絶対浮気をしない人の特徴!男性と女性の見分け方を徹底解説

絶対浮気をしない人の特徴や性格を解説します。

絶対浮気をしない人の心理を見分けるには、元々モテないのか、それなり理由があるのかを知ることが大切です。

浮気はされた方の異性に深い傷を負わせます。結婚していないならまだしも、夫婦であるなら莫大な慰謝料を請求されます。子供がいたなら尚更ですね。

そして、絶対浮気をしないと決めているということは、数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、子供を大切に考えている・両親に会わせるor会いたがる・自分をコントロールし始める等が、絶対浮気をしない人の特徴に当てはまります。

このページでは、絶対浮気をしない男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんで絶対浮気をしないのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

絶対浮気をしない男性特有の特徴

モテない男性

絶対浮気をしないメンズの特徴として、モテないからが挙げられます。

モテない人は、いつも同じ服だったり服装がダサい・清潔感がない・レディーを前にしてオドオドし過ぎ・お金のことに細かい・レディーへの理想が高すぎる・自分から誘わず誘ってもらおうとする等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、モテない自分を選んでくれた数少ない彼女を大事にしたい・家族や妻を優先してしたい・今の彼女にフラれたらもう一生彼女が出来なくなる・彼女への執着心が強い・彼女以外の世界を知らない等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、モテないと、レディーから声をかけられる心配がない・浮気をしようという発想事体が湧かない・お金が貯まる・気持ちが楽等のメリットがあるのです。

逆に、モテな過ぎると、彼女や妻の言いなりになる・性欲を発散しにくい・不平不満があっても文句が言えない・人間不信になる・浮気される・嫉妬が付きまとう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、モテない事は悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には彼女だけに執着せずモテる努力をして、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

彼女を束縛したがる

絶対浮気をしないメンズの特徴として、彼女を束縛したがることが挙げられます。

彼女を束縛したがる人は、異常なまでに嫉妬深い・用事があると伝えているのに電話してくる・スマートフォンをチェックしたがる・浮気だと思い込んだら激高する・過去に裏切られたことがある・自分に自信がない等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分の思い通りに動いてほしい・安心感を与えて欲しい・日ごろから愛情表現をして欲しい・いつも嫌われてないか冷められてないか心配・プライドが高く傷つきやすい等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、束縛したがるメンズだと、彼女が自分の魅力を再認識出来る・誰かに必要とされている感覚がつかめる・彼の確かめられる良いスパイス・浮気の可能性がゼロに近い等のメリットがあるのです。

逆に、束縛し過ぎると、すぐに機嫌が悪くなって面倒・信頼や信用をされてない感じがする・「友達と僕、どっちが大切なの?」と聞いてくる・「僕は後回しなんだね」と拗ねる・DVをして来る場合もある・一々疑われて面倒等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、少々束縛する事は悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、束縛は程々にしてあなたも彼女以外の趣味を見つけて息抜きしてみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

一途になると決めている

絶対浮気をしないメンズの特徴として、一途になると決めていることが挙げられます。

一途になると決めている人は、狭く深い付き合いをしている・駆け引きが嫌い・感情に流されにくい・彼女に惚れぬくタイプ・人見知りの傾向がある・浮気をしない等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、男女関係において責任感が強い・交際中は彼女の事しか目に入らない・「恋愛は純粋なものだ」いう意識を強く持っている・恋愛体質な性格・元々モラルが高い性格等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、一途になると決めているだと、浮気する心配がない・彼女のペースを大切に出来る・約束を守ってくれる・マメに連絡をくれる等のメリットがあるのです。

逆に、一途なになると決め過ぎてるメンズは、執着心が強く独占欲も強い・思い込みが激しく依存心も強い・常に彼女の都合優先してしまう・束縛が激しい・別れたらストーカーしてしまう・結婚を強要してくる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、一途になると決める事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、一度きりの人生ですので盲目的に彼女に執着せず時には他のレディーと見比べてみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

モラルが高い性格

絶対浮気をしないメンズの特徴として、モラルが高い性格が挙げられます。

モラルが高い人は、恋愛に関して強い倫理観を持っている・女遊びをしない・融通のきかないタイプ・嘘をつく事が出来ない・保身のために騙す事がない・清潔感がある等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、人の道に背く行為と思ってる・性欲に負けない自分になりたい・道徳やルールを重んじる・彼女の信頼を勝ち取りたい・信用してもらって結婚したい等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、モラルが高いと、みんなから頼られる・権力のある人にも負けない・尊敬される・誠実に真っすぐと自分の意見を主張する等のメリットがあるのです。

逆に、モラルが高過ぎると、不正に対する怒りがすごい・彼女がマナー違反したら度を過ぎて怒ってしまう・仕事以外での付き合いが難しい・ストレス発散が苦手・自分の価値観を押し付けがち・モラルが低い人を見下しがち等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、モラルが高い事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時にはリラックスやストレスを発散をして、必要な時には寛容になれる視点を持って、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

ケチな性格

絶対浮気をしないメンズの特徴として、ケチな性格が挙げられます。

ケチな人は、お金を使うのが嫌い・常に安い店を選ぶ・カフェでミルクや砂糖を持ち帰る・そもそも食事を頼まない・お通しを拒否する・「シェアしよう」といって一人分しか頼ませない等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、 端数まで割り勘にしたい・計算や請求が好きな性格・貯金や節約が好き・他人の喜びより自分の喜び・過去に大金を失った等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、ケチだと、節約術が学べる・ここぞというときに大きな買い物が出来る・デート代で大きな出費をしなくてすむ・自然に女遊びをしない等のメリットがあるのです。

逆に、ケチし過ぎると、お出掛けが出来なくてつまらない・イメージダウンが大きい・人生を楽しく過ごせない・人脈が増えない・時間をムダにしている・付き合いが悪くなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、ケチな事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時にはみんなと楽しむためにお金を使って、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

女遊びをやりつくした

絶対浮気をしないメンズの特徴として、女遊びをやりつくしたことが挙げられます。

女遊びをやりつくした人は、さんざん女遊びを経験してきた・チャラ男系・10代から人一倍遊んで来た・気持ちに余裕がある・割り切った女友達がいる・良く逆ナンされる等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、卒業したという意識から女遊びをしない・比較的早く結婚して家庭に落ち着きたい・本当に大切な彼女と出会った・過去の女関係でトラブルを起こした・素敵な出会って改心した等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、女遊びをやりつくすと、エスコートが上手になる・感情が揺さぶらにくくなる・弱さを彼女に見せることができる・悪い意味でガツガツしなくなる等のメリットがあるのです。

しかし、女遊びをやり過ぎた人は、性病にかかる危険がある・元カノから恨まれてる・三角関係になりやすい・逆ナンされやすい・執着されないため別れを切り出されやすい・彼氏に対して激しい嫉妬をしてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、女遊びをやりつくした事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、彼女には女遊びをし過ぎた過去を話さず余計な心配をかけないで、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

トラウマがある

絶対浮気をしないメンズの特徴として、トラウマがあることが挙げられます。

トラウマがある人は、泥沼の恋愛経験がある・女性恐怖症である・元カノにストーカーされた過去がある・元カノを傷つけてしまった過去がある・浮気したセイで全てを失った過去がある・恋人を傷つけないように配慮できる等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、二度と同じようなトラブルを起こしたくない・彼女の涙を見たくない・彼女を笑顔にさせてあげたい・これ以上ない幸せを与えてくれる相手を傷つけたくなる・浮気相手とどちらも取ろうなどと卑怯な手は使いたくない等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、トラウマがあると、自制心が強く働く・パニックにならない・目標が明確でブレがない・何事も長期的に目線で見ることが出来る等のメリットがあるのです。

逆に、トラウマがあり過ぎると、女性不信になる・性欲をコントロール出来る・アルコールやタバコに逃げてしまう・彼女を浮気を強く疑ってしまう・束縛が激しくなる・ストレスをためやすくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、トラウマがある事も大切ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には過去に囚われず彼女と対等な関係を築き、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

人の痛みがよく分かる性格

絶対浮気をしないメンズの特徴として、人の痛みがよく分かる性格が挙げられます。

人の痛みがよく分かる人は、感受性が強い・純粋な心の持ち主・疲弊しやすい・何度も謝ってくる・無意識に気配りが出来る・好きでもない人に気を使い過ぎてしまう等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、罪悪感を強く感じやすい・嫌な事を断れない・多くの痛みを経験した来た・彼女の涙を見たくない・彼女が苦しむくらいなら性欲は我慢する等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、人の痛みがよく分かると、相手の立場になって考えることが出来る・多種多様な痛みを把握出来る・親身になって相談に乗ってくれる・口で言わなくても傍にいてくれる等のメリットがあるのです。

逆に、人の痛みがよく分かり過ぎると、自分も必要以上に傷ついてしまう・他人の感情をより強く感じてしまうストレスがある・気疲れし過ぎてうつ病になってしまう・嫌悪感に敏感過ぎてしまう・相手の浮気を許してしまう・八方美人になってしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、人の痛みがよく分かる事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には自分の意見をハッキリ言ってみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

充実した趣味を持っている

絶対浮気をしないメンズの特徴として、充実した趣味を持っていることが挙げられます。

充実した趣味を持っている人は、好奇心旺盛で楽しいことが好き・コミュニケーション能力が高い・様々な分野に才能がある・趣味に割く時間が膨大・サバサバしている・束縛をしない等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、そもそも浮気する暇がない・自己評価を高めたい・理想の自分を追い求めている・いろんな世界に知り合いが欲しい・常に新しいことにチャレンジしたい等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、充実した趣味を持っていると、浮気する心配がない・ストレスを上手に発散出来ている・相手への気配りが上手い・話題が豊富で思考が柔軟になる等のメリットがあるのです。

逆に、趣味を持ち過ぎると、彼女に対してドライになる・お金が減りやすい・デートに使うお金が減る・会う頻度が減る・温度差が生じる・自分の趣味を押し付けてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、充実した趣味を持つ事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には彼女と一緒に出来る趣味を見つけて一緒に合う頻度を増やし、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

仲の良い家族がいる

絶対浮気をしないメンズの特徴として、仲の良い家族がいることが挙げられます。

仲の良い家族がいる人は、挨拶がちゃんと出来る・連絡が多くてマメ・小さな喜びを知っている・人の良いところを見つけられる・目の前にある幸せを優先出来る・家事だって楽しめる等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、周りの幸せが自分の幸せ精神・素敵な両親の仲の良さを見て育った・理想の夫婦像がある・幸せな家庭を築きたい・常に「ありがとう」を忘れてない等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、家族と仲が良いと、情緒が安定しやすい・マナーを学べる・自然と丁寧な立ち振る舞いを覚える・年上の人と話すのが得意になる等のメリットがあるのです。

逆に、家族と仲が良過ぎると、彼女にマザコン認定されてしまう・心理的な親離れが出来なくなる・自立心がなくなる・優柔不断になる・恋人とのケンカに家族が介入してくる・母親が立ちの悪い姑になる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、仲の良い家族がいる事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には家族を介入させず彼女と二人の時間を大切にして、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

絶対浮気をしない女性特有の特徴

今の生活に満足している

絶対浮気をしないレディーの特徴として、今の生活に満足していることが挙げられます。

今の生活に満足している人は、今の彼氏に満足している・十分だとすでに感じている・出世を望まない・無欲な性格・慎み深い人・悟りの境地に達している等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、他の人に遠慮している・他の人を押しのけてまでそれを手に入れようとは思わない・妬まれたり敵を作りたくない・周囲との摩擦が起こしたくない・今の生活を壊したくない等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、今の生活に満足していると、正確には欲が発生する環境にいない幸せが掴める・精神的に安定している・無欲である自分が好きになれる・みんなから好かれ結局は得をする等のメリットがあるのです。

逆に、今の生活に満足し過ぎると、頑張ることが苦手でチャレンジ精神がゼロになる・他人を優先して自分を前に出せずストレスが溜まる・無気力で軟弱な姿勢が目立つ・心の底では何を考えているのか分からなくて怖い・不気味に感じる・裏があると思われる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、今の生活に満足している事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には自分を楽しませるためにチャレンジ精神豊富になって、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

付き合うまでに時間がかかる

絶対浮気をしないレディーの特徴として、付き合うまでに時間がかかることが挙げられます。

付き合うまでに時間がかかる人は、性のガードが堅い・付き合う前にキスをしない・熱しにくく冷めにくい・自分本位で身勝手・見つめるのは好きでも目が合うのを避けたがる・基本的に真面目で穏やかで優しい等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、何度もデートを重ねたりすることが当たり前だと感じている・真剣な交際がしたい・警戒心がとにかく強く自分を守りたがる・モテることに興味がなく勝負をしかけない・付き合う長さが愛の深さだと思ってる等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、付き合うまでに時間がかかると、長続きしやすくなる・別れにくくなる・仲直りしやすくなる・相手を心から信頼出来る等のメリットがあるのです。

逆に、付き合うまでに時間がかかり過ぎると、自然消滅になりやすい・誤解されやすくなる・浮気されやすくなる・フェードアウトしやすくなる・いつまでも関係が発展しない・今までと変わり映えしない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、付き合うまでに時間がかかる事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時にはここぞというタイミングで激しく求めあい関係を強固な物にして、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

子供を大切に考えている

絶対浮気をしないレディーの特徴として、子供を大切に考えていることが挙げられます。

子供を大切に考えている人は、浮気されても仕返しに浮気しない・周りからしっかり者と頼られやすい・子供と同じ立場で話せる・真面目ゆえに何事にも真摯に取り組む・子供に関わる仕事をしている・モラルが高い等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分が浮気をして何かあったら子どもを不幸にすると考える・旦那や彼氏に弱さを見せられない・責任感や罪悪感がとても強い・子供には旦那のようになって欲しくない・子供だけには嘘をつきたくない等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、子供を大切に考えていると、子供と同じ立場で話せる・自分も一緒に楽しめる・母性本能や包容力がつく・子供の流行を知る事が出来る等のメリットがあるのです。

逆に、子供を大切に考えて過ぎると、物事を真正面から受け止めて心に深い傷を受けやすい・挫折した時に崩れやすい・弱みや愚痴を言えない・性的欲求が解消出来ない・話をきちんと聞いてくれる優しいメンズに惚れてしまう・旦那が妻を女として見れなくなってしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、子供を大切に考えている事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には女として旦那さんに愛してもらえるように努力して、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

彼氏を盲目的に信じている

絶対浮気をしないレディーの特徴として、彼氏を盲目的に信じていることが挙げられます。

彼氏を盲目的に信じている人は、一度好きになると長く想い続け目移りしない・一途に信じ続ける・恋愛経験が乏しい・単純に真面目過ぎる・浮気が発覚しても何か理由があると信じ続けてしまう・全く疑わずにいつも笑顔で送す等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、束縛が出来ない臆病な性格・純粋で世間知らず・ポジティブで真っ直ぐな性格・性善説を信じてる・彼氏が第一優先の生き方をしたい等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、彼氏を盲目的に信じているだと、彼氏も罪悪感を感じ浮気しようと思わなくなる・彼氏を改心させられる・彼氏の信頼を勝ち取る事が出来る・結婚しやすい等のメリットがあるのです。

逆に、彼氏を盲目的に信じ過ぎると、都合の良い女になってしまう・ただの遊びで終わってしまう・辛い恋愛になってしまう・人間不信になる・結婚詐欺に合う・刺激がなくて飽きられてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、彼氏を盲目的に信じている事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には本当に彼氏や旦那が自分を愛してくれているのかを確かめて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

自分自信を束縛する

絶対浮気をしないレディーの特徴として、自分自信を束縛することが挙げられます。

自分自信を束縛する人は、彼氏から頼まれてないのに携帯電話からメンズの連絡先を削除する・自分に規制をかけてしまう・自分からメンズの会話するのを必要最低限にする・彼の家に頻繁に行き家事全般をこなす・彼が言ったことに対しては全てYESの反応を示す・何かと「家庭的な自分」をアピールしたがる等の浮気をしない人特有の特徴があります。

さらにその裏には、彼が浮気しても責めずに堪えるのが美学・浮気しても「彼は絶対に自分の元に戻ってくる」と言い聞かせる・「浮気=自分に非がある」と思い込む・自分は彼の1番の理解者でありたがる・「物分かりの良い彼女」でありたい等の浮気をしない人特有の心理があるのです。

そして、自分自信を束縛すると、彼に頼ってもらえる・必要とされる実感が湧く・良い家庭を作れる・家事全般が得意になれる等のメリットがあるのです。

逆に、自分自信を束縛し過ぎると、自分の予定を100%彼に合わせてしまう・他の友達や仕事仲間からヒンシュクを買ってしまう・好き放題浮気される・お金がなくなってしまう・都合のいい女として利用されてしまう・周りの友達と疎遠になる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、自分自信を束縛する事は悪い事ではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には彼氏以外にも広い世界に目を向けて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。