誠実な人の特徴!嘘をつかない男性と女性の見分け方を徹底解説

誠実な人の特徴や性格を解説します。

誠実な人を見分けるには、トラウマがあるのか、自分に甘いのかを知ることが大切です。

そもそも誠実とは、私利私欲を出さず、真心をもって人や物事に対することです。

誠実と言われる社内な学校からの信頼が厚く、人気もあります。誠実さな人間とイメージ付けられる事で、少々ミスして許されますし、社内の立場も上がります。

職場で働くサラリーマンであれば尚更ですね。

そして、誠実であるということは、数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、嘘をつかない・時間を守る・真面目な性格等が、誠実な人の特徴に当てはまります。

このページでは、誠実な男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、誠実と評判だな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

モラルがあり公共のマナーを守る

誠実な人の特徴として、モラルがあって公共のマナーを守ることが挙げられます。

モラルがある人は、公共のマナーや規則もきちんと守る・小さなルールも守る・ポイ捨てしない・急いでても人にぶつかったら謝る・保身のためのウソをつかない・年寄りに席を譲る等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、みんなと幸せに暮らしたい・当日のドタキャンやバックレはしたくない・間違っていることを正したい・嘘をつくことが嫌い・他人の意見に流されず正しいことを主張したい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、モラルがあると、信念が持てる・みんなから頼られる・きちんとした見た目である・規則正しい生活を送れる等のメリットがあるのです。

逆に、モラルがあり過ぎると、ストレスがたまってしまう・不正に対する怒りが強過ぎる・正義のためなら度を過ぎてしまう・ストレス発散が苦手・生きづらさを感じる・他人にも厳し過ぎてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、モラルがある事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には善悪は人によって異なることを意識し、自分自身をリフレッシュさせて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

素直に謝れる

誠実な人の特徴として、素直に謝れる人が挙げられます。

素直に謝れる人は、プライドが低い・自分を卑下することが多い・思考停止しやすい・責任感が強い・謝る時には誤魔化さない・自分の非を素直に認められる等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、相手との関係を再構築したい・自身よりも、なるべく相手の気持ちに目を向けたい・謝る事は自分を成長させると知っている・言い訳は逆効果だと思っている・相手とフェードアウトしたくない等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、素直に謝れると、喧嘩をこじらせずに済む・相手に素直な性格だと思ってもらえる・喧嘩に対するマイナスイメージが無くなる・お互いに嫌な気持ちにならない等のメリットがあるのです。

逆に、素直に謝り過ぎると、自信が持てなくなる・悪いことを引き寄せる・舐められる・大事な仕事を任せてもらいにくくなる・相手が加害者になったような気持ちにさせられる・責任を押し付けられる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、素直に謝れる事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には自分が納得出来ない理不尽な事には反論してみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

時間を守る

誠実な人の特徴として、時間を守ることが挙げられます。

時間を守る人は、スケジュール管理がしっかり出来ている・約束を破らない・不安が強い性格・自己管理が出来る・相手も時間を守ってもらいたい・時間にルーズな人には非常に厳しい等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、予定通り進まなければ気が済まない・いき当たりばったりで行動したくない・電車に遅延が発生したり忘れ物をしたりと先を見据えている・当日に慌てたくない・信用を失いたくない等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、時間を守ると、信頼される人になる・言い訳癖を撲滅出来る・計画通り実行出来るようになる・周りの人に迷惑をかけずに済む等のメリットがあるのです。

逆に、時間を守り過ぎると、相手のちょっとした遅刻を許容出来ない・人間関係にひびが入りやすい・時間にルーズな人とは友達になれない・神経質になりやすい・ストレスになりやすい・正義や正論を振りかざし過ぎる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、時間を守る事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には自分も遅刻してみたり待ってる時間を有効活用してみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

人によって態度を変えない

誠実な人の特徴として、人によって態度を変えないことが挙げられます。

人によって態度を変えない人は、好きか嫌いかで態度を変えない・性格が強いかで態度を変えない・立場が強いか弱いかで態度を変えない・外見が汚いか綺麗かで態度を変えない・損得勘定で態度を変えない・同姓か異性かで態度を変えない等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、弱いのを見下したくない・下心を出したくない・小賢しい人間になりたくない・人の痛みが理解出来る・他人に媚びる必要がないくらい自信がある等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、人によって態度を変えないと、譲り合いの精神を持てる・とにかく嫌われない・協調性が養われる・人脈が広がる等のメリットがあるのです。

逆に、人によって態度を変えな過ぎると、八方美人と思われる・親友が出来にくい・個性がなくなる・本当の自分を見失う・本音で話せなくなる・本気で心配されなくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、人によって態度を変えない事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には自分の個性をアピールしてみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

目を見て会話する

誠実な人の特徴として、目を見て会話することが挙げられます。

目を見て会話する人は、自分の話す内容に自信がある・気持ちがブレていない・目を逸らさずに正確に理解して欲しい・何か困っている・怒っている・仕事を任せるに値する人だと評価さたい等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、真剣に話したい・別れを告げたい・愛を深めたい・偽りのない気持ちを伝えたい・自分の話を分かって欲しい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、目を見て会話すると、相手の感情が読み取れる・自信があると思われる・異性にモテる・気持ちが届く等のメリットがあるのです。

逆に、目を見て会話し過ぎると、周囲からの目線に敏感になり精神的に疲れてしまう・無意識に睨んでしまう・相手にプレッシャーを与えてしまう・下心を見抜かれてしまう・不気味がられる・好きな相手でないと不快な気持ちになる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、目を見て会話する事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には相手の鼻や眉間を見るようにして、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

悪口を言わない

誠実な人の特徴として、悪口を言わないことが挙げられます。

悪口を言わない人は、人の評価に振り回されない・人の評価を受け入れる謙虚さがある・自分に自信があるが傲慢ではない・人の性格の明るい面と接している・暗い話題が苦手・ポジティブシンキング等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、悪口は言ってはいけないことだと思っている・場が暗くなるような話題になるのが嫌・場が盛り上がる話の方が有意義な時間になると考えている・卑屈になって他人を妬みたくない・人の悪口を言っても何の得にもならないと知っている等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、悪口を言わないと、相手の良い面を見るのが上手くなる・色々な人がいて当たり前と思える・自分の事に集中出来る・悪い先入観を持たずに済む等のメリットがあるのです。

逆に、悪口を言わな過ぎると、相手に偽善者だと思われる・協調性がないやつだと思われる・ストレスを発散出来ない・愚痴を言う事が出来ない・盛り上がる事が出来ない・連帯感が出来ない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、悪口を言わない事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には人間関係にヒビが入らない程度に悪口に合わせてみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

品格がある

誠実な人の特徴として、品格があることが挙げられます。

品格がある人は、物腰がゆったりしている・マナーをしっかりと身に付けて常に礼儀正しい・誰に対しても謙虚で分け隔てなく接する・常に清潔感がある・動作や立ち振る舞いが美しく、字が綺麗・言葉遣いがキレイ等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、心に余裕を持って常に周りを見回しながら適切な行動したい・周囲の人たちを安心させたい・年齢や地位が明らかに下の人に対して見下したくない・周囲に気を配りたい・感謝の気持ちを忘れたくない等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、品格があると、清潔感が出る・育ちが良さそうなイメージが湧く・性格が良く見える・信頼感と安心感を与えられる等のメリットがあるのです。

逆に、品格があり過ぎると、近寄りがたくなる・好き嫌いが激しくなる・品格がない人を見下してしまう・ずっとイメージを保たなければならない・自分がどう見えるか毎日不安だらけ・イメージダウンしやすい等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、品格がある事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には羽目を外して大声で笑ってストレスを発散し、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

偉そうにしない

誠実な人の特徴として、偉そうにしないことが挙げられます。

偉そうにしない人は、上から目線の言動をしない・他人のダメ出しをしない・自慢話をしない・自分より偉い人に媚びない・弱い人を見つけても攻撃しない・命令口調ではない等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、偉そうな印象を与えたくない・初心を忘れたくない・仕事が出来るからと自分に自惚れたくない・謙虚な姿勢を貫きたい・誰からも好かれるヒーローでありたい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、偉そうにしないと、他の同僚との摩擦や喧嘩が少なくなる・陰で悪い噂を立てられるリスクが減る・幅広いタイプの友人を見つけられる・相手の欠点を探さず、長所を見れる等のメリットがあるのです。

逆に、偉そうにしなさ過ぎると、頼りなく見られてしまう・ミスを押し付けられてしまう・仕事が出来ないイメージがついてしまう・仕事を押し付けられてしまう・自分を下げ過ぎて自信がなくなる・他人にバカにされる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、偉そうにしない事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には威厳をアピールして舐められるのを防ぎ、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

悪意のある嘘をつかない

誠実な人の特徴として、悪意のある嘘をつかないことが挙げられます。

悪意のある嘘をつかない人は、自己防衛をしない・自分の立ち位置を理解してる・根が真面目・他人に不利益がある嘘をつかない・周りからよく思われたい気持ちが強い・話をこじらせない等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分は賢くないので、せめて嘘をつかないで生きようと考えてる・嘘を隠し通す自信がない・嘘をつくことで罪悪感を感じやすい・ばれてしまうことが怖い・誰に対しても正直でいたい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、悪意のある嘘をつかないと、不正な生き方では得られない幸せがある・感謝の気持ちを表現出来る・本音を話せる人が見つかる・人間関係が豊かになる等のメリットがあるのです。

逆に、悪意のある嘘をつかな過ぎると、都合の悪い事も正直に話してしまう・不必要に相手を傷つけてしまう・社交辞令が出来なくなる・面倒ごとを避けられない・初対面で嫌われる事もある・誤解される事もある等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、悪意のある嘘をつかない事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には人の信頼を失わない程度のお世辞を言ってみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

えこひいきしない

誠実な人の特徴として、エコヒイキしないことが挙げられます。

エコヒイキしない人は、出しゃばらない・サバサバしている・好き嫌いが少ない・優しさを行動で示せる・正義感が強い・損得勘定がない等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、他の人を差別したくない・自分のメリットばかりを考えたくない・周囲の人たちの気持ちを考えている・人を見下したくない・自分のことは二の次で良い等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、エコヒイキしないと、デメリットを恐れなくなる・出世が早くなる・部下から信頼される・意外な人と仲良くなれる等のメリットがあるのです。

逆に、エコヒイキしなさ過ぎると、疲れてしまう・調子が良いと思われる・意見を主張出来ない・八方美人なイメージがつく・優柔不断なイメージがつく・心を許せる部下がいなくなる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、エコヒイキしない事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には優秀な部下を人一倍褒めてあげるなどして、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

真面目な性格

誠実な人の特徴として、真面目な性格が挙げられます。

真面目な性格な人は、計画を立てて行動する・手を抜く事が空くない・面倒見が良い・考え過ぎる・抱え過ぎる・融通が利かない等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、誰からも叱られたくない・正しくあれば誰からも否定されたくない考え・マジメであれば報われると知っている・積み重ねて来たことを崩すのが怖い・グレーゾーンが嫌い等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、真面目な性格だと、仕事にも恋愛にも一途になれる・人から信頼されて頼られる・やる気とモチベーションがアップする・仕事や勉強の成果を出しやすい等のメリットがあるのです。

逆に、真面目な性格過ぎると、臨機応変に対応出来ない・いつも肩コリや頭痛に悩まされる・ストレス発散が出来ない・他人の不出来にイライラしてしまう・変な意地を張ってしまう・パニックになる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、真面目な性格な事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時にはリラックスしたり運動したりして、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

人の気持ちを考えている

誠実な人の特徴として、人の気持ちを考えていることが挙げられます。

人の気持ちを考えている人は、深く考えて発言するタイプ・人の気持ちを想像するのが得意・わがままを通せない・感受性が強い・物事の本質が分かる・相手の一挙手一投足を常に観察している等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、相手の気持ちが分かることにメリットを感じている・人と関わることを望んでいる・経験則から気持ちを予測している・慎重に距離を詰めたい・相手の立場に立って考えたい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、人の気持ちを考えていると、口止めをされなくても秘密を守れる・謙虚になれる・相談されたり相談にのってもらえる・ノリが良くなり盛り上がれる等のメリットがあるのです。

逆に、人の気持ちを考え過ぎると、上司の誤りを指摘出来ない・無理をしやすい・優柔不断になる・消極的になる・自己主張出来ない・ストレスが溜まる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、人の気持ちを考えている事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には自分が正しいと思った意見はハッキリ言ってみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

物を大切にする

誠実な人の特徴として、物を大切にすることが挙げられます。

物を大切にする人は、生活力が高い・古風な性格・地味だけど清潔感がある・外見より中身を大切にする・節約家である・人間関係が長く継続する等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、大切にする意味を理解している・物との関わり方を知っている・自分らしさの基準を持っている・自分が創る喜びを味わった品物だから・毎日大切に扱って使ってあげたい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、物を大切にすると、無駄な出費が減る・熟考して選んだお気に入りだけに囲まれる暮らしは快適・処分の手間とゴミの削減・メンテナンス知識の向上等のメリットがあるのです。

逆に、物を大切にし過ぎると、流行を追えない・刺激が少ない・大幅なイメージチェンジが出来ない・メンテナンスが面倒・友人と話が合わなくなる・部屋に物が溜まってしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、物を大切にする事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には本当に便利だと思ったものを購入してみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

厚い信頼がある

誠実な人の特徴として、厚い信頼があることが挙げられます。

厚い信頼がある人は、嫌われない努力をしない・去るものを黙って見送る・人の嫌がる話題をリサーチする・ミーティング5分前には集まっている・挨拶は自分からする・約束の時間は守る等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、嫌われない努力はせずに愛される努力を優先したい・相手に嫌な思いをさせたくない・よって態度を変えて態度を変えたくない・カッコつけず素直でありたい・不満を言わない立派な人という信望を獲得したい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、厚い信頼があると、意見が通りやすくなる・自発的に行動出来る・躊躇なく周囲に助けを求められる・周囲を進んでサポートする等のメリットがあるのです。

逆に、厚い信頼があり過ぎると、プレッシャーに潰される・責任が大きくなる・失敗した時の失墜が大きい・期待に応えられない辛さがある・結果を出し続けなければならない・無理に出来るところを見せようとしてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、厚い信頼がある事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には多くの人と協力して責任を分散させて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

友達が多い

誠実な人の特徴として、友達が多いことが挙げられます。

友達が多い人は、誘い上手・挨拶を必ずする・隙がある・いつも笑っていて楽しそう・自立している・合わせ上手で聞き上手等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、新しい出会いを増やしたい・毎日を楽しくしたい・友達になってくれるまで何人にもアタックしたい・孤独になる事に対して恐怖している・どんなに疲れても寂しいよりはマシ等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、友達が多いと、選択肢が広がる・知識が増え集団行動しやすい・人としてレベルアップ出来る・様々なチャンスに恵まれる等のメリットがあるのです。

逆に、友達が多過ぎると、嫌いな人とも付き合わなくてはいけない・一人で生きていけなくなる・広く浅い人間関係になりやすい・人間関係のストレスの方が重くなる・求められるキャラクターを演じてしまう・八方美人になってしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、友達が多い事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、一人くらいは本当に心が許せる友達を作ってあげて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

相談されやすい

誠実な人の特徴として、相談されやすいことが挙げられます。

相談されやすい人は、口が堅い・えらそうにアドバイスしない・同性に人気があるタイプ・自分と同じ境遇で悩みを持っている・決してネタにはしないタイプ・何らかの答えを用意してくれる等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、自分も困った時に相談したい・人気者になりたい・相談者と秘密を共有する事に喜びを感じている・困ってる人の力になりたい・正義の味方でありたい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、相談されやすいと、頼られてる感じが嬉しい・必要とされてる喜びが持てる・相談する側とされる側で絆が出来る・恋人に発展する等のメリットがあるのです。

逆に、相談され過ぎると、一々重くて疲れる・気分が憂鬱になる・我慢する事が増える・逆に相手を苦しめてしまう事もある・相談依存症の相手になる可能性がある・逆恨みされる事もある等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、相談されやすい事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には自分が疲れてる時は重過ぎる相談は断ってみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

謙虚である

誠実な人の特徴として、謙虚であることが挙げられます。

謙虚である人は、自分の能力を自慢しない・自己分析が出来ている・見返りを求めない・自分の非を認められる・感謝の気持ちを持っている・不運を人のせいにしない等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、相手から信頼されたい・能ある鷹が爪を隠す精神・先入観をもって人と接したくない・素直さが人間関係を円滑にすると知っている・傲慢になりたくない等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、謙虚であると、物静かな友人とも上手く関係を作れる・我が強い友人とも上手くやっていける・恋人と付き合ってからも喧嘩や摩擦が減る・客先取引先とのトラブルが減る等のメリットがあるのです。

逆に、謙虚であり過ぎると、根拠なく自己評価を悪くする・警戒される・舐められる・評価されにくくなる・八方美人になってしまう・仕事が出来ないイメージがついてしまう等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、謙虚である事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には大見得を切っていつもと違う自分をアピールして、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

誠実な男性特有の特徴

飲み会でも悪酔いしない

誠実なメンズの特徴として、飲み会でも悪酔いしないことが挙げられます。

飲み会でも悪酔いしない人は、基本的にお酒が強い・水分をしっかり取っている・ウコンをちゃんと飲んでいる・ペース配分をしっかりしてる・ストレスを適度に解消する習慣をつけている・空腹な時に飲まない等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、周りを気にせず行動したくない・以前飲み会で失敗したトラウマがある・酔ってレディーにセクハラしたくない・愚痴っぽくなりたくない・説教癖を出ないようしたい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、飲み会でも悪酔いしないと、酔い潰れている可愛い子を介抱して点数を稼げる・割り勘でもたくさん飲める・レディーに誠実な人と思われる・上司に気に入られる等のメリットがあるのです。

逆に、飲み会でも酔わな過ぎると、せっかくのコミュニケーションの機会を失う・上司と仲良くなれるチャンスを失う・あまり楽しめない・飲み会に行く度に苦痛になる・無駄にお金がなくなる・飲み会で孤立する等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、飲み会でも悪酔いしない事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、お酒の時くらいは上司とフランクに接してみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

手を抜かず行動で示す

誠実なメンズの特徴として、手を抜かず行動で示すことが挙げられます。

手を抜かず行動で示す人は、責任感と自責の念が強い・ガンコで融通がきかない・時間厳守主義・勉強熱心・理屈っぽい・周囲の評価を異常に気にする等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、リラックスする事に罪悪感を持っている・自分に対して甘い人間にはなりたくない・人間は自分に対して厳しくあるべきだ精神・約束を守ることへの強いコダワリがある・結果さえ出せばみんなに認めてもらえる等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、行動で示すと、マジメな印象を与える事が出来る・割り勘でもたくさん飲める・余計なことは喋らずに済む・頼りにされて相談を持ちかけてもらえる等のメリットがあるのです。

逆に、行動で示し過ぎると、愛想が悪いと誤解される・言いたい事が言えなくなる・結果が出なかった時はみんな冷たくなる・口が下手=おとなしいと見られて軽んじられる・口上手なタイプからナメられる・恋愛がうまくいかない等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、行動で示す事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には上手にコミュニケーションを取ってみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

誠実な女性特有の特徴

清潔感がある

誠実なレディーの特徴として、清潔感があることが挙げられます。

清潔感がある人は、匂いが良い・身だしなみが整っている・化粧が濃過ぎない・前髪が整っている・歯が綺麗・最低限のスキンケアをしている等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、淑女を意識している・ナチュラルに近いメイクを心掛けている・掃除が大好き・メンズに声を掛けて欲しい・シャンプーや石鹸の香りを仄かに香らせたい等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、清潔感があると、仕事が出来そうに見える・第一印象が良くなる・メンズにモテる・健康的なイメージが出る等のメリットがあるのです。

逆に、清潔感があり過ぎると、潔癖症になる・不潔な人を蔑んだ目で見る・他人に寛容になれない・免疫力が落ちる・清潔への投資が増える・神経質になってみる等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、清潔感がある事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には泥だらけになって遊んでみて、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。

嘘のお世辞を言わない

誠実なレディーの特徴として、嘘のお世辞を言わないことが挙げられます。

嘘のお世辞を言わない人は、人によって態度を変えない・流行に左右されない・女を武器にしない・ひとりでも行動出来る・裏表がない・簡単に人を褒めない等の誠実な人特有の特徴があります。

さらにその裏には、簡単に甘えたくない・下心で接して欲しくない・自分らしさを演出したい・小賢しい人間になりたくない・他人に媚びる必要がないくらい自信がある等の誠実な人特有の心理があるのです。

そして、嘘のお世辞を言わないと、女ではなく仕事を見てもらえる・良い人を演じなくて済む・本当の実力がつく・タフなメンタルが身につく等のメリットがあるのです。

逆に、嘘のお世辞を言わな過ぎると、出世しにくい・自分より仕事が出来ない人が先に昇進する・孤立する事がある・周りとのコミュニケーションが上手くいかない・それなりに苦しい・上司を敵に回す等と、本人や身近な人にとってマイナスな結果になる事もあります。

以上のように、嘘のお世辞を言わない事は素晴らしい事ですが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですので、時には上司を煽ててみて別の部分でも評価を上げ、円滑な人間関係のライフワークを築いて下さい。