眠いアピールする人の心理!眠いと言う女性と男性を徹底解説

眠いアピールする人の心理や性格を解説します。

眠いアピール自慢する人の心理を見分けるには、早く帰りたいのか、逆に帰りたくないのかを知ることが大切です。

自己アピールするのは構いませんが、眠いアピール自慢は聞かされる相手によっては不快感を与えます。

まだ家族同士なら良いですが、時短正社員や定時で帰る人に寝てない自慢するなんて論外です。

モラルがある大人であれば尚更ですね。

そして、いつも眠いアピール自慢するということは、会話の内容よりも数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、甘えたい・キスがしたい・肩に寄りかかりたい等が、眠いアピールする人の心理に当てはまります。

このページでは、眠いアピールする人の心理をすべて挙げていますので「この人、眠いアピールばかりだな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

早く帰りたい

眠いアピールする人の心理として、早く帰りたい事が挙げられます。

早く帰りたい人は、常に無気力な状態・元気がない・時間や仕事にルーズ・人の意見を批判しやすい・最低限の仕事しかやらない・言われたこと以外は動かない・仕事を諦めている・仕事量に対しての報酬がもらえてない等、眠いアピールする人の特徴があります。

さらにその裏には、仕事に私情を持ち込んでいる・私生活において様々な悩みがある・悩み事のせいで仕事のやる気を失っている・自分の私生活を優先させたい・出来れば仕事をやりたくない等、眠いアピールする人の心理や理由があります。

そして、あからさまに早く帰りたい態度を出していると、一生懸命に働いている人からすればイライラする・仕事に集中出来ずに上の空になってしまう・自分の都合を優先して遅刻を繰り返す等と、眠いアピールする本人にマイナスとなります。

逆に、ちゃんとモチベーションを高く保てれば、やる気をコントロールして自分の夢や目標を叶えられる・人生を長いスパンで見られる・行動の積み重ねで人生を作れる・何事にも一生懸命で妥協を許さなくなる等、眠いアピールする人にメリットがあります。

本人の対策としては、自らの地位や立場を努力して勝ち取ってみる・前だけを見て進む・ハングリー精神旺盛で生きる・妥協して生きてきた過去を振り返らず今だけを見て生きる等が、眠いアピールする癖の改善にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、褒める所は褒めて注意する所は注意する・上手くいったら褒めてモチベーションを上げさせる・何か悩みがないか当たり障りなく聞いてみる・頭ごなしに怒らず冷静に話し合ってみる等が、眠いアピールする人に効果的です。

逆に帰りたくない

眠いアピールする人の心理として、まだ帰りたくない事が挙げられます。

まだ帰りたくない人は、あえて時計も携帯も見ない・腕時計を外している・楽しいデートをしている・「今夜家族がでかけてるの」と言ってくる・「明日の朝って早いの?」と聞いてくる等、眠いアピールする人の特徴があります。

さらにその裏には、明日は予定ないことをさりげなくアピールしたい・わざと終電を逃して泊まりたい・退屈なんて感じていない・トキメキや共感があった・期待や喜びで胸が躍っている等、眠いアピールする人の心理や理由があります。

そして、眠いアピールすると、ラブラブカップルになれる・喜んでもらえるデートプランを考えられる・お互いの素晴らしさを認めて褒め合える・何気ない会話を楽しめる・お互い好きで堪らない気持ちになる等、眠いアピールする人特有のメリットがあります。

あなたも眠いアピールする人のように、まだ帰りたくないと言って欲しいのなら、○○狩り(いちご、りんご、しいたけなど)デートに行く・陶芸体験やガラス作りなど共同作業デートに行く・ピクニックで自然満喫デートをする等がベストです。

ただし、楽しいからといって頻繁に会い過ぎると、マンネリが大敵になる・恋人と会ってばかりだと自分の時間が取れなくなる・恋人の長所が短所変わってしまう・お互い束縛し合って息苦しくなる等があるので、眠いアピールする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、会う頻度は週1回程度に抑える・会えない時間は自分の魅力をしっかり高める・恋人に執着し過ぎない・不安な気持ちは相手に伝える・友達や家族との時間を大切にする等が、眠いアピールする人に効果的です。

甘えたい

眠いアピールする人の心理として、甘えたい事が挙げられます。

甘えたい人は、マザコンorファザコン・上目遣いが得意・基本的に精神年齢が低い・子供の頃に依存心が抜けきれていない・自分の弱みを人に見せることは平気・末っ子・褒められる事が何よりも好き等、眠いアピールする人の特徴があります。

さらにその裏には、自分の容姿に自信がある・男性心理を豊富に知っている(女)・子供のように無邪気になりたい・「カワイイ」と言って欲しい・「人はギャップに萌える説」を本気で信じている等、眠いアピールする人の心理や理由があります。

そして、甘えん坊になると、愛おしい気持ちをたくさん伝えられる・相手に愛されている実感を与えられる・相手の自己肯定感を高めてあげられる・母性本能をくすぐれる・「ありがとう」の笑顔が可愛くなる等、眠いアピールする人特有のメリットがあります。

あなたも眠いアピールする人のように、甘えん坊になりたいのなら、オムライスとハンバーグを好きになる・さり気ないボディタッチを習得する・素直でストレートなおねだりをする・ウインクをしながら首を傾げる等がベストです。

ただし、甘えん坊過ぎてしまうと、自分で努力するよりも相手に依存する事を選んでしまう・男らしさに欠けてしまう(男)・次第に相手を疲れさせてしまう・精神年齢が低い認定される等があるので、眠いアピールする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、自分が甘える側になってみる・甘える気持ちを否定しない・甘えられる前に自分が甘える立場になる・「自分を信頼してくれているのだな」とポジティブに捉える等が、眠いアピールする人に効果的です。

キスがしたい

眠いアピールする人の心理として、キスがしたい事が挙げられます。

キスがしたい人は、ぷるんぷるんの唇を見た・女の子の嬉しそうな顔を見た(男)・酔っぱらっている・相手が無防備な仕草や表情・二人きりになっている・好みの香りやフェロモンが出ている相手といる等、眠いアピールする人の特徴があります。

さらにその裏には、しゃべり過ぎてる異性の唇を塞ぎたい・異性の寝顔が可愛くてキスがしたい・胸キュンしている・守りたいと感じている・保護本能が刺激されている・目が合ってドキッとしている等、眠いアピールする人の心理や理由があります。

そして、キスをすると、親愛や友愛の情や魔除けになる・「男性ホルモン(テストステロン)」をより多く分泌できる・気分が一気に盛り上がる・表情筋を大きく動かすので小顔効果やシワの予防になる等、眠いアピールする人特有のメリットがあります。

あなたも眠いアピールする人のように、キスがしたいのなら、何も言葉にはせずに唇だけ突き出す・何も言わずに見つめて「ン」という感じで唇を出す・背伸びしながら上目遣いでキスをお願いする(女)・「ねぇねぇキスして」とシンプルに言う等がベストです。

ただし、キスし過ぎると、相手に風邪を移してしまう・口臭がくさいと幻滅させる・寝起きにキスすると口臭で臭う・スイッチが入るとキスだけでは終わらなくなる・合意が取れていないと警察に捕まる(男)等があるので、眠いアピールする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「かわいいよ〇〇」と言って肩を抱き寄せる・「始めて見たときから運命の人だと分かったよ」「君がいない世界なんて、明かりがない夜と同じ」と言ってあげる等が、眠いアピールする人に効果的です。

肩に寄りかかりたい

眠いアピールする人の心理として、肩に寄りかかりたい事が挙げられます。

肩に寄りかかりたい人は、甘えている・お酒に弱いアピールをする・会話上手である・無知なふりをする・小動物のようにコップを両手で持つ・「知らないですよ~」とか言いながら、実は全部知っている等、眠いアピールする人の特徴があります。

さらにその裏には、ダメな自分を認めてほしい・距離感を縮めたい・親しくなりたい・小悪魔を気取って翻弄したい・異性を翻弄して嫉妬で狂わせてやりたい・自分のルックスや愛嬌に絶対的な自信を持っている等、眠いアピールする人の心理や理由があります。

そして、肩に寄りかかると、女子力の高いモテ女子になれる(女)・色んな異性からモテる・常識の範囲で甘えられる・年上の上司を手の平で転がせる・異性に受けるファッションを熟知できる等、眠いアピールする人特有のメリットがあります。

あなたも眠いアピールする人のように、肩に寄りかかりたいのなら、自然な上目遣いと潤んだ瞳でアタックする・必要に応じてぶりっ子キャラを演じる・意味深な発言を繰り返す・会話の最中に異性の腕や肩を何気なく触わる等がベストです。

ただし、肩に寄りかかり過ぎると、チャラ男or軽い女と勘違いされる・露出度が高い服を着て男性からセクハラされる(女)・タイプでない異性を勘違いさせてしまう・異性に大金を貢がせてしまう等があるので、眠いアピールする人は要注意です。

異性の最善な接し方は、真剣さや誠実さを示す・本気度の高さをアピールする・他の異性との格の違いを見せつける・軽い気持ちでは落とせないと覚悟する・「世界一かわいい」などの分かりやすい言葉で褒めてあげる等が、眠いアピールする人に効果的です。