LINEのアイコンを設定しない人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンを設定しない人の心理や性格を解説します。

LINEのアイコンを設定しない人の心理を見分けるには、人間関係に疲れたのか、秘密主義でありたいのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは会話以上にその人の精神状態を語る、という人間の心理があります。

そして、LINEのアイコンを設定しないということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、ドライでありたい・単純に設定するのが面倒・元々機械に弱いだけ等が、LINEのアイコンを設定しない人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンを設定しない男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンを設定しないのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

人間関係に疲れてしまった

LINEのアイコンを設定しない人の心理として、人間関係に疲れてしまった事が挙げられます。

人間関係に疲れた人は、人間関係や仕事でのストレスなど精神的な疲労が絶えない・毎日タイトなスケジュールをこなしている・見えない場所から束縛されている感じがする等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、気を遣いすぎて発言や行動を我慢している・「こう思われているんじゃないか」と考え過ぎている・「僕はこんなに頑張ってるのにあいつだけ楽をしやがって」と思ってる等、LINEのアイコンを設定しない人の心理や理由があるのです。

ですが、気分転換できない事には、困難にぶち当たる前に諦めてしまう・他人にはっきりと意見を言えなくなる・何か言われたらすぐに凹んでしまう・些細な事で集中力できなくなる等と、LINEのアイコンを設定しない本人にとってマイナスとなります。

逆に、気分転換出来れば、ストレスを解消できる・仕事の効率がアップする・心に余裕が生まれる・新たな発想やアイディアに繋がる・いざという時に大きな集中力を生み出せる等、LINEのアイコンを設定しない人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、断ち切りたい人間関係は実際に切ってみる・あえて新しい関係を作ってみる・自分の気持ちを書き出して点数をつける・認知の歪みを正す等が、LINEのアイコンを設定しない人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「いつもそばにいるよ」と励ます・休憩のときにさりげなく飲み物を買ってきてあげる・逃げ道を用意させる等が、LINEのアイコンを設定しない人に対して効果的です。

単純に設定するのが面倒

LINEのアイコンを設定しない人の心理として、単純に設定するのが面倒だからという心理が挙げられます。

単純に設定するのが面倒な人は、大雑把でガサツな性格・他人の話を聞かない・声がやたらと大きい・面倒くさがり・開き直りやすい・整理整頓が面倒・運転に集中しない癖がある・行動が速い等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、食後は余韻に浸りたい・声のボリュームを調整出来ない・物事に固執したくない・自分の本音をさらけ出しても良いと考えている・綺麗な部屋ではくつろげない等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、面倒くさがりのままだと、考えもなく発言してしまう・声や生活音がうるさくなる・チェック不足や詰めの甘さのミスを連発する・KYの自覚がないままになる・人の気持ちに配慮しなくなる等と、LINEのアイコンを設定しない本人にとってマイナスとなります。

逆に、面倒くさがりな性格を改善出来れば、ミスが減る・敬遠されなくなる・みんな笑顔が増える・褒めて貰える・相手の感情の動きを読み取る能力がつき余計なトラブルを回避できる等、LINEのアイコンを設定しない人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、やることリストを作る・「こう言ったら相手はどう感じるかな?」を常に考える・他人に関心を向けてみる・持ち歩きたくなるメモ帳を携帯する・確認する習慣がつく等が、LINEのアイコンを設定しない人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、デリカシーのない発言にはじーっと見つめて嫌な顔をする・自分の常識が通じない相手だと理解する・そういう人だと思ってあきらめる・褒めて伸ばす・距離を置く等が、LINEのアイコンを設定しない人に対して効果的です。

元々機械に弱くて分からない

LINEのアイコンを設定しない人の心理として、元々機械に弱くて分からないという心理が挙げられます。

機械に弱い人は、PCで見たことのないエラーを出す・SNSを上手く活用出来ていない・車のアクセルの踏み方が下手・説明書をいくら読んでも理解できない・ブラインドタッチが出来ない等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、車は単なる移動手段と思っている・基本的仕組みが理解できていない・そもそも車に興味がない・新しい知識は取り入れない等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、機械音痴を直さない事には、何かと急ブレーキをしてしまう・キーボードを叩く音がうるさい・毎回「~さぁ~ん助けてーん」と助け舟を呼び「おいおいまたかよ」と煙たがられる等と、LINEのアイコンを設定しない本人にとってマイナスとなります。

逆に、機械音痴を克服出来れば、ドライブのストレスが激減する・外出先でのトラブルがなくなる・旅行先のホテルや電車やバスにスムーズに乗れる・映画館の上映スケジュールがすぐに分かる等、LINEのアイコンを設定しない人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、解らない言葉が出たらすぐ調べる癖をつける・パソコン教室に通ってみる・根気よくメモを取って機械に慣れる・機械を感情で見ないようにする等が、LINEのアイコンを設定しない人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、Googleで必ず調べる癖を日頃から癖つけさせる・まずはパソコンや車の専門用語をある程度覚えさせる・「覚えれば覚えるほど応用も利くよ」と教えてあげる等が、LINEのアイコンを設定しない人に対して効果的です。

秘密主義

LINEのアイコンを設定しない人の心理として、秘密主義でありたい事が挙げられます。

秘密主義でありたい人は、常に冷静沈着である・急に話しかけるとモジモジする・目を合わせられない・警戒心が強い・集団で群れるのが苦手・話題を振られないと話さない等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の心を人に読まれたくない・自意識過剰であまり内面を知られたくない・人にアレコレ詮索されたくない・人と距離を置いて接したい・自分のことを知られたくない等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、秘密を抱えているままでは、「いつも何かにおびえている」感じになる・良好な人間関係を築けない・不機嫌な態度をとってしまう・周りから無愛想な人だと誤解される等と、LINEのアイコンを設定しない本人にとってマイナスとなります。

逆に、秘密を抱えこまなくなれば、異性だけではなく同性にも人気が出る・話しかけやすい人になれる・人の良いところすぐ見つけられる・打ち解けやすいキャラクターになれる等、LINEのアイコンを設定しない人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、落ち着いて行動するように心掛ける・堂々と振る舞うように意識する・ゆっくり眠るようにしてみる・正直に秘密がある事を話す等が、LINEのアイコンを設定しない人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、話さないのが当たり前だと思って接する・誰にも聞かれないような環境で話す・その人の秘密は絶対に話さない・自分のことを話さない人だと割り切る等が、LINEのアイコンを設定しない人に対して効果的です。

ドライでありたい

LINEのアイコンを設定しない人の心理として、ドライでありたい心理が挙げられます。

ドライでありたい人は、間違いを指摘されると怒り出す・相手に対する批判や非難が多い・人目を気にするのに他者からの評価に鈍感・「どうでも良い」が口癖・冷めた価値観を持っている等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人間関係に対する試行錯誤が面倒・小さな世界の中で大きな自分を愛し続ける・自分は優秀だから許される精神・自分が良いと物事はみんなも良いと錯覚している等、LINEのアイコンを設定しない人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ドライなままでは、「相手は傷つくのではないか?」という想像力が付かない・プライドが無駄に高くなる・マイルールを優先しがちになる・自分の好きなものを無理に進めてしまう等と、LINEのアイコンを設定しない本人にとってマイナスとなります。

逆に、ドライな性格を克服出来れば、恩返しが好きになれる・損得で考えなくなる・相手を優先に出来る余裕が持てる・小さな幸せでも何気ない日常でも幸せを感じる事が出来る等、LINEのアイコンを設定しない人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、他人に興味を持つ・新しいことにどんどん挑戦する・何度も成功体験を重ねる・心を許せる人を見つける等が、LINEのアイコンを設定しない人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、適度な距離を保ち深入りをしない・一緒に喜怒哀楽を楽しむ・LINEを連投して急にやめる・プライドは尊重する・関係を急がず長期的に考える等が、LINEのアイコンを設定しない人に対して効果的です。