白が好きな人の心理!白色を選ぶ男性と女性の性格を徹底解説

白が好きな人の心理や性格を解説します。

白が好きな人の心理や性格を見分けるには、潔癖症になっているのか、明るい気持ちになっているのかを知ることが大切です。

選ぶ色は、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、白を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、正義感に燃えている・誠実でありたい・正直な人間でありたい等が、白が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんな白が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何で白が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

正義感に燃えている

白が好きな人の心理として、正義感に燃えている事が挙げられます。

正義感に燃えている人は、とにかくウソが嫌い・頑固である・権力には屈しない・正義のヒーローが好き・ルールやマナーを守る事に執着している・約束を大事にする等、白が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ウソは全て悪であると考えている・自分の信念を強過ぎる・キレイな人間でいたい・悪い事を注意するのが快感・正義感こそが社会にあるべき姿と信じている等、白が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、正義感に燃えていると、相手に正しいことを言える勇気が持てる・向上心が増える・人から感謝される・みんなから信用されて頼られる・女性からかっこよく見られる(男)等、白が好きな人特有の長所があるのです。

白が好きな人のように、正義感に燃えたいのなら、ヒーローに対して憧れを抱く・何事も一生懸命取り組む・規則やルールを重んじる・モラルやマナーを守る・弱い人を守ってあげる等を真似てみるのがベストです。

ただし、正義感に燃え過ぎると、敵を作りやすい・プライベートで敬遠されがち・他人に価値観を押しつける・正義のためなら度を過ぎてしまう・仕事以外での付き合いが難しい等、白が好きな人にマイナスとなるので要注意です。

誠実でありたい

白が好きな人の心理として、誠実でありたい事が挙げられます。

誠実でありたい人は、狭く深い付き合いをするタイプ・何事にもマメに対応してくれる・厚い信頼がある・サービス精神が旺盛・感情に流されにくい・恋人に惚れぬくタイプ・人見知りの傾向がある・浮気をしない等、白が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、男女関係において責任感が強い・交際中は恋人の事しか目に入らない・「恋愛は純粋で高貴なものだ」という意識を強い・元々モラルが高い・質問には全て応えたい等、白が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、真面目で誠実だと、仕事にも恋愛にも一途になれる・人から信頼されて頼られる・やる気とモチベーションがアップする・仕事や勉強の成果を出しやすい・信念が持てる・他の同僚との摩擦や喧嘩が少なくなる等、白が好きな人特有の長所があるのです。

白が好きな人のように、誠実な性格になりたいのなら、他人の良い部分を探して敬意を持つ・他人に不利益がある嘘をつかない・見返りは他人の笑顔だけにする・清潔感のある服装を心掛ける・自分に厳しくする等を真似てみるのがベストです。

逆に、誠実過ぎると、ストレスがたまってしまう・不正に対する怒りが強過ぎる・正義のためなら度を過ぎてしまう・ストレス発散が苦手・生きづらさを感じる・他人にも厳し過ぎてしまう等、白が好きな人にマイナスとなるので要注意です。

正直な人間でありたい

白が好きな人の心理として、正直な人間でありたい事が挙げられます。

正直な人間でありたい人は、心が清らかで純粋・人をすぐ信用する・ポーカーフェイスができない・分かりやすい態度でどのみち嘘がばれてしまう・怒られたり嫌わるのを異常に恐れる・きちんと謝る・天真爛漫等、白が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、嘘をつくことで罪悪感を感じやすい・周りからよく思われたい気持ちが強い・ばれてしまうことが怖い・誰に対しても正直でいたい等、白が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、何でもかんでも正直に話してしまうと、融通が利かなくなる・無駄に相手を傷つけてしまう・嘘を付いた後に気持ち悪くなってすぐ白状してしまう・悪い意味で感情が顔に出やすくなる等と、白が好きな人にマイナスとなります。

逆に、要領よくお世辞を言えれば、ほめ上手になって上司から好かれる・盛り上げ役に抜擢される・手の抜きどころを理解できる・仕事にメリハリが出る・仕事をサボってると思われにくい等、白が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、人間関係の優先順位を考える・褒められて嫌な気持ちになる人はいないと理解する・自分自身も気持ちよく褒める等が、白が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、その人の性格を受け入れてあげる・計画通りにはいかないことを前提に行動させる・しっかりと理由をつけて空気を読ませる等が、白が好きな人に対して効果的です。

神経質になっている

白が好きな人の心理として、神経質になっている事が挙げられます。

神経質になっている人は、責任感が強い・ストレスを感じやすい・倫理観が強い・悩み事が尽きない・心配性である・真面目で完璧主義・冗談が通じにくい・人の欠点が目に入りやすい・マイルールを押し付ける等、白が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、心配症な性格・完璧主義者で自分を追い込みがち・次は失敗したくない・叱られることが怖い・リラックスに罪悪感を持っている・楽観主義者にイライラする・理想が高くて完璧主義等、白が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、神経質なままでは、些細なことで不安になりやすい・重い人と思われがちになる・自分を過小評価しすぎる・ネガティブで自意識過剰である・他人の不出来にイライラしてしまう融通が利かない等と、白が好きな人にマイナスとなります。

逆に、楽天的な性格になれれば、行動力が豊富になる・友達が多くなる・立ち直りが早くなる・みんなが楽しめる会話を重視できる・「~の方が良い」より「~したい」を優先する・人の良いところに気が付ける等、白が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、物事の7割できたらOKにする・悩みを紙に書き出す・失敗したときのマニュアルを作っておく・一日5分程度のマインドフルネスをする・行動できた自分を褒めてあげる等が、白が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、評価していることを伝える・怒らないで話を聞いてあげる・「あなたのことを認めている」ことを伝える・仕事の進捗を確認してあげる・穏やかでハッキリとした言い回しをする等が、白が好きな人に対して効果的です。

白が好きな男性特有の心理

爽やか男子になりたい

白が好きな男性の心理として、爽やか男子になりたい心理が挙げられます。

爽やか男子になりたい人は、清潔感がある・ジェントルマンである・姿勢が良いハキハキ話す・生き生きと働く・おしゃれにも気を配っている・良い香りがする・無駄のないスタイル・颯爽と歩く等、白が好きな男性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、性格イケメンを目指している・礼儀やマナーを大切にしている・暖かな人間関係を築きたい・「気遣い」や「思いやり」に磨きをかけたい・爽やかイケメンになりたい等、白が好きな男性ならではの心理や理由があるのです。

そして、爽やか男子になると、笑顔がステキになる・清潔感に包まれていると言ってもらえる・知性が感じられる・ヘアスタイルがきちんと整える・心が広く穏やかになる等、白が好きな男性特有の長所があるのです。

白が好きな男性のように、爽やか男子になりたいのなら、ナチュラル束感マッシュの髪型にする・服装に白を取り入れてみる・ヘアスタイルの改善を試みる・ポジティブシンキングを心がける等を実行したり参考にするのがベストです。

ただし、爽やか過ぎると、褒め方が下手だと相手を馬鹿にすることになる・具体性に欠ける褒め言葉ばかり・口調がワンパターンになって信用を失う等、白が好きな男性にマイナスとなるので要注意です。

明るい気持ちになっている

白が好きな男性の心理として、明るい気持ちになっている事が挙げられます。

明るい気持ちになっている人は、会話時に言葉をはっきりと話す・挑戦することを楽しんでいる・ピンチに強く逆境を喜ぶ・結果でなくても諦めない・根拠のない自信を持っている・いつ見てもニッコリ笑顔である等、白が好きな男性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、与えることによって自分に巡って来ると信じている・「自分はできる」と言い聞かせている・以前「暗い人」と言われたから改善したい・前向きな考え方をしたい・プラス思考でありたい等、白が好きな男性ならではの心理や理由があるのです。

そして、明るい性格になれると、幸せな思考を現実化できる・失敗を引きずらなくなる・「この子と一緒にいたら幸せそうだな」と思われる・行動を起こしやすくなれる・素直に人を頼れる等、白が好きな男性特有の長所があるのです。

白が好きな男性のように、ポジティブな人になりたいのなら、服装をできるだけカラフルなものにする・他人の力を借りれば不可能は無くなると心得る・アウトドアの趣味を始める・自分から積極的に笑顔であいさつする等を真似てみるのがベストです。

ただし、明るい性格になり過ぎると、自分の欠点を見ず自分の能力を過大評価しがちになる・現状の把握が甘くなる・余計なお節介をしてしまう・同じ過ちをなんども繰り返してしまう等、白が好きな男性にマイナスとなるので要注意です。

白が好きな女性特有の心理

彼氏の色に染まりたい

白が好きな女性の心理として、彼氏の色に染まりたい女性が挙げられます。

彼氏に染まりたがる人は、彼の肩の上がり下がりを観察して真似る・彼の話すテンポやトーンを観察している・彼の興味のある事や好きな事を実際自分も体験して会話を盛り上げようとする・彼の好きな料理を作る等、白が好きな女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、彼の希望通りのレディーになりたい・本当はサプライズは苦手だが誕生日は色々考えてしまう・相手が喜んでくれるのが嬉しい・自分でも予想外に真似している等、白が好きな女性ならではの心理や理由があるのです。

そして、彼色に染まると、誠実で約束を破らない・彼氏の短所も個性として受け止められる・万が一浮気されても最後は必ず帰ってくる・彼氏に感謝の気持ちを忘れない等、白が好きな女性特有の長所があるのです。

白が好きな女性のように、彼色に染まりたいのなら、「ワタシ待っています」的な態度を取る・一緒に素敵な会話を楽しむ・彼ができることを奪わない・女ならではのことをする・女としての魅力は小出しにする等を真似てみるのがベストです。

ただし、彼色に染まり過ぎると、彼氏の世話を焼き過ぎて家政婦みたいになってしまう・彼氏の惚気話をして同性に嫌われる・エセ一途な女性と思われてしまう・束縛してしまう等、白が好きな女性にマイナスとなるので要注意です。

潔癖症になっている

白が好きな女性の心理として、潔癖症になっている事が挙げられます。

潔癖症になっている人は、回し飲みをしない・涎や食べこぼしが嫌い・他人の手で握ったおにぎりが食べられない・バスや電車のつり革をつかめない・温泉や銭湯が気持ち悪い・図書館や古本屋の本を触れない等、白が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、お菓子を食べた手で服を触られるのが嫌・もう子供には近寄りたくない・他人をみんなバイ菌のように思ってる・誰かが触った場所それだけが嫌等、白が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、潔癖症のままでは、会社のトイレで歯磨きができない・スーパーのカゴを触るのが嫌になる・屋台の食べ物が食べられない・少し不潔な恋人と性行為が出来ない・相手の口臭が気になってキスができない等と、白が好きな人にマイナスとなります。

逆に、潔癖症を克服出来れば、虫などを過剰に気にしなくなる・トイレのノブを触れる・公共機関や公共の施設が苦手じゃなくなる・ファミレスのドリンクバーを気軽に飲める・掘りごたつで足を下せる等、白が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、専門医による診療を受ける・少しずつ触れるものを増やしていく・もっと酷い状態を想像してみる・自分の心にあるストレスをなくす・小さな潔癖症の克服目標を立てる等が、白が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や旦那さんの最善な接し方としては、潔癖症に関する知識を勉強する・どんなものをいちばん嫌っているかを知る・潔癖症の人の行動を笑わない・「女だからって気にしすぎ」と言わない等が、白が好きな人に対して効果的です。