魚座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

魚座の特徴や性格を解説します。

魚座の特徴を見分けるには、空気を読める人なのか、衝突が嫌のかを知ることが大切です。

そもそも魚座(うおざ)とは星座の中で12番目の星座であり、例えるならば、水生動物の魚を示しています。

また、誕生日が2月19日から3月20日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、魚座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、精神的に疲れやすい・神経質・流されやすい性格等が、魚座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、魚座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、魚座なんだな」と知ったならば、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてください。

尽くすタイプ

魚座の人の特徴として、尽くすタイプが挙げられます。

尽くすタイプの人は、言いたいことが言えない性格・母性本能が豊富・母性本能や父性本能が豊富・努力家の恋人だった・一生懸命頑張っている姿に惚れた・真剣に惚れている・一途な自分が好き等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、感謝されて優越感を抱きたい・幸福感を相手にも与えてあげたい・常に一緒にいたい・異性に頼られたい・浮気をして欲しくない・大切にしたい・自分をもっと良く見せたい等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、尽くすタイプだと、寂しくならない・愛情が伝わる・清らかな気持ちが相手にしっかりと届く・相手からも尽くしてもらえる・料理上手をアピール出来る・家庭的な人をアピール出来る等、魚座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも魚座の人のように、尽くすタイプになりたいのなら、異性との趣味を合わせる・恋人の動きを先読みする・共感するのが最大の武器だと心得る・まずは自分の生活と時間を確保する・恋人に対する愛情表現が豊かにする等を真似てみるのがベストです。

ただし、尽くし過ぎると、相手にプレッシャーがかかって重いと思われる・共依存になる・やってくれて当たり前になる・見返りを求めてしまう・都合のいい恋人になってしまう・恋愛依存症になる等、魚座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

気配りが上手

魚座の人の特徴として、気配りが上手な人が挙げられます。

気配りが上手な人は、相手の気持ちを推し量るのが得意・営業や人事の仕事が向いている・自分よりも人を優先する・恩着せがましい行動を取らず見返りを求めない・頭の回転が速い・空気が読める・想像力豊か等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、誰に対しても分け隔てなく親切にしたい・人にプレゼントをするのが好き・自分がされて嫌な事はしたくない・頼りにされている自分に酔っている・会話に混じれない人を放っておけない等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、気配りが上手だと、相手の変化を敏感に感じ取れる・素直に人の話を聞き入れられる・周囲から頼ってもらえる・自分が犠牲になってでも人を助けられる・相手を優先させる余裕が持てる等、魚座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも魚座の人のように、気配りが上手な人になりたいのなら、相手のことをよく知ろうと努力する・何事にもマメになる・人との出会いを大切にする・自分からすすんで挨拶をする等を真似てみるのがベストです。

ただし、気を配り過ぎると、空気を読みすぎて気疲れしてしまう・都合の良い人になってしまう・自分自身をあまり大切にしなくなる・人に騙されやすくなる等、魚座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

中立主義者

魚座の人の特徴として、中立主義者の人が挙げられます。

中立的になりたがる人は、気分が安定している・人の好き嫌いが少ない・周囲に文句を言わない・雑用を進んで手伝おうとする・人を見て態度を変えない・考え方が柔軟である・距離感が心地良い等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、たとえ嫌いでも表に出したくない・人に関心がないため合う合わないについて考えない・いろんな人の意見に左右されている・人の痛みに敏感になっている・自分が傷つくことを恐れて過ぎている等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、中立的になると、チームプレーに徹するので貴重な存在になれる・安心感があるので悩みを相談されやすい・争い事やトラブルから回避しやすい・大人の対応ができる・自分の本当の役割が見える等、魚座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも魚座の人のように、中立的な人になりたいのなら、出しゃばらずに控えめになる・職場全体の雰囲気を良くする事を考える・他人の長所を発見してみる・人に関心を持ちつつ自分らしさも維持する等を真似てみるのがベストです。

ただし、中立的になり過ぎると、自発的な行動が少ないため成功者にはなれない・「自分の意志がない」「いい人ぶりやがって」と言われる・問題解決を諦め何でも謝罪だけでその場を収めてしまう等、魚座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

感性が鋭い

魚座の人の特徴として、閃きが強い人が挙げられます。

閃きが強い人は、直感力に優れている・目が輝いている・常識に囚われない・自分の決断に全く迷いがない・「答えは1つではない」を口癖にする・しっかりと睡眠をとっている・学習能力が高い・人を見る目がある等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、曇りのない瞳で物を見ている・実績より新たな発想を優先したい・少し見ただけで物事の本質まで分かっている・良いアイディアが浮かばせたい・人の嘘を早く見抜こうとしている等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、感性が鋭くなると、一般常識や当たり前という枠から外れられる・アグレッシブで瞬発力が良くなる・変化を求めるのが好きになる・観察眼が鋭くなる・良い意味で周りの評価を気にしなくなる等、魚座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも魚座の人のように、感性が鋭くなりたいのなら、「当たり前」「常識」と言わない・先入観をもたずに人や物事に関わる・「右脳」を鍛える・場数を踏む直感力を鍛える・常識や先入観を排除する・閃いたらメモを取る等を真似てみるのがベストです。

ただし、閃き過ぎると、感じなくてもいい相手の気持ちが見えてしまう・脳天気な人を見て羨ましいと思ってしまう・知らなくても良い嘘や悪意にすぐ気付いてしまう・繊細さから心が弱くもなりがちになる等、魚座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

平和主義者

魚座の人の特徴として、平和主義者な人が挙げられます。

平和主義者な人は、争い事やトラブルから回避する・臆病で自発的な行動はしない・自分にも他人にも甘い・確固たる信念を持っていない・束縛が嫌いで自由を好む・頼まれないと動かない・言われなければやらない等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、危ない橋は渡りたくない・自分自身の弱さがわかっている・ケンカのない仲良い暮らしをモットーとしている・場の空気を乱したくない・相手の意見をまず尊重したい等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、平和主義者な人だと、家族や友達を大切にできる・取り返しのつかない失敗はしない・穏やかで誰にでも好かれる・誰に対してもニコニコ笑顔で接せられる・自制心が強くパニックにならない等、魚座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも魚座の人のように、平和主義者になりたいのなら、無駄な争い事には首を突っ込まない・相手の話にも耳を傾ける・相手の意見を尊重しつつも自己主張もちゃんとする・自分にされたくない事を人にしない等を真似てみるのがベストです。

ただし、平和主義者過ぎると、メンタルの弱さゆえ流されやすくなる・消極的な行動が多くなる・「あの人事なかれ主義者だよね」と悪口を言われる・相手を増長させてしまう等、魚座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

八方美人

魚座の人の特徴として、八方美人な人が挙げられます。

八方美人な人は、やたらと自分の噂に敏感・ニコニコ笑顔で他人に合わせる・決して本音では対応しない・本音で話せる親友がいない・否定的な意見を言うことはない・上司に評判が良い・人からよく優しいと言われる等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、本当の自分を見失っている・本当は自分に素直に行きたいと願っている・なるべく自分の良くない面は人に見せたくない・常に他人の顔色を伺っている・とにかく嫌われなければ何とかなる精神等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、八方美人な性格のままでは、自分の身を守り人の悪口を言う・ピンチに助けてくれる人がいない・本当はやめたいけどやめられない・他人を信用できなくなる・ボロが出ると距離を置かれてしまう等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、八方美人な性格をコントロール出来れば、チャレンジ精神が湧いてくる・直観に従って行動できる・些細な物事に動じなくなる・失敗してもクヨクヨ引きずらなくなる・深い人脈を作れる等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、正直な気持ちを誰かに話す・全ての人に好かれる事は不可能だと悟る・先読みのし過ぎをやめる・自分の気持ちに集中する・「どんな自分になりたいか」をまず考える等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、ポジティブな会話をする・露骨に距離は置かない・八方美人の前では人の陰口を言わない・「いいね」等の肯定的な意見を本気にしない・当たりさわりない会話に留める等が、魚座の人に対して効果的です。

失恋を引きずってしまう

魚座の人の特徴として、失恋を引きずってしまう性格が挙げられます。

失恋を引きずってしまう人は、孤独な逃亡者を気取っている・「あんなに恋した君の笑顔が忘れない」が口癖・カフェで一人頬杖をついている・恋人が笑う夏の写真捨てきれずに残している・まだ一人でいるほど強くない等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、せつない秋が来て胸が苦しんでいる・片思いに終わった去年の恋が今もくすぶっている・嘘もついて傷つけても誰よりも大切だった・風に吹かれて肩が少し寂しさに震えている等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、失恋を引きずってるままでは、寂しさを紛らわすのに元恋人を利用してしまう・新しい恋人と昔の恋人を比べてしまう・寂しさを埋めるにお酒を大量に飲んでしまう・他人の慰めが気休めにしかならない等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、失恋の切なさを克服出来れば、自分のダメな部分を見つめ直せる・見失ってた大切な人が見えてくる・依存心から開放させる・再び出会いのトキメキを味わえる・もっと自分に合う人と巡り会える等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、新しい恋人を作って気晴らしをする・「君なんか忘れた」と呟いてみる・悲しみ続ける方がよっぽど難しいと開き直る・「幸せになるのは簡単」と口癖にする等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「ただ愛しあう気持ちだけじゃどうにもならない」とアドバイスしてあげる・「愛しさはどこから?」と聞かれたら「悲しさと同じ場所だよ」と言ってあげる等が、魚座の人に対して効果的です。

受け身

魚座の人の特徴として、受け身な人が挙げられます。

受け身な性格な人は、自分の意思で行動しない・聞かれるまで話さない・言われた事しかしない・好奇心が低い・誘われないと遊ばない・意見を言わない・恋愛の悩み相談はスマホの占いで解決・流れに身をまかせる等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、幼児期に母親と過ごす時間が長かった・物事に興味がなく面倒なことが嫌い・自分の意思の行動に自信が持てない・固執したこだわりがない・嫌われることが怖い・常に言い訳を探している等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、受け身になっているままでは、言われた事しか出来なくなる・気を使い過ぎて疲弊する・甘えるのが苦手なままになる・自分から中々LINEが出来ない・デートのプランを決められない等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、受け身な性格を克服出来れば、こまめに連絡を取って関係が長続きする・友達作りが上手になる・ノリが良くてアクティブになれる・話題が豊富になり人が集まってくる・コミュニケーション能力が養える等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、自己肯定感を高める・自分からデートや遊びに積極的に誘う・他人に褒められた自分の良いところを思い出す・細やかな所から自分で決めていく・「自分がどうしたいか」を意識する等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、発言を促してみる・「体調でも悪いの?」と声をかけてあげる・「もっと愛情表現して欲しい」とお願いする・「一緒にいて楽しくないの?」と聞いてみる等が、魚座の人に対して効果的です。

影響されやすい

魚座の人の特徴として、影響されやすい性格が挙げられます。

影響されやすい人は、自分に対して自信がない・人の気持ちを考え過ぎてしまう・そもそもスキルが足りない・こだわりや個性を持っていない・お酒の力を借りて恋愛が始まる・人の意見を素直に受け入れやすい等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分では得られない多くの情報を得たい・誰かが苦しむより自分が苦しむ方がまし・「自分は周りに従う」と心に決めている・「本当にこれでいいのか」と考えすぎている等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、影響されやすいままでは、タイプでない人と付き合ってしまう・体だけの付き合いになりやすい・問題を自分一人で解決できない・悪い人に騙されて大金を取られる・繊細で自分より他人を優先しがちになる等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、影響されやすい性格を克服出来れば、自分のポリシーを持てる・精神的に余裕が出る・言行に一貫性が出る・失敗しても学びに変えられる・孤立を恐れなくなる・自分の非を素直に認められる等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分のスキルを磨き、精神力をしっかり鍛える・ちょっとした成功を積み重ねる・愚痴や言い訳を止める・選択肢は必ず2つまでにする・リカバリができるなら失敗覚悟で行動をする等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、選択肢を与えて選びやすいようにする・自分の納得いく形で進めてみる・相手から行動するまで何もしない・「何も言わなければ勝手に進められる」という危機感を持たせる等が、魚座の人に対して効果的です。

優柔不断

魚座の人の特徴として、優柔不断な性格が挙げられます。

優柔不断な人は、人に左右されやすい・断れない・リーダーシップをとりたがらない・常に完璧な理想を追い求めている・自分に自信がない・行動が遅い・自立出来ていない・責任感がない・決断に時間がかかる等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、あらゆる可能性を考えないと不安・周囲の人の様々な意見に耳を傾けたい・もっとよい方法や考えはないか追求し続けたい・誰かが気を悪くしないように最大限の配慮をしたい等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、優柔不断なままでは、面倒事を押し付けられる・「この人なら優しいしちゃんと頼めば断れない」と高を括られる・結果的に人に舐められ要求がエスカレートする・どっちつかずの態度で信用を失う等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、優柔不断な性格を克服出来れば、ビジョンを現実に変えるパワーがつく・間違った事には速やかに誠心誠意謝罪できる・言動がブレない・頼れる存在となる・行動力が豊富となる・他の人にはない個性が出る等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、一人で旅行に行ってみる・誰にも相談せずに自分一人で何か実行してみる・失敗してもリカバリー出来るなら一度やってみる・人を傷つける事や大金に関わる事以外はちゃんと決断する等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、恋人がYESかNOで答えられる質問をする・「自分が主導権を握れるかも」とプラスに考える・優柔不断ではなく慎重なのだと考える・恋人を上手に褒めて自信を持たせる等が、魚座の人に対して効果的です。

自己主張が苦手

魚座の人の特徴として、自己主張が苦手な性格が挙げられます。

自己主張が苦手な人は、恥ずかしがり屋・内向的な性格・協調性が高い・基本飲み会は嫌い・分かりやすく論理的に話ができない・発言することへの緊張が強い・大勢での飲み会やイベントに行くの苦手等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、言ったことによる状況の変化が怖い・人からどう思われるかが気になってしょうがない・他人との摩擦が少なくしたい・場の空気を大切にしている・自分の本音を知られるのが怖い等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自己主張が苦手なままでは、自分の望みを実現できない・引っ込み思案で仕事のチャンスを逃す・「情けないやつ」「優柔不断な人」と悪口を言われる・肝心なところで他人に流される等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、ちゃんと自己主張出来れば、とにかく会話する時間を増やす・相槌やリアクションを意識する・良い意味で失敗を怖れなくなる・競争社会で生き抜ける・堂々と自分の意見を主張できてスッキリする等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、意見と感情は切り離す・まずは自分を好きになる・一日の終わりに落ち着く時間をとる・自分の感情を箇条書きにしてみる・小さな目標を何度もクリアしていく・結論と理由をしっかり話す等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、個人的に親しみやすくなるように接する・その人を理解しようと努める・常に誠実に接する・友達になりたいという熱意を伝える・相手の趣味に興味を示す等が、魚座の人に対して効果的です。

精神的に疲れやすい

魚座の人の特徴として、精神的に疲れやすい人が挙げられます。

精神的に疲れやすい人は、途中から頑張りがきかなくなる・同じ失敗を繰り返す・言葉の裏を探ることが多い・他人と比べてしまう・常に周りを気にしてビクビクしている・「この前も同じミスをしたよね」と言われた等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、冷静さを欠いて取り乱している・周りからミスを指摘されて落ち込んでいる・他人に批判されないかを気にし過ぎている・「自分には無理だ」と思い込んでいる・自分に対してウンザリしている等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、精神的に疲れやすい心のままでは、自分が決めたはずのルールを全く守れなくなる・他人にはっきりと意見を言えなくなる・些細な事ですぐに傷ついてしまう・ストレスを陰口や悪口によって解消してしまう等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、タフなメンタルに慣れれば、知ったかぶりをしなくなる・偏見を持たなくなり嫉妬しなくなる・運にばかり頼らなくなる・意見を押し付けなくなる・見返りを求めなくなる・臨機応変に行動できる等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、人と適度な距離を保ちながら様々な人々と付き合う・仕事量が多過ぎないか再チェックする・何らかの「世話役」を引き受けてみる・気が向いた時に自分から人を誘ってみる等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、同調だけではなく気持ちを向上させる・ありのままを受け入れてあげる・相手の味方であるという態度を崩さない・自分の弱い部分も見せる・ストレス解消の機会を作ってあげる等が、魚座の人に対して効果的です。

繊細

魚座の人の特徴として、繊細な性格であることが挙げられます。

繊細な人は、人の感情に敏感・優柔不断・言いたいことを我慢しがち・行動より思考が先立つ・優しく思いやりがある・気遣い上手・心で感じ取れる・傷つきやすい・すぐお腹が痛くなる等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人の些細な言動が気になる・言いたいことをいつも我慢している・生きづらいと感じている・マイナス思考になりがち・思いやりがある・人と関わることを恐れている等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、繊細な性格を直さない事には、傷つきやすい・言いたいことが言えない・キャパオーバーになりがちになる・他人への評価が定まらない・萎縮しがち・くよくよする・失敗を恐れ過ぎる等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、繊細な性格を克服出来れば、前向きな生き方ができる・落ち込んでもすぐに立ち直れる・図太さを持てる・大きな視点で見れる・気分転換を心がける・考えない時間を作る等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、大自然に触れて気分転換・他人の問題に踏み込まない・小さな成功を積み重ねて自信をつける・必要以上の事は考えない・「完璧でなくても良い」と思う・考えない時間を作る等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、意見は否定せず最初は褒める・どんな小さな約束も守る・間違った意見でも笑顔で聞き流す・積極的に仲良くなってみる・個性の一つだと諦める・必要以上に接しない等が、魚座の人に対して効果的です。

片思いで終わりやすい

魚座の人の特徴として、片思いで終わりやすい人が挙げられます。

片思いに終わりやすい人は、行動力がない・好きな人と目を合わせない・好きな人に話しかけられない・とにかく楽しく笑って過ごすだけ・自己アピールに必死になれない・傷つく勇気がない等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、釣り合ってないと思い込んでいる・フラれて傷つくくらいなら告白しない・嫌われたくない重いが強い・白馬の王子様でなければ嫌・自分から告白するのはプライドが許せない等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、片思いに終わるままだと、切ない気持ちに疲れる・恋人が出来たらチャンスがなくなる・必ず後悔する・恋が成就せずさらに自信がなくなる・嫉妬やヤキモチが止まらないまま等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に告白出来れば、気持ちがスッキリして次に進めるチャンスになる・恋愛対象に変わる可能性がある・心の引っかかりが取れる・現状がクリアになる・脈ナシから脈アリへ変化する等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、恐れず正面からぶつかる・まずはLINEから仲良くなる・後悔するくらいなら行動する・友達を通じて告白してみる・彼のメリットも考えて告白する・まずはデートに誘ってみる等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や同僚の最善な接し方としては、サポートしてあげる・彼にそれとなく伝えてあげる・告白についていってあげる・恋人がいるならリア充自慢はしない・「苦しいのは片思いも両思いも同じだよ」と言ってあげる等が、魚座の人に対して効果的です。

魚座の男性特有の特徴

魚座の男性の特徴として、空気を読み過ぎる人が挙げられます。

空気を読み過ぎている人は、「いい子」と言われて育ってきた・ひたすら相手の表情と状況を読んで機嫌を損ねないようにしている・人に対して怯えがある・異常に謙遜し過ぎる・自分を犠牲にしてまで他人を考える等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、気を遣うことに使命感を感じている・嫌味を言われてないかと深読みをしている・自分の本質を知られないためにはスマイルが一番と思ってる・自分をちっぽけな存在だと思っている等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、空気を読み過ぎてるままでは、自信がないと思われる・「良い人」止まりになってしまう・徐々に人が離れていく・溜め込んだものが爆発する・ギャップがあり過ぎて恐怖される・相手に舐められる等と、魚座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、空気を読み過ぎてしまう性格を克服出来れば、人生を楽しめる・人間関係が円滑になる・人間味が出る・余計な気遣いとは無縁でいられる・余計な雑音に左右されなくなる・無駄に人を疑わなくなる等、魚座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、友達がいなくても人生を楽めてる人は大勢いる事を知る・根拠のない常識を捨てていく・まずは自分を好きになる・悩みは自分で勝手に作り出していると理解する等が、魚座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、仲間外れにしない・謙遜されても気にしない・必要以上に追い詰めない・「たまには心から笑いなよ」などと無理に変わることを求めない等が、魚座の人に対して効果的です。

魚座の女性特有の特徴

魚座の女性の特徴として、彼氏に染まりたがる人が挙げられます。

彼氏に染まりたがる人は、彼の肩の上がり下がりを観察して真似る・彼の話すテンポやトーンを観察している・彼の興味のある事や好きな事を実際自分も体験して会話を盛り上げようとする・彼の好きな料理を作る等、魚座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、彼の希望通りのレディーになりたい・本当はサプライズは苦手だが誕生日は色々考えてしまう・相手が喜んでくれるのが嬉しい・自分でも予想外に真似している等、魚座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、彼色に染まると、誠実で約束を破らない・彼氏の短所も個性として受け止められる・万が一浮気されても最後は必ず帰ってくる・彼氏に感謝の気持ちを忘れない等、魚座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも魚座の人のように、彼色に染まりたいのなら、「ワタシ待っています」的な態度を取る・一緒に素敵な会話を楽しむ・彼ができることを奪わない・女ならではのことをする・女としての魅力は小出しにする等を真似てみるのがベストです。

ただし、彼色に染まり過ぎると、彼氏の世話を焼き過ぎて家政婦みたいになってしまう・彼氏の惚気話をして同性に嫌われる・エセ一途な女性と思われてしまう・束縛してしまう等、魚座の人にとってデメリットがあるので要注意です。