LINEの名前を変える心理!アカウント名がローマ字やひらがなの理由もご紹介

LINEの名前を変える心理や性格を解説します。

LINEの名前をよく変える人の心理を見分けるには、自分に自信がないのか、飽きっぽい性格なのかを知ることが大切です。

LINEで表示される自分の名前を設定する方法として、LINEの[プロフィール]画面で、自分の名前を設定出来ます。

自分の名前を変更すると、トーク画面や[友だち]画面で、あなたのアイコンに名前が表示されます。

そして、LINEの名前を頻繁に変えるということは、数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、自分に自信がない・精神的に不安定・寂しがっている等が、LINEの名前をよく変える人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEの名前をよく変える男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、LINEの名前をなんでコロコロ変えるのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

自分の名前に自信がない

LINEの名前を変える心理として、自分の名前に自信がないことが挙げられます。

自分の名前に自信がない人は、心理的に不安定・自分に対するイメージをしっかりと持っていない・メイクや服が派手・色んな名前を試している・家庭環境が悪い・恋愛に臆病等のLINEの名前を変える人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分の名前が嫌い・名付けた親を恨んでる・改名できるなら改名したい・自分の名前にコンプレックスがある・名前を変えることで快感を得る等のLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

逆に、自分の名前に自信がないだからと言ってLINEの名前を変え過ぎると、親との関係が悪くなる・諦め癖がついてしまう・虚無感に苛まれる・自己開示出来ない・選択肢を人に委ねてしまう・やりたい事が見つからなくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、自分の名前に自信がないばかりにLINEの名前を変える事は決して悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、自分の名前に自信を持って、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

精神的に不安定

LINEの名前を変える心理として、精神的に不安定なことが挙げられます。

精神的に不安定な人は、ラインのプロフィール画像を頻繁に変える・自分を良く見せたいというナルシスト・その時その時の気分で名前を変えている・寂しがり屋・かまってちゃんで気分屋・扱いずらい等の精神的に不安定な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、なんとなく気分がハッピーだから・名前を変える自分を見て欲しい・ストレスがたまっている・気分を変えたい・カッコつけたい等のLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

そして、精神的に不安定だと、すぐに泣き出してしまう・すぐに怒ってしまう・感情の波が激しい・自分のことを色々と考えすぎてしまう等のデメリットがあるのです。

以上のように、精神的に不安定なばかりにLINEの名前を変える事は決して悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、辛い時には家族や友人に相談して、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

LINEの名前を変える男性特有の心理

LINEの名前を変えるメンズの心理として、飽きっぽい性格が挙げられます。

飽きっぽい人は、自由人な性格・年齢に似合わず若いファッションを心掛けている・結婚して落ち着く気持ちなどない・自分探しの途中・自分の信念や考え方が確立されていない・容量が良く器用な性格等のLINEの名前を変える人特有の特徴があります。

さらにその裏には、LINEのアイコンや名前を色々試したい・世の中の規制や常識に囚われたくない・恋愛をいろいろ楽しみたい・自分の生き方を根本的に変えたい・色んなレディーを性行為をしたい等のLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

そして、飽きっぽいと、恋愛に関してもパターン化出来ない・ワンナイトラブが多くなる・浮気してしまう・一つの事が身につかない等のメリットがあるのです。

以上のように、飽きっぽいを理由にLINEの名前を変える事は決して悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、一つの事を貫き通して、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

LINEの名前を変える女性特有の心理

LINEの名前を変えるレディーの心理として、寂しがっていることが挙げられます。

寂しい人は、かまってちゃん・名前を変えるレディーの半分以上が寂しがり屋さん・喜怒哀楽が激しい・メンヘラ・満たされると飽きに変わってしまう・頻繁に連絡をしてくる等のLINEの名前を変える人特有の特徴があります。

さらにその裏には、名前やプロフィール画像を変えることによって反応を期待している・「かまってほしい」とは恥ずかしくて言えない・自分の変化に気づいてほしい・常に刺激を求めてる・孤独感を強く感じてしまう等のLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

逆に、孤独で寂しいと、LINEの返信が遅いと機嫌が悪くなってしまう・LINEの文章が長文になってしまう・遊びに行くと帰そうとしなくなる・感情をセーブ出来ない・束縛してしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

本人の改善方法及び対策としては、ペットを飼ってみる・彼氏を信じてあげる・積極的に交流関係を深める・自分で自分を愛して上げる等がLINEの名前を変える人特有の寂しがっている性格改善にベストです。

以上のように、孤独で寂しいばかりにLINEの名前をコロコロ変える事は決して悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、自分をちゃんと愛してあげて積極的に交流関係を深める、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

【番外編】LINE名称での性格の見分け方

あだ名

LINE名称での性格の見分け方として、あだ名が挙げられます。

あだ名で設定する人は、本名はバレたくない・フェイスブックで特定されたくない・遊び専用のアカウントにしたい等がLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

逆に、あだ名にしたいからと言ってLINEの名前を変えると、無関心だと勘違いされる・心を開いていないと勘違いされる・心に闇があると勘違いされる等の、デメリットがあります

以上のように、LINE名称での性格の見分け方には、上記のような心理とデメリットがあるので、もしあだ名を付けたい際はご参考にして下さい。

下の名前のみ

LINE名称での性格の見分け方として、下の名前のみが挙げられます。

下の名前のみで設定する人は、愛称で呼んで欲しい・恋愛を有利に進めたい・親しみを込めて呼んで欲しい等がLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

逆に、下の名前のみにしたいからと言ってLINEの名前を変えると、好きでもない人に馴れ馴れしくされる・嫌いな人に親近感を湧かせてしまう等の、デメリットがあります

以上のように、LINE名称での性格の見分け方には、上記のような心理とデメリットがあるので、もし下の名前のみで付けたい際はご参考にして下さい。

本名をフルネームでひらがなかカタカナ

LINE名称での性格の見分け方として、本名をフルネームでひらがなやカタカナが挙げられます。

本名をフルネームでひらがなやカタカナで設定する人は、フェイスブックなどでネットリサーチされたくない・可愛く見せたい・とても読みにくい漢字だった等がLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

逆に、本名をフルネームでひらがなやカタカナにしたいからと言ってLINEの名前を変えると、偽名かと疑われる・漢字が使えない人だと思われる等の、デメリットがあります

以上のように、LINE名称での性格の見分け方には、上記のような心理とデメリットがあるので、もし本名をフルネームでひらがなやカタカナで付けたい際はご参考にして下さい。

本名をフルネームで英語

LINE名称での性格の見分け方として、本名をフルネームで英語が挙げられます。

本名をフルネームで英語で設定する人は、知り合いに海外の人がいるため仕方なしに英語表記にしている・英語の方がカッコ良い・海外に好きなミュージシャンがいる等がLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

逆に、本名をフルネームで英語にしたいからと言ってLINEの名前を変えると、名前が読みずらい・外国人と勘違いされる等の、デメリットがあります

以上のように、LINE名称での性格の見分け方には、上記のような心理とデメリットがあるので、もし本名をフルネームで英語で付けたい際はご参考にして下さい。

本名をフルネームで漢字

LINE名称での性格の見分け方として、本名をフルネームで漢字が挙げられます。

本名をフルネームで漢字で設定する人は、個人を特定されてもやましいことがない・オープンでマジメな性格等がLINEの名前を変える人特有の心理があるのです。

逆に、本名をフルネームで漢字にしたいからと言ってLINEの名前を変えると、個人情報が特定される・ストーカーに合う等の、デメリットがあります

以上のように、LINE名称での性格の見分け方には、上記のような心理とデメリットがあるので、もし本名をフルネームで漢字で付けたい際はご参考にして下さい。