LINEのスタンプだけ送ってくる人の心理!男性と女性それぞれ徹底解説

LINEのスタンプだけ送ってくる人の心理や性格を解説します。

スタンプだけ送ってくる人の心理を見分けるには、返信しにく内容なのか、脈がないのかを知ることが大切です。

彼氏や彼女と言った交際相手や女の子同士であれば、スタンプのみで会話が成立しますが、脈が薄い相手だとスタンプで済ませたくなることもあります。

付き合っている人がいるのなら尚更ですね。

そして、スタンプだけ送ってくるということは、数多くの心理状態を隠し持っているのです。

例えば、スタンプで誤魔化している・簡単に済ませたい・急がしい等が、スタンプだけ送ってくる人心理に当てはまります。

このページでは、スタンプだけ送ってくる男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、どうしてスタンプだけ送ってくるのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

スタンプで誤魔化している

LINEのスタンプだけ送ってくる人の心理として、スタンプで誤魔化していることが挙げられます。

スタンプで誤魔化す人は、スタンプを送っておけば何とかなる精神・ノロケLINEを嫌がっている・良い自分を演出したい・八方美人で優柔不断・倫理観が低い・嫌われ恐怖症である等のスタンプだけ送る人特有の特徴があります。

さらにその裏には、悪気はないから許して欲しい・LINEで和ませたい・相手を舐めている・返信しにくい内容だった・悪口の賛同を求められたから等のスタンプだけ送る人特有の心理があるのです。

逆に、スタンプで誤魔化す癖を克服出来れば、人によって態度を変えないでいられる・悪意のある嘘をつかないようになる・厚い信頼が得れる・品格が出てくる・相談されやすくなる等のメリットがあるのです。

ですが、スタンプで誤魔化す癖を直さない事には、LINEが素っ気ないと思われる・勘の良い人にバレる・適当な性格だと判断される・バカにしてると思われる・信用を失い相手にされなくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、キチンとメッセージで伝える・悪口にはスルーするメッセージを送る・ノロケLINEには面倒でも褒めてあげる・おやすみなさいと言って逃げる等がスタンプだけ送ってくる人特有のスタンプで誤魔化す癖改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、「かわいいスタンプだね」と言ってあげる・「何それ、面白い」と言ってあげる・悪口の賛同のLINEは避ける等がスタンプで誤魔化す人への最善な対処法です。

以上のように、誤魔化したいばかりにスタンプだけ送ってしまう性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に、悪口にはスルーするメッセージを送ったり自分がされたら嫌だと自覚して、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

購入したスタンプを使いたい

LINEのスタンプだけ送ってくる人の心理として、購入したスタンプを使いたいことが挙げられます。

購入したスタンプを使いたい人は、単純にスタンプだけを使うのが好き・可愛いスタンプを使いたい・使用期限のあるスタンプだった・スタンプマニアだから・質問の回答にぴったりのスタンプを見つかった・お気に入りのキャラクターのスタンプだった等のスタンプだけ送る特有の特徴があります。

さらにその裏には、せっかく購入したスタンプを試したい・特別な意味はない・感情表現をユニークにしたい・スタンプだけで意思表示したい・会話の内容を変える良いキッカケにしたい等のスタンプだけ送る人特有の心理があるのです。

そして、購入したスタンプを使うと、相手から反応がもらえる・共通の話題が出来る・二人の仲が発展する・フランクな仲になれる等のメリットがあるのです。

逆に、購入したスタンプを使い過ぎると、そもそも会話にならない・舐められてると思われる・人格を疑われる・マジメな話が出来なくなる・スタンプだけでの会話は限界がある・やり取りをさっさと終わらせたいと思われる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、購入したスタンプを使う事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時にはふざけ過ぎずマジメなLINEをして、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

急がしくて疲れてる

LINEのスタンプだけ送ってくる人の心理として、急がしくて疲れてることが挙げられます。

急がしい人は、言動に余裕がない・朝起きた時から憂鬱である・LINEが雑・仕事でミスばかりしている・食欲がない・口数が少ない等のスタンプだけ送る人特有の特徴があります。

さらにその裏には、既読スルーする訳にはいかない・一人で問題を抱えている・忙しくない人を見下している・実現困難なスケジュールを立てしまった・生活リズムを整える余裕がない等のスタンプだけ送る人特有の心理があるのです。

逆に、急がしくさや疲れを克服出来れば、やるべきことの見極めができる・所要時間が正確に予測できる・万が一に備えて調整時間を設けられる・一貫した考えや計画性がある・キチンを中身のあるメッセージを返してくれる等のメリットがあるのです。

ですが、急がしさや疲れをリフレッシュしない事には、効率が上がらない・笑顔が出ない・周囲への気配りが出来ない・友達や恋人と疎遠になる・「忙しい」が口癖になってしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、誰かに相談してみる・休日を充実させる・仕事に完璧さを求めない・自分の心と体を大事にするために早く仕事を切り上げる日を作る等がスタンプだけ送ってくる人特有の急がしくや疲れの改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、「お仕事お疲れさま、今日はおいしいご飯を作るから待っててね」と言ってあげる・「今日もお疲れ様、明日も頑張ろうね」と簡潔にLINEを送る・ハートマークのLINEを送る等が急がしくて疲れてる人への最善な対処法です。

以上のように、急がしくて疲れてるばかりにスタンプだけ送ってしまう性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に自分の心と体を大事にするために早く仕事を切り上げる日を作る等してみて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

LINEを終わらせて欲しい

LINEのスタンプだけ送ってくる人の心理として、LINEを終わらせて欲しいことが挙げられます。

LINEを終わらせて欲しい人は、裏表がない・小さいことを気にしない・物事が雑なことが多い・明るい性格をしている・サバサバしてドライな性格をしている・クヨクヨしたりすることが少ない等のスタンプだけ送る人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分の時間を大切にしたい・乱暴な口調で話す・自分が素っ気ない自覚がない・そろそろ終わりにしたい・スタンプでキリよく終わらせたい等のスタンプだけ送る人特有の心理があるのです。

逆に、LINEを終わらせて欲しい素っ気なさを克服出来れば、長く続いている趣味が出来る・誰に対しても礼儀正しく出来る・寛容な態度をとる事が出来る・他人の事でも涙する事が出来る・見返りを求めない優しさがつく等のメリットがあるのです。

ですが、LINEを終わらせて欲しい素っ気なさを直さない事には、恋愛経験が少ない=恋愛に不向きになる・悪い方に誤解される・冷めたクールな人だと思われる・友達と仲良くなれない・仲間外れにされる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

本人の改善方法及び対策としては、クールなキャラクターを演じるのをやめる・面倒見を良くしてみる・友達が誰もいなくなる事を想像する・スマホの電源を切る等がスタンプだけ送ってくる人特有のLINEを早く終わらようとする性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、この人は敵じゃないと認識してもらう・はっきりと言って気付いてもらう・理由を尋ねる等がLINEを早く終わらようとする人への最善な対処法です。

以上のように、LINEを早く終わらようとするばかりにスタンプだけ送ってしまう性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に、友達が誰もいなくなる事を想像して時には面倒見を良くしてみて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

大した用事はなくてもLINEしたい

LINEのスタンプだけ送ってくる人の心理として、大した用事はなくてもLINEしたいことが挙げられます。

大した用事はなくてもLINEしたい人は、かなり気を許している・必ず返信してくれると確信している・文字を打たず感情を伝えたい・「暇だからLINEしよう」と言う勇気がない・自分への好意を確認したい・スタンプだけなら相手が無反応でもそこまで傷つかない等のスタンプだけ送る特有の特徴があります。

さらにその裏には、話は続けたいけど話題がない・こちらから発信するものがない・会話が続くようにスタンプを使っている・とにかく反応が欲しい・構って欲しい等のスタンプだけ送る人特有の心理があるのです。

そして、大した用事はなくてもLINEしてみると、会話の突破口になる・気まずい雰囲気を解消する事が出来る・返信がなくても傷つかずに済む・より親密な仲になれる等のメリットがあるのです。

逆に、大した用事はなくスタンプを送ると、文字を打つのが面倒と誤解される・LINEを終わらせたいと誤解される・目には目を歯には歯をの法則でスタンプだけ返される・既読スルーされる・相手をイラつかせる・スタンプで返せない内容を送れてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、大した用事はなくてもLINEする事は悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には大した用事はなくてもLINEしたい事を素直に伝えて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

スタンプだけ送ってくる男性特有の心理

LINEのスタンプだけ送ってくるメンズの心理として、スタンプで気を引きたいことが挙げられます。

スタンプで気を引きたい人は、かまってちゃん・コミュニケーションが苦手・既読スルーが怖い・暇だから誰かとトークしたい・自分のLINEがブロックされてないか確認したい・何て送ったら良いか分からないけどトークがしたい等のスタンプだけ送る人特有の特徴があります。

さらにその裏には、好意があるかどうか試している・話は続けたいけど話題がない・好意まではないけどキープしときたい・脈絡のないスタンプで気を引きたい・誰かと繋がりを持っていたい等のスタンプだけ送る人特有の心理があるのです。

そして、スタンプを送ると、相手の反応を確かめる事が出来る・反応があればデートに誘う事が出来る・あわよくば返事がもらえる・変わったスタンプであれば反応がもらえる等のメリットがあるのです。

逆に、スタンプで気を引こうとし過ぎると、よく分からないスタンプ返しでどうでも良いアピールされる・内容が繋がらないように返される・削除されて未読スルーされる・「何か用があるなら日本語で」と言われる・女々しく男と思われる・相手を混乱させて逆効果になる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、スタンプで気を引く事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、ちゃんとデートに誘いたいなら直接誘ってみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

スタンプだけ送ってくる女性特有の心理

LINEのスタンプだけ送ってくるレディーの心理として、脈なしであることが挙げられます。

脈なしなレディーは、最近仕事が忙しいを連呼して予定が合わないフリをする・デートをしても進展しない・LINE返信が雑・LINEの質問の見落としがある・返信時間にバラツキがある・会話中にスマホをいじる等のスタンプだけ送る人特有の特徴があります。

さらにその裏には、予定が分かったら連絡すると言ってフェードアウトを狙いたい・自分の休日を潰してまで会いたくない・自分が悪者になりたくないのでスタンプだけでも返してあげる・自分から連絡してこずフェードアウトを狙ってる・自分の話などの個人情報を話したくない等のスタンプだけ送る人特有の心理があるのです。

逆に、脈なしをレディーをキッパリ諦められれば、新しい恋が出来る・恋の傷を新しい恋で癒せる・自分を好きになってくれる彼女と出会える・新しい自分へと生まれ変わる事が出来る・視野が広がる等のメリットがあるのです。

ですが、脈なしのレディーを諦めない事には、傷口が大きくなり余計時間の無駄をする・出会いの芽を潰してしまい新しい恋が出来ず出会いの芽を潰してしまい過去に執着してしまう・結婚を考えてる人だと婚期に遅れる・人生の時間が止まってしまう・どんなにがんばっても興味すら持ってもらえない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

あなたの改善方法及び対策としては、そのレディーのLINEを削除する・趣味や仕事に没頭する・新しい出会いを探す・自分に合った諦め方をする等が、スタンプだけ送ってくる人特有の脈なしレディーを諦めるのにベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、一緒に合コンなどの出逢いの場に行ってあげる・「気持ちは分かるよ」等と安易に慰めず傍で寄り添ってあげる・ストーカーにならないように注意してあげる等が、片思いしている人への最善な対処法です。

以上のように、脈なしであるばかりにスタンプしか送ってこないレディーに困っているのなら、趣味や仕事に没頭したり自分に合った諦め方をして、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。