Twitterで鍵を外す人の心理!男性と女性の理由を徹底解説

Twitterで鍵を外す人の心理や性格を解説します。

Twitterで鍵を外す人の心理を見分けるには、仲直りしたいのか、気まぐれなのかを知ることが大切です。

そもそもTwitterで鍵を掛ける行為は、ファロワー以外の人に自分のツイートを見られなくする機能を解除することです。

無関係なフォロワーをシャットアウトするセキュリティ機能としても重宝します。

そして、鍵をかける方法は非常に簡単でもあり、また解除する方法も簡単なのです。

そしてTwitterで鍵を外したということは、その人の数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、寂しくなった・仲直りしたい・精神的に不安定な性格等が、LINEのブロックを解除する人の心理に当てはまります。

このページでは、Twitterで鍵を外した男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、どうしてTwitterの鍵を外したのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

拡散して欲しいツイートがある

Twitterで鍵を外す人の心理として、拡散して欲しいツイートがある事が挙げられます。

拡散して欲しいツイートがある人は、褒められてばかりで相手を褒めようとしない・誰かと比較せずにはいられない・相手の気持ちを無視する・独りよがりでワガママ・相手を過度な期待を押し付けて振り回す等、Twitterで鍵を外す人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、有益な情報をみんなに届けたい・自分のツイートに共感して欲しい・みんなに受け入れられたい・SNSやネットでいつも繋がっていないと不安・承認欲求を暴走させている等、Twitterで鍵を外す人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、拡散アピールが鬱陶しくなってしまうと、RTする気が失せてしまう・バカっぽいツイートになってしまう・褒められないと拗ねたり急にキレたりする・長く付き合うに連れて過度な要求をしてしまう等と、Twitterで鍵を外す本人にとってマイナスとなります。

逆に、拡散アピールをコントロール出来れば、お互い辛くならない適度な距離感を保てる・去る者を追わなくなる・相手に依存したり執着しなくなる・人と群れなくても充実した生活が遅れる等、Twitterで鍵を外す人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、他者の承認欲求を満たしてあげる・承認欲求を満たしてくれる人をパートナーにする・自分以外に視野を広げてみる・認される側ではなく承認を与える側にもなってみる等が、Twitterで鍵を外す人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、話の内容を深く聞かない・ただ肯定される事を望んでいるという根本を理解する・お互い話し合いつつ感情に向き合っていく・難しそうだなと感じた時はぜひ自分の直感を信じる等が、Twitterで鍵を外す人に対して効果的です。

メンヘラ全開となっている

Twitterで鍵を外す人の心理として、メンヘラ全開となっている事が挙げられます。

メンヘラ全開となっている人は、過度なヒステリック・相手を信じるのに必要な自己肯定感すら持ち合わせていない・セロトニンの分泌が少ない・食生活が悪い・食べ過ぎだったり過度な食事制限をしている等、Twitterで鍵を外す人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ネガティブな言葉には人一倍敏感になっている・自分が生きていることを確かめたい・自分に対して嫌悪感を感じている・SNSに自分の居場所を求めたい・三度の飯よりネトストが好き等、Twitterで鍵を外す人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、メンヘラなままでは、体調不良アピールがしつこくなる・「愛されたい」と言いつつ結局は依存相手を探してしまう・夜中に下らない事を考えては病んでしまう・自傷行為をして注目を集めてしまう等と、Twitterで鍵を外す本人にとってマイナスとなります。

逆に、メンヘラな性格を克服出来れば、人の心の痛みに寄り添える・人間的に深みが出る・少々のトラブルでは動じない・当たり前だと思っている親切に感謝できる・実はすごく恵まれている事実に気づける等、Twitterで鍵を外す人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、心療内科や精神科を受診する・極力ネットを使う時間を減らして運動する・毎朝早朝ランニングをする・朝6時に起きて夜10時に寝る・自傷行為をやめる等が、Twitterで鍵を外す人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、メンヘラな相手の過去の行いを許してあげる・些細な事でも感謝を伝えてあげる・一人で悩ませない・何度も愛を伝えてあげる・一緒に悩んであげる・一緒に海外旅行する等が、Twitterで鍵を外す人に対して効果的です。

情緒不安定で混乱している

Twitterで鍵を外す人の心理として、情緒不安定で混乱している事が挙げられます。

情緒不安定で混乱している人は、繊細で優しい性格・感受性が強い・神経質でストレスを感じやすい・こだわりがあり過ぎる・周囲に気を使いすぎる・頑張り屋で自分を犠牲にする・タバコやお酒を多く摂取する等、Twitterで鍵を外す人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、物事を深く考え過ぎている・自分のペースで思索や行動がしたい・他人の気分に左右されている・痛みにとても敏感になっている・騒音に悩まされている等、Twitterで鍵を外す人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、情緒不安定なままでは、他人のネガティブな気持ちや感情を受けやすくなる・大人数の前や中では力が発揮されにくくなる・自己肯定感が育ちにくくなる・瞬間湯沸かし器のように感情を抑えられない等と、Twitterで鍵を外す本人にとってマイナスとなります。

逆に、情緒不安定な性格をコントロール出来れば、アクシデントに強くなる・無駄な冒険はしなくなる・危機管理能力やリスクマネジメントができる・トラブルに対して冷静かつ迅速に対応できる等、Twitterで鍵を外す人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、睡眠不足を避ける・人の悪口は言わずポジティブな発言を心掛ける・「慌てない慌てない」を口癖にする・人と交わした約束にはすべて誠実に応える・近所のスーパー銭湯に行く等が、Twitterで鍵を外す人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、否定的な意見には反論せずサラリと受け流す・感し過ぎて共依存にならないように注意する・敏感に反応しないように冷静に対応する・占いや心理テストに付き合ってあげる等が、Twitterで鍵を外す人に対して効果的です。

ただの気まぐれ

Twitterで鍵を外す人の心理として、ただの気まぐれである事が挙げられます。

気まぐれな性格の人は、周りを気にしない・気を遣わない・感情が読めない・自由に生きている・気分の振れ幅が大きい・感情のコントロールができない・日によってキャラが違う・楽天家・言うことがコロコロ変わる等、Twitterで鍵を外す人の特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の気持ちに正直でありたい・自由に生きていたい・誰かに干渉されるのが嫌い・自分のセンスに自信を持っている・常に色々な方向へ常にアンテナを張っている等、Twitterで鍵を外す人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、気まぐれなままでは、気分次第で発言が変わってしまう・周りの人を振り回しても悪びれなくなる・気分次第で物事を決めてしまう・「やれやれまたか」と呆れられてしまう・何事も飽きっぽくなる等と、Twitterで鍵を外す本人にとってマイナスとなります。

逆に、気まぐれな性格をコントロールできれば、発想が独創的で豊かになる・自分の感情に素直になれる・負の感情をすぐに吐き出せる・日常に溢れる「なぜ?」をとことん突き詰められる等、Twitterで鍵を外す人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、身の回りの整理整頓をしてみる・食事を工夫してみる・毎朝太陽の光を浴びる・自分と向き合う時間を意識して作ってみる・他人の意見に振り回されない「自分軸」を持つ等が、Twitterで鍵を外す人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、広い心を持って接する・相手の着眼点を見極めて理解してあげる・付き合いにくい所は少々目を瞑ってあげる・二人の世界を共有してあげる・魅力的な面を評価してあげる等が、Twitterで鍵を外す人に対して効果的です。