分は誰よりも偉い」と思い込んでる・おごり高ぶっている・異性に対して夢を見すぎている・自分はやれば何でもできると思ってる等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自分を特別だと勘違いしているままでは、何かを言いかけてやめてしまう・何でもやたら深刻に考えてしまう・親密になるほど卑屈な態度が出てしまう・時代錯誤な暴言を吐いてしまう等と、獅子座の人にマイナスとなります。

逆に、自分の立ち位置をちゃんと知れば、必要以上に自分の価値を高めなくなる・劣等感を受け入れる事ができる・できない理由ややらない理由を探さなくなる・人を褒める余裕が生まれる等、獅子座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、人の振り見て我が振り直す・「理想の自分」「欲しい結果」「望んでいる状態」を明確にする・フィジカルを鍛えて気持ちを高める・他者に刷り込まれた劣等感を手放す等が、獅子座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、所詮きちんと大人になれていないのだなと思って接する・「また自慢話~」「モー負けず嫌いなんだから」と笑いに変える・完全に否定することは避ける等が、獅子座の人に対して効果的です。

肝が据っている性格

獅子座の人の特徴として、肝が据っている性格が挙げられます。

肝が据っている人は、少しのことでは驚かない・先輩に物おじせずに指摘をする・周囲は少しハラハラする・強心臓の持ち主・度胸がある・成功体験が多く自信がある等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分なら何とかできる自信がある・成功を確信している・無駄に他人の評価を気にしていない・失敗を恐れずチャレンジしたい等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、肝が据っていると、鈍感力があり細かいことを気にしない・「自分は自分」という意識が持てる・最悪の事態を想定し開き直った行動ができる・事態を客観的に捉えられる等、獅子座の人にメリットがあるのです。

あなたも獅子座の人のように、肝が据った人になりたいのなら、常にいいイメージで満たす・苦手な事から逃げない・当たって砕けろの精神になる・自分を信じる・駄目だと決めつけない等を真似るのがベストです。

ただし、肝が据り過ぎると、「向こう見ずな人」と陰口を叩かれる・人の意見を聞かずに行動してしまう・大きな事故を起こしてしまう・目標と現実が乖離しすぎてしまう等、獅子座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

情熱的な性格

獅子座の人の特徴として、情熱的な性格が挙げられます。

情熱的になっている人は、1度目標を決めたら多少のことでは諦めない・飽きたらスパっとやめる・好奇心旺盛で常にワクワクすることを探す・恋愛に積極的・考えるよりも先に行動する等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、諦めるのが大嫌い・成功するまで何度でも挑戦したい・熱い気持ちを忘れたくない・1回2回振られても「そのうち振り向いてくれるはず」と前向きに考えている等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、情熱的になると、失敗しても「また挑戦すればいい」と気持ちを切り替えられる・キスが上手になる・本当に脈がないと悟ったら潔く諦められる・積極的に女性にアタックできる等、獅子座の人にメリットがあるのです。

あなたも獅子座の人のように、情熱的になりたいのなら、好きな人に対してオープンな態度を取る・どんなこともチャンスだと思う・悲観的にならず何事も前向きになる・自分の出来る範囲を広げる等を真似てみるのがベストです。

ただし、情熱的になり過ぎると、過度に頑張り過ぎてしまう・面倒見が良すぎて優柔不断になってしまう・女性を情熱的に愛するあまりに過剰な愛を押し付けてしまう等、獅子座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

注目を浴びたい性格

獅子座の人の特徴として、注目を浴びたいことが挙げられます。

注目を浴びたい人は、自分をしっかりと持っていない・元気でいつも行動的・バンドマンに憧れてる・友達をすぐに作る・メイクや服が派手・目立つことで快感を得る・「人生一度きり」が口癖等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、かまって欲しい・中心的な人になりたい・他の人と自分を区別して主張したい・自分のことが大好き・ちやほやされたい・愛情に飢えており愛を深く感じたい等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、過剰に注目を浴びようとしてしまうと、空気を読めない人になる・自分の話しばかりする・遊んでいそうと思われる・自慢話ばかりになってしまう・デリカシーを考えずプライベートに介入してしまう等と、獅子座の人にマイナスとなります。

逆に、自分に自信を持てれば、必要以上にファッションに気を遣わなくなる・自分の正しさを信じて疑わなくなる・プランがしっかりする・友達や同僚に弱みを見せられる等、獅子座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分の魅力をしっかりと理解する・ちっぽけな事でも「できたこと」をとにかく書き出す・自分の好きな点、嫌いな点を書き出す・天狗にならず常に自分を却下しする等が、獅子座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、とりあえず笑顔でうなずいて受け流す・かわいい仔犬と同じタイプと捉える・ただ肯定されることを望んでいるという根本を理解する等が、獅子座の人に対して効果的です。

プライドが高い性格

獅子座の人の特徴として、プライドが高い性格が挙げられます。

プライドが高い人は、パーフェクト主義者・過度に高い目標基準を設定する・万全を期すために努力している・自分の間違いを認められない・アドバイスは次に活かせない・「できない」とは決して言わない等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、誰からの注意は受けたくない・自分以外の人を見下している・人に頭を下げる自分を許せない・人に助けを求める自分を許せない・常に人より優位に立ちたい等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、プライドが高く自信過剰な性格を直さない事には、健康をも蝕んでしまう・本音で話せなくなる・他人に学んで向上することがない・相手も自分を傷つける人生を歩む・ずっと狭い価値観や先入観に囚われ続ける等と、獅子座の人にマイナスとなります。

逆に、プライドが高い性格を克服出来れば、他の案を常に持てる・無駄に怒らなくなる・突然の依頼でも快く引き受けられる・無駄に100点を目指さない・人から相談されやすくなる等、獅子座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、おかげさまの気持ちを持つ・自分の非を認める・人を尊敬する気持ちを持つ・「必ずしも自分の考えが正しいとは限らない」と考える・価値観を変えてみる等が、獅子座の人の今後の方向性としてベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、機嫌が悪い時は何故不機嫌なのか聞いてみる・明らかに間違った判断以外は同調する・謝罪を強要しない・どこに対してプライドを持っているかを知る等が、獅子座の人に対して効果的です。

ナイーブな性格

獅子座の人の特徴として、ナイーブな性格が挙げられます。

ナイーブな人は、純粋な心の持ち主・感受性が強い・何が引き金になるか分からない・繊細な心を持っている・傷つきやすい・純粋さがある・何かしらのトラウマを抱えている・泣き虫である等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の殻に閉じこもっている・泣くことを我慢できなくなっている・簡単に傷つけてくる他人が嫌い・メンタルが弱ってる・完璧じゃないと気が済まない等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ナイーブになっているままでは、少しでも引き金に触れてしまうと暴発してしまう・読めないタイミングで拗ねてしまう・自分を追いつめてしまいがちになる・自分で自分が許せなくなる等と、獅子座の人にマイナスとなります。

逆に、ナイーブな状態を克服出来れば、譲れるところはとことん譲れる・ミスしたりボロを出しにくくなる・言いたい事を穏やかにハッキリ主張できる・売られた喧嘩を無駄に買わなくなる等、獅子座の人にとってメリットがあるのです。

ナイーブになっている本人の改善方法及び対策としては、自分の良いところを書き出す・1日1回他の人を褒める・自己肯定の癖をつける・自分が「自分の親」になる等が、獅子座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、前向きな言葉を口にさせる・目的や優先すべきことがハッキリさせてあげる・どんな選択肢にも良い結果と悪い結果も出ると教える等が、獅子座の人に対して効果的です。

リーダーシップを取りたがる性格

獅子座の人の特徴として、リーダーシップを取りたがる性格が挙げられます。

リーダーシップを取りたがっている人は、プライドが高い・ありがた迷惑が多い・雑用は人にやらせておいしいところは自分でやりたい・上から目線でいたい・「だから?」が口癖・「してあげる」が口癖等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、仕切る事で承認欲求を満たしたい・自分は人に比べて優秀だとアピールしたい・自分の思い通りにしたい・自分の能力や計画に自信を持っている・面倒なことは人にやらせたい等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、リーダーシップを取ると、人生を自分で切り開らける・大きな経験になる・自分の思い通りに出来る・モチベーションが湧く・コミュニケーションが取りやすくなる等、獅子座の人にメリットがあるのです。

あなたも獅子座の人のように、リーダーシップを取りたいのなら、話す力以上に聞く力を強化する・率先して範を垂れる・常に全体を見渡す・他人のミスに寛容になる・周囲への感謝を常に忘れない等を真似てみるのがベストです。

ただし、リーダーシップを取り過ぎると、責任を全て背負わされる・能力が低いとバッシングを受ける・指示が的確でないとスルーされる・「アンタのやり方間違ってるよ」と言われる等、獅子座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

正義感が強い性格

獅子座の人の特徴として、正義感が強い性格が挙げられます。

強気でありたい人は、とにかくウソが嫌い・頑固である・権力には屈しない・正義のヒーローが好き・ルールやマナーを守る事に執着している・約束を大事にする等、獅子座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ウソは全て悪であると考えている・自分の信念を強過ぎる・キレイな人間でいたい・悪い事を注意するのが快感・正義感こそが社会にあるべき姿と信じている等、獅子座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、正義感に燃えていると、相手に正しいことを言える勇気が持てる・向上心が増える・人から感謝される・みんなから信用されて頼られる・女性からかっこよく見られる(男)等、獅子座の人にメリットがあるのです。

あなたも獅子座の人のように、正義感に燃えたいのなら、ヒーローに対して憧れを抱く・何事も一生懸命取り組む・規則やルールを重んじる・モラルやマナーを守る・弱い人を守ってあげる等を真似てみるのがベストです。

ただし、正義感に燃え過ぎると、敵を作りやすい・プライベートで敬遠されがち・他人に価値観を押しつける・正義のためなら度を過ぎてしまう・仕事以外での付き合いが難しい等、獅子座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

獅子座の男性特有の性格

熱血漢な性格

獅子座の男性の特徴として、熱血漢な性格が挙げられます。

熱血漢になっている男性は、重い荷物を積極的に運ぶ・冷静にじっくり考える事が出来ない・いつも目の前のことに全力投球・熟考する間もなく動き出す・思わぬトラブルに巻き込まれる等、獅子座の男性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「よし、いっちょやったるか」と意気込んでる・「考えるよりも先に動いてしまった方が早い」精神・居ても立っても居られない・「やってみれば何とかなる」精神等、獅子座の男性ならではの心理や理由があるのです。

そして、熱血漢だと、爆発的な行動力も持ち合わせられる・常にワクワクした刺激に満ちた毎日を過ごせる・周りの人がポジティブ思考に助けられる・周りの人がついていきたくなる等、獅子座の男性にメリットがあるのです。

あなたも獅子座の男性のように、熱血漢になりたいのなら、自分の信念や意思をハッキリさせる・グチを言わず一生懸命仕事する・どんなイベントでも面倒臭がらず積極的に参加する・格闘技を習いに行く等を真似てみるのがベストです。

ただし、熱血漢になり過ぎると、落ち着いて考えることや心を鎮めることが苦手になる・他の人よりトラブルを起こす頻度が高い・「どうして熱くならないの?」と価値観を押し付けてしまう等、獅子座の男性にとってデメリットがあるので要注意です。

ワイルドな性格

獅子座の男性の特徴として、ワイルドな性格が挙げられます。

ワイルドな人は、荒々しく力強い・「がん付けやがって」が口癖・「中学生からバイク乗り回してた」が口癖・「オレが一声かければ後輩200人集まる」が口癖・喫煙率が高い・「地元どこ?」が口癖等、獅子座の男性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、子供の頃の不良話に花を咲かせたい・みんなに「悪」でカッコイイと思われたい・強い男をアピールしたい・波乱万丈な人生だとアピールしたい等、獅子座の男性ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ワイルドアピールし過ぎてしまうと、必要な時に敬語が使えずタメ口になってしまう・パチンコなど賭け事にハマってしまう・肩がぶつかると「おい」と怒鳴ってしまう等と、獅子座の男性にマイナスとなります。

逆に、ワイルドな癖を緩和出来れば、自分自身の弱さを理解できる・ちょっとしたことでイライラしなくなる・相手を温かく包みこむ包容力がつく・冷静で広い視野を持てる等、獅子座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、ムカつく事があったら「いい勉強になった」と思う・悪口を言われたら「知ったこっちゃない」と呟く・思い通りにいかない時は「まあ、いっか」と言う等が、獅子座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、できるだけ波風立てずにトラブルを回避する・デリカシーがなくても注意しすぎない・無邪気でいつもポジティブになって怒りにくくさせる等が、獅子座の人に対して効果的です。

父性本能が強い性格

獅子座の男性の特徴として、父性本能が強い性格が挙げられます。

父性本能が強い男性は、彼女が精神的に弱っている・彼女が見ていて危なっかしい・「俺がいないと」「おれがお前を守ったる」が口癖・彼女が大人になろうと背伸びしている等、獅子座の男性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、頼り甲斐があるところを見せたい・彼女を傷つけるものから守ってあげたい・好きな彼女を他の男から守るためにオーラを出したい等、獅子座の男性ならではの心理や理由があるのです。

そして、守りたいと感じると、彼女を一番に考えられる・子供や彼女と同じ目線で接せられる・彼女や子供に緊急事態が起きても寄り添ってあげられる・他人の過ちを許せる・彼女や子供を何があっても見捨てない等、獅子座の男性にメリットがあるのです。

あなたも獅子座の男性のように、父性本能を強くしたいのなら、「してあげる」「してあげた」と思わない事・目配りと気配りを忘れない・彼女を変えず自分を変える・自分の至らなさを恥じる等を真似てみるのがベストです。

ただし、父性本能が強過ぎてしまうと、良い様に使われるだけの男になってしまう・根本的に自分の感情を隠してしまう・「本当はどう思ってるの?」と突っ込まれてしまう等、獅子座の男性にとってデメリットがあるので要注意です。

彼女さんの最善な接し方としては、「○○君ってお父さんみたい、ついつい頼っちゃう」と言ってあげる・頭の悪い面を見せる・ドジっ子アピールを繰り返す・全面的に頼り切ってみる等が、獅子座の男性に対して効果的です。

獅子座の女性特有の性格

飽きっぽい性格

獅子座の女性の特徴として、飽きっぽい性格が挙げられます。

飽きっぽい人は、一定期間が経つと車をすぐに変える・すぐに髪型を変える・流行を追うミーハー・興味の幅が非常に広い・消耗品を使いきらない・物をたくさん持っている・浮気しやすい・切り替えが早くドライ等、獅子座の女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、次々と新しいことに挑戦しようとする意欲がある・すぐに結果を知りたい・現状に満足していない・好奇心が旺盛で何でもかんでも興味を持っている・常に新しい刺激を求めている等、獅子座の女性ならではの心理や理由があるのです。

ですが、飽きっぽい性格を直さない事には、器用貧乏になりやすい・いい加減で責任感が低くなる・諦めが早くてドライになる・短気でせっかちになってしまう・友人や恋人に刺激が感じられないと飽きてしまう等と、獅子座の女性にマイナスとなります。

逆に、飽きっぽい性格を改善できれば、人一倍の集中力がつく・失敗やミスが減る・好きなもので高い能力を発揮する・忍耐力がついて粘り強くなる・さっぱりしていて後腐れがなくなる等、獅子座の女性にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、粘り強い人を見習う・1つだけでも習慣を作る・「忍耐力」「計画性」を身に付ける・自分を褒めて伸ばす・期限を決めて行動する・目標は低めに設定しておく等が、獅子座の女性の今後の方向性としてベストです。

恋人さんの最善な接し方としては、恋人のことを「好き」と言いすぎない・自由奔放さが以前の別れの理由になったと言う・自分の話ばかり話さない・束縛せずにむしろ自由にさせておく等が、獅子座の女性に対して効果的です。

褒めてもらいたがる性格

獅子座の女性の特徴として、褒めてもらいたがる性格が挙げられます。

褒めてもらいたがる人は、子供の頃に十分な愛情を感じられなかった・人気者キャラではない・プライドが無駄に高い・目立ちたがり屋・人を値踏みする・1番になったことがない・過去の栄光にしがみつく等、獅子座の女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、もっと自分を見てほしい・誰かから認められたい・誰かの承認を求めて安心をしたい・実績を積んでいなくても自分は出来るという思い込んでる・ついつい人気者と自分を比較して辛い等、獅子座の女性ならではの心理や理由があるのです。

ですが、褒めてもらいたがるだけでは、自身の不平不満や文句に耐えられず友人が離れていってしまう・些細なことに目を瞑れない・周囲の人がうんざりする・幸せを感じないまま文句を言い続ける等と、獅子座の女性にマイナスとなります。

逆に、過剰に褒めてもらいたい願望を克服出来れば、感情に支配されず冷静でいられる・客観的に相手や物事を見れる・影響を与える側に回れる・自分の意志の上に生きられる・他人や環境のせいにしなくなる等、獅子座の女性にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分のいいところを3つ考える・人に嫌われることを恐れない・自分の嫌な面をちゃんと認める・小さなことでも自分を褒める・あえて一人で行動してみる等が、獅子座の女性の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、とりあえず無視はしない・とりあえず肯定しておく・「あなたはもっと幸せになれる可能性を秘めた人だ」と言い聞かせてあげる等が、獅子座の女性に対して効果的です。

流行に敏感な性格

獅子座の女性の特徴として、流行に敏感な性格が挙げられます。

流行に敏感でありたい女性は、趣味は人間観察・アンテナが反応したら即お買い上げ・新商品はとりあえず試す・毎日のニュースチェックを欠かさない・「テレビや雑誌よりも僕が先に注目してた」と言い張る等、獅子座の女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、面白そう流行りそうと思ったらそのまましたくない・新しいことへのワクワク感や緊張感などの刺激が欲しい・誰よりも早く新しいものを知っていたい等、獅子座の女性ならではの心理や理由があるのです。

そして流行に敏感になると、プレゼントやお返しがオシャレになる・部屋のインテリアに詳しくなる・トレンドのフードやスイーツに詳しくなり行列に並ぶのも苦ではなくなる等、獅子座の女性にメリットがあるのです。

あなたも獅子座の女性のように、流行に敏感になりたいのなら、アパレル店員の洋服を真似る・検索エンジンの急上昇ワードを良くチェックする・ツイッターやインスタグラムを取り敢えず始める等を真似てみるのがベストです。

ただし、流行に敏感過ぎると、自分自身の個性を失いがちになる・自己愛を満たすことで精一杯になる・人と喋っている時もスマホばかり見て嫌悪感を与えてしまう等、獅子座の女性にとってデメリットがあるので要注意です。