うなじが好きな人の心理!その男性の性格を徹底解説

うなじが好きな男性の心理や性格を解説します。

うなじが好きな人の心理を見分けるには、ポニーテールが好きなのか、色気を感じるのかを知ることが大切です。

女性の体の一部分に強く魅力を感じるという事は、その人の心理状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、うなじが好きということは、自分もしくは女性に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、若々しい感じが好き・大人の女が好き・スリムが好き等が、腕時計が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、うなじが好きな男性の心理をすべて挙げてますので「この人、何でうなじが好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

若々しい感じが好き

うなじが好きな人の心理として、若々しい感じが好きな事が挙げられます。

若々しい清潔感が好きな人は、結婚を考えるとより若い方がいい・若者言葉を使う・ノリが良くてテンションが高い・振り回されるのが好き・とにかく見た目重視等、うなじが好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分まで若くなるような感じがする・若くて可愛いというだけで神々しい・成長を見守ってあげたい・女よりも常に上に立ちたい・男友達に自慢したい等、うなじが好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、若々しい女性と付き合うと、重い恋愛をしなくて済む・周りから羨ましがれる・すっぴんが可愛い・明るく楽しくデートできる・ミニスカートやショートパンツを履いてくれる等、うなじが好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもうなじが綺麗な、若々しい感じの女性とお付き合いしたいのなら、チャレンジ精神を忘れない・自信を持ってアプローチする・内側の美を意識する・美においてサボらない姿勢を貫く・若い世代の女子と積極的に話す等を真似てみるのがベストです。

ただし、若い女性と交際すると、金銭的な負担が大きくなる・友達から嫉妬される・ある程度のワガママは許容しなければならない・大人な女性と違って包容力がないため疲れる等があるので、うなじが好きな人は要注意です。

大人の女性が好き

うなじが好きな人の心理として、大人の女性が好きな事が挙げられます。

大人っぽい女性は、何を着てもセクシーに見える・男性に奢らせない・お酒に飲まれない・SNSに縛られない・休日は読書をして過ごす・内容のある会話をする・無理なダイエットはせず健康的に痩せている等、うなじがキレイな女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、露出だけで勝負したくない・メンズを尊重する事で長期的な信頼を得ようとする・落ち着いた雰囲気を出したい・彼氏に依存しないように毎日心掛けている・包容力で勝負したい等、うなじフェチの人に好かれる必然的な理由があるのです。

そして、大人っぽい女性の魅力は、常識や社会を知りマナーや礼儀が良くなる・上品さが出る・大和撫子と言ってもらえる・落ち着きが出る・清潔感や色気がある等、うなじフェチの男性にとってすごく惹かれる要素なのです。

スリムが好き

うなじが好きな人の心理として、スリムな女性が好きな事が挙げられます。

スリムな女性は、ウエストが細い・肩幅が狭い・手足が小さい・寒がり・力が弱い・固いビンのフタが開けられない・顔が小さい・控えめなバストやお尻等、うなじがキレイな女性ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、男性の「女性を守りたい」という願望を叶えたい・若く見えられたい・頼りなげな雰囲気を出したい・男性の保護本能を刺激したい・何を着ても様になるスレンダー体型を維持したい等、うなじフェチの人に好かれる必然的な理由があるのです。

そして、スリムな女性の魅力は、「ちゃんと出来るのかな」と見守る心境になれる・色んなコスプレが似合う・抱きしめると折れそうな感じが萌える・スレンダーだと一生懸命な姿が可愛く見える等、うなじフェチの男性にとってすごく惹かれる要素なのです。

健康的な感じが好き

うなじが好きな人の心理として、健康的な感じが好きな事が挙げられます。

健康的な女性は、肌の色やツヤが美しい・適度に運動をしている・ムクミがなく引き締まった脚・食生活がしっかりしている・無理なダイエットはしていない・家事や育児をきちんとこなせる等、うなじが好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、スッキリとして清涼感が好き・運動をやっていた女性が好き・一緒にスポーツをやりたい・自虐発言をしない女性が好き・思わず触りたくなるような肌の質感の良さが惹かれる等、うなじが好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、健康的な女性は、どことなく華奢で色っぽさせられる・ポニーテールやお団子ヘアが似合う・素足を大胆に見せられる・大人の女性を醸し出せる・話し方や聞き方から知性を感じられる等、うなじが好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもうなじが綺麗な、健康的な女性とお付き合いしたいのなら、立ち振る舞いを美しくする・掃除や整理整頓を好きになる・見た目の印象を日ごろから意識する・常に女性目線を意識する等を真似てみるのがベストです。

チラリズムが好き

うなじが好きな人の心理として、チラリズムが好きな事が挙げられます。

チラリズムがある女性は、あからさまな露出はしない・恋愛の駆け引きが上手・強調したい部分を1つに絞っている・暑いときに髪をかきあげたウナジで女子力をアピールしたい等、うなじが好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、チラリと見える太腿を意識している・男性に強い刺激を与えたい・長いコートの下から見える太腿が好き・下品な印象を与えたくない・「なんとなく気になっちゃう」感じを出したい等、うなじが好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、チラリズムがあると、前かがみの胸元が魅力的になる・しゃがんだときに見える太腿に男性はそそられる・風でスカートが少しめくれる瞬間に男性は釘付けになる・後ろから抱きしめてもらえる等、うなじが好きな人特有のメリットがあるのです。

日に焼けてない白さにキュンとする

うなじが好きな人の心理として、日に焼けてない白さにキュンとする事が挙げられます。

日に焼けてない白さの女性は、色白だと儚げで追いかけたくなる・照れた時の頬が目立って可愛い・病弱そうなので守ってあげたくなる・肌がモチモチでキレイに見える等、うなじが好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、清楚や清純さをアピールしたい・チラリズムで誘惑したい・か弱い自分の抱きしめてもらいたい・清潔感を出したい・美白に命を掛けてスキンケアをしている等、うなじが好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、色白アピールを男性にすると、神々しい雰囲気を醸し出せる・透き通るような肌の白さに男性は見入ってしまう・風呂上がりや飲酒後の赤い表情は魅力的になる等、髪を耳にかける人特有のメリット及び長所があるのです。

大和撫子な感じが好き

うなじが好きな人の心理として、大和撫子な感じが好きな事が挙げられます。

大和撫子な女性は、見た目の美しさと共に内面の美しさがある・控えめで恥ずかしがり屋で自己主張しない・椅子に座ったり食事をする仕草が綺麗・悪口や愚痴を言わない・清楚な見た目で清潔感がある等、うなじが好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、行儀の悪い事はしたくない・綺麗な敬語を使いたい・聞き取りやすい声の高さを意識している・露出が少ない白系統のファッションを心掛けている・男性が今何を求めているか考えている等、うなじが好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、大和撫子な女性だと、男性が思わず見惚れてしまう・か弱いながらも凛々しい感じが出る・美しい伝統的美人と称される・酔っ払っても大声で話さない・動作が静かで控えめになれる等、うなじが好きな人特有のメリットがあるのです。

色気を感じるから

うなじが好きな人の心理として、色気を感じるからという心理が挙げられます。

色気がある女性は、光沢感があるぽってりした唇・ダメージレスなロングヘア・石鹸かフローラルの良い匂いがする・所作1つ1つがおしとやか・笑う時に口元を隠す・頻繁に髪をかき上げる等、うなじが好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、風になびく髪に色気を感じさせたい・謎めいているミステリアスな女性を演じたい・魔性の女を気取りたい・プライベートはベラベラ喋らないようにしている・女性らしさを出したい等、うなじが好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、色気がある女性は、不機嫌な男性を上機嫌にさせられる・誘惑されそうな唇だと思われる・ねこ目アイラインが美しくなる・適度な露出がある服でも男性を虜にできる・上目遣いが上手く甘え上手になれる等、うなじが好きな人特有のメリットがあるのです。

ポニーテールな女性が好き

うなじが好きな人の心理として、ポニーテールな女性が好きな事が挙げられます。

ポニーテールな女性は、白くて細いうなじがセクシーに見える・揺れる感じが可愛い・キュートで好印象・いつも明るい笑顔を振りまいている・照れずに人を褒められる・自虐発言をしない等、うなじが好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、いつもと違う雰囲気を楽しみたい・上司ウケを狙っている・高校野球のチアリーダーを意識している・元気ハツラツな女性を演じたい・天真爛漫でありたい等、うなじが好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ポニーテールにすると、男性に元気を与えられる・男性の失敗や欠点に対して大らかになれる・純真無垢なポニーテール女子に男性はメロメロになる等、うなじが好きな人特有のメリットがあるのです。