スプラッター映画が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

スプラッター映画が好きな人の心理や性格を解説します。

スプラッター映画が好きな人の心理や性格を見分けるには、自分より不幸な人を見て安心したいのか、残忍なシーンにハマっているのかを知ることが大切です。

選ぶ映画は、本人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、スプラッター映画を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、怖いもの見たさがある・サディスティックになっている・愛されたい欲求が満たされていない等が、スプラッター映画が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんなスプラッター映画が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何でスプラッター映画が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

自分より不幸な人を見て安心したい

スプラッター映画が好きな人の心理として、自分より不幸な人を見て安心したい事が挙げられます。

自分より不幸な人を見て安心したい人は、他人の不幸で自分の精神状態を保っている・同じく悪口が好きな友人が近くにいる・人のプライベートに関する質問が多い・自分の人生を生きていない等、スプラッター映画が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、日常生活で妬ましい人がいる・自分の人生に不満を抱えている・本当は自分も幸せになりたい・愛されたい欲求が満たされていない・幸せそうな人が不幸になって欲しい等、スプラッター映画が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、人の不幸が好きな性格を直さない事には、陰でコソコソ悪口を言ってしまう・性格が歪んでしまう・器の小さな人間になってしまう・性格の悪さは顔に出てしまう・眉間にシワが寄ってしまう等と、スプラッター映画が好きな本人にマイナスとなります。

逆に、自分自身が幸せにできれば、お金で幸せは買えない幸福のパラドックスが得られる・相性が合う人と結婚ができる・自画自賛が大得意になる・自らの行動で事態が好転すると信じられる等、スプラッター映画が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、他人の目を気にするのをやめる・友人や恋人に対して・幻想を求めるのはやめる・いつか幸せになるという考え方を捨てて今から幸せになる努力をする等が、スプラッター映画が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、ノーリアクションを貫き通す・悪口を言われても自分が悪いとは思わず堂々とする・周りの人を味方につける・敢えて笑顔でいられる強い心を持つ等が、スプラッター映画が好きな人に対して効果的です。

残忍なシーンにハマっている

スプラッター映画が好きな人の心理として、残忍なシーンにハマっている事が挙げられます。

残忍なシーンが好きな人は、暴力的な性格・人を傷つけても平気・人の痛みが理解できない・自分の事しか考えない・自分より弱い者に対し殴る蹴るの暴行を加える・人生経験が浅くて視野が狭い等、スプラッター映画が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人が苦しんでる姿が見たい・暴力こそが正義だと思っている・世の中弱肉強食だと思っている・性善説を全く信じていない・自分が負担になる親切をする意味が分からない等、スプラッター映画が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、残忍な性格のままでは、自分の感情を抑えられず相手に暴力を振るう・人が感じる痛みを分かってあげられない・何においても「自分にメリットがあるか否か」という解釈しかできない等と、スプラッター映画が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、温かい心を持てれば、義理人情に厚くなれる・相手の立場で物事を考えられる・義理人情に厚くなれる・道徳心が強くなる・相手の心に配慮した行動ができる等、スプラッター映画が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、ケンカした時は「ちょっと言い過ぎたかな」と反省してみる・思ったことを口に出してみる・自分が100%満足できる内面の状態になる等が、スプラッター映画が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、距離を保ってくれぐれも用心する・危険を感じたらすぐに逃げ出す・しっかりとした態度で自分の立場を固持しイジメや嫌がらせは上司や先生(学生)に報告する等が、スプラッター映画が好きな人に対して効果的です。

怖いもの見たさがある

スプラッター映画が好きな人の心理として、怖いもの見たさがある事が挙げられます。

怖いもの見たさがある人は、秘密を守れない性格・スキャンダルのニュースに敏感・空気を読まない思い立ったら即行動派・熱しやすく冷めやすい・浮気性・誰にでもタメ口等、スプラッター映画が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ダメと禁止される燃える・ストレス発散がしたい・先の事に不安を感じていない・いつでも「大丈夫でしょ」と楽観的に物事を捉えているい・誰かに流されるのが嫌い等、スプラッター映画が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、怖い知らずなままでは、聞きにくい話題に平気で触れていしまう・自分の興味がマナーを上回ってしまう・「精神年齢が低いやつ」と陰口を叩かれる・大事な会議中にスマホをいじってしまう等と、スプラッター映画が好きな本人にマイナスとなります。

逆に、怖い者知らずな性格を改善出来れば、・自分の感情に振り回されなくなる・精神的に大人になれる・多くのミスや失敗のリスクを回避できる・何かに挑戦する前に失敗する可能性を見つけ出せる等、スプラッター映画が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、価値観の違う相手を楽しむ・他人と自分はどこか必ず違いがある事実を受け入れる・ネガティブな感情に振り回されない・愚痴をこぼす前に努力する等が、スプラッター映画が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、相手を対等な人間だと思わないで接する・どんな幼稚な言動に対しても適当に受け流す・苦しんでる時は優しく甘えさせてあげる・常に見守っているという姿勢を見せる等が、スプラッター映画が好きな人に対して効果的です。

サディスティックになっている

スプラッター映画が好きな人の心理として、サディスティックになっている事が挙げられます。

サディスティックになっている人は、感情が顔に出にくい・自己イメージが高い・プライドが高い・自分の意見をしっかり持っている等、スプラッター映画が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、他人の苦しんでる相手の反応を楽しみたい・自分だけの価値観で物事を判断している・人が嫌がる姿を見るのが快感等、スプラッター映画が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、サディスティックなままでは、自分に甘く人に厳しくなる・気分が表情に出やすくなる・、他の人の神経を逆撫でしてしまう・物言いがキツくなってしまう等と、スプラッター映画が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、サディスティックな性格を緩和できれば、縁の下の力持ちになれる・世渡り上手になれる・尽くすタイプになれる・恋人に対して一途になれる等、スプラッター映画が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、ドMになる方法を探してみる・「私ってMなんだ」を口癖にする・恋人に「僕をイジメて」とお願いしてみる等が、スプラッター映画が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、本当に辛い時はハッキリ伝える・たまには抵抗する・優しい所を褒めてあげる・寛大な気持ちで接してあげる・大袈裟なリアクションをとってあげる等が、スプラッター映画が好きな人に対して効果的です。