筋肉自慢する心理や性格を解説します。
筋肉自慢する心理を見分けるには、凄いムキムキだねって言ってほしいのか、頑張ってることを認めてほしいのかを知ることが大切です。
筋肉アピールするのは構いませんが、筋肉自慢は仲良くない女性には不快感を与えます。
まだ家族同士なら良いですが、親しくない女性や体育会系でない人に筋肉自慢するなんて論外です。
筋トレは体力もつくし、見栄えも良くなり新陳代謝も上がるのでいい事と言えますね。
もちろん、男性に限らず女性も筋トレする事でウエストが引き締まったり、バストアップやヒップアップにも繋がりスタイルが良くなるのです。
男性で言えば、夏の海水浴場の女性に声をかける時にマッチョだと自信がつくのではないでしょうか。
そして、いつも筋肉自慢するということは、会話の内容よりも数多くの心理状態を表しているのです。
例えば、成果物を触ってほしい・好意があり強さをアピールしている・単純に筋トレが楽しい等が、筋肉自慢する人の心理に当てはまります。
このページでは、筋肉自慢る人の心理をすべて挙げていますので「この人、筋肉自慢ばかりだな」と思ったら、当てはまる心理や性格がないかチェックしてみてください。
凄いムキムキだねって言ってほしい
筋肉自慢する男性の心理として、凄いムキムキだねって言ってほしい事が挙げられます。
凄いムキムキだねって言ってほしい人は、真面目で何事も長続きする性格・「続かなければ意味がない」が口癖・コツコツ努力することが好き・成長してる感覚が好き・Mっ気がある・いわゆる痛みを気持ちいいと感じるられる等、筋肉自慢する人の特徴があります。
さらにその裏には、筋トレの魔力に魅せられている・健康への意識が高い・いざという時に自分の身を守りたい・単純に筋トレが楽しい・アドレナリンが気持ち良い・筋トレの達成感が気持ち良い等、筋肉自慢する人の心理や理由があります。
そして、ムキムキになるくらい筋肉をつけると、アンチエイジングや姿勢の改善の効果がある・キツい筋トレが終わって浴びるシャワーは最高・脂肪の燃焼効率が向上する・やる気や精力が向上する等、筋肉自慢する人特有のメリットがあります。
あなたも筋肉自慢する人のように、ムキムキな筋肉になりたいのなら、高負荷かつ低回数の筋トレをする・ベンチプレスを毎日行う・体幹を鍛える・タンパク質をたくさん摂取する・モテたい目標を持って筋トレをする等がベストです。
ただし、ムキムキになり過ぎると、ナルシストだと思われる・デートよりも筋トレを優先してしまう・気になる女性にしつこく筋肉アピールを繰り返してしまう・トレーニングジムに通うため時間とお金がかかる等があるので、筋肉自慢する人は要注意です。
友人や恋人さんの最善な接し方は、一緒に運動できるようなアクティブさを持つ・一緒に同じスポーツジムに通う・筋トレ中はむやみに話しかけない・不摂生して肥満体型にならないように適度な運動をする等が、筋肉自慢する人に効果的です。
頑張ってることを認めてほしい
筋肉自慢する男性の心理として、頑張ってることを認めてほしい事が挙げられます。
頑張ってることを認めてほしい人は、実際普段努力していない・寝ていませんアピールがしつこい・基本的に上から目線・仕事の効率が悪い・友達が少ない・目立ちたがりで承認欲求が強い・誰も求めない自分語りをしたがる等、筋肉自慢する人の特徴があります。
さらにその裏には、努力していない人が許せない・すごい人だと尊敬されたい・認めて欲しいという感情が満たされない・他人から必要とされたい・SNSを過剰に使用してでも繋がりを求めたい等、筋肉自慢する人の心理や理由があります。
ですが、頑張ってるアピールが過剰になると、頑張ってるアピールがうざい・相手を努力していないと勝手に決めつける・過剰に自分を認めもらいたがる・相手の話を聞かず同意ばかり求める・失敗を他人のせいにする等と、筋肉自慢する本人にマイナスとなります。
逆に、頑張ってるアピールをコントロールできれば、結果主義ではなく未来志向になれる・情熱を注げるものが見つかる・些細な目標達成と小さな成功体験を繰り返す事ができる・優先順位に沿って時間を有効活用できる等、筋肉自慢する人にメリットがあります。
本人の対策としては、過去の結果ばかりに固執しない・皆に愛されようと思わない・信頼できる人に自分の良さを分かってもらう・他人の視線ではなく自分の気持ちを優先する・自分が話すより人の話を聞く等が、筋肉自慢する人の今後の方針としてベストです。
友人や恋人さんの最善な接し方は、適当に褒めてやり過ごす・胸を張って背筋をピンと伸ばし無表情で冷めた目で見る・不快感や屈しない気持ちを見せる・心の隙間を埋めてあげる・相手を満たす言葉を与えてあげる等が、筋肉自慢する人に効果的です。
成果物を触ってほしい
筋肉自慢する男性の心理として、成果物を触ってほしい事が挙げられます。
成果物を触ってほしい人は、過去の武勇伝自慢が多い・自己愛がとても強いナルシスト・子供時代に親からあまり褒めてもらえなかった・お世辞でも褒められると嬉しい・自分を勘違いしている・「僕だってね~」が口癖等、筋肉自慢する人の特徴があります。
さらにその裏には、過去の栄光にすがっている・自ら「すごいでしょ?」と言うのは恥ずかしいけど自慢したい・自分の存在が誇らしいと思っている・承認欲求が強すぎる・今の自分に劣等感があり自分の価値を高めたい等、筋肉自慢する人の心理や理由があります。
ですが、うざいくらい筋肉を触らせると、人に嫌われる原因になりやすくなる・自画自賛しても人に興味を持たれない・いつまで経っても欲求が満たされない・自分の話に相手が興味を持っていない事実に気付けない等と、筋肉自慢する本人にマイナスとなります。
逆に、筋肉の成果物自慢をコントロールできれば、相手の痛みに共感できる・常に周りの様子を窺ったり気配りができる・笑顔の効用をよく理解できる・一旦自分の考えを脇に置き相手の立場になって考えられる等、筋肉自慢する人にメリットがあります。
本人の対策としては、いきなり相手を否定したり非難しない・自分の考えを押し付けない・相手に見返りを求めない・「情けは人の為ならず」「ギブ&テイク」を口癖にする・自分の責任を人任せにしない等が、筋肉自慢する人の今後の方針としてベストです。
友人や恋人さんの最善な接し方は、相手にせず張り合わない・何も反応を返さない・「へぇ、すごーい」とオーバーな反応をする・話の内容に興味があるように見せながら適当な相槌を打つ・嫌な顔をせず一応ヨイショしておく等が、筋肉自慢する人に効果的です。
好意があり強さをアピールしている
筋肉自慢する男性の心理として、好意があり強さをアピールしている事が挙げられます。
好意があり強さをアピールしている人は、男臭い感じ・髪やヒゲの長さに自分のスタイルがある・作りこまれた男らしさがある・「地元を仕切ってるのは俺」が口癖・荒々しく力強い・見栄を張りたがる・ファッションが独特等、筋肉自慢する人の特徴があります。
さらにその裏には、今の自分について話すことがない・自分の意見を真っ直ぐ持っている・過去の自分が懐かしい・いつも話題の中心でいたい・武勇伝を語るチャンスを逃したくない・他の男性とは格が違うと言いたい等、筋肉自慢する人の心理や理由があります。
ですが、強がり過ぎてしまうと、信憑性の薄い話を繰り返す・逆に友達が減って飲み会に誘われなくなる・人格を疑うような武勇伝を話してしまう・自慢げに語る姿が痛々しくなる・暴力をステータスとしてしまう等と、筋肉自慢する本人にマイナスとなります。
逆に、紳士的な男性になれれば、レディーファーストが体に染み付く・老若男女だれもに優しくなる・ブレずに一貫性のある行動ができる・相手を信頼する懐の深さがつく・自分に似合うファッションを理解できる等、筋肉自慢する人にメリットがあります。
本人の対策としては、女性に対して重いドアを開けて待ってあげる・並んで歩く際、車道側を歩いてあげる・重い荷物を持ってあげたり、高い場所に荷物を持ってあげる・対面テーブルで奥に座らせてあげる等が、筋肉自慢する人の今後の方針としてベストです。
友人や恋人さんの最善な接し方は、「そんな人と出会ったことないよ」と言ってあげる・上手く聞き流し別の話題になるまで耐える・「それ自慢になってないよ」と優しくアドバイスする・モラルが守れない人なので関わらない等が、筋肉自慢する人に効果的です。