LINEのアイコンを猫にする人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンを猫にする人の心理や性格を解説します。

LINEのアイコンを猫にする人の心理を見分けるには、愛に飢えているのか、さみしがり屋が滲み出ているのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは会話以上にその人の精神状態を語る、という人間の心理があります。

気まぐれな猫ちゃんが、マイペースでありながら可愛い鳴き声で「ニャーニャー」と言いながら膝の上に乗ってくれるのは至高の喜びですよね。

それに猫は、犬に近い知能レベルを持っているので人間の言葉もある程度理解できるのです。

そして、LINEのアイコンを猫にするということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、本心を見せられない・ドラマのような恋愛に憧れている・自分の存在を相手の中に植え付けたい等が、LINEのアイコンを猫にする人の心理に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンを猫にする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンを猫にするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

愛に飢えている

LINEのアイコンを猫にする人の心理として、愛に飢えている事が挙げられます。

愛に飢えている人は、恋人に依存しやすい・友人、恋人に限らず執着心が強い・基本的には暇・寂しがり屋な性格・「こんな私を受け入れてくれた人」「こんな私を好きでいてくれる人」が口癖等、LINEのアイコンを猫にする人の特徴があります。

さらにその裏には、自分の感情や思いを言葉で表せずにイライラしている・相手が嫌がる事をしてでも自分を認めて欲しい・自分の存在を相手の中に植え付けたい・他人との接し方が分からない等、LINEのアイコンを猫にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、愛に飢えているままでは、恋人と交際しても不安になりやすい・人を試してしまう・感情を暴走させてしまう・気に入った相手をストーカーする・極度に自己主張が強くなる等と、LINEのアイコンを猫にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、飢えている愛を満たせれば、人に対して自分から心を開ける・価値観の違う人を受け入れられる・時には厳しい言葉をハッキリ言える・困っている人がいたら人目を気にせず手を差し伸べられる等、LINEのアイコンを猫にする人にメリットがあるのです。

本人の対策としては、普段から趣味や習い事で生活を充実させておく・人だけではなく動物や植物にも深い愛情を注ぐ・「人間はこの世の様々なモノのによって生かされている」を口癖にする等が、LINEのアイコンを猫にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、無条件の愛情をたっぷり与える・きちんと目を見て話してあげる・ただ単に抱きしめてあげる・一緒にいる時はスマホをなるべくイジらない等が、LINEのアイコンを猫にする人に対して効果的です。

さみしがり屋が滲み出ている

LINEのアイコンを猫にする人の心理として、さみしがり屋が滲み出ている事が挙げられます。

さみしがり屋が滲み出ている人は、ワガママでやや自己中心的・性格的に芯が弱い・いつも周りに誰かを引き寄せてる・一人でいると挙動不審になる・夢中になれるものがない・記憶力が無駄に良い等、LINEのアイコンを猫にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、何も予定のない休日が耐えられない・隣にいてくれる人は正直なところ誰でも良い・本当は一人でいても平気になりたい・自分をどう思ってるか言葉として知りたがっている等、LINEのアイコンを猫にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、さみしがり屋なままでは、人の温もりを常時求め過ぎてしまう・冗談でも嫌いのような言葉を言われると夜も眠れなくなる・話しかけた際に不機嫌な顔をされたら一日頭を悩ませてしまう等と、LINEのアイコンを猫にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、さみしがり屋を克服出来れば、「ひとりは寂しい」は思い込みに過ぎないと理解できる・幅広い関心を持てる・他人に惑わされない時間ができる・人間本来の自由な状態となれる等、LINEのアイコンを猫にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、趣味を通じたコミュニティに入る・さみしさを無くすためにペットを飼う・SNSやスマホに依存しない・何もしない一日を作ってみる・自分と正面から一度向き合ってみる等が、LINEのアイコンを猫にする人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、デートの中に別行動が取れるプランを組む・合間時間に連絡を入れてあげる・駆け引きはせず愛情表現は分かりやすくする・相手を試すような行動は慎む等が、LINEのアイコンを猫にする人に対して効果的です。

ドラマのような恋愛に憧れている

LINEのアイコンを猫にする人の心理として、ドラマのような恋愛に憧れている事が挙げられます。

ドラマのような恋愛に憧れている人は、図書館で同じ本を手に取ろうとする・朝、走って曲がり角でわざと人にぶつかる・LINEを同時に送信しようとしてくる・偶然を装ってバッタリ出会ってくる等、LINEのアイコンを猫にする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、偶然を偶然と思わない・不良や酔っぱらいに絡まれたら助けにきて欲しい・マンションの隣の部屋に素敵な異性が引っ越してきて欲しい等、LINEのアイコンを猫にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ドラマのような恋愛に憧れているままでは、落とし物を拾ってくれた人を運命の人だと勘違いしてしまう・超絶イケメンor美女なのに恋愛経験がほぼゼロの人を探してしまう・妄想が激しくなる等と、LINEのアイコンを猫にする本人にマイナスとなります。

逆に、恋に恋しているだけと自覚できれば、長続きするカップルになれる・自分が背伸びしなくても良い相手を選べる・お互いストレスが溜まるのを防げる・会ってない時も不安になれなくなる等、LINEのアイコンを猫にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、恋愛以外でもの何かを頑張ってみる・恋愛相手の本質をちゃんと理解する・相手の嫌な所を直視してみる・運命に憧れて必要以上に妄想を膨らませていると自覚する等が、LINEのアイコンを猫にする人の今後の方針としてベストです。

恋人さんの最善な接し方は、どんな時でもお互いに正直になる・たまには「ロマンス」を小出しにしていく・たまにはユーモアを出して緊張感をとく・「誠実な愛」で接する・相手が求める分だけ関心を与える等が、LINEのアイコンを猫にする人に対して効果的です。

本心を見せられない

LINEのアイコンを猫にする人の心理として、本心を見せられない事が挙げられます。

本心を見せられない人は、プライベートはほぼ話さない・仕事とプライベートはしっかり区別・他人が信用できない・プライドが高い性格・人に弱みを絶対に見せない・気づいたら秘密主義になっていた等、LINEのアイコンを猫にする人の特徴があるのです。

さらにその裏には、干渉されたくない・他人とは一定の距離感を取りたい・無意識に他人を見下している・自分のプライドを守りたい・過去のトラウマからトラブルを避けたい等、LINEのアイコンを猫にする人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、本心を見せられないままでは、人は自己否定をしがちになる・自分に対して自信を持てないままになる・劣等感が他者に対する不信感を生んでしまう・頑固で疑り深くなる等と、LINEのアイコンを猫にする本人にとってマイナスとなります。

逆に、本心を見せられない性格を克服出来れば、相手の言葉を自分のフィルターで判断しなくなる・人生の目標や夢がしっかりする・人を裏切らなくなる・期待に応えようと出来る限りの努力ができる等、LINEのアイコンを猫にする人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、「疑うより騙された方が良い」を口癖にする・人は信じられるに値する人物を見つける・自分自身が人を裏切らない・「自分にとって、何が本当に幸せなのか」を第一に考える等が、LINEのアイコンを猫にする人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、まずは相手が安心する距離感を知る・心に土足で踏み込む行為は絶対に避ける・油断して相手のプライベートを深く追求はしない等が、LINEのアイコンを猫にする人に対して効果的です。