LINEのアイコンを子供の頃の写真にする人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンを子供の頃の写真にする人の心理や性格を解説します。

LINEのアイコンを子供の頃にする人の心理を見分けるには、純粋という印象を与えたいのか、可愛いと言って欲しいのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは会話やLINEトーク以上にその人の精神状態を語る、という人間の心理があります。

私達大人は、最初はみんな子供でした。子供の頃の純粋な気持ちや穢れのない心、挫折や自分の限界を知らないで楽しく遊べていましたね。

では、そんな自分の子供時代の写真をアイコンにする大人は一体何を考えているのか、一体何をアピールしたいのか。

そして、LINEのアイコンを子供の頃にするということは、自分もしくは回りのみんなに対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、身バレしたくない・今の自分に自信がない・神経質で警戒心が強くなっている等が、LINEの子供の頃にする人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンを子供の頃にする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンを子供の頃にするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。

純粋という印象を与えたい

LINEのアイコンを子供の頃の写真にする人の心理として、純粋という印象を与えたい事が挙げられます。

純粋という印象を与えたい人は、感情移入しやすい・涙もろい面がある・恋人に対して一途で前向き・とにかくキラキラしていて魅力的・いわゆる天然なキャラ・裏表がない性格等、アイコンを子供の頃の写真にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手を地位で判断したくない・子供の頃の素直な気持ちを忘れたくない・ストレートな感情表現を心掛けている・クールな大人なんて大嫌い・計算高く生きたくない等、アイコンを子供の頃の写真にする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、純粋な性格になると、人を素直に信じられる・プレゼントを素直に喜べる・言葉遣いが嫌味っぽくならない・最初から人を疑わずその人を真っ直ぐに信じられる・大人の常識を取り払える等、アイコンを子供の頃の写真にする人特有のメリットがあるのです。

あなたもアイコンを子供の頃の写真にする人のように、純粋な性格になりたいのなら、目標に向かって一心不乱になる・自分の足りないところを認める・サポートの必要性をしっかりと認識する・好奇心旺盛だった子ども時代を思い出す等がベストです。

ただし、純粋過ぎる性格だと、冗談で言ったことも本気で捉えてしまう・いわゆる処世術には無頓着になる・恋愛の駆け引きができず暴走してしまう・疑うことを知らないので騙されやすい等があるので、アイコンを子供の頃の写真にする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、不必要な心配をかけたり駆け引きはしない・純粋に愛情を伝えてあげる・素直でまっすぐに言葉で「愛してる」と言う・「あなたといると落ち着く」と褒めてあげる等が、アイコンを子供の頃の写真にする人に対して効果的です。

身バレしたくない

LINEのアイコンを子供の頃の写真にする人の心理として、身バレしたくない事が挙げられます。

身バレしたくない人は、気難しいタイプ・他人を寄せ付けない空気がある・基本的に人見知り・神経質で警戒心が強くなっている・いつも心の中に疑念を持っている・内向的で臆病な性格等、アイコンを子供の頃の写真にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「放っておいてくれ」という空気を出したい・ある程度親しくなるまでは当たり障りない態度で距離を置きたい・防衛本能が強く容易に自分の中に立ち入らせたくない等、アイコンを子供の頃の写真にする人の心理や理由があるのです。

ですが、身バレしたくない臆病な性格を直さない事には、なんでも疑ってかかってしまう・何でもないことが怖くなる・些細な事でも人を疑ってしまう・何でもかんでも裏があると勘ぐってしまう等と、アイコンを子供の頃の写真にする本人にマイナスとなります。

逆に、開放的な性格になれれば、誰にでも話しかける・異性との交遊が盛んになれる・相手を受け入れる雰囲気を醸し出せる・開放的な友達が周りに集まってくる等、アイコンを子供の頃の写真にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、夏は海水浴に行ったりバーベキューをする・日焼けサロンに通う・「世の中の全ては自分の心しだい」を口癖にする・開放的になろうと意識する等が、アイコンを子供の頃の写真にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、実は慣れれば接しやすいと理解する・冗談でもからかったりしない・心を開いてくれるまで聞き役になってあげる・理解の第一歩は「受容」「共感」であると心得る等が、アイコンを子供の頃の写真にする人に対して効果的です。

今の自分に自信がない

LINEのアイコンを子供の頃の写真にする人の心理として、今の自分に自信がない事が挙げられます。

今の自分に自信がない人は、基本的に人生経験が足りていない・自己肯定感が著しく低い・ネガティブな言葉が口癖・周囲の批判や批難に過剰反応する・対人能力が低い・完璧を求め過ぎる等、アイコンを子供の頃の写真にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、過去に他人に否定された事が忘れられない・完璧主義者になっている・やる前からネガティブな結果を予測している・色々なことにチャレンジする気持ちを持てない等、アイコンを子供の頃の写真にする人の心理や理由があるのです。

ですが、自分に自信を持たない事には、自分の短所ばかりに目がいってしまう・自己評価が低いので委縮しやすくなる・意味無く自分や相手を否定してしまう・意見や考えを口に出せない等と、アイコンを子供の頃の写真にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、自信で漲らせる事ができれば、仕事も恋愛も上手くいく・自分の本当の強みが見つける・小さな事でも成功体験をつくる・ポジティブ思考を意識できる・ネガティブな体験も有意義な経験にできる等、アイコンを子供の頃の写真にする人にメリットがあります。

本人の対策としては、小さな欠点を克服に全力を尽くす・ありのままの自分を表現する場を作る・考えるよりも先に行動してみる・朝日を浴びながらランニングをする等が、アイコンを子供の頃の写真にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、相手の話に本当の意味で耳を傾ける・一緒に誰かを助けて自己肯定感を養わせる・簡単な事でも頼って自信を付けさせる・「自信持てないと人生棒に振るよ」と忠告する等が、アイコンを子供の頃の写真にする人に効果的です。

LINEのアイコンを子供の頃の写真にする女性特有の心理

LINEのアイコンを子供の頃の写真にする女性の心理として、可愛いと言って欲しい事が挙げられます。

可愛いと言って欲しい人は、男子の前で態度が豹変する・困った時は下唇を噛みつつ口元に指を当てる・頻繁に首を傾げる・女友達に対して「デキる隙のない女」と嘘をつきライバルを蹴落とす等、アイコンを子供の頃の写真にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分のルックスが一番可愛いと思っている・自分が注目されないと気が済まない・おバカなフリや分らないフリが大好き等、アイコンを子供の頃の写真にする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、可愛いさアピールができると、素直に甘えて頼れる・彼氏が優しく接してくれる・男性の喜ばせたい欲求を刺激できる・可愛くキュートな印象を与えられる等、アイコンを子供の頃の写真にする人特有のメリットがあるのです。

あなたもアイコンを子供の頃の写真にする人のように、可愛いと言って欲しいのなら、オーバーリアクションを心掛ける・身振り手振りを大袈裟にする・愛想の良さに癒さで男性を癒やしてあげる・自分の本音や意思を素直に解放する等を心掛けるのがベストです。

ただし、可愛いさアピールの度が過ぎると、男の前と女の前の顔が違って同性から嫌われる・「てへっ(頭を自分でコツン)」等のイタイ仕草も平気でしてしまう・見ているこっちが恥ずかしくなる等があるので、アイコンを子供の頃の写真にする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「いつか化けの皮が剥がれるよ」と忠告する・嫉妬の感情が湧いてきたら「遊び相手には良いけど結婚相手はないな」と哀れに思う・イライラするなら距離を取る等が、アイコンを子供の頃の写真にする人に対して効果的です。