LINEで連投してくる人の心理!男性も女性もメンヘラの可能性大

LINEを連投してくる人の心理や性格を解説します。

LINEを連投してくる人の心理を見分けるには、寂しいのか、好意があるのかを知ることが大切です。

そもそもLINEの連投とは、用件を細切れにして送ってきたLINEのことです。

通知がたくさん来ていていて、慌てて確認したら全然急用ではなかったなんてことが多いと、相手はだんだん返事をしなくなるので注意しましょう。

そして、LINEを連投してくるということは、数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、直接会話しているような感覚・親しい間柄・かまってちゃん等が、LINEを連投してくる人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEを連投してくる男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、LINEを連投してきて何がしたいんだろう?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

直接会話しているような感覚

LINEで連投してくる人の心理として、直接会話しているような感覚が挙げられます。

直接会話しているような感覚の人は、思考より先に手が動いてしまう・完全に普段の会話の感覚である・確かに何も考えずにポンポンと言いたいことを相手にぶつける・大した話ではない・全然急用ではない・文字を打ちながら話す内容を考えている等のLINEで連投してくる人特有の特徴があります。

さらにその裏には、とにかく早く既読をつけて欲しい・とくかく相手の注意を引きたい・リラックスしている・好きなタイミングで返してくれればそれで良い・気の置ける相手である等のLINEで連投してくる人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、自分から深く付き合おうとしない・嫌ならずっと敬語で接する・未読スルーをする・「今集中してるから後にして」と言う等がLINEで連投してくる人特有の直接会話しているような感覚の人にベストです。

以上のように、直接会話しているような感覚なばかりにLINEで連投してくる人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に「今集中してるから後にして」と言ったり、未読スルーしたり、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

親しい間柄だからと思っている

LINEで連投してくる人の心理として、親しい間柄だからと思っているが挙げられます。

親しい間柄な人は、「好きなタイミングで返してくれればそれでいいや」と思える相手である・何も考えずに言いたいことをポンポンと投げる・最初からタメ口・下の名前で呼んだり「○○ちゃん」とちゃん付けで呼んでくる・敬語で話すと「タメ口でいいよ」と言ってくる・土足でテリトリーに踏み込んでくる等のLINEで連投してくる人特有の特徴があります。

さらにその裏には、馴れ馴れしくして仲良くなりたい・人間関係の主導権を握りたい・「連投しても怒らないだろう」と思ってる・相手の都合を考えられない・友達になりたい等のLINEで連投してくる人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、しつこくLINEされたら適当に流す・曖昧な言動は避ける・悪気はないことを理解する・イヤなことは毅然として「嫌だ」と伝える等がLINEで連投してくる人特有の親しい間柄な人にベストです。

以上のように、親しい間柄なばかりにLINEで連投してくる人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に悪気はないことを理解して大人の対応をして、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

新しいスタンプを使ってみたかった

LINEで連投してくる人の心理として、新しいスタンプを使ってみたかったことが挙げられます。

新しいスタンプを使ってみたかった人は、使用期限のあるスタンプだった・質問の回答にぴったりのスタンプを見つかった・スタンプを送っておけば何とかなる精神・話は続けたいけど話題がない・「暇だからLINEしよう」と言う勇気がない・文字を打たず感情を伝えたい等のLINEで連投してくる人特有の特徴があります。

さらにその裏には、、スタンプで誤魔化したい・会話を早く終わらせたい・ただスタンプを使いたかった・スタンプで気を引きたい・購入したスタンプを使いたい等のLINEで連投してくる人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、「キチンとメッセージで伝えて」と言う・おやすみなさいと言って逃げる・スマホの電源を切る・スタンプにはスタンプで返す等がLINEで連投してくる人特有の新しいスタンプを使ってみたかった人にベストです。

以上のように、新しいスタンプを使ってみたかったばかりにLINEで連投してくる人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に「キチンとメッセージで伝えて」と言ったりおやすみなさいと言って逃げて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

かまってちゃん

LINEで連投してくる女性の心理として、かまってちゃんが挙げられます。

かまってちゃんな人は、時間を空けて連投する・スタンプを変えて連投する・SNSや普段の会話でも自分のことばかり話す・子供の頃の親からの愛情不足・常に「自分なんて」と内心不安を抱えている・束縛したがる等のLINEで連投してくる人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分の存在を認めて欲しい・あなたに愛されたい・自分のワガママ受け入れて欲しい・1人でいることを極端に嫌う・とにかく心配してもらいたい等のLINEで連投してくる人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、そのサインに答えてあげる・まずはその人を精一杯愛してあげる・悩みや苦しみを一緒に分かち合う・連絡はこまめにしてあげる等がLINEで連投してくる人特有のかまってちゃんな人にベストです。

以上のように、かまってちゃんなばかりにLINEで連投してくる人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元にサインに答えて連絡はこまめにしてあげて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

LINEで連投してくる男性特有の心理

LINEで連投してくるメンズの心理として、好意と下心があることが挙げられます。

好意と下心がある人は、愛が欲しいサインを発している・あなたと同じスタンプを連投してくる・あなたとお揃いのスタンプが使いたい・恋愛に関する連投が多い・会話が途切れない・お揃いのスタンプを使うためにわざわざ購入したりダウンロードする等のLINEで連投してくる人特有の特徴があります。

さらにその裏には、LOVEコールを送りたい・あなたのことをもっと知りたい・彼氏になりたいと思っている・彼氏がいるか知りたい・後は返事を待つのみ等のLINEで連投してくる人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、あなたもスタンプを使って返信する・寂しい思いをさせないようにかまってあげる・「彼氏はかわいい仔犬といっしょのタイプ」と捉える・好きな人でないなら距離をおく等がLINEで連投してくる人特有の好意と下心がある人にベストです。

以上のように、好意と下心があるばかりにLINEで連投してくる人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に優しく包み込んであげて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

LINEで連投してくる女性特有の心理

不安と寂しさに耐えきない

LINEで連投してくるレディーの心理として、不安と寂しさに耐えきないことが挙げられます。

不安と寂しさに耐えきない人は、精神的に自立できていない・失恋、死別、離婚した直後にある人・母子家庭やワーキングママの子供・ペットを亡くした直後の飼い主・両親共働きで一人っ子・無表情になりがち等のLINEで連投してくる人特有の特徴があります。

さらにその裏には、一時的に寂しさを解消したい・既読スルーしないで欲しい・クリスマスに一人でいたくない・休日が退屈過ぎて辛い・人間関係や仕事がうまくいかない等のLINEで連投してくる人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、好きな人なら恋人になってあげる・うまくあやしてコントロールする・娘のように接する・「お疲れ様、あまり無理しないでね」と声をかけてあげる等がLINEで連投してくる人特有の不安と寂しさに耐えきない人にベストです。

以上のように、不安と寂しさに耐えきないばかりにLINEで連投してくる人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元に娘のように接っしてあげて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

返事が欲しい

LINEで連投してくるレディーの心理として、返事が欲しいことが挙げられます。

返事が欲しい人は、既読をつけないとエスカレートする・「私のこと嫌いになったの?」が口癖・メンヘラで軽いストーカー気質がある・自分の思考が中心・マメな性格・いつまでも終わらない等のLINEで連投してくる人特有の特徴があります。

さらにその裏には、あなたからのアクションが欲しい・「まだ返してくれないのかな?」と不安・「何か悪いこと言ったかな?」と不安・恋人候補として見てもらいたい・脈ありをアピールしたい等のLINEで連投してくる人特有の心理があるのです。

あなたの最善な接し方や対処法としては、返事を返す、それだけで良い・文字で返されたら文字上で相手のニーズを満たしてあげる・電話してあげる・何時までに返信するか伝える等がLINEで連投してくる人特有の返事が欲しい人にベストです。

以上のように、返事が欲しいばかりにLINEで連投してくる人と仲良くしたいなら、上記の接し方を元にかまってちゃんな相手を暖かい目で包み込んであげて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。