星が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

星が好きな人の心理や性格を解説します。

星が好きな人の心理や性格を見分けるには、恋をしているのか、心が疲れているのかを知ることが大切です。

星が好きという事は、眺める人の心理状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、星が好きということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、感受性が豊かになっている・キザな気持ちになっている・ロマンティックな気分になりたい等が、星が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんな星が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何で星が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

感受性が豊かになっている

星が好きな人の心理として、感受性が豊かになっている事が挙げられます。

感受性が豊かになっている人は、直感力に優れている・目が輝いている・常識に囚われない・自分の決断に全く迷いがない・「答えは1つではない」が口癖・学習能力が高い・人を見る目がある等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、曇りのない心で物事を判断したい・実績より新たな発想を優先したい・少し見ただけで物事の本質まで分かっている・良いアイディアが浮かばせたい・人の嘘を早く見抜こうとしている等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、感受性が豊かになると、一般常識や当たり前という枠から外れられる・アグレッシブで瞬発力が良くなる・変化を求めるのが好きになる・観察眼が鋭くなる・良い意味で周りの評価を気にしなくなる等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

あなたも星が好きな人のように、感受性が豊かになりたいのなら、「当たり前」「常識」と言わない・先入観をもたずに人や物事に関わる・「右脳」を鍛える・場数を踏む直感力を鍛える・常識や先入観を排除する・閃いたらメモを取る等を心掛けるのがベストです。

ただし、感受性が豊か過ぎると、感じなくてもいい相手の気持ちが見えてしまう・脳天気な人を見て羨ましいと思ってしまう・知らなくても良い嘘や悪意にすぐ気付いてしまう・繊細さから心が弱くなりがちになる等があるので、星が好きな人は要注意です。

ピュアになっている

星が好きな人の心理として、ピュアになっている事が挙げられます。

ピュアになっている人は、まっすぐでぶれない気持ちがある・素直に相手を信じる心を持っている・優しくて涙もろい・感情移入しやすい・相手の気持ちになって自ら泣く・素直で人を疑わない等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の事のように痛みや悲しみを感じる事ができる・悪意がなく純粋な気持ちになっている・人に偏見を持っていない・無理に背伸びをしてカッコつけたくない等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ピュアだと、恋人を一途に思う事が出来る・信用されやすい・素直に人を頼れる・人に好かれやすい・人を悪いイメージで決めつけない・周りの人も力を貸したくなる等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

あなたも星が好きな人のように、ピュアになりたいのなら、心のどこかに罪悪感や嫌な気持ちを捨てる・ありのままの自分を見せる・人の評価を恐れない強さを持つ・駆け引きをせず「人は人」と認める・愛されていると信じる等を心掛けるのがベストです。

ただし、ピュア過ぎると、悪い点をみつけたら許せない・正しさに固執してしまう・社交辞令ができなくなる・悪意をもつ人を見抜けない・騙されやすい・生真面目過ぎてみんなから敬遠されがち等があるので、星が好きな人は要注意です。

サプライズがしたい

星が好きな人の心理として、サプライズがしたい事が挙げられます。

サプライズがしたい人は、浮気しやすい・ロマンチスト・刺激を求めている・記念日が好き・気持ちの切り替えがとても上手・束縛が嫌い・人目を忍ぶような恋愛・不倫や駆け落ちに憧れている等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、とにもかくにも好奇心旺盛・褒められることが大好き・デートの行き先を考えるのが好き・束縛はイヤだけど寂しがり屋・マンネリ脱却を図りたい・退屈が耐えられない等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、サプライズをすると、プレゼントが引き立つ・一生の思い出になる・周囲からの評価が高まる・感動で泣かせられる・サプライズのドキドキが恋愛のドキドキに変わる等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

あなたも星が好きな人のように、サプライズ好きになりたいのなら、人を喜ばせる事を考える・思い立ったら即行動する・記念日でもない日にもさりげないプレゼントする・デートのラストはお決まりの甘いセリフを言う等を心掛けるのがベストです。

ただし、サプライズし過ぎると、余計なお世話に終わる事が多い・相手によって逆効果になる・オーバーリアクションを強要される・サプライズでお返ししなきゃいけなくなる等があるので、星が好きな人は要注意です。

心が疲れている

星が好きな人の心理として、心が疲れていることが挙げられます。

心が疲れている人は、頑張りが効かなくなっている・リラックスが必要な危険状態・精神が過剰緊張している・他人と比べてしまう・常に周りを気にしてビクビクしている・何でも他人事のように話すクセがある等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、冷静さを欠いて取り乱している・周りからミスを指摘されて落ち込んでいる・他人に批判されないかを気にし過ぎている・「自分には無理だ」と思い込んでいる・自分に対してウンザリしている等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、弱っている心を回復させない事には、自分が決めたはずのルールを全く守れなくなる・他人にはっきりと意見を言えなくなる・些細な事ですぐに凹んでしまう・些細な事で集中できなくなる等と、星が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、弱っている心を回復出来れば、知ったかぶりをしなくなる・偏見を持たなくなり嫉妬しなくなる・意見を押し付けなくなる・見返りを求めなくなる・臨機応変に行動できる等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、生活習慣を見直す・仕事量が多過ぎないか再チェックする・衝突しても積極的に他人と関わる・他人に頼ってばかりではなくもっと自発的に行動す等が、星が好きな人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、ありのままを受け入れてあげる・相手の味方であるという態度を崩さない・自分の弱い部分も見せるようにする・ストレス解消の機会を作ってあげる等が、星が好きな人に対して効果的です。

孤高な存在でありたい

星が好きな人の心理として、孤高な存在でありたい事が挙げられます。

孤高な存在でありたい人は、自立心が強く自信がある・集団行動が苦手・相手との距離を取ろうとする・自分のペースを乱されたくない・一人で行動するのが好き・人と関わることが嫌い・人や流行に左右されない等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ミステリアスを気取りたい・一匹狼である自分が好き・他者から自分を守ろうとするバリアを張りたい・自分の生き様が格好良いと思っている・閉じた世界の中で自分が正しいと考えている等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、孤高な存在をアピールし過ぎてしまうと、誰のせいにも出来ない・悩みを相談する相手が見つからず悩みを増幅させてしまう・避けられていると感じられてしまう・人嫌いであると同時に自分のことも嫌いになる等と、星が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、みんなとワイワイする楽しみを見つけられれば、人に合わせることを嫌わなくなる・ビジネスとプライベートを使い分けられる・誰とも話せる社交的な性格になる・ポジティブで明るくなる・集団に早く馴染める等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、人間関係の選択肢を広げる・人を個人単位で見るようにする・嫌いな人の嫌いな部分について考えてみる・アンテナを広げて知識や言葉と出会う・怖がらず素直になる・常識や形式に囚われない等が、星が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、ライバル視されているなら愛情を持って接する・嫉妬されているなら謙虚を心がける・恐れられているなら笑顔で接する等が、星が好きな人に対して効果的です。

星が好きな男性特有の心理

キザな気持ちになっている

星が好きな男性の心理として、キザな気持ちになっている事が挙げられます。

キザな気持ちになっている人は、口に薔薇をくわえている・寒い言葉を連呼する・「君と出会う運命だったんだ」が口癖・顎クイや壁ドンを連発する・流行りではなく「俺流」のファッションをする等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、女心を理解している・自分に酔っている・脳内お花畑になっている・女子に言えば喜びそうな言葉を探している・恋愛経験が浅い女子を狙っている等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、キザなままでは、マンガのようなセリフを言ってしまう・女性が鳥肌が立ってしまう・一歩間違えばストーカーに発展してしまう・現実世界では一切通用しないので寒いセリフなってしまう等と、星が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、ジェントルマンになれれば、年齢問わず優しくなれる・女性を尊敬できる・誠実な印象を与えられる・信頼感と安心感を与えられる・長続きする恋愛ができる等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、自己愛を表に出すのをやめる・人の振り見て我が振り直す・常に清潔感を意識する・常に客観的な視点を持つ・言葉遣いがキレイで美しい日本語を使う等が、星が好きな人の今後の方向性としてベストです。

女性さんの最善な接し方は、褒めてあげることで自分への興味をなくさせる・「好き」という気持ちを彼に伝えてあげる・たまにはスルーしたり嫉妬させて危機感を煽らせる等が、星が好きな人に対して効果的です。

ナルシストを気取りたい

星が好きな男性の心理として、ナルシストを気取りたい事が挙げられます。

ナルシストを気取りたい人は、傲慢な態度を取りやすい・演出がかったオーバーな言動をする・容姿やスタイルに自信がある・指パッチンでファミレス店員を呼ぶ・鏡を見る回数が多い・自分を過剰評価している等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、優越感を抱いている・女性に上から目線で接したい・自分を人より価値の高い人間と思っている・自分に対する陶酔感でいっぱいになっている・客観的な判断をする必要さえ感じない等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ナルシスト気取りのままでは、彼女が一緒にいて恥ずかしくなる・知らないところで話のネタにされる・洋服にお金がかかり過ぎてしまう・優しくすれば落とせると勘違いしがちになる等と、星が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、自惚れている態度を改善出来れば、彼女を失いたくない気持ちが強くなる・本当の脈ありを見抜ける・自分の現実を知りモテるために努力出来る・論よりも事実と結果を重視出来る等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、情報のチェックを頻繁に行う・自己愛を表に出さない・自己陶酔を克服したいと思い立つ・名誉やプライドよりも実利をとる・現実を受け入れてモテる努力する等が、星が好きな人の今後の方向性としてベストです。

恋人さんの最善な接し方としては、「本当はすごく優しいって気付いてるよ」と言う・「本当の自分を出して欲しい」と上目遣いで言う・「かっこつけなくても、私はどんな彼氏でも好きだよ」と言ってあげる等が、星が好きな人に対して効果的です。

ミステリアスを気取りたい

星が好きな男性の心理として、ミステリアスを気取りたい事が挙げられます。

ミステリアスを気取ってる人は、センスが独特・独り言が多い・他人に興味がない・他人と一緒にいる時間が少ない・笑いのツボが違う・コダワリが強い・「妖精が見える」などのスピリチュアル的な発言が多い等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ゆるぎない信念がある・影がある男を演じたい・マイペースでクールでありたい・自分でなんでもしっかりと考えたい・想像と違うギャップを出したい・私生活を謎で包みたい等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ミステリアスだと「あなたは特別だわ」と言ってもらえる・独特な価値観に惹かれてもらえる・他人の力を当てにしなくなる・イケメンじゃないのにモテる・知的でスマートなイメージが付く等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

あなたも星が好きな人のように、ミステリアスになりたいのなら、他の男性にはないカッコイイ趣味を持つ・一人の時間を大切にする・団体行動に付き合わせない・独創的な服装にしてみる・自分のことを多く語らない等を心掛けるのがベストです。

ただし、ミステリアスを気取り過ぎると、口数が少ないため誤解されやすい・「一歩間違えれば変人だね」と言われる・「全然自分のこと話してくれない、本当に私のこと好きなの?」と言われる等があるので、星が好きな人は要注意です。

ロマンティックな気分になりたい

星が好きな男性の心理として、ロマンティックな気分になりたい事が挙げられます。

ロマンティックな気分になりたい人は、現実と理想の差に悩んでいる・ショーウィンドウで自分の姿をチェック・基本的に褒め上手である・「僕の太陽になってくれないか」「君のハートにロックオン」が口癖等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自分をイケボと勘違いしている・恋愛対象として見ている・現実と理想の差に迷っている・もっとキザなセリフを言いたい・彼女が驚く事をして喜ばせたい等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ロマンティックになると、恋人との将来のビジョンが明確に話せる・女性っぽさもあって話が合う・結婚話もとんとん拍子で進む・長いメイクでも「キレイになっていくのが嬉しい」と言われる等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

あなたも星が好きな人のように、ロマンティックな人になりたいのなら、創造力を働かせてサプライズする・「愛してる」と書いたメモをこっそり仕掛けてみる・心のこもったプレゼントをする・有意義なデートを心掛ける等を心掛けるのがベストです。

ただし、ロマンティック過ぎると、異性に幻想を抱きがちになる・自分の理想を恋人に押し付けてしまう・彼女が自分の素を出せず息苦しくなる・「俺ってカッコイイ」自慢にウンザリされる等があるので、星が好きな人は要注意です。

星が好きな女性特有の心理

星が好きな人の心理として、恋をしている事が挙げられます。

恋をしている女性は、何度もさりげなく近い距離に入ってくる・親切で優しい・瞳の中にハートマークができた様な状態・嬉しさに満たされている・寂しがり屋・写真を見せるフリして近づいてくる等、星が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、単純接触効果を狙ってる・自己完結型の恋に幸福感を抱いている・好感度を上げたい・好きであることに気づいて欲しい・友達や恋人になって欲しい・恋をしている自分が好き等、星が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、恋をすると、表情がイキイキと明るくなる・服に興味がなくてもオシャレに目覚める・人に優しくできるようになる・興味のなかった分野にも関心を持つようになる・人間としての厚みが増す等、星が好きな人にとってメリットがあるのです。

あなたも星が好きな人のように、素敵な恋がしたいのなら、「もしもこの男性と恋愛したら」と妄想する・出会いの場に自ら行く・女子力向上を意識する・笑顔を絶やさない・常に男性に見られている意識を持つ等を心掛けるのがベストです。

ただし、恋に夢中になり過ぎると、好きになった人の長所しか目に入らない・現実世界から遠ざかってしまう・占欲や嫉妬心が出る・お金がかかる・別れる時が面倒等があるので、星が好きな人は要注意です。