一緒にいて飽きない人の特徴や性格を解説します。
一緒にいて飽きない人を見分けるには、感受性豊かなのか、放っておけないのかを知ることが大切です。
「悪いな、もう君には飽きたんだ」。
映画にあるお決まりのセリフです。そしてすがりつき、なぜ?どうして?と泣いてしまいますが、飽きたものは飽きたとしか言いようがないのです。
すなわち、飽きたから捨てるのであり、飽きるから新しいものを求めるのです。
お気に入りの服も毎日着れば飽きるし、好物でも毎食も食べれば飽きますし、いくら好きな人でも始終べったりしていれば飽きてしまう。
それでも一緒にいて飽きない人の特徴とは、一体何なのでしょうか?
そして、一緒にいて飽きないということは、数多くの特徴があるのです。
例えば、食の好みが似ている・ワガママ・放っておけない人等が、一緒にいて飽きない人の特徴に当てはまります。
このページでは、一緒にいて飽きない人男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、ずっと一緒にいても飽きないな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。
こちらになります
食の好みが似ている
一緒にいて飽きない人の特徴として、食の好みが似ていることが挙げられます。
性格の良い恋人、ルックスが良い恋人でも、食の好みが合わないと一緒にいるのが疲れてしまいます。
デート中、一緒食事することは避けられません。そのため、いちいちあれが食べられない・これは嫌いと意見が食い違うと一緒にいるのが苦痛になりますよね。
それとは対照的に、多少ルックスが悪くても趣味が合わなくても、食べ物の好き嫌い似ていれば、話は尽きることはありません。
さらに一緒に料理したり、行きたいお店に行くなど、共通の話題を出来るでしょう。
そして、食の好みが合うと「結婚しても、楽しくなりそう」とイメージが沸き、結婚に至るのです。
つまり、この先も一緒にいるイメージ出来るので、飽きが来ないのです。
斬新で面白い
一緒にいて飽きない人の特徴として、斬新で面白い人が挙げられます。
何をし出すか分からない人、他の人がしない事をする人。見ていて斬新で面白いでしょう。
先が読めない、何か面白いことを考えている。とても面白いですよね。
メンズもレディーも、「好きなメンズのタイプは?」と聞かれて、「面白い人」とほとんどの人が答えるでしょう。
つまり、理屈っぽくて、当たり前の綺麗事しか言わない人より、何事もユニークな人の方が、楽しいのです。
具体例としては、明らかにキスをするシュチュエーションなのに、キスをするフリをして、お預けしたり、いい雰囲気なのに「もう帰らなきゃ」といったパターンですね。
大人になるにつれて、人の行動パターンは周りに合わせたものになり、面白味がなくなるでしょう。
ですが、一緒にいて飽きない人は、ある意味あなたの期待を裏切り続ける人なのです。
何をする分からない、先が読めないからこそ、天真爛漫でミステリアスな魅力を感じるのです。
「こんな人今までいなかった」・「この人変人で絡みにくい」など、捉われ方は多種多様です。
要な自分の個性を大事にして、それを武器にすると理想の恋人が見つかるでしょう。ただし、レディーに対して下ネタはNGですよ。
ワガママである
一緒にいて飽きない人の特徴として、ワガママであることが挙げられます。
「今から家に来て」などと恋人にワガママを言われて経験が誰しもあるのではないでしょうか?
しかし、包容力のある人は、そんな感じが振り回されるのが実は好きなのです。
常に誠実な関係よりも、そんなふうにワガママを言われる方が、マンネリを解消出来ますし、一緒にいて飽きないのです。
確かにワガママ過ぎる人は、性格が悪いということもあるでしょうが、多少のワガママやちゃんと素直に要求してくれる方が、良い刺激になるのです。
逆に聞き分けが良すぎたり、真面目過ぎたりすると、一緒にいて疲れたりします。
一緒になって堅い殻に閉じこもっていては、息が詰まります。たまには、小悪魔的なワガママを出してお互いを解放してみましょう。
感受性が豊かである
一緒にいて飽きない人の特徴として、感受性が豊かであることが挙げられます。
感情や感受性が豊かな人は、一緒にいて面白いですよね。
なぜかと言うと切ない映画のラブストーリーを見た時に泣いたり、ドラマやアニメに影響されてすぐマネしたりと、素直で分かりやすいからです。
それに映画の主人公になりきり、「アタシだったこうするな」など、すぐに感情移入します。
そして、登場人物の心理も的を射ていたり、ミステリーやサスペンスであれば、すぐに犯人を当ててしまいます。
つまり、人の気持ちを敏感に理解出来る性格だと言えます。
これは一例ですが、普通の人とデートするよりも、一緒共感出来たりして、深く楽しむことが出来るでしょう。
あなたの一緒になって泣いたり、笑った出来るようになり、刺激をもらえるのです。
逆に一緒に来て、つまらない人、飽きる人は、「所詮フィクションでしょ?」などとドライな発言を連発し、一緒にいる人を白けさせます。
一緒にいて飽きない男性特有の特徴
自分にはないものを持っている
一緒にいて飽きないメンズの特徴として、自分にはないものを持っていることが挙げられます。
レディーは、優柔不断で弱きなメンズよりも、多少性格に難があっても行動力があり、力強くリードするメンズを選ぶのです。
なよなよしたメンズよりも、変わった魅力があるメンズを好きになるのは、レディーの本能なのです。
動物の世界では、弱肉強食という言葉もあり、弱いオスは生き残ることが出来ず、子孫を残せません。
ナヨナヨしてると、外敵が襲ってきた時に逃げることも守ることも出来ず、家族もろとも点滴に食べられてしまいます。
こうして掘り下げて考えると、学生時代に強きでハッタリをかましていた不良が優等生よりもにモテたりするのも、納得出来ますね。
レディーは常にリーダーとして頼りがいがあるを常にチェックしているのです。
放っておけない男性
一緒にいて飽きないメンズの特徴として、放っておけない人が挙げられます。
なんか危なっかしくて放っておけない。そんなメンズは一緒にいて飽きませんし、構っている内に恋に落ちることもあります。
このタイプのメンズの特徴は、いつも笑ってるのに、どこか心の底から笑っていない。
つまり、本心が見えず闇を抱えているメンズなのです。包容力のあるレディーは、少し不幸そうなメンズを見ると助けて上げたくなるのです。
闇があるメンズの力になって上げたい・相談に乗って上げたいなど、母性本能が働き、メンズに助けてと言われなくても、気付いたら勝手にサポートしているのです。
そのため、気付いたら自分がその人なしでは、いられないくらい好きになって恋に落ちるのです。
一緒にいて飽きない女性特有の特徴
甘えさせてくれる
一緒にいて飽きないレディーの特徴として、甘えさせてくれることが挙げられます。
メンズに対して、「マンネリこないな」・「もっと一緒にいて落ち着くな」と感じさせるレディーは、一緒に飽きることはありません。
なぜならメンズには、レディーに対して、癒しを求めており、程よく甘えさせてくれると、リラックス出来るからです。
甘えさせると言っても、赤ちゃんのようにするのではなく、料理を作って上げたり、ワガママを聞いて上げることです。
メンズを甘えさせてあげると、素直に愛情を表現されやすくなるため、お互い満足感で満ち溢れるのです。
メンズを子供のごとく包み込む。そうすることで、メンズを慈しむ心が生まれるのです。
するとメンズは、「包み込まれるような感覚になり、一緒にいて飽きるどころか、ずっと一緒にいたい」となるのです。
男性を否定しない
一緒にいて飽きないレディーの特徴として、メンズを否定しないことが挙げられます。
このタイプのレディーは、メンズの趣味・個癖・考え方を否定しません。
一緒にいて疲れるレディーは、「男のくせに・男らしくない」などとメンズを否定し、ヒステリックな感情で、価値観を押し付けてきます。
貴女は現在彼氏と上手くいっていますか?もし、上手くいってなかったのだとしたら、彼氏の意見をいちいち否定していませんか?
取り返しがつかなくなる前に、メンズのやりたいことや、やろうとしていることを、「頑張ってるね」・「アタシも応援するね」などと肯定して上げましょう。
たとえ、食い違っても一旦肯定し、「そのやり方もいいね、後はこの部分は大丈夫?」と反論せず、受け止めましょう。
メンズの言いたいことをまずは聞いてみる。それでも関係はぐっと良くなるはずです。
チャレンジ精神旺盛である
一緒にいて飽きないレディーの特徴として、チャレンジ精神旺盛であることが挙げられます。
このタイプのレディーは、些細な日常でも楽しみを見つけることができ、何事にも興味を示します。
メンズはそんなレディーを見て、「楽しそうにしてくれてるな」と喜ぶのです。
柔軟な思考があり、人や物事への先入観や偏見がありません。だからこそ、メンズの良い所も悪い所もプラスに受け止めることが出来るのです。
そしてデートの時も、毎回楽しいことを報告して来てくれるのです。「聞いて聞いて、この間こんなことあったの?」というふうに笑顔で話してくれます。
メンズとしても「このレディーをずっと笑顔にさせたい」と決意させるのです。
どんどんきれいになっていく
一緒にいて飽きないレディーの特徴として、どんどんきれいになっていくことが挙げられます。
付き合って何年も経つけど、マンネリしない。そんな彼女は、交際当初よりもミルミル綺麗になっていませんか?
そうなるとメンズも、「僕の彼女に負けないように頑張らなきゃ」と男磨きを始めるはずです。
もう年だからと、オシャレすることや、可愛く見せることをオザナリにしては、いませんか?
無理して若作りしなくても、自分に合ったファッションやメイクを追求して下さい。
自分磨きは、日々の生活を充実させるのです。
反対にずっと、付き合った当初のまま、何も変わらないレディーは、マンネリしやすく、メンズトキめかなくなります。
その結果、夜のスキンシップはゼロになるのです。