インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理

インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理や理由を解説します。

インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理や理由を見分けるには、相手の容姿やステータスに自信があるのか、周りに羨ましいと思わせたいのかを知ることが大切です。

インスタグラムの投稿内容は、本人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、インスタグラムに彼氏や彼女を載せるということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、相手の浮気を防ぎたい・元カノ元カレに対し優越感に浸りたい・2人の記録や思い出を残したい等が、インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理に当てはまります。

このページでは、インスタグラムに彼氏や彼女を載せる女性と男性の心理をすべて挙げてますので「この人、なんでインスタグラムに彼氏や彼女を載せるのかな」と思ったら、当てはまる心理や理由がないかチェックしてみてください。

相手の容姿やステータスに自信がある

インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理として、相手の容姿やステータスに自信がある事が挙げられます。

相手の容姿やステータスに自信がある人は、周りが見えなくなっている・アピール欲が旺盛になっている・自分が注目されないと気が済まない・恋人がいる自分が大好きである・ラブラブの2ショットを頻繁に乗せる等、恋人を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、いつも目立つ存在でいたい・嬉しさの勢いで恋人を自慢したい・勢いで周りに恋人ができたことを報告したい・恋人の良さを伝えたい・恋人の評価=自分の評価になっている等、恋人を載せる人ならではの心理や理由があります。

そして、恋人の容姿やステータスが高いと、一緒に遊べる親友のような存在になれる・恋人がいないという不安から解放される・趣味の幅が広がる・孤独を感じにくくなる・仕事以外のことも充実する等、恋人を載せる人特有の長所があります。

あなたも恋人を載せる人のように、容姿やステータスがある恋人が欲しいのなら、愚痴を言うだけの女子会はやめる・汚い言葉遣いはやめる・家と職場の往復だけで終わるのはやめる・休日に家に引き籠もるのはやめる等をするのがベストです。

ただし、恋人を自慢し過ぎると、趣味に使える時間とお金が減ってしまう・自由に同棲の友達と遊べなくなる・余計な悩みや不安が増える・浮気や不倫を疑ってしまう・プレゼントや外食の出費は避けられない等、恋人を載せる人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「かまってオーラがすごいよ」「自慢話が多過ぎじゃない?」「ちょっと気分悪くなっちゃったな」「うざい人に認定されてしまうよ」とアドバイスする・新たな価値観と捉える等が、恋人を載せる人に効果的です。

周りに羨ましいと思わせたい

インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理として、周りに羨ましいと思わせたい事が挙げられます。

周りに羨ましいと思わせたい人は、大きく虚勢を張る・相手より上の立場に立ちたい・虚言癖がある・オーバーに話す癖がある・ブランド品を身に着けている・理想が高い・自分の短所や弱点をとことん隠す等、恋人を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、自分の能力や実力を過大評価している・虚勢を張って自分を追い込みたい・自分の弱い所を隠したい・不器用な性格で何を話したら良いのか分からない・ストレス発散方法が分からない等、恋人を載せる人の心理や理由があります。

ですが、見栄っ張りなままでは、周囲の雰囲気が悪くなってしまう・「褒められたい症候群」と陰口を言われる・人を見下す事でしか存在価値を見出だせなくなる・嘘に嘘を重ねてしまう等と、恋人を載せる本人にマイナスとなります。

逆に、見栄っ張りな性格をコントロールできれば、不運な出来事を他人のせいにしなくなる・自分の立場を弁えられる・人の痛みをちゃんと理解できる・気遣い上手になれる・副部長や副リーダーで実力を発揮できる等、恋人を載せる人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、「ありがとう」という言葉を忘れない・素直に自分の非を認める・「能ある鷹は爪を隠す」を口癖にする・自分の自己分析をちゃんとする・高い目標を持って行動する等が、恋人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、逆に褒めちぎって恥ずかしい思いをさせる・イライラする気持ちは抑えて放っておく・「あなたがいて本当に助かったよ」「あなたの言葉に支えられたよ」と褒めてあげる等が、恋人を載せる人に効果的です。

相手の浮気を防ぎたい

インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理として、相手の浮気を防ぎたい事が挙げられます。

相手の浮気を防ぎたい人は、友だちと一緒にいると伝えたのに電話してくる・LINEを頻繁に連投してくる・嫉妬が止まらない・自分に自信が持てないために束縛が激しい・「飲み会終わったらLINEして」が口癖等、恋人を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、過去のトラウマを今の恋人に投影している・常にヤキモチを焼いている・いつも恋人と繋がっていたい・「浮気してるの?」と被害妄想を繰り広げている・本当に愛されているか不安等、恋人を載せる人の心理や理由があります。

ですが、束縛が激しい性格を直さない事には、恋人がどうしても疲れてしまう・恋人の未来を奪いかねない言動をとる・別れを突きつけられるとストーカーになってしまう・恋人の行動や精神的な自由が奪ってしまう等と、恋人を載せる本人にマイナスとなります。

逆に、恋人と丁度良い距離感を保てれば、明るく楽しい雰囲気のデートができる・安心感や穏やかさを感じさせられる・本当の意味での心配りができる・マンネリ化する心配がなくなる・何事も寛容になり許容範囲が広くなる等のメリットがあります。

本人の対策としては、ネガティブな話題で共感を求めない・中身の濃い会話をする・自分の世界観をしっかりと持つ・会えない時間は同性の友達とたくさん遊ぶ・自分が恋人に執着している事をちゃんと自覚する等が、今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、恋人の過去のトラウマを取り除いてあげる・複数の「友だち」を味方につけて別れる・潔白であることをアピールする・限界を感じているなら素直に別れを切り出す等が、恋人を載せる人に効果的です。

元カノ元カレに対し優越感に浸りたい

インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理として、元カノ元カレに対し優越感に浸りたい事が挙げられます。

元カノ元カレに対し優越感に浸りたい人は、人が不幸になった瞬間が蜜の味・プライドが高くなっている・「この部分は俺の方が上」が口癖・優越感に浸っていないと自分を守れない・自己顕示欲が強い・実は能力が大した事ない等の特徴があります。

さらにその裏には、常に人と自分を比較している・自分が1番になりたい・自分が優位なポジションにいると錯覚している・自分の能力をちゃんと把握できていない・負けず嫌いになっている・見下す事で安心感を得たい等の心理や理由があります。

ですが、優越感に浸り続けているままだと、自分を見失って四面楚歌になる・自分は天才であると勘違いしてしまう・羨ましい気持ちが相手に対する嫌悪感になってしまう・勝ち負けでしか物事を考えられなくなる等と、恋人を載せる本人にマイナスとなります。

逆に、優越感に浸る癖を克服出来れば、相手のために言うべき事はちゃんと言える・さり気ない気遣いができる・同性に好かれやすくなる・他人の痛みがちゃんと分かって対応できる・他人の弱みにつけ込まなくなる等、恋人を載せる人にメリットがあります。

本人の対策としては、優越感ではなく自分自身の価値を見出す・別け隔てなく公平に人と付き合う・性別に関係なく平等に接する・何でも引き受けない勇気を持つ・他人に対して過剰な期待をしない・利己主義な性格とサヨナラをする等が今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、スルースキルを発揮する・同じ土俵に上がらず無視を繰り返す・何を言われても「そうなんですね」と答える・「それに見合ったことが出来ている?」と正論で突く等が、彼氏や彼女を載せる人に効果的です。

2人の記録や思い出を残したい

インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理として、2人の記録や思い出を残したい事が挙げられます。

2人の記録や思い出を残したい人は、お互いの素晴らしさを認めて褒め合っている・いつも笑顔で何気ない会話を楽しんでいる・お互いに甘えるためのルールを作っている・お互いの事を心底から尊敬している等、彼氏や彼女を載せる人ならではの特徴があります。

さらにその裏には、お互いのことが好きでたまらない・共通の趣味を始め共に楽しんでいる・二人だけの決めごとや習慣を大切にしている・いつも恋人に対してトキめく心を抱いている・お互いの性格を尊敬している等の心理や理由があります。

そして、2人の記録を残すほどラブラブだと、食材や日用品の買い物もデート気分で楽しめる・さりげなくお揃いのコーディネートを楽しめる・困った事があれば恋人に気軽に相談できる・パートナーことを知り尽くせる等、恋人を載せる人特有の長所があります。

あなたも彼氏や彼女を載せる人のように、2人の記録や思い出を残したいのなら、良いところを素直に言い合う・一日一回ハグなどのスキンシップをとる・自分磨きを怠らない・謝る時は素直に謝る・相手の欠点より良いところを伸ばす等をするのがベストです。

ただし、ラブラブ過ぎると、恋人がいない人にリア充アピールをしてしまう・友人の成功話を聞いた瞬間に恋人自慢をしてしまう・恋人がいない友人を見下してしまう・頭の中がお花畑になってしまう・うざくて痛い人になる等、恋人を載せる人は要注意です。

友人の最善な接し方は、リア充アピール代行サービスを使って逆に自慢してみる・LINEやTwitterをブロックする・「SNSでしかアピールできないの?」「周りの気持ちを考えないよね?」「本当は寂しいんでしょ?」と苦言を言う等が効果的です。

周りがしているから合わせただけ

インスタグラムに彼氏や彼女を載せる人の心理として、周りがしているから合わせただけな心理が挙げられます。

周りがしているから合わせただけな人は、自分に対して自信がない・その物事に対するスキルが足りない・個性を持たない・お酒の力を借りて恋愛が始まる・自分に自信がなく自己否定が多い・褒められた経験があまりない等、恋人を載せる人の特徴があります。

さらにその裏には、目標がなく他人の意見を頼りに生きている・人から嫌われる事を異常に嫌がっている・物事に対する明確な判断基準を持っていない・人のアドバイスなどを快く受け入れたい等、彼氏や彼女を載せる人ならではの心理や理由があります。

ですが、流されやすい性格のままでは、タイプでない人と付き合ってしまう・長く付き合った末に別れてしまう・繊細なために自分より他人を優先しがちになる・行動する前に失敗を考えてしまう・早い段階で人生を諦めてしまう等と、本人にマイナスとなります。

逆に、流されやすい性格を克服すれば、失敗に対する考え方をポジティブに変えられる・偏見や固定概念を持たなくなる・知ったかぶりをしなくなる・臨機応変に行動できる・不屈の精神を持てる・常に学ぶ姿勢でいられる等、恋人を載せる人にメリットがあります。

本人の対策としては、日ちょっとした小さな成功を最低でも1ヶ月間続ける・精神的に強くなりたいと思う気持ちをちゃんと持つ・「ま、別にいいや」を口癖にする・精神的に強くなるのに近道はないと心得る等が、恋人を載せる人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「まず自分の強みを知って」「毎日朝7時に起きランニングして」「いつも周りに合わせて八方美人になってるよ」「意見がコロコロ変わってるよ」「すぐに挫折しちゃダメよ」と叱咤する等が、恋人を載せる人に効果的です。