LINEのトーク履歴を消す心理!彼氏や彼女が消す理由を徹底解説

LINEのトーク履歴を消す心理や性格を解説します。

LINEのトーク履歴を削除する人の心理を見分けるには、悪口を言っているのか、浮気をしているのかを知ることが大切です。

確かに消すのは個人の自由ですが、消されていると分かった人は、何とも悲しい気持ちになります。

そしてLINEのトーク履歴を削除してしまうということは、数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、やましいことある・浮気・不倫している・気持ちを切り替えたい等がLINEのトーク履歴を削除する人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのトーク履歴を削除する男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、どうしてトーク履歴を削除したのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

容量を減らしたい

LINEのトーク履歴を消す心理として、容量を減らしたいことが挙げられます。

容量を減らしたい人は、トークが溜まってスマホの動きが悪くなるのが嫌・不具合の原因なので動きを軽くしたい・LINEアプリや端末を再起動してもダメだった・再読み込みの時間を短縮したい・容量不足を解消したい等のLINEのトーク履歴を消す人特有の心理があるのです。

そしてLINEのトーク履歴を消すと、容量を圧迫を防げる・フリーズしなくなる・強制的な再起動を防げる・スマホの動作を軽く出来る等のメリットがあるのです。

以上のように、LINEのトーク履歴を消す事は決して悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、パートナーに浮気と勘違いされないように、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

やましいことがある

LINEのトーク履歴を消す心理として、やましいことあることが挙げられます。

やましいことある人は、浮気や不倫している・ちょっと遊んでいる・他の異性にあなたと連絡しているのがバレたくない・あなたには見られては困る内容が含まれている・不倫関係を継続したい・警戒心が高い等のLINEのトーク履歴を消す人特有の特徴があります。

さらにその裏には、巧妙に浮気を隠したい・トーク履歴さえなければ大丈夫・パートナーが夜の相手をしてくれない・妻に魅力を感じない・パートナーが毎回スマホを見て来る等のLINEのトーク履歴を消す人特有の心理があるのです。

逆に、やましいことを解消すれば、幸せな結婚ができる・一途な人だと信用される・失ってはいけない物の大切さが分かる・生涯のパートナーになれる・長い交際が出来る等のメリットがあるのです。

ですが、やましいことあるを直さない事には、莫大な慰謝料を請求される・気持ちが不安定になる・別れを告げられる・本命になれる確率は低め・会社に居ずらくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

あなたの改善方法及び対策としては、「浮気をしたら許さない」と言葉で伝える・行き過ぎた束縛はしない・ある程度の自由を認める・夜のスキンシップを激しくする等がLINEのトーク履歴を消す人特有のやましいことある性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、普段の行動を反省させる・浮気以外の楽しみを一緒に見つけてあげる・仲裁に入ってあげる等がやましいことある人への最善な対処法です。

以上のように、やましいことあるばかりにLINEのトーク履歴を消す性格や癖を直したいのなら、改善方法を元にちゃんとパートナーと真剣に向き合って、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

返事の催促を見たくない

LINEのトーク履歴を消す心理として、返事の催促を見たくないことが挙げられます。

返事の催促を見たくない人は、しつこい人が嫌い・プライベート時間は自由でいたい・息が詰まってしまう・束縛が嫌い・干渉を嫌う・自分の思った通りに行動する等のLINEのトーク履歴を消す人特有の特徴があります。

さらにその裏には、嫌な事から逃げたい・関わりたくない・逃げるが勝ちという精神・相手にどれだけの迷惑が掛かるか分からない・責任を負うのが嫌等のLINEのトーク履歴を消す人特有の心理があるのです。

ですが、返事の催促を見な過ぎると、失敗を誤魔化してしまう・トラブルに巻き込まれる・物事が途中ですぐに投げ出してしまう・「どうせ自分は」が口癖になってしまう・人に迷惑のかかる現実逃避をしてしまう・意志が弱くなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、返事の催促を見ない悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には辛い現実とも向き合って、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

LINEのトーク履歴を消す男性特有の心理

LINEのトーク履歴を消すメンズの心理として、ネガティブな内容が嫌になったことが挙げられます。

ネガティブな内容が嫌になった人は、気が滅入っている・リア充写真ばかりが嫌になった・気持ちを切り替えたい・LINEを見る事自体がストレス・好き嫌いが激しい・自分に甘く実は臆病な性格等のLINEのトーク履歴を消す人特有の特徴があります。

さらにその裏には、恋人とのツーショット写真ばかり送られた・好きでもない人に毎日のように他愛もない連絡が来た・仕事の説教のLINEが来た・不快な思いをしたくない・ネガティブ発言を連発された等のLINEのトーク履歴を消す人特有の心理があるのです。

逆に、ポジティブなLINEを送れれば、悪いことがあってもプラス思考に切り替えられる・行動を起こしやすい・楽しく人生が送れる・逆境を喜べる・他人の力を借りれば不可能は無くなる等のメリットがあるのです。

あなたの改善方法及び対策としては、自分の望みを相手にしてあげる・思い込みで行動しない・考える時間を設ける・共通の話題を提供する等がLINEのトーク履歴を消す人特有の嫌なLINEを送ってしまう性格改善にベストです。

以上のように、嫌なLINEを送ったばかりにLINEのトーク履歴を消す性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に思い込みで行動せず、自分の望みを相手にしてあげて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。

LINEのトーク履歴を消す女性特有の心理

LINEのトーク履歴を消すレディーの心理として、彼氏や旦那の悪口を言っているからが挙げられます。

彼氏や旦那の悪口を言っている人は、臆病な性格・強気な態度に出られない・自分に強い劣等感がある・面白がっている・先が見えていない幼稚な性格・小賢しい性格等のLINEのトーク履歴を消す人特有の特徴があります。

さらにその裏には、彼氏に嫉妬している・悪口を言ってホッとしたい・悪口を言えばみんなにかまってもらえる・みんなを笑顔にさせたい・小心者がバレたくない等のLINEのトーク履歴を消す人特有の心理があるのです。

逆に、彼氏や旦那の褒める事が出来れば、プラス思考になれる・当たり前のことに感謝できる・短所をうまく長所に置き換えられる・相手を幸せに出来る・双方がハッピーになれる等のメリットがあるのです。

ですが、悪口を言う性格を直さない事には、優越感を得るためにエスカレートしてしまう・しっぺ返しを喰らう・不幸顔になる・単純に嫌われる・実は自分も不快な気持ちになっている等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。

あなたの改善方法及び対策としては、自分の中で傷ついてほしくない人を思い浮かべてみる・悪口を笑顔で明るくポジティブに言う・しっかりとストレスを発散する・悪口を言ってしまう原因を探る等がLINEのトーク履歴を消す人特有の悪口を言う性格改善にベストです。

ちなみに、身近な人の注意点及び対策としては、ポジティブになれと勧める・「悪口以外の会話のネタが無いの?」と聞く・リア充自慢をする等が悪口を言う人への最善な対処法です。

以上のように、悪口を言うばかりにLINEのトーク履歴を消す性格や癖を直したいのなら、改善方法を元に自分の中で傷ついてほしくない人を思い浮かべてみて、円滑な人間関係を築けるようになって下さい。