LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理や性格を解説します。

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理を見分けるには、謙虚でありたいのか、秘密主義でありたいのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、LINEのアイコンを後ろ姿にするということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、卑屈になっている・今の自分に自信がない・照れ屋さんになっている等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンを後ろ姿にする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンを後ろ姿にするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

謙虚でありたい

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理として、謙虚でありたい事が挙げられます。

謙虚な気持ちになっている人は、自分の能力を自慢しない・自己分析が出来ている・見返りを求めない・自分の非を認められる・感謝の気持ちを持っている・不運を人のせいにしない等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手から信頼されたい・能ある鷹は爪を隠す精神・先入観をもって人と接したくない・素直さが人間関係を円滑にすると知っている・傲慢になりたくない等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、謙虚であると、物静かな友人とも上手く関係を作れる・我が強い友人とも上手くやっていける・恋人と付き合ってからも喧嘩や摩擦が減る・客先取引先とのトラブルが減る等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人特有のメリットがあるのです。

あなたもLINEのアイコンを後ろ姿にする人のように、謙虚な人になりたいのなら、人生皆我が師の精神を常に忘れない・他人の意見は必ず一度は受け入れるようにする・他人の良い所を取り入れる癖をつける・控えめを心がける等を心掛けてください。

ただし、謙虚であり過ぎると、根拠なく自己評価を悪くする・警戒される・舐められる・評価されにくくなる・八方美人になってしまう・仕事が出来ないイメージがついてしまう等があるので、LINEのアイコンを後ろ姿にする人は要注意です。

卑屈になっている

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理として、卑屈になっている事が挙げられます。

卑屈になっている人は、自分に自信がない・「どうせ自分には無理なんだ」・劣等感を感じやすい・家庭環境に問題がある・すぐ諦める・ネチネチしている・悲劇のヒロインぶる・嫌味が多い等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分が嫌い・自己評価が低く自分を好きではない・「私なんか何をやってもダメ」というマイナス思考になっている・他人を羨ましがり過ぎている等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、卑屈になっているままでは、傷つきやすい性格になる・劣等感を感じやすくなる・自分で自己嫌悪のループにはまる・言い訳がまず先に出てしまう・常に誰かと比べて落ち込んでしまう等と、LINEのアイコンを後ろ姿にする本人はマイナスとなります。

逆に、卑屈になっている心を克服出来れば、幸せな思考を現実化できる・失敗を引きずらなくなる・「この子と一緒にいたら幸せそうだな」と思われる・行動を起こしやすくなれる・素直に人を頼れる等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、加点方式で自分を評価する・人と自分を比べない・途中で諦めずに満足いくまでやりきる・ボランティアをして人の優しさに触れる・まずは自分にできる事をやりつくす等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「卑屈になる君のメリット何?」と聞く・素直になれるように支えてあげる・常に最善を尽くす努力をする・成功体験を重ねていく・本人に「卑屈」の自覚があるか聞く等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人に対して効果的です。

今の自分に自信がない

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理として、今の自分に自信がない事が挙げられます。

今の自分に自信がない人は、悪い意味で他人に流されやすい・「大したことじゃないけど」「どうでもいいことだけど」「言わなくて良い事だけど」等のネガティブ発言・物事に対して完璧に考えすぎ等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、失敗したら恥ずかしい・こんなことを言うと笑われる・自分は何をやってもダメ・どうせ幸せになれないと思い込む・イジメのトラウマ・「絶対に失敗する」と決めつけている等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自分に自信を持たない事には、後輩に攻撃してしまう・悪い方にばかり考えてしまう・「どうせ自分は」が口癖になる・会う度に「最近幸せ?」とウザい質問をしてしまう等と、LINEのアイコンを後ろ姿にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、自分に自信を持てれば、多くの突破体験を得られる・自己イメージが高くなる・ポジティブな考え方になる・「逆境は最大のチャンス」と思える・知識を吸収しようとする意識が高くなる等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、本当のモチベーションを見つける・成功する姿を心に浮かべる・ネガティブな考えは吹き飛ばす・問題よりも「解決策」にフォーカスする・何か一つでも毎日続ける等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、ネガティブを無理やり矯正しない・「君は君だよ、誰かの真似なんかをしなくてもいいよ」アドバイスする・ポジティブになれと無理に勧めない等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人に対して効果的です。

照れ屋さんになっている

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理として、照れ屋さんになっている事が挙げられます。

照れ屋さんになっている人は、目立つのが苦手・お酒の力を借りなきゃ異性と話せない・惚れたら負け精神・他人の恋愛には強気にアドバイスする・恋愛面においてはウブで奥手等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、緊張をほぐしたい・照れてるとアニメみたいな恋が出来ると勘違いしている・褒められ馴れてない所を褒められた・イメージアップの為にわざと照れている等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、恥ずかしがっているままでは、緊張し過ぎてうまく自分の良さを出せない・メンドクサイ認定される・常に話しかけられるのを待ってしまう・話題を切り出せない等と、LINEのアイコンを後ろ姿にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、照れ屋さんな性格を克服出来れば、自信たっぷりに見えてリーダーを任される・注目がモチベーションに変わる・異性にモテる・精神的に余裕が生まれる・滑舌が良く大きな声で話せる等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、「みんな、話し掛けてもらいたがっているんだ」という暗示をかける・あえて人に注目される・後悔だけはしたくないという思いを持つ・個性を発揮して積極的に行動する等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の今後の方向性としてベストです。

友人や彼女の最善な接し方は、プレッシャーをかけない・用事がなくてもLINEしてあげる・「何を言っても構わないよ」と上目遣いで言う・時間をかけてゆっくりと距離を縮める・なるべく二人きりになる等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人に対して効果的です。

容姿に自信が無い

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理として、容姿に自信が無い事が挙げられます。

容姿に自信が無い人は、ニキビを隠したい・写真を取られるのが嫌・自分の顔を他人に見られるのが嫌・「どうせ僕orアタシは」が口癖・清潔感がない・肌が荒れている・モテないオーラが出ている等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の鼻がきらい・シミやアザを見られたくない・他人と比較しすぎて落ち込んでいる・他人を羨ましがったり嫉妬している・自分の唇の暑さが気に入らない等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、容姿に自信を持てなければ、自分よりルックスが悪い人を見下す・友達にネガティブな価値観を押し付ける・陰で悪口を言ってしまう・会う度にスキャンダルを聞いてしまう等と、LINEのアイコンを後ろ姿にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、容姿に自信を持てれば、思うほど容姿は重要視されてない事に気付ける・異性と話すときにモジモジしなくなる・今まで見向きもしなかった人たちに興味関心を抱いてもらえる等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、「私は可愛い、私は世界一綺麗」と一人の時に呟く(女)・雰囲気イケメンを目指してみる(男)・自分の優れた特徴を紙に書き出す・腕のよい美容師に髪を切ってもらう等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、まずアイコンタクトを多く取る・「人は人、自分は自分」だよとアドバイスする・「笑顔はメイク道具さ」「コンプレックスはチャームポイントだよ」とアドバイスする等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人に対して効果的です。

秘密主義でありたい

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理として、秘密主義でありたい事が挙げられます。

秘密主義でありたい人は、常に冷静沈着である・急に話しかけるとモジモジする・目を合わせられない・警戒心が強い・集団で群れるのが苦手・話題を振られないと話さない等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の心を人に読まれたくない・自意識過剰であまり内面を知られたくない・人にアレコレ詮索されたくない・人と距離を置いて接したい・自分のことを知られたくない等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、秘密を抱えているままでは、「いつも何かにおびえている」感じになる・良好な人間関係を築けない・不機嫌な態度をとってしまう・周りから無愛想な人だと誤解される等と、LINEのアイコンを後ろ姿にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、秘密を抱えこまなくなれば、異性だけではなく同性にも人気が出る・話しかけやすい人になれる・人の良い所をすぐ見つけられる・打ち解けやすいキャラクターになれる等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、落ち着いて行動するように心掛ける・堂々と振る舞うように意識する・ゆっくり眠るようにしてみる・正直に秘密がある事を話す等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、話さないのが当たり前だと思って接する・誰にも聞かれないような環境で話す・その人の秘密は絶対に話さない・自分のことを話さない人だと割り切る等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人に対して効果的です。

ネガティブになっている

LINEのアイコンを後ろ姿にする人の心理として、ネガティブになっている事が挙げられます。

ネガティブになっている人は、自分に自信が持てない・表情が硬い・視野が狭い・お互いが疲れる・悩みが多い社会性がない・被害妄想が強い・人間関係を疑う・本音で話せない等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、誰かに見張られているような気持ち・誰かが聞き耳を立てている感じ・発言をすること自体が怖い・自分が喋っている内容を聞かれるのが怖い等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ネガティブ思考のままでは、人にどう思われるか心配し過ぎてしまう・話してる相手がウンザリする・出来る人と比較してしまう・価値判断を人の判断に委ねてしまう等と、LINEのアイコンを後ろ姿にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、ネガティブな状態を克服出来れば、忘れることが上手になれる・良い意味で細かいことにこだわらない・論理的に物事を考えられる・良い意味で鈍感になれる・有利に物事が運びやすい等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、スルースキルを身に付ける・暗い状況を笑いに変える・積極的に人と関わりを持つ・落ち込まないで笑い飛ばす・夢中になれることを見つけてとにかくやってみる等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、先入観や偏見を持ったまま接しない・ポジティブな環境づくりを心掛ける・大人な対応をする・思いやりを見せてあげる・ネガティブな人の行動を正当化しない等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人に対して効果的です。

LINEのアイコンを後ろ姿にする男性特有の心理

LINEのアイコンを後ろ姿にする男性の心理として、シャイになっている事が挙げられます。

シャイになっている男性は、人見知りで女性とは目を見て話せない・感情表現が苦手・素っ気ない態度を取りがち・仲良くなるまで時間がかかる・男友達とはノリが良い・仲良くなってもリセットしてくる等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の特徴があるのです。

さらにその裏には、好きだから避けてしまう・何気ない会話を覚えていたい・できれば手紙で告白したい・お酒の力を借りなきゃ異性と話せない・他人の恋愛には強気である等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、シャイな性格なままでは、緊張し過ぎてうまく自分を出せない・妥協した恋人しか出来ない・「わたしに興味がないんだ」と思われる・大人数が苦手になる・好きな人を避けてしまう等と、LINEのアイコンを後ろ姿にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、シャイな性格を克服出来れば、異性とのトークが上手になる・ノリと勢いで何とかなってしまう・リア充だと思ってもらえる・毎日が充実する・「マジ神に感謝」が口癖になる等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、モテない自分を受け入れる・自分から女性に話しかける・「まじやばい」を口癖にする・夏はビーチではっちゃける・季節のイベントには欠かさず参加して全力を注ぐ等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人の今後の方針としてベストです。

女性の最善な接し方としては、笑顔で楽しそうに接する・好意はサラッとストレートに出す・恋の駆け引きはやめる・挨拶や頼み事等マメに声をかける・彼の行動を褒める・シャイな彼には自分から告白する等が、LINEのアイコンを後ろ姿にする人に対して効果的です。

LINEのアイコンを後ろ姿にする女性特有の心理

LINEのアイコンを後ろ姿にする女性の心理として、自分のウナジを見て欲しい事が挙げられます。

自分のウナジを見て欲しい女性は、首筋のスキンケアをしている・ウナジのムダ毛処理を欠かさない・ポニテやツインテが好き・生命エネルギーが豊富・浴衣が似合う・自分の髪の毛に自信がある等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、男ウケを狙っている・日に焼けてない白さをアピールしたい・チラリズムで誘惑したい・フェロモンを出して誘惑したい・耳にかけて知的さをアピールしたい等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ウナジアピールができると、チラッと見えたうなじが魅力的に見える・汗ばんだウナジに興奮してもらえる・健康感を感じてもらえる・和装+アップヘアは最強の魅力となる・後ろ姿に自信をつく等、LINEのアイコンを後ろ姿にする人特有のメリットがあるのです。

あなたもLINEのアイコンを後ろ姿にする女性のように、自分のウナジを見て欲しいのなら、髪をかきあげた時のチラリズムを意識する・和服や浴衣デートを積極的に取り入れる・脱毛サロンに行ってウナジの毛を脱毛する等を心掛けてください。

ただし、ウナジをアピールし過ぎると、好きでもない男性に首にキスをされてしまう・脱毛サロンはちゃんと選ばないとお金がかかる・冬のポニーテールのウナジ見せは寒くて風邪をひく等があるので、LINEのアイコンを後ろ姿にする人は要注意です。