アクション映画が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

アクション映画が好きな人の心理や性格を解説します。

アクション映画が好きな人の心理や性格を見分けるには、刺激が欲しいのか、人生を楽しみたいのかを知ることが大切です。

選ぶ映画は、本人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、アクション映画を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、日頃のストレスを解消したい・不倫や浮気願望がある・今の仕事に対しての不満が大きい等が、アクション映画が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんなアクション映画が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何でアクション映画が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

刺激が欲しい

アクション映画が好きな人の心理として、刺激が欲しい事が挙げられます。

刺激が欲しい人は、毎日がつまらない社会人・自分が思い描いていたのとは違った現実を生きている・本気になれる目標が見つからない・健康的な生活が送れていない・ネガティブ思考で前向きに考えられない等、アクション映画が好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、今の仕事に対しての不満が大きい・仕事に対してやりがいや面白味を見つけられない・コミュニケーションが取れないストレスが溜まっている・今何をすればいいか分からない等、アクション映画が好きな人の心理や理由があります。

そして、刺激がある毎日を送らない事には、どうせダメだと何でも諦めてしまう・恋愛をしていない・自分が興味を持っていることに挑戦する・ 幸せを他人や外的要因に頼ってしまう・恨みつらみに執着する等と、アクション映画が好きな本人にマイナスとなります。

逆に、毎日を刺激で満たせれば、なりたい自分をイメージできる・尊敬できる人が見つかる・自分の希望に正直になれる・無駄に八方美人にならなくなる・失敗しても次の幸せに邁進できる等、アクション映画が好きな人にメリットがあります。

本人の対策としては、仕事に対して前向きに考える・本気になって取り組める目標を見つける・今までやったことがない新しいことに挑戦する・友達付き合いを変えてみる等が、アクション映画が好きな人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「仕事を変えてみたら?」「恋をしてみたら?」「一人旅にでてみたら?」「立場が違う人と話してみたら?」「ファッションやヘアメイクを変えてみたら?」とアドバイスする等が、アクション映画が好きな人に効果的です。

人生を楽しみたい

アクション映画が好きな人の心理として、人生を楽しみたい事が挙げられます。

人生を楽しみたい人は、なりたい自分になれている・いつ死んでも後悔しないよう日々を全力で生きている・新しいインプットを欠かさない・「何かおもしろいことはないか」「もっと便利なものはないか」が口癖等、アクション映画が好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、将来を見据えた目標を持っている・常に自分の可能性を信じている・困難な状況さえも「成長の機会」と捉えている・楽しい事は自分から探しにいきたい等、アクション映画が好きな人の心理や理由があります。

そして、人生を楽しめると、他人を変える努力をするよりどう付き合うかを考えられる・みんなの憧れの的になれる・その場の雰囲気を和ませられる・継続性に優れた人になれる等、アクション映画が好きな人特有のメリットがあります。

あなたもアクション映画が好きな人のように、人生を楽しみたいのなら、悩みを一人で抱え込まない・周りの視線を意識せず自分の判断で行動・自分が体験したことのみを事実とする・一日2キロのランニングをする・大きな声でハッキリと話す等がベストです。

ただし、人生を楽しみ過ぎると、リア充アピールがうざくなる・忙しい自分に酔いしれてしまう・羽目を外してバカ騒ぎしてしまう等があるので、アクション映画が好きな人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、うざい反面教師として学ぶ・「リア充自慢は好きじゃないな」「かまってちゃんになってるよ」・「自分が一番だと思ってるの?」「かなり痛い人になってるよ」と忠告する等が、アクション映画が好きな人に効果的です。

日頃のストレスを解消したい

アクション映画が好きな人の心理として、日頃のストレスを解消したい事が挙げられます。

日頃のストレスを解消したい人は、理不尽に上司にミスを押し付けられた・上司に理不尽な言動を繰り返されている・新しい一週間の始まりにかなりイラッとする・クレームの仕事を丸投げされた等、アクション映画が好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、進退が極まっている・日頃から鬱憤を溜め込んでいる・大好きなはずの趣味に興味を持てなくなっている・「最後に笑ったのっていつだろう」といつも考えている等、アクション映画が好きな人の心理や理由があります。

そして、ストレス解消しない事には、SNSで暴言を吐きすぎてアカウント停止される・怒りを抑えられずにトイレでひっそり泣いてしまう・物事を前向きに考えられなくなる等と、アクション映画が好きな本人にマイナスとなります。

逆に、ストレスを解消できれば、劣等感にかられたり優越感に浸ることがない・何か嫌なことがあってもポジティブに捉えられる・不安に押し潰される事がなくなる・何ごとにも視野を広げられる等、アクション映画が好きな人にメリットがあります。

本人の対策としては、日頃の鬱憤を紙に書き出す ・無理な仕事は断る・身の回りを整理整頓する・些細なことで落ち込まなくなる・自己嫌悪に陥ったりしなくなる・調子が悪い時は無理せず休む等が、アクション映画が好きな人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「頑張り屋さんの自分を認めてあげて」「小細工は無意味だよ」「深呼吸で心をほぐして」「体の声に耳を傾けて」「もっと自分を大切にして」とアドバイスする等が、アクション映画が好きな人に効果的です。

不倫や浮気願望がある

アクション映画が好きな人の心理として、不倫や浮気願望がある事が挙げられます。

不倫や浮気願望がある人は、結婚直前にも関わらず恋人以外の異性と関係を持つ・恋人とマンネリ化した関係・パートナーと時間の共有不足・魅力のある異性が出現した・性欲が異常に強い・経済的に余裕がある等、アクション映画が好きな人の特徴があります。

さらにその裏には、パートナーへの不満が強くなっている・今の生活が窮屈になっている・まだまだ恋愛を楽しみたい・いまの恋人は大切だが、それとは別で恋をエンジョイしたい等、アクション映画が好きな人の心理や理由があります。

ですが、不倫や浮気願望を抱えているままでは、禁断の恋に夢中になってしまう・スリルや背徳感から、愛が燃え上がってしまう・ノーマルな恋では満足できなくなる等と、アクション映画が好きな本人にマイナスとなります。

逆に、今の恋人に一途になれれば、幸せな結婚生活が送れる・長く続く恋愛を楽しめる・地味だとしても幸せな生活が続く等、アクション映画が好きな人にメリットがあります。

本人の対策としては、デート中のスマホいじりはやめる・まともな恋愛はできないと思って割り切る・パートナーを癖や欠点を指摘し過ぎない等が、アクション映画が好きな人の今後の方針にベストです。

恋人さんの最善な接し方は、定番のデートスポットはやめて、警察博物館、目黒雅叙園、馬事公苑などのマイナーなデートに誘う・コスプレデートをしてマンネリを解消する等が、アクション映画が好きな人に効果的です。