目が死んでる人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

目が死んでる人の心理や性格を解説します。

目が死んでる人の心理を見分けるには、口元だけで笑うのか、活力が無いのかを知ることが大切です。

また、目の状態は言葉以上によく語る、という言い伝えもあるのです。

そして、いつも目が死んでるということは、自分もしくは相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、心が弱っている・呆れている・毎日がつまらない等が、目が死んでる人の心理に当てはまります。

このページでは、目が死んでる男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、目が死んでるな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

偽善者を気取ってる

目が死んでる人の心理として、偽善者を気取ってる事が挙げられます。

偽善者気取りをしている人は、自分を美化したがる・社交的・人の不幸話が大好き・自己満足のために善意の振る舞いをする・口先だけで実際には何も行動しない・作り笑顔が多い等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、本心を知られたくない・内心「くだらない」と感じている・常に周囲を見下している・内心ではまったく同情していない・常に人の不幸を望んでいる・誰かの役に立っている自分自身が誇らしい等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、偽善者気取りを直さない事には、実際に頼られたら迷惑としか考えなくなる・人の不幸話が趣味になる・偽りの善人であり続けてしまう・人が見ていない所では「いいこと」をしなくなる等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、偽善者を気取りをコントロール出来れば、集団の中で居場所を確立できる・権力のある人に近づける・職場で優位なポジションに付ける・「媚び」だけで人生を渡り切れる・仕事の能力が低くても出世できる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、見返りを考えない・有言実行を心掛ける・「なんでもいいよ」と言われたら意見を出してみる・自分らしくできたら自分を褒める・自由奔放な友達をつくる等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

上司や同僚の最善な接し方としては、見返りを与えてコントロールする・偽善者でも優しい事にないは変わりないとポジティブに捉える・本質をしっかりと見抜いて利用してみる・ちゃんと仕事のスキルを上げさせる等が、目が死んでる人に対して効果的です。

毎日がつまらない

目が死んでる人の心理として、毎日がつまらない事が挙げられます。

毎日がつまらない人は、チャレンジ精神が弱い・「なんか楽しいことないかな」が口癖・減点方式で生きている・肉体的に不健康・「幸せになりたい」が口癖・やりたくないことばかりやっている等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、自分の本心としっかり向き合っていない・欲求が満たされていない・ネガティブな環境でグズグズくすぶっている・「人生=辛くて苦しい世界」という幻想がある・自分の苦労を分かって欲しい等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、つまらない毎日のままでは、一人で思い詰めてしまう・孤立する・自分の落ち度や力不足を認めると絶望してしまう・充実している人にちょっかいを出してしまう・ギャンブルに時間を費やしてしまう等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、つまらない毎日を克服出来れば、人生が充実する・余計な事を考えずに済む・ネガティブ思考が消える・寂しくない・充実した趣味が持てる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、たっぷりの睡眠、適度な運動を心がける・なりたい自分をイメージする・例え三日坊主で終わっても気にせずチャレンジする・断捨離や断食ダイエットをしてみる・友達付き合いを変える等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、イメチェン計画を斡旋する・アクティブな人と行動させる・目標を立たせる・適度な運動習慣を付けさせる・人付き合いの輪を広げさせる・負のオーラに影響されない等が、目が死んでる人に対して効果的です。

呆れてしまった

目が死んでる人の心理として、呆れてしまった事が挙げられます。

呆れてしまった人は、常に上から目線・相手の気持ちを察するのが苦手・「言わなくても分かるでしょ」が口癖・「なんでそうなるの」が口癖・「同じこと何回も言わせないで」が口癖等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、「使えない人」と判断している・相手をポンコツだと思っている・同じ内容の話を何度もされてウンザリしている・苦労話を永延と聞かされて嫌気が差している・早く話が終わって欲しい等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、ただ呆れているだけでは、相手の尊厳を傷つけてしまう・余計な一言が多くなる・「使えない人」「仕事できない人」が口癖になってしまう・人のアラや欠点ばかり見る癖がついてしまう等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、呆れている状況を改善出来れば、義理人情に厚くなる・的確なアドバイスができる・見返りを求めなくなる・親身に感じられる・受け入れてくれる感じがする・よく相談されるようになる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、面倒を見ることで自分も成長できると考える・ポジティブなボディランゲージを使う・呆れて損をしたと思う事こそが損だとは思う・人をサポートをするのを癖にする等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

ちなみに、呆れられてる人の今後の方針としては、自分を客観視するスキルをつける・要点をまとめて話す・大切なことは電話する・プロ意識を持つ・きちんと目標設定をする・難しい課題から逃げず解決方法を探す等が、目が死んでる人に対して効果的です。

メンタルが弱っている

目が死んでる人の心理として、疲れていることが挙げられます。

メンタルが弱っている人は、途中から頑張りがきかなくなる・同じ失敗を繰り返す・言葉の裏を探ることが多い・他人と比べてしまう・「この前も同じミスをしたよね」と言われた等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、冷静さを欠いて取り乱している・周りからミスを指摘されて落ち込んでいる・他人に批判されないかを気にし過ぎている・「自分には無理だ」と思い込んでいる・自分に対してウンザリしている等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、精神的に疲れやすい心のままでは、自分が決めたはずのルールを全く守れなくなる・他人にはっきりと意見を言えなくなる・些細な事ですぐに傷ついてしまう・ストレスを陰口や悪口によって解消してしまう等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、タフなメンタルに慣れれば、知ったかぶりをしなくなる・偏見を持たなくなり嫉妬しなくなる・運にばかり頼らなくなる・意見を押し付けなくなる・見返りを求めなくなる・臨機応変に行動できる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、人と適度な距離を保ちながら様々な人々と付き合う・仕事量が多過ぎないか再チェックする・何らかの「世話役」を引き受けてみる・気が向いた時に自分から人を誘ってみる等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、同調だけではなく気持ちを向上させる・ありのままを受け入れてあげる・相手の味方であるという態度を崩さない・自分の弱い部分も見せる・ストレス解消の機会を作ってあげる等が、目が死んでる人に対して効果的です。

放心状態になっている

目が死んでる人の心理として、放心状態になっている心理が挙げられます。

放心状態になっている人は、予想外の展開になった・集中力が切れた・他者に無関心である・万策尽きた・脳が糖分を欲している・やることが何もない・頭が「空っぽ」である・特に何も考えていない等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、考えるのに疲れている・何かに長時間集中していて、楽しさを感じていない・一区切りついたと思っている・長時間頭を働かせていて疲れた・ふっと気が抜けている・緊張の糸が切れている等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、放心状態になってしまうと、与えられた仕事を管理しきれない・無気力な人間になる・優先順位が理解出来ない・報告・連絡・相談をしない・仕事を覚えられない・効率化を考えない等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、ちゃんと集中出来れば、オンオフの切り替えが上手くなる・成功する「必要性」を見出せる・ノイズが気にならない・メリハリがキッチリ・高いパフォーマンスを維持出来る・感情に振り回されない等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては・魚介類、大豆、海藻類等のカルシウムを取る・玄米サツマイモ、蕎麦、キノコ等の低GI食品を取る・しっかり睡眠をとる・考える力を養うトレーニングをする・物事の重要性を明確にする等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

恋人や上司の最善な接し方としては、指示するときは具体的に伝える・「たくさん任せたから大変だよね」と励ます・質問して知りたいことを明確にする・説明は大切なところだけに絞る・具体的な数字を出してもらう等が、目が死んでる人に対して効果的です。

自信を失っている

目が死んでる人の心理として、自信を失っている事が挙げられます。

自信を喪失してしまった人は、反論されたり指摘された・なぜか弱気になる・萎縮している・堂々とした態度をとれない・腰が引けている・オドオドしている・矛盾点を指摘された・優柔不断等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、その指摘があまりにも的を射ていた・どうせ臆病者だからと思い諦めている・自分の実力を信じられない・自分で考えて話せない・意志薄弱・諦め癖がある等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自信を取り戻さない事には、プレゼンがいつまでもうまくいかない・積極的になれない・虚無感に苛まれる・選択肢を人に委ねてしまう・本音が言えなくなる・受け身の人間になる等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、自信を回復出来れば、大きな声でハキハキ話せる・言葉に破壊力が出る・自分の本音を相手に伝えられる・自分の間違いを素直に認める・皆に愛されようと思わない・直感で行動出来る・楽観的になれる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、被害妄想になっている事を自覚する・悲観的な考え方を止めポジティブになる・得意な業務を極める・無計画に行動してみる・今やるべきことは何かを前向きに考える等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、山や海に連れて気持ちをリフレッシュさせる・話しかける際の声を少し柔らかくする・「なんで自信を持てないの?」と詰問しない・自信を持てないことを責めない・プレッシャーを与えない等が、目が死んでる人に対して効果的です。

悩んでいる

目が死んでる人の心理として、悩んでいる事が挙げられます。

悩んでいる人は、雪だるま式に仕事量が増えた・強い不満を感じている・職場の人間関係が嫌・「こんなはずでは」が口癖考・心が満たされていない・日頃冷遇されてる・聞いてもらえば満足する等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、他人と比べて落ち込んでいる・自分の置かれたポジションが不満・現在の仕事の進捗状況が捗っていない・常に誰かを羨ましいと考えている・「大変だね、辛かったね」と言って欲しい等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、日頃の悩みを解決しない事には、現状を見つめず、夢ばかりを追ってしまう・「十分楽しかった」と胸を張って言えない・「人生楽しんでなさそう」と陰口を叩かれる・無理が続いていずれ破綻する等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、日悩みを解決出来れば、「このままで十分幸せ」と思える・人の評価を受け入れる謙虚さがつく・自分に自信があっても傲慢にはならない・人の性格の明るい面と接しられる・余裕が生まれる・客観的視点がつく等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、いつも食べているランチを違うものに変えてみる・自分の気持ちに正直になる・自分一人で抱え込まず、頼るべきところはちゃんと周囲に頼る・嫌われることを恐れない等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、暖かいカフェオレを入れてあげる・休んだ方が実は仕事の効率が上がることも教えてあげる・「あなたのことを認めている」とちゃんと伝える・批判したり反論しない等が、目が死んでる人に対して効果的です。

いつも自分を後回しにしている

目が死んでる人の心理として、いつも自分を後回しにしている事が挙げられます。

いつも自分を後回しにしている人は、譲り合いの精神がある・「僕が何とかしないと」「僕さえ我慢すれば」が口癖・意見がぶつかったら絶対に我慢・みんなが嫌いな仕事も引き受ける・人の痛みが分かる等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、喧嘩になるくらいなら自分がやりたい・時間を無駄に消費したくない・誰かが嫌な思いをするなら自分が我慢して身を引きたい・「自分のことなんて別にどうでもいい」と思っている等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自分を後回しにしているままでは、頼み事を断れずに引き受けてしまう・自発的に行動できなくなる・自分より相手の気持ちを優先してしまう・「ただの良い人」と陰口を言われる等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、自分を後回しにする癖を緩和出来れば、知識が豊富になる・意欲的に行動できる・熱意が伝わりすい・意志が強くて探究心がつく・目標達成能力がつく・囲の変化を敏感に感じ取れる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分をたくさん褒めてあげる・相手との関係を見直す・自分の気持ちに正直になる・嫌われることを恐れず・自分の気持ちを伝えないと「八方美人」と陰口を言われると自覚する等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「利己的な欲はエネルギーの源泉なんだよ」と教えてあげる・「一人で抱え込まないでちゃんと周囲に頼って」と言ってあげる・不要に謝ってきたら、「とんでもない」と逆に謝る等が、目が死んでる人に対して効果的です。

負け癖を発動している

目が死んでる人の心理として、負け癖を発動している事が挙げられます。

負け癖が発動している人は、「どうせ」「まあ、しかたないか」が口癖・言い訳が多い・勝負事や競争等で中々勝てない・負けるように動く傾向が続く・運が悪い持ち主・負け癖の友達が多い等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、モチベーションが低下している・自分を肯定出来ない・勝つことを諦めてストレスフリーに生きたい・諦めた方が楽・過去に挫折した・自分の能力に自信を持てず迷いが多い等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、負け癖を直さない事には、恋愛に対して勇気が出ない・敵を作るのを恐れて何も出来ない・一生不平不満を言い続ける・結婚出来ない・一生コンプレックスを抱える・自分の潜在能力を発揮出来ない等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、負け癖を克服出来れば、自分の武器が見付ける・決断や行動のスピードを意識出来る・負けや失敗をエネルギーに転換できる・変化に対応出来る・自分で責任を持てる・嫉妬せず人を素直に褒められる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、「人生は勝ち負けではない」と言い訳しない・ある程度目標達成しても止まらない・いつもと違う考えや行動を取る・自分の良い所を書き出す・パーフェクトを目指さない・人の3倍量をこなす等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、あえて突き放すのも優しさだと思ってある程度放置する・関係ない人ならとりあえず関わらない・一緒に何か勝負事をしてみる・愚痴を聞いてあげる等が、目が死んでる人に対して効果的です。

心に闇を抱えている

目が死んでる人の心理として、心に闇を抱えている事が挙げられます。

心に闇を抱えている人は、ストレスを吐き出す先がない・極度のかまってちゃん・遠い目をしている・恋愛依存症・笑顔がひきつっている・酒癖が悪い・虚言癖がある・常にネガティブでマイナス思考等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、本当の気持ちを隠したい・いろんな悩みを1人で抱え込んでいる・ストレスを発散出来ずに苦しんでいる・被害妄想が激しくなっている・常に見捨てられる恐怖がある等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、心に闇を抱えているままでは、嫌われることを極端に恐れてしまう・一緒にいるとウンザリさせてしまう・否定や愚痴や悪口が多くなる・一度落ち込んだら長くなる・自傷行為を繰り返してしまう等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、心に闇を克服出来れば、色々な考え方に触れて視野が広がる・笑顔が多くなり自分に自信を持てる・自分サイドの不備があった時に謝れる・損得勘定のような見返りを求めなくなる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、自分に関係ないことで悩まない・良い習慣を取り入れる・成功体験を手帳につけておく・断捨離祭りをする・旅行に行って気分転換する・褒め言葉は素直に受け止める等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、唯一の理解者になってあげる・あまり親密になり過ぎないように距離を置く・先入観や偏見を持ったまま接しない・大声を出させてストレス発散させる・ユーモアを言って笑わせてあげる等が、目が死んでる人に対して効果的です。

笑顔にトラウマがある

目が死んでる人の心理として、笑顔にトラウマがあることが挙げられます。

笑顔にトラウマがある人は、過去に笑顔で接した相手に嫌な思いをされた・「笑顔がムカつく」「お前が笑うと腹が立つ」と言われた・笑顔になる時に過度な緊張感がある・被害妄想が激しい等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、「変顔」になってしまうのではないかと不安・マスクをしていないと不安・何でもかんでも疑いがち・自分は相手よりも劣っていると感じている・人と関わることを怖い等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、笑顔にトラウマを直さない事には、作り笑いがバレる・自然な笑顔は不快感を与える・心の底から笑えなくなる・いつもオドオドビクビクしてしまう・自分らしさがなくなってしまう等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、笑顔のトラウマを克服出来れば、ストレス解消が出来る・ポジティブになれる・ポジティブな人が集まってくる・無駄な悩みが減る・異性にモテる・周りを明るくさせられる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、いつもより大胆に歯を出して笑う・トラウマを逃げず受け入れ味わい尽くす・頬を膨らませて表情筋を鍛える・身だしなみを整えて自信をつける・全てを許し愛すると決意する等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

あなたの最善な接し方としては、「無理に笑わなくてもいいよ」といってあげる・一緒に高尾山に行ってみる・自分だけは味方になってあげる・ユーモアを言って笑わせてあげる・唯一の理解者になってあげる等が、目が死んでる人に対して効果的です。

邪悪な感情が湧いている

目が死んでる人の心理として、邪悪な感情が湧いている事挙げられます。

邪悪な闇を抱えている人は、お酒を飲むと豹変する・普段はおとなしい・急に鬼のような形相をする・突然のフラッシュバックに襲われる・結婚してから豹変するタイプ・心の中の光と闇の自分でバトルしている等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、溜まったストレスを口から出したい・怒ることで自分の立場をつくりたい・人一倍ストレスを溜めている・プライドが高いのでメンツを保とうとしている・自分の考えが常に正しい等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、邪悪な感情を抱えているままでは、二重人格なのではないかと疑わる・お酒を飲むと暴れてしまう・結婚してから豹変してしまう・取り返しのつかないことになる・暴力を振るってしまう等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、邪悪な闇を克服出来れば、視線が定まっていて威圧感がなくなる・少なくても孤独になる事はなくなる・動物や立場が弱い人にも優しくなれる・小さなことにも感謝できる・物腰が柔らかくなる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、血糖値を安定させるような食生活を心がける・日記をつけて起きた出来事とその時の感情や行動をメモする・他者の視点から人生を見つめるために、映画を見たり本を読む等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

友人や恋人の最善な接し方としては、一人でいる時の独り言を観察してみる・知らない人への態度を観察してみる・1人旅をオススメする・思考や行動パターンについて話し合う・本人の考えの客観性を高めてもらう等が、目が死んでる人に対して効果的です。

我慢している

目が死んでる人の心理として、我慢している事が挙げられます。

我慢し過ぎて爆発しやすい人は、ポーカーフェイス・マイナスの感情を人に見せない・感情をコントロールできる・周りに不満がある・自己主張が苦手・大人しくて控えめ・怒りたくても怒れない等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、遠慮して本音が言えない・嫌われたくない・憎しみの感情を悟られたくない・弱みを見せたくない・負けず嫌いな気持ちになっている・自分さえ我慢すれば精神・人に頼るのが苦手等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、我慢し過ぎるままだと、人の都合の良いように利用されやすい・優し過ぎて嫌われることもある・我慢し過ぎて時にストレスが爆発する・立場が弱い者を攻撃する・優柔不断過ぎてイライラされる等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に我慢し過ぎなければ、自分を好きになれる・行動力がつき沢山の恩恵が得られる・ちょっとしたことで楽しめる・探究心が溢れ出てくる・スマイルが増える・本当の友達が出来る等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、相手の気持ちを深読みし過ぎない・「少しくらい嫌われたって大丈夫」と脳を解放・自分も誰かを嫌っているということを知る・嫌われても良いと割り切る等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

友人や恋人の最善な接し方としては、まずは誤解を解くために話掛けてみる・地雷を知っておく・褒めちぎる・仕事上のパートナーにはならないようになる・結婚は慎重に考える・いつも無理させているのだと察する等が、目が死んでる人に対して効果的です。

目が死んでる男性特有の心理

目が死んでる男性の心理として、自己主張できずに苦しんでいる事が挙げられます。

自己主張できずに苦しんでいる男性は、恥ずかしがり屋・内向的な性格・協調性が高い・基本飲み会は嫌い・分かりやすく論理的に話ができない・自己主張の緊張が強い・大勢での飲み会やイベントに行くの苦手等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、言ったことによる状況の変化が怖い・人からどう思われるかが気になってしょうがない・他人との摩擦が少なくしたい・場の空気を大切にしている・自分の本音を知られるのが怖い等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、自己主張が苦手なままでは、自分の望みを実現できない・引っ込み思案で仕事のチャンスを逃す・「優柔不断な人」と悪口を言われる・肝心なところで他人に流される等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、ちゃんと自己主張出来れば、とにかく会話する時間を増やす・相槌やリアクションを意識する・良い意味で失敗を怖れなくなる・競争社会で生き抜ける・堂々と自分の意見を主張できてスッキリする等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、意見と感情は切り離す・まずは自分を好きになる・一日の終わりに落ち着く時間をとる・自分の感情を箇条書きにしてみる・小さな目標を何度もクリアしていく・結論と理由をしっかり話す等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、個人的に親しみやすくなるように接する・その人を理解しようと努める・常に誠実に接する・友達になりたいという熱意を伝える・相手の趣味に興味を示す等が、目が死んでる人に対して効果的です。

目が死んでる女性特有の心理

目が死んでる女性の心理として、デートがつまらないことが挙げられます。

デートがつまらないと感じてる女性は、基本的に否定的な彼氏・会話が続かない・自慢ばかりされた・恋人より自分の方が上だと思っている・ワンパターンな外見の彼氏・自分が会話の流れに影響しない等、目が死んでる人ならではの原因と特徴があるのです。

さらにその裏には、やんわりと脈なしに気付いて欲しい・彼氏の話に興味がない・面と向かって会話するのが嫌・早くデートが終わって欲しい・スマホでやり過ごしたい・分かり合えないと感じている等、目が死んでる人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、つまらないデートをしているままでは、話題に面白味がなくなる・夜のスキンシップができる雰囲気ではなくなる・次のデートの約束が取れなくなる・フェードアウトする・浮気したりされてしまう等と、目が死んでる本人にとってマイナスとなります。

逆に、楽しいデートに出来れば、トキメキや共感が多くなる・自然に夜のスキンシップへと繋がる・結婚までの道のりが早くなる等、目が死んでる人にとってメリットがあるのです。

ちなみに、デートがつまらないと感じている女性の対策としては、相手にお任せのデートではなく、自分でデートプランを提案する・相手に好奇心を持つ・「このデートで新しい知識を吸収するぞ」と意識する等が、目が死んでる状態の改善にベストです。

彼氏の最善な接し方としては、まずは聞き上手になる・相手から楽しい話を引き出す・ロマンチックなことをして新鮮な気持ちを保つ・楽しいデートにしようと考えすぎない・表情の豊かさを重視する等が、目が死んでる彼女に対して効果的です。