LINEのアイコンを花にする人の特徴!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンを花にする人の特徴や性格を解説します。

LINEのアイコンをぬいぐるみにする人の特徴を見分けるには、普段から心が満たされているのか、誰にでも優しい心の持ち主なのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは会話以上にその人の精神状態を語る、という人間の心理があります。

花は四季折々に美しい色彩やフンワリと香り、我々現代人の疲れを癒やしてくれます。

花は女性的なイメージが強いですが、粗暴であった元暴力団の人でも花の魅力に惹かれてカタギになった人もいるから驚きですよね。

古より世界共通で花を愛してきたのです。今回は私達が普段からよく使うSNSことLINEのアイコンを花にする人の心理です。

そして、LINEのアイコンを花にするということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、相手中心の考え方を持っている・決して冒険はしない・ニコニコとしていて雰囲気が柔らかい等が、LINEのアイコンを花にする人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンを花にする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンを花にするのかな?」と思ったら、当てはまる特徴や性格がないかチェックしてみてください。

普段から心が満たされている

LINEのアイコンを花にする人の特徴として、普段から心が満たされている事が挙げられます。

普段から心が満たされている人は、自分の希望に正直・「自分の幸せを掴むのは自分自身」が口癖・他人に依存しない・失敗の切り替えが早い・常にチャレンジ精神を忘れない・忙しくても家族や友達を大切にする等、LINEのアイコンが花の人の特徴があります。

さらにその裏には、質の良い刺激に満ち溢れている・昔のモノに固執せず良いものをドンドン取り入れる・継続が大きな差になる事を知っている・自分よりもレベルが高い人と付き合いたい等、LINEのアイコンを花にする人の心理や理由があります。

そして、普段から心が満たされると、未来志向の性格になれる・良い人間関係に恵まれる・マイナスな体験や経験が将来に活かせる・オンとオフの切り替えが上手い・自分磨きに積極的になれる等、LINEのアイコンを花にする人特有のメリットがあるのです。

あなたもLINEのアイコンを花にする人のように、心を満たしたいのなら、今の暮らしに100%満足している人はいないと自覚する・苦手な人にも先入観を持たずよく観察する・自分より輝いている人を見過ぎない・人と丁寧に接して自分を大切にする等がベストです。

ただし、心を満たし過ぎると、成功しそうになるとすぐに油断する・すぐに人を信用して騙される・足元をすくわれる・人から裏切られる確率が上がる・物事が上手くいっていると油断してしまう等があるので、LINEのアイコンを花にする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、相手の目を見て微笑みかける・裏切らず見返りを求めない・壁を作らず信用してあげる・自分を犠牲にしてまで親切にしない等が、LINEのアイコンを花にする人に効果的です。

誰にでも優しい心の持ち主

LINEのアイコンを花にする人の特徴として、誰にでも優しい心の持ち主が挙げられます。

誰にでも優しい心の持ち主は、人の痛みが分かる・損得勘定がない・傷付いて辛い過去がある・ニコニコとしていて雰囲気が柔らかい・自分より相手を優先できる・小さな親切にちゃんと感謝する等、LINEのアイコンを花にする人の特徴があります。

さらにその裏には、困っている人を放っておけない・マナーやモラルを大事にしている・性善説を本気で信じている・周りの人の幸せが自分の人の幸せ・嫌なことから逃げず明るい未来を信じている等、LINEのアイコンを花にする人の心理や理由があります。

そして、優しい心を持っていると、時には相手を思って厳しい態度もとれる・人の噂話に考えが揺らがなくなる・さりげない親切ができる・植物や動物を大切にできる・問題やトラブルも円滑に解決できる等、LINEのアイコンを花にする人特有のメリットがあります。

あなたもLINEのアイコンを花にする人のように、誰にでも優しい心の持ち主になりたいのなら、悪口を言ったり罵声はやめる・自分の能力を過信しない・自分の能力をしっかり把握する・相手が何を考えてどうして欲しいか考える等がベストです。

ただし、優し過ぎると、都合のいい人なってしまう・面倒事を押し付けても断れない・最終的な判断を他人に委ねる・八方美人となって最終的にみんなに嫌われる・自己主張しないため損するシーンが多い等があるので、LINEのアイコンを花にする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、無理に飲み会に誘わない・「優柔不断な人でラッキー」と思って主導権を握る・決断のタイムリミットを明示する・「急がなくていいから」とちゃんと言ってあげる等が、LINEのアイコンを花にする人に効果的です。

相手中心の考え方を持っている

LINEのアイコンを花にする人の特徴として、相手中心の考え方を持っている事が挙げられます。

相手中心の考え方な人は、優柔不断で決断力がない・地に足をつけることが苦手・内面的な厚みに欠ける・人の意見に左右されやすい・外部からの横やりですぐに結論をコロコロ変える・消極的で自己主張しない等、LINEのアイコンを花にする人の特徴があります。

さらにその裏には、自分の中で常に考えが揺れている・楽して良い思いをしたい・常に言い訳を探している・他人との摩擦を起こしたくない・協調性さえ高ければ大丈夫だと思ってる等、LINEのアイコンを花にする人の心理や理由があります。

ですが、相手中心の考え方のままでは、強引な人から意見されると無条件で従ってしまう・何事も中途半端で終わる・集中力と根気が続かない・最終的に周りの信頼を失う・何事も「明日から」が口癖になる等と、LINEのアイコンを花にする本人にマイナスです。

逆に、自分の考えを相手に伝えられれば、自分の個性を大切にできる・「これだ」と思った事を主張できる・自尊心の強化に繋げられる・傍から見ていて楽しそうに見える・明るく元気になれる等、LINEのアイコンを花にする人にメリットがあります。

本人の対策としては、自分の特徴をいくつか書き出してみる・性格ではなく行動だけを変える・チャレンジ精神旺盛になる・友達の価値観を否定する言い方は避ける等が、LINEのアイコンを花にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、簡単な質問から会話を始める・お互いに共通した話題から会話を始める・話題がなくも沈黙を恐れない・少し強引に飲み会に誘ってどこまでが許容範囲なのか見極める等が、LINEのアイコンを花にする人に効果的です。

決して冒険はしない

LINEのアイコンを花にする人の特徴として、決して冒険はしない事が挙げられます。

決して冒険はしない人は、金銭感覚がシビアすぎる・ワンランク落としたご飯屋さんを選びがち・クーポンを使用し過ぎる・人間関係のスタンスが受け身・デートがいつも同じ場所・「前例がない」が口癖等、LINEのアイコンを花にする人の特徴があります。

さらにその裏には、ギャンブルそのものを忌み嫌っている・全てにおいてコストパフォーマンスを意識している・ずっと現状維持を望んでいる・極度に失敗を怖がっている等、LINEのアイコンを花にする人の心理や理由があります。

ですが、安定思考過ぎてしまうと、節約しすぎてデートがつまらなくなる・不満を抱えても何も行動に移せない・魅力的なオーラがなくなる・挑戦する事に対してネガティブになる・長所が学歴だけになる等と、LINEのアイコンを花にする本人にマイナスとなります。

逆に、必要な所で冒険ができれば、レベルアップが面白くなる・自己アピール力が豊富になる・未来に向かって進む気持ちが強くなる・明確な問題意識と目的意識を持てる・何事にも熱くなれる等、LINEのアイコンを花にする人にメリットがあります。

本人の対策としては、できるだけ毎日楽しそうな人と一緒にいる・一人で旅行してみる・何事にも一生懸命で妥協を許さない・人がいない所で隠れた努力を行う・ライバルとの競争を楽しんでみる等が、LINEのアイコンを花にする人の今後の方針としてベストです。

同僚や恋人さんの最善な接し方は、元気なあいさつを自分からしてあげる・共通点を探して心の距離を縮めてあげる・些細な事でもちゃんと褒めてあげる・相手の得意な事を頼ってみる等が、LINEのアイコンを花にする人に効果的です。