同性に嫌われる人の特徴!女性と男性の性格を徹底解説

同性に嫌われる人の特徴や性格を解説します。

同性に嫌われる人を見分けるには、無神経な性格なのか、空気が読めないのかを知ることが大切です。

どうして、同性から嫌われてしまうのか。

恋も仕事も一生懸命なのに、なぜか同性から好かれる事が少なく敵対心を持たれている。

もしかすると、同性から嫌われるような言動を無意識にしているのではないですか?

この記事を読むだけでで、あなたの同性からの嫌われる理由が分かります。

そして、同性を嫌われるということは、数多くの特徴があるのです。

例えば、自慢話をする・無神経・友達を踏み台にする等が、同性に嫌われる人の特徴に当てはまります。

このページでは、同性に嫌われる男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、同性だけど嫌いだな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

同性に嫌われる女性特有の特徴

友達を踏み台にする女性

同性に嫌われるレディーの特徴として、友達を踏み台にするレディーが挙げられます。

あなたが好きなイケメンで爽やかなメンズ、誰から見てもカッコイイなと思うメンズは大抵のレディーは好きになります。

ましては自分を差し置いて、好きなメンズが友達を口説いていたりなんかすると、嫉妬心が激しく燃え上がるでしょう。

特に自分の方が可愛いと思っているのであれば尚更です。

すると「ミカは確か彼氏いるじゃなかったかな?・ミカは元ヤンだったらしいよ、イカスよね」などさり気なく友達の恋を陥れそうとすうのです。

他にも好きな彼を誘い出すために女友達と三人で会い、友達がトイレに行ってる間に二人で抜け駆けをするのです。

さらにプリクラで「一緒に変顔で撮ってみようよ」と言っておきながら、自分だけ可愛く決め顔し、「間違えたもう一回撮ろう」と言います。

そして、自分だけ決め顔で可愛く映った方のプリクラを男友達に送りまくるのです。

しかも、彼氏を作るためにひたすら合コンを開催させたり、「誰かカッコイイ男友達紹介して」とせがんで来るくせに、彼氏が出来たら友達に協力など一切しません。

このように友達に対して一切配慮がなく、自分のためだけに利用する、そんなレディーは同性に嫌われて当然ですよね。

どの道を利用する事しか考えてないので、友達は次第に離れていきますし、せっかく出来た彼氏も、そんな自己中さを見抜き去っているのがオチです。

男性がいると態度が豹変する女性

同性に嫌われるレディーの特徴として、メンズがいると態度が豹変するレディーが挙げられます。

どの時代でもどこの国でも「レディーは守るもの」という風習がありますし、力や立場が弱いレディーを守る事がメンズに美学でもあります。

そして強がっているレディーよりも弱弱しいレディーの方が、隙もあって守ってあげたいと思うものです。

たとえそうだとしても、普段は女友達に対してブッキラボウなのにメンズ前になると豹変してブリッコしだすレディーは「男の前だけ媚売ってる」と陰口を叩かれます。

いつも女友達同士でランチする時は絶対やらない料理の取り分けをしたり、「アタシってドジなんですー・アタシって力弱いんです守って下さい」など執拗にブリッコします。

しかも元ヤンキーだったり、ヘビースモーカーだったりするレディーがです。

普段ネガティブなのに、メンズの前だと綺麗事を連発したり、天然ぶったり「嫌いな人なんかいません、人を嫌いになった事もありません」などと白々しくも言います。

さらに隙を見せるために「彼氏欲しいなー・私なんかじゃ彼氏出来ないのかなー・どっか遊びに行きたいなー」わざと隙を作ってメンズの注目を引き付けます。

高嶺の花と思わせないように敢えて、「アタシ全然モテないんですー、去年なんて一人でケーキ食べたの?」と嘘をつくのです。

いかにメンズに「脈ありか?イケるかも」と思わせといて、チヤホヤしてもらいたがるのです。

メンズであればすっかり騙されてしまう嘘ですが、同性のレディー達は完全に見抜いており、「白々しいな」と苛立ちを隠せないのです。

彼氏を最優先にする女性

同性に嫌われるレディーの特徴として、彼氏を最優先にするレディーが挙げられます。

いつも彼氏が絶えず恋愛で困った事がないレディーも、同性からは嫌われることがあります。彼氏や男友達を優先するのは構いません。

例えば、女友達と先約があったにも関わらず、急な彼氏からの誘いや、ハイスペックなメンズが揃ったパーティーがあれば平気でキャンセルを繰り返すレディーは当然嫌悪されます。

他にも女子会でプールに行っても、どこで遊んでも、ずっと彼氏の自慢話をしたり、友達そっちのけで出逢いはないか探すのも特徴です。

しかも友達が彼氏がいなかったり、別れたばかりだったりしても関係なく、「この間は水族館にデートに行ったよ」と空気を読まない発言を連発します。

また、一緒に趣味や習い事しようの話になっても、出逢いは多いのか、彼氏は賛成してくれるかを常に考えています。

彼氏のために一緒に料理教室に通うことを強要したり、友達がボルダリングやろうと言っても、彼氏にメリットがないと言ってバッサリ切り捨てたりします。

もちろんメンズとしては、第一優先は常に自分であるため、モテますし良好な関係を築く事が出来ます。

しかし友達をないがしろにしてまで、彼氏を第一優先にしている友達とは、あまり付き合いたくありませんよね。

要は人をメリット・デメリットでしか考えておらず、誰かを利用することしか考えていないのです。

そのため、完全に彼氏の心を手に入れたのなら、今度は彼氏の事をないがしろに扱うでしょう。すると彼氏との関係も冷え切り破局を迎えます。

そして友達に慰めてもらおうとしても、もう後の祭りです。気付いた時には友達は誰もいないのです。

あなたは彼氏が第一優先になって友達をないがしろにしていませんか?この記事を読んで心当たりがあったなら、友達と彼氏をキチンと両立させましょう。

少なくても友達との先約があったのなら、余程緊急でない限り、キャンセルなど持っての他です。

それに彼氏の自慢話ばかりではなく、友達にもちゃんと話題を振ってあげることも大事です。男女とも嫉妬は友人関係を破綻させる原因にもなります。

「レディーから嫌われ憎まれるレディー」はもう卒業しましょう。心から男女とも思いやれるように成長して下さい。

「同性に嫌われるレディー」が一番苦労するのが、姑さんや小姑さんにそれを見抜かれることです。今の彼氏と結婚をしたいのであれば身の心も美しいレディーになりましょう。

リア充アピールする女性

同性に嫌われるレディーの特徴として、リア充アピールするレディーが挙げられます。

「彼氏と海に行ってきた」・「彼氏とラブラブで幸せ」、そんなリア充っぽい写真をインスタをタイムラインに毎回載せてくる。

自分がされたらムカつくのにも関わらず、「羨望の眼差しで見て欲しい」という心理から、「SNSブリッコ」と呼ばれることもあります。

普通の生活をしている友達からしたら聞きたくもありませんし、嫌悪感すら感じてしまうのです。

便利なSNSアプリが開発されてから私達のコミュニケーションは一転しました。

気軽に写真を送ったり無料電話が出来たりと、すごく繋がりやすい世の中になりましたね。

そんな中でイチイチ「鼻につく」のがリア充アピール写真です。言い換えれば、幸せ自慢ですね。

とりあえず楽しいことがあったので日記の代わりに写真をアップしておこうという戦法ですね。

しかし、恋人に振られたり、仕事で上手くいかなかった人が見たらどう思うでしょうか。

しかも、友人が恋人と別れた事を事前に知っていたとしても、リア充アピール写真をアップするのです。

あまりにも無神経ですし、当然同性に嫌悪感を抱かれてもも不思議じゃありません。最悪疎遠になってしまいます。

幸せな時ほど足元を見て下さい。気付いたら友達と誰とも連絡をとっていない状況に陥るのです。

さらにタチが悪いのは、弱みを一切見せずに楽しそうな写真だけを投稿するレディーです。いくらリア充アピールしてる人でも、ブルーになる時だってあるはずです。

しかし、全くそれを投稿したり話したりしない態度に同性の友達は見下されてるような感覚に陥るのです。

近しい友人であるほど、嫌悪感を感じることでしょう。大事な友情も空気を読まないリア充アピールで潰れてしまうのは悲しいですよね。

どうしても自慢したいのであれば、匿名で投稿したり、友達の知らない所でやって下さい。社会人の友情は壊れやすいものです。

ぶりっ子な服を着ている女性

同性に嫌われるレディーの特徴として、ぶりっ子な服を着ているレディーが挙げられます。

いかにもメンズ受けしそうなフリフリな服・ファンシーな服・ピンクで固めた服など、女の子らしいフンワリとしたシルエットのガーリーファッションです。

ですが近年のブリッコはガーリーファッションに執着してるわけではありません。

ガーリーファッションは幼稚過ぎるイメージをメンズに定着させ、程よい少女らしさにならないのです。

最近のブリッコはメンズの要望に応えるべく、露出を増やし、体のS字のラインがしっかりと見えるファッションで勝負します。

メンズの夢・理想を叶えたい、それがブリッコの信条です。

そんなメンズにウケる事のみを望んでいるレディーは同性から「メンズに媚びを売っててアザトいな」と苛立たせてしまうのです。

同性に嫌われる男性特有の特徴

女子社員にだけ優しい男性

同性に嫌われるメンズの特徴として、女子社員には優しく同性の部下に冷たいメンズが挙げられます。

同じミスでも、メンズに対しては厳しく怒鳴りつけるにも関わらず、女子社員のミスに関しては寛容過ぎたり、穏やか過ぎたりします。

もちろん下心があるため、女子社員に好かれようと教える時も指導する時も、メンズの部下の何倍も丁寧にするのです。

例えば、メンズの部下がミスしたら「こんなの出来ないか・やる気あるのか」と厳しくします。

ですが女子社員には「ここが間違ってるね、しょうがない僕の説明不足だった・後は僕がやっとくから次の作業を進めてて」など天と地ほどの差があるのです。

当然そんな温度差が続くと「レディーにばかりエコヒイキしてるな」と噂になって、部下達から影で悪口を言われます。

女好きが強すぎた結果周りが見えなくなっており、しかも女好きと言っても、若くて可愛い女子社員限定です。

つまり、年配のお局社員からも嫌われてるのです。

自慢話をする男性

同性に嫌われるメンズの特徴として、自慢話をする男性が挙げられます。

「言わずも知れた」がピッタリの心理ですが、空気を読まずに自慢する人は間違いなく同性から嫌われます。

空気を読めないうえに、自分に自信がないために、嫌悪感を感じている自覚もなくずっと自慢を続けるのが特徴ですね。

基本的に自慢話は、一方的で聞いてる相手にはほぼメリットがないため、聞いてて全く楽しくないでしょう。

しかも、オチが無く自分には縁のない話だと聞いていても退屈なだけです。自分には関係がない誰かの自慢ほどウンザリするものです。

たまに少しくらいするのなら大丈夫ですが、毎回に自慢したり、不幸な相手に配慮がないようなメンズは嫌われます。

その一方本人は満面の笑みで話しているのですから困ったものですよね。

代表的なのが、「僕の若い頃はもっとすごかった」などの中高年の自慢話は、本当にゲンナリします。

「僕の話でみんな楽しそうにしてる」と本人は思い込んでいるのですが、「もうつまんない」とツッコミたくなるの我慢しなければならないのです。

自覚がない無知な人ほど哀れとはよく言ったものですね。

自分がたまたまうまくいっていても、他人には不幸な状態が続いている時があるので空気を読んでからさり気なく語る程度にして下さい。

無神経な男性

同性に嫌われるメンズの特徴として、無神経なメンズが挙げられます。

空気が読めず、その自覚がないのも無神経な人です。常に物事を軽視して考えているため、自分が無神経な言動をしているなんて想像もつかないのです。

しかも自分のことを棚に上げて「気を使ってよ・空気読んでよ」と逆に注意するのです。そもそも自覚が皆無なので直す気もなければ、改善もしません。

逆に「あなたは無神経で鈍感」と言われても、「それはあなたでしょ」と逆ギレもします。

元々人の気持ちに鈍い事に加えて自覚もないため、「あなたはKY」と言われることに対して、「この人は僕に嫌がらせをしている」と思って聞く耳を持ちません。

言い換えれば、自己中心的とも言えますね。空気が読まず、人の話を聞かず、自分の話や要求ばかりを押し付けて来るのです。

しかもトークにおいては、みんな苦笑いしながらも相槌を打ってくれるので、どんどんエスカレートします。「自分は知識豊富で何でも出来る」と言いたげで偉そうにするのです。

ですが無神経な人の知識など浅く薄っぺらいものですし、それに気づかず知ったかぶりをする姿はとてもイタいです。

そして常にドン引きさせる毎日です。反対に空気が読める人は、聞き上手と言えます。