LINEのアイコンを赤ちゃんにする人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンを赤ちゃんにする人の心理や性格を解説します。

LINEのアイコンを赤ちゃんにする人の特徴を見分けるには、我が子が可愛くてたまらないのか、ママ友に分かりやすくしたいのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは会話やトーク内容以上にその人の精神状態を語る、という人間の心理があります。

人間に限らず、幼い子供や赤ちゃんはとても可愛らしい姿をしていますよね。

これは両親が赤ちゃんをキチンと育てるために、とてもキュートな容姿で生まれてくるという生物学の研究発表もあるのです。

もちろん、科学的に赤ちゃんや子供が可愛い理由が完全に証明されたわけではありませんが、神様が子供を一番可愛くして大人達から愛されるようにしてくれたと考えても何も不思議ではありません。

もちろん、子供嫌いの方もいますし、電車の中の赤ちゃんの鳴き声をうるさく感じている人も多いでしょう。

ですが、キレイな顔をした幼い子どもだから許されるのです。子供の内はちゃんと大人に守ってもらう必要があるのですね。

そして、LINEのアイコンを赤ちゃんにするということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、子供以外に趣味がない・平凡な幸せを感じている・平凡な幸せを感じている等が、LINEのアイコンを赤ちゃんにする人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンを赤ちゃんにする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンを赤ちゃんにするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

我が子が可愛くてたまらない

LINEのアイコンを赤ちゃんにする人の心理として、我が子が可愛くてたまらない事が挙げられます。

我が子が可愛くてたまらない人は、「誰かのため」が行動原理・弱い立場のものを放っておけない・「私がそばにいなくっちゃ」が口癖・ついつい世話を焼いてしまう・自分の命よりも子どもの命を優先する等、アイコンが赤ちゃんの人の特徴があります。

さらにその裏には、子供への愛情が日に日に増している・良妻賢母を目指している・相手がやるべき事を先回りしてあげたい・子どもを外敵から守りたい・弱いモノの世話に喜びを感じたい等、アイコンが赤ちゃんの人の心理や理由があります。

そして、自分の子供に愛着が持てると、栄養のバランスが良い家庭的な料理を作れる・子供以外に対しても細かい気配りができる・子供と同じ目線で喋れる・大人に対しても褒め上手になれる等、アイコンが赤ちゃんの人特有のメリットがあります。

あなたもアイコンが赤ちゃんの人のように、我が子に愛着を持ちたいのなら、子供との時間を大切にして積極的に会話する・子供と過ごす時間だけは譲らない・何よりも我が子を優先する・子供はワガママなものと諦める等がベストです。

ただし、我が子を可愛く思い過ぎると、子供に我慢を覚えさせることが苦手になる・異常なほど子供をフォローしてしまう・度を超すと間違いなく「親バカ」認定を受ける・肩の力を抜いて接する等があるので、アイコンが赤ちゃんの人は要注意です。

友人の最善な接し方は、「親バカにならないように気をつけてね」「子どもに親の恩を売ってはいけないよ」・「モンスターペアレント化しないようにね」「たまには子供に我慢を覚えさせてね」とアドバイスする等が、アイコンが赤ちゃんの人に効果的です。

ママ友に分かりやすくしたい

LINEのアイコンを赤ちゃんにする人の心理として、ママ友に分かりやすくしたい事が挙げられます。

ママ友に分かりやすくしたい人は、会話の内容が自分中心・人の悪口や噂話をする・子供の自慢話ばかりする・最初だけの印象が良い・テンションが異常に高すぎるママ・周囲のママ友から目をつけられやすい等、アイコンが赤ちゃんの人の特徴があります。

さらにその裏には、未熟なものを守る使命感に溢れている・子供や旦那を自慢することで結果的に自分を褒めてほしい・周囲の空気を読めていない・子供のご機嫌を取るのに必死になっている等、アイコンが赤ちゃんの人の心理や理由があります。

ですが、ママ友に子供自慢ばかりすると、ママ友と仲良くすると自分の家庭まで崩壊する・ママ友の家をカフェ代わりにする・プライベートな事を不必要に聞いてしまう・仲の良い友達以外に挨拶しなくなる等と、アイコンが赤ちゃんの本人にマイナスとなります。

逆に、子供自慢する癖をコントロールできれば、育児や家事の知識を共有してもらえる・地域の有益な情報が回ってくる・気軽に息抜き(旦那さんの愚痴など)できるママ友ができる等、アイコンが赤ちゃんの人にメリットがあります。

本人の対策としては、子どもと公園に行って優しいママ友と友人になる・子育てサロンへ行く・ママさん向けセミナーへ行く・地域のイベントに参加する・育児の頼れる先輩を見つける等が、アイコンが赤ちゃんの人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、何も失礼な事をしていないなら堂々としている・自分らしく明るくママ友に接する・その方を反面教師にして毎日を楽しく生きる・大人しく1人で無視を続ける等が、アイコンが赤ちゃんの人に効果的です。

子供以外に趣味がない

LINEのアイコンを赤ちゃんにする人の心理として、子供以外に趣味がない事が挙げられます。

子供以外に趣味がない人は、何事も考えてから行動する・新しいことにチャレンジするのが苦手・他人の意見に流されやすいタイプ・子供以外の物事への関心が薄い・友達が少ないので誘われることがない等、アイコンが赤ちゃんの人の特徴があります。

さらにその裏には、金銭的に趣味をする余裕がない・家庭内やママ友間において精神的な余裕がない・子供以外の他人との人付き合いが億劫になっている・実用性のあること以外無意味だと思っている等、アイコンが赤ちゃんの人の心理や理由があります。

ですが、子供以外に趣味がない事には、人生において大きな損をしてしまう・人間関係が年々狭まっていく・鬱憤やストレスを解消できない・会話の幅が広がらない・何事にも継続力がなくなる等と、アイコンが赤ちゃんの本人にマイナスとなります。

逆に、子供以外にも充実した趣味ができれば、趣味が仕事になる可能性もある・自然と会話にもバリエーションが増える・日々のイライラや忙しさを忘れられる・1日の時間を趣味中心に計画的に過ごせる等、アイコンが赤ちゃんの人にメリットがあります。

本人の対策としては、自分が無条件で楽しめる趣味を作る・興味がないと思いながらもまずは行動してみる・童心に帰って楽しかったことを思い出す・今までやらなかったことにチャレンジする等が、アイコンが赤ちゃんの人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「趣味は技能がなくても楽しめるよ」とアドバイスする・「写真」「ダンス」「マラソン」「プール」「家庭菜園」「登山」「ボルダリング」の趣味を勧める等が、アイコンが赤ちゃんの人に効果的です。

平凡な幸せを感じている

LINEのアイコンを赤ちゃんにする人の心理として、平凡な幸せを感じている事が挙げられます。

平凡な幸せを感じている人は、心が安定している・ケガも病気もなく過ごせている・働いてお金がもらえる環境がある・基本的に前向きな言葉を使う・メリハリのある生活を心掛けている・早寝早起きが好き等、アイコンが赤ちゃんの人の特徴があります。

さらにその裏には、嫌なことや悩み事がない・毎日の生活を幸せに感じている・常に感謝の気持ちを持っている・人との付き合いを大切にしている・時間やお金に余裕を持っている等、アイコンが赤ちゃんの人の心理や理由があります。

そして、平凡な幸せを感じられると、最愛のパートナーが見つかる・ポジティブ思考な人々が周りに集まってくる・困った事があると無償で助けてくれる友人ができる・感謝の言葉を恥じずに伝えられる等、アイコンが赤ちゃんの人特有のメリットがあります。

あなたもアイコンが赤ちゃんの人のように、平凡な幸せを感じたいのなら、苦手だと思う相手を自分の鏡だと思う・健康管理のためにも自炊を心がける・思考をポジティブに能力を身につける・無駄に他人との幸せ度を比較しない等がベストです。

ただし、幸せを感じ過ぎると、空気を読めない幸せ自慢で相手を傷つける・不幸な人に対して無神経な発言をする・相手の状況を無視して自分の幸せのみをアピールしてしまう等があるので、アイコンが赤ちゃんの人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、ムキになって「私だって」と対抗せず距離を置く・同じ視点(レベル)に立たず自分と他者は切り離して考える・「実は不安とコンプレックスの塊」なんだなと思って接する等が、アイコンが赤ちゃんの人に効果的です。