子供好きアピールする人の心理!男性も女性もモテるため

子供好きアピールする人の心理や性格を解説します。

子供好きアピールする人の心理を見分けるには、モテたいのか、家庭的なタイプをアピールしたいのかを知ることが大切です。

アピールしようとする言動は、本人の想像以上に精神状態を語る、という人間の心理があるのです。

そして、子供好きアピールするということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、父性本能をアピールしたい・結婚したい・優しい人だと思わせたい等が、子供好きアピールする人の心理に当てはまります。

このページでは、子供好きアピールする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでいつも子供好きアピールするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

子供好きアピールする男性特有の心理

父性本能をアピールしたい

子供好きアピールする男性の心理として、父性本能をアピールしたい事が挙げられます。

父性本能をアピールしたい男性は、彼女が精神的に弱っている・彼女を見ていて危なっかしい・「俺がいないと」「おれがお前を守ったる」が口癖・彼女が大人になろうと背伸びしている等、子供好きアピールする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、頼り甲斐があるところを見せたい・彼女を傷つけるものから守りたい・好きな彼女を他の男から守るためにオーラを出したい・彼女のためなら厳しい態度を取ることを厭わない等、子供好きアピールする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、父性本能が強いと、彼女を一番に考えられる・子供や彼女と同じ目線で接せられる・彼女や子供に緊急事態が起きても寄り添ってあげられる・彼女や子供を何があっても見捨てない等、子供好きアピールする人特有のメリットと長所があるのです。

あなたも子供好きアピールする人のように、父性本能を強くしたいのなら、「してあげる」「してあげた」と思わない事・目配りと気配りを忘れない・彼女を変えず自分を変える・自分の至らなさを恥じる等を真似てみるのがベストです。

ただし、父性本能が強過ぎてしまうと、良い様に使われるだけの男になってしまう・根本的に自分の感情を隠してしまう・「本当はどう思ってるの?」と突っ込まれてしまう等があるので、子供好きアピールする人は要注意です。

彼女さんの最善な接し方としては、「○○君ってお父さんみたい、ついつい頼っちゃう」と言ってあげる・頭の悪い面を見せる・ドジっ子アピールを繰り返す・全面的に頼り切ってみる等が、子供好きアピールする男性に対して効果的です。

優しい人だと思わせたい

子供好きアピールする男性の心理として、優しい人だと思わせたい事が挙げられます。

優しい人だと思わせたい人は、親切がさりげない・同性の友人が多い・人の幸せ=自分の幸せ・「急がば回れ」が口癖・損得勘定がない・自己犠牲の精神がある・人によって態度を変えない・目を見て会話する等、子供好きアピールする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、友人との絆を大切にしたい・活躍は縁の下でも構わない・嫌われ役でも人のためなら引き受けたい・弱者を見捨てたくない・他人の笑顔や立場を優先・物事の本質を見抜いている等、子供好きアピールする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、優しい性格だと、少なくても孤独になる事はなくなる・ものを大切にできる・動物や立場が弱い人にも優しくなれる・みんなが笑顔になれる・小さなことにも感謝できる等、子供好きアピールする人特有のメリットと長所があるのです。

あなたも子供好きアピールする人のように、優しい性格になりたいのなら、自分がされて嬉しかった優しさを参考にする・見返りは笑顔だけにする・他人の「自虐ネタ」に乗っからない・人の嫌がることをしない等を真似てみるのがベストです。

ただし、優し過ぎると、八方美人だと誤解されやすくなる・「偽善者ぶりやがって」と悪口を言われる・余計な雑用を押し付けられる・個性が出しにくくなる・大金を得られない等があるので、子供好きアピールする人は要注意です。

下心がある

子供好きアピールする男性の心理として、下心がある事が挙げられます。

下心がある男性は、口が上手すぎる・ボディタッチが多い・最短距離で体に到達しようとする・会う時間がいつも遅い・何でも褒める・スキンシップを避けると不機嫌になる・すぐに呼び捨てしてくる等、子供好きアピールする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、性欲を満たしたい・いつも横にいたい・とにかく終電を忘れさせたい・ワンナイト候補を探してる・すぐに二人で会いたがる・今晩にでも自分のものにしてしまいたい等、子供好きアピールする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、下心があると、対異性のコミュニケーションスキルが上がる・たくさん性欲が満たせる・自分磨きを頑張れる・異性にガンガンアタック出来るメンタルがつく・自分に厳しく貪欲になれる等のメリットがあるのです。

あなたも子供好きアピールする男性のように、プレイボーイになりたいのなら、女性に嫌われるのを恐れずガンガンアプローチする・付き合う気がないなら中途半端に接しない・服装やダイエットは最大限努力する等を真似てみるのがベストです。

ただし、下心があり過ぎると、強引にホテルに連れ込んでしまう・勘違いして玉砕する・マジメな恋愛が出来にくくなる・女性の扱い方がいい加減になってしまう・女性の気持ちより自分の性欲を最優先してしまう等があるので、子供好きアピールする男性は要注意です。

女性の最善な接し方としては、焦らして反応を伺う・不安なら何回かデートを重ねる・嫌いなら「いい加減にしてください」とハッキリと言う等が、子供好きアピールする男性に対して効果的です。

子供好きアピールする女性特有の心理

家庭的なタイプをアピールしたい

子供好きアピールする女性の心理として、家庭的なタイプをアピールしたい事が挙げられます。

家庭的なタイプをアピールしたい人は、料理が好きで上手・母性本能が強く子どもが好き・褒め上手で聞き上手・金銭感覚がしっかりしている・常に謙虚で感謝の気持ちを忘れない・理想の家族像を持っている等、子供好きアピールする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、健康的な料理を作りたい・将来や老後を考えている・結婚しても優しい女である事をアピールしたい・堅実に貯蓄を増やしたい・将来の夢がお嫁さんである等、子供好きアピールする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、家庭的なタイプになると、公園で遊んでいる子供を慈しむ事ができる・赤ん坊の抱き方がうまくなる・裁縫が得意になる・母性が滲み出てくる・旦那や彼氏を尊敬できる・大和撫子になれる等、子供好きアピールする特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも子供好きアピールする人のように、家庭的な人になりたいのなら、彼氏や夫に愛妻弁当を作ってあげる・夫や彼氏の悪口は言わない・無駄づかいをせず貯金をする・怒りや悲しみをコントロールする・家族と仲良くする等を真似てみるのがベストです。

ただし、家庭的な人になり過ぎると、少し地味な女性になってしまう・「専業主婦はお断り」な男性には不評・尽くし過ぎて少し重くなる・彼氏や夫へ依存し過ぎてしまう等、子供好きアピールする人にとってデメリットがあるので要注意です。

結婚を考えている

子供好きアピールする女性の心理として、結婚を考えている女性が挙げられます。

結婚を考えている女性は、結婚と恋愛を分けて考えている・同性の友人や異性の結婚を喜べない・リアルな結婚観を持っている・インドア派で一人遊びが好き等、子供好きアピールする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、この人とのゴールインはアリだなと思っている・専業主婦願望が強い・一生添い遂げられるいい人に出会いたい・今の仕事が嫌い・仕事やプライベートで挫折している等、子供好きアピールする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、結婚すると、好きな人と一緒にいられる・日々の気持ちを共有できる・安心感が得られる・自分の子どもを授かれる・新しい家族ができて自分の居場所ができる等、子供好きアピールする特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも子供好きアピールする人のように、結婚を考えているのなら、結婚が望めない恋愛に見切りをつける・彼氏の心身の疲れを癒やしてあげる・現実的な理想像を持つ・女らしさを身に着ける・男性に過剰な期待をしない等を真似てみるのがベストです。

ただし、結婚を考え過ぎると、交際相手の親に過剰に会いたがってしまう・同性の友人が結婚すると「先を越された」と言ってしまう・最初から結婚を意識しすぎてすぐ別れてしまう等、子供好きアピールする人にとってデメリットがあるので要注意です。