目がキラキラしてる人の心理!目が輝く男性と女性を徹底解説

目がキラキラしてる人の心理や性格を解説します。

目がキラキラしてる人の心理を見分けるには、ワクワクしているのか、喜んでいるのかを知ることが大切です。

また、目の状態は言葉以上によく語る、という言い伝えもあるのです。

そして、いつも目がキラキラしてるということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、親愛の情が出ている・テンションが上がっている・愛情深い気持ちになっている等が、目がキラキラしてる人の心理に当てはまります。

このページでは、目がキラキラしてる男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、目がキラキラしてるな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

親愛の情が出ている

目がキラキラしてる人の心理として、親愛の情が出ている事が挙げられます。

親愛の情がある人は、見返りを求めない・愛情表現が素直・自分を犠牲に出来る・あなたの幸せを本気で願ってる・キレる姿なんて想像もつかない・忙しくても会ってくれる等、目がキラキラしてる人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ギブアンドテイクが当たり前精神・自分を犠牲にしてでもあなたの笑顔がみたい・恋人の幸せが自分の幸せ・恋人に尽くしたい・恋人に嫌われたくない等、目がキラキラしてる人ならではの心理や理由があるのです。

そして、親愛の情があると、他人の幸せを願える・恋人の短所を受け入れる事ができる・明るい話題で涙できる・一途な気持ちになれる・浮気をされるリスクが激減する等、目がキラキラしてる人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも目がキラキラしてる人のように、親愛の情が出したいのなら、男性を許して寛大な態度を取る・他者に愛情を配る努力をする・いつも笑顔でいられるように心掛ける等を真似てみるのがベストです。

ただし、愛情が強すぎてしまうと、プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてしまう・恋人が忙しい時でも会いたいと連呼してしまう・恋人の世話の焼きすぎて自分の時間がなくなる等、目がキラキラしてる人にとってデメリットがあるので要注意です。

テンションが上がっている

目がキラキラしてる人の心理として、テンションが上がっている事が挙げられます。

テンションが高い人は、お笑い芸人やTVのおバカタレントなどの影響されやすい・手を叩いて笑う・ネタをたくさん持っている・静かな状況や沈黙になるのが嫌・口が軽くて秘密を守れない等、目がキラキラしてる女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、せっかくやるならテンション高く張り切りたい・自分と同じテンションになって欲しい・周りを盛り上げたい・オーバーリアクションをして関心を持ってもらいたい等、目がキラキラしてる人ならではの心理や理由があるのです。

そして、テンションが高くなると、どんなことでも楽しさを感じられる・精一杯チャレンジできる・何事も新鮮な気持ちで取り組める・元気がなくても上を向いて歩ける等、目がキラキラしてる人特有のメリット及び長所があるのす。

目がキラキラしてる人のように、テンションを上げたいのなら、カラオケで大声を出す・音楽をかけてテンションノリノリになる・心地よい香りを嗅いでテンション絶好調にする等を真似てみるのがベストです。

ただし、テンションを上げ過ぎると、「住む世界が違うな」「空気読まないな」と陰口を言われる・人の話を聞かずに暴走してしまう・ノリを強要してしまう・「声がデカくて鬱陶しい」と言われる等、目がキラキラしてる人にとってデメリットがあるので要注意です。

幸せを感じている

目がキラキラしてる人の心理として、幸せを感じている事が挙げられます。

幸せを感じている人は、相当な人格者・見返りを求めない・愛情表現が素直・自分を犠牲に出来る・あなたの幸せを本気で願ってる・忙しくても会ってくれる・心から楽しそうな雰囲気が漂っている等、目がキラキラしてる人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ギブ&ギブが当たり前精神・自分を犠牲にしてでも相手の笑顔がみたい・あなたの幸せが自分の幸せ・あなたに尽くしたい・あなたに嫌われたくない等、目がキラキラしてる人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ハッピーになると、周囲の人間関係も良好になる・真に愛する人と結ばれる・一人でも誰かといても幸せを見つけられる等、目がキラキラしてる人特有のメリット及び長所があるのす。

目がキラキラしてる人のように、ハッピーになりたいのなら、自分の希望に正直になる・好きな人とだけ一緒に過ごす・楽しい事に貪欲になる・実は自分が幸せであると自覚する等を参考にするのがベストです。

ただし、ハッピーになり過ぎると、すぐに結婚の話をしてしまう・LINEを頻繁に連投してしまう・恋人のスマホをチェックしたい衝動に駆られてしまう・恋人が異性の話をするだけで機嫌を悪くなる等があるので、目がキラキラしてる人は要注意です。

愛情深い気持ちになっている

目がキラキラしてる人の心理として、愛情深い気持ちになっている人が挙げられます。

愛情が深い人は、愛情表現が素直・相手への信頼の証・自分を犠牲に出来る・彼女のためにすぐ行動してくれる・忙しくても会ってくれる・「食べてしまいたいぐらい君のことが好き」が口癖等、目がキラキラしてる人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、好き好きアピールしたい・自分を犠牲にしてでも恋人の笑顔がみたい・相手を愛しすぎて食べちゃいたい・恋人に尽くして一人占めしたい・恋人の体を噛んでマーキングしたい等、目がキラキラしてる人ならではの心理や理由があるのです。

そして、愛情深いと、生きる活力が湧いてくる・献身的になれる・連絡がマメになって信用される・素直に愛情表現してストレートに気持ちを伝えられる・恋人を自分のように考えられる等、目がキラキラしてる人特有のメリット及び長所があるのす。

目がキラキラしてる人のように、愛情深い人になりたいのなら、誤解を生む行動はしない・駆け引きをやめる・相手の嫌なところも個性として好きになってあげる・見えないところでも恋人のために動く等を真似てみるのがベストです。

ただし、愛情が深過ぎると、束縛が重く感じる・真面目過ぎてつまらなくなる・いちいち行動干渉してしまう・軽いセリフを連呼してしまう・過剰に会いたがってしまう等、目がキラキラしてる人にとってデメリットがあるので要注意です。

目がキラキラしてる男性特有の心理

目がキラキラしてる男性の心理として、小悪魔男子を気取っている事が挙げられます。

小悪魔男子を気取っている人は、わざとらしいオーバーリアクション・恋愛の駆け引きが上手い・好物のお菓子を差し入れする・LINEを上手く使いこなす・ボディタッチのいやらしさゼロ等、目がキラキラしてる男性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、女性をとことん深みにハメたい・自分に依存させてコントロールしたい・恋の狩人を気取って調子に乗っている・レディーを翻弄する事が人生の生きがい等、目がキラキラしてる男性ならではの心理や理由があるのです。

そして、小悪魔男子になると、年上女性からモテる・女性を一緒にいて飽きさせない・「放っておけないわ」と思ってもらえる・小悪魔男子+年下という最強コラボの原理が分かる等、目がキラキラしてる男性特有のメリット及び長所があるのす。

目がキラキラしてる男性のように、小悪魔男子になりたいのなら、猫のようなワガママっぷりを出す・子供っぽい素直な感情表現をする・弱みを見せて「可愛い」と思わせる等を真似てみるのがベストです。

ただし、小悪魔男子過ぎると、ヒモになって女性のお金を吸い取ってしまう・気づいたら貢がさせてしまっている・「ワガママを許す⇒また振り回される⇒それでも許す」という無限ループで女性を苦しめる等があるので、目がキラキラしてる男性は要注意です。

目がキラキラしてる女性特有の心理

恋をしている

目がキラキラしてる女性の心理として、恋をしている事が挙げられます。

恋をしている女性は、何度もさりげなく近い距離に入ってくる・親切で優しい・瞳の中にハートマークができた様な状態・嬉しさに満たされている・寂しがり屋・写真を見せるフリして近づいてくる等、目がキラキラしてる女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、単純接触効果を狙ってる・自己完結型の恋に幸福感を抱いている・好感度を上げたい・好きであることに気づいて欲しい・友達や恋人になって欲しい・恋をしている自分が好き等、目がキラキラしてる女性ならではの心理や理由があるのです。

そして、恋をすると、表情がイキイキと明るくなる・服に興味がなくてもオシャレに目覚める・人に優しくできるようになる・興味のなかった分野にも関心を持つようになる・人間としての厚みが増す等、目がキラキラしてる女性特有のメリット及び長所があるのす。

目がキラキラしてる女性のように、素敵な恋がしたいのなら、「もしもこの男性と恋愛したら」と妄想する・出会いの場に自ら行く・女子力向上を意識する・笑顔を絶やさない・常に男性に見られている意識を持つ等を参考にするのがベストです。

ただし、恋に夢中になり過ぎると、好きになった人の長所しか目に入らない・現実世界から遠ざかってしまう・占欲や嫉妬心が出る・お金がかかる・別れる時が面倒等、目がキラキラしてる女性にとってデメリットがあるので要注意です。

小悪魔女子を気取っている

目がキラキラしてる女性の心理として、小悪魔女子を気取っていることが挙げられます。

小悪魔女子を気取っている人は、会社の上司でも時々タメ口になる・基本的には1軍女子・如何にも隙がある・オーバーリアクションで反応が良い・男を落とすテクニックを知り尽くしている等、目がキラキラしてる女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、準備オッケーの合図のつもり・天然で不自然ちゃんを気取って翻弄したい等、目がキラキラしてる女性ならではの心理や理由があるのです。

そして、小悪魔女子を目指すと、好奇心旺盛でフットワークが軽い・彼氏が途切れにくい・何でも彼氏任せにせず時にはリード出来る等、目がキラキラしてる女性特有のメリット及び長所があるのす。

目がキラキラしてる女性のように、小悪魔女子になりたいのなら、意味ありげな熱い視線を送る・ミニスカートを頻繁に履く・お預け上手を目指す・いつでもスマイル・上司でも時々タメ口になる・男性が喜ぶ行動を勉強するのがベストです。

ただし、小悪魔女子を気取り過ぎると、同性から嫌われる可能性が高い・本当にイイ男を逃す・恋愛トラブルに巻き込まれがち・メイクやファッションなどの維持費がかかる等、目がキラキラしてる女性にとってデメリットがあるので要注意です。