オレンジ色が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

オレンジ色が好きな人の心理や性格を解説します。

オレンジ色が好きな人の心理や性格を見分けるには、ハイテンションになっているのか、幸せを感じているのかを知ることが大切です。

選ぶ色は、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、オレンジ色を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、パリピでありたい・ウェイ系でありたい・オーバーリアクションをしたい・なれなれしい付き合いをしたい等が、オレンジ色が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんなオレンジ色が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何でオレンジ色が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

ハイテンションになっている

オレンジ色が好きな人の心理として、ハイテンションになっている事が挙げられます。

テンションが高い人は、お笑い芸人やTVのおバカタレントなどの影響されやすい・手を叩いて笑う・ネタをたくさん持っている・静かな状況や沈黙になるのが嫌・口が軽くて秘密を守れない等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、せっかくやるならテンション高く張り切りたい・自分と同じテンションになって欲しい・周りを盛り上げたい・オーバーリアクションをして関心を持ってもらいたい等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、テンションが高くなると、どんなことでも楽しさを感じられる・精一杯チャレンジできる・何事も新鮮な気持ちで取り組める・元気がなくても上を向いて歩ける等、オレンジ色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもオレンジ色が好きな人のように、テンションを上げたいのなら、カラオケで大声を出す・音楽をかけてテンションノリノリになる・心地よい香りを嗅いでテンション絶好調にする等を心掛けるのがベストです。

ただし、テンションを上げ過ぎると、「住む世界が違うな」「空気読まないな」と陰口を言われる・人の話を聞かずに暴走してしまう・ノリを強要してしまう・「声がデカくて鬱陶しい」と言われる等があるので、オレンジ色が好きな人は要注意です。

幸せを感じている

オレンジ色が好きな人の心理として、幸せを感じている事が挙げられます。

幸せを感じている人は、相当な人格者・見返りを求めない・愛情表現が素直・自分を犠牲に出来る・あなたの幸せを本気で願ってる・忙しくても会ってくれる・心から楽しそうな雰囲気が漂っている等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ギブ&ギブが当たり前精神・自分を犠牲にしてでも相手の笑顔がみたい・あなたの幸せが自分の幸せ・あなたに尽くしたい・あなたに嫌われたくない等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ハッピーになると、周囲の人間関係も良好になる・真に愛する人と結ばれる・一人でも誰かといても幸せを見つけられる等、オレンジ色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもオレンジ色が好きな人のように、ハッピーになりたいのなら、自分の希望に正直になる・好きな人とだけ一緒に過ごす・楽しい事に貪欲になる・実は自分が幸せであると自覚する等を心掛けるのがベストです。

ただし、ハッピーになり過ぎると、すぐに結婚の話をしてしまう・LINEを頻繁に連投してしまう・恋人のスマホをチェックしたい衝動に駆られてしまう・恋人が異性の話をするだけで機嫌を悪くなる等があるので、オレンジ色が好きな人は要注意です。

パリピでありたい

オレンジ色が好きな人の心理として、パリピでありたい人が挙げられます。

パリピな男性は、夜の繁華街によく出没する・やたらとSNSに写真をアップ・ハロウィンは渋谷や六本木に繰り出す・野外イベントが好き・音楽やダンスが好き・「人生楽しんだもん勝ち」が口癖等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、派手なイベントが好き・大勢でワイワイやりたい・青春をエンジョイしたい・人脈を増やし続ける事に執着している・「ねえ私を見て見て、寂しいから」と心の中で思ってる等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、パリピを気取ると、そばにいると刺激になって楽しい・仲間意識が強くなる・リア充だと思ってもらえる・毎日が充実する・「マジ神に感謝」が口癖になる・オシャレの冒険ができる等、オレンジ色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもオレンジ色が好きな人のように、あなたもパリピになりたいのなら、「まじやばい」を口癖にする・夏はビーチではっちゃける・季節のイベントには欠かさず参加して全力を注ぐ・年末はカウントダウンイベントへGO等を心掛けるのがベストです。

ただし、パリピを気取り過ぎると、「群れているリア充」と噂される・「言葉づかいが悪い」「羞恥心が低い」と陰口を言われる・お金の無駄遣いが多くなる・「人に迷惑をかける集団」と言われる等があるので、オレンジ色が好きな人は要注意です。

オーバーリアクションをしたい

オレンジ色が好きな人の心理として、オーバーリアクションをしたい事が挙げられます。

オーバーリアクションをしたい人は、手を叩いて笑う・定期的に冒険を求めている・ネタをたくさん持っている・静かな状況や沈黙になるのが嫌・口が軽い・周りに人がいるとテンションが上がる等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、テンション高く張り切りたい・自分と同じテンションになって欲しい・周りを盛り上げたい・「人生は自分が作るもの」と考えている・「寂しい」「助けて」の感情を打ち消したい等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、オーバーリアクションを心掛けると、どんなことでも楽しさを感じられる・精一杯チャレンジできる・何事も新鮮な気持ちで取り組める・元気がなくても上を向いて歩ける等、オレンジ色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもオレンジ色が好きな人のように、オーバーリアクションになりたいのなら、テンションの上がる香りを嗅ぐ・オモシロ動画や泣ける動画を見る・テンションが上がる音楽を聞く・海外などの遠出の旅行をする等を心掛けるのがベストです。

ただし、オーバーリアクションになると、「住む世界が違う」「空気を読めないやつ」と思われてしまう・怒られても凹んでないように見えてしまう・人の話はほとんど聞かずに暴走してしまう等があるので、オレンジ色が好きな人は要注意です。

仲間と群れていたい

オレンジ色が好きな人の心理として、仲間と群れていたい事が挙げられます。

仲間と群れていたい人は、仲間はずれにされたくない・見栄張りで独りぼっちだと思われたくない・集団でいると批判されない・盛り上がるのが好き・大勢の人と集まって騒ぐことが好き等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、不安を共有し解消したい・上辺の馴れ合いが好き・人の粗を探して自分は大丈夫だと安心したい・親和欲求が強く孤独感に耐えられない・自分を守る術がなく目立つことが怖い等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、仲間と群れてばかりいては、能力の低いメンバーに足を引っ張られる・自分で考えず動かなくなる・ずっと他人に縛られた人生で終わる・誰かに依存した状態になりやすい・単純に人生がつまらない等と、オレンジ色が好きな本人にマイナスとなります。

逆に、群れてしまう心の弱さを克服出来れば、自分の生き様が格好良いと思える・自立心が強くなって自信が出る・群れないことで個性が目立つ・自分の意見をハッキリ言えてストレスが減る等、オレンジ色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、独りぼっちは恥ずかしいことではないと知る・自分1人だけでしたいことを考えてみる・嫌いな人は遠ざけて好きな人とだけ過ごす・1人で旅行を計画して1人で実行する等が、オレンジ色が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、SNSでは反応しない・距離を置くことも視野に入れる・あえてほめ殺しにする・下から接する・かまってアピールがうざくても放置はしない等が、オレンジ色が好きな人に対して効果的です。

なれなれしい付き合いをしたい

オレンジ色が好きな人の心理として、なれなれしい付き合いをしたい事が挙げられます。

なれなれしい付き合いをしたい人は、何も考えずに言いたい事を言う・最初からタメ口・いきなり下の名前で呼んだり「○○ちゃん」とちゃん付けする・敬語で話すと「タメ口でいいよ」と言ってくる等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、馴れ馴れしく仲良くなりたい・人間関係の主導権を握りたい・「LINEを連投しても怒らないだろう」と思ってる・相手の都合を考えられない・友達になりたい等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、馴れ馴れしくしてしまうと、自分をイケイケな人間だと勘違いしてしまう・上下関係を気にしてしまう・相手を考えずに自分のテンションで話しかけてしまう・土足でテリトリーに踏み込んでしまう等と、オレンジ色が好きな本人にマイナスとなります。

逆に、親しき仲にも礼儀あり精神を出せれば、してもらって当たり前の感覚がなくなる・気持ちの良いあいさつができる・正しい敬語が使えて言葉遣いが丁寧になる・頭の回転が速くなる等、オレンジ色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、外見より態度や言葉遣いに意識を向ける・自分から積極的に挨拶する・他人を思いやる・丁寧で礼儀正しい態度を心がける・適度な距離感を保つ・譲り合いの気持ちを持つ等が、オレンジ色が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、しつこくLINEされたら適当に流す・曖昧な言動は避ける・いくら親しくても礼儀の境界線はしっかりと引く・悪気はないことを理解する・イヤなことは毅然として「嫌」と伝える等が、オレンジ色が好きな人に対して効果的です。

ウェイ系でありたい

オレンジ色が好きな人の心理として、ウェイ系でありたい事が挙げられます。

ウェイ系でありたい人は、その年の流行にとにかく敏感・とくかく騒ぎたいだけ・「ウェーイwww」が口癖・飲み会で笑って騒いで楽しむ・オタクを嫌う・挨拶が「おはよう」などではなく「ウェイ」である等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、理性的に考える力が低下している・何に対してもどう楽しむかを考えている・自分達だけの世界観を作り出したい・ウェイを強要したい・誰にでも馴れ馴れしくしたい等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、空気を読まずウェイ系であり続けると、悪い意味で周囲の人を巻き込みやすい・「うざい」「うるさい」と言われる・誘いを断ると「ノリ悪いやつ」と悪口を言ってしまう・無理にお酒を飲ませてしまう等と、オレンジ色が好きな本人にマイナスとなります。

逆に、ウェイ気質をコントロール出来れば、相手を疲れさせない話し方ができる・社交的になってコミュニケーション能力がアップする・友達がたくさん増える・内気な人も勢いで仲間に引き込める等、オレンジ色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、相手の話も時々乗ってみる・相手の欠点や失敗を口に出すのをやめる・幸せまたは不幸自慢はやめる・心の目を凝らして日常の小さな幸せを見つける等が、オレンジ色が好きな人の今後の方針としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、笑顔で立ち去る・同じ目的のための関係性であると割り切る・ある程度合わせてあげる・「人の振り見て我が振り直せ」とアドバイスする・別の価値観だと心を寛容にする等が、オレンジ色が好きな人に対して効果的です。

オレンジ色が好きな男性特有の心理

オレンジ色が好き男性の心理として、プレイボーイになっている事が挙げられます。

プレイボーイになっている男性は、口が上手すぎる・ボディタッチが多い・最短距離で体に到達しようとする・会う時間がいつも遅い・何でも褒める・スキンシップを避けると不機嫌になる・すぐに呼び捨てしてくる等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、性欲を満たしたい・いつも横にいたい・とにかく終電を忘れさせたい・ワンナイト候補を探してる・すぐに二人で会いたがる・今晩にでも自分のものにしてしまいたい等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、プレイボーイになると、対異性のコミュニケーションスキルが上がる・たくさん性欲が満たせる・自分磨きを頑張れる・異性にガンガンアタック出来るメンタルがつく・自分に厳しく貪欲になれる等、オレンジ色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもオレンジ色が好きな人のように、プレイボーイになりたいのなら、女性に嫌われるのを恐れずガンガンアプローチする・付き合う気がないなら中途半端に接しない・服装やダイエットは最大限努力する等を真似てみるのがベストです。

ただし、プレイボーイになり過ぎると、強引にホテルに連れ込んでしまう・勘違いして玉砕する・マジメな恋愛が出来にくくなる・女性の扱い方がいい加減になってしまう・女性の気持ちより性欲を最優先してしまう等があるので、オレンジ色が好きな人は要注意です。

女性の最善な接し方としては、焦らして反応を伺う・不安なら何回かデートを重ねる・嫌いなら「いい加減にしてください」とハッキリと言う等が、オレンジ色が好きな人に対して効果的です。

オレンジ色が好きな女性特有の心理

素敵な笑顔でいたい

オレンジ色が好きな人の心理として、素敵な笑顔でいたい事が挙げられます。

素敵な笑顔でいたい女性は、二人きりになると「テヘ」が口癖になる・ウルウルな瞳で誘惑してくる・時々タメ口になる・「てへっ」と笑いながら舌を出している・アヒル口をする等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「ドジった、テヘ、ペロリ」と言いたい・男ウケを狙っている・自分が絶対的な美人だと自覚している・天然で不思議ちゃんを気取りたい。「テヘペロで許してもらえう」精神等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、テヘペロをすると、ちょっと甘えた声でおねだりすれば、なんでもやってくれる・彼氏は何でもしてくれる・彼氏出来やすい・上目使いが得意になる・ベッドまでお姫様抱っこをしてくれる等、オレンジ色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもオレンジ色が好きな人のように、素敵な笑顔でいたいのなら、両手のグーを顎につけて「きゅんきゅん」と言う・上目遣いで人差し指を唇に当てて「んーと」と言う・大胆に舌を出しながら「てへぺろ」を日頃から行う等を心掛けるのがベストです。

ただし、笑顔があざといと、親戚のおばさんに「○○ちゃんってぶりっ子だわね」と言われる・大人な男性に「俺ブリッ子って苦手」と言われる・遊んでる女性だと勘違いされる等があるので、オレンジ色が好きな人は要注意です。

肉食系女子でありたい

オレンジ色が好きな人の心理として、肉食系女子が挙げられます。

肉食系女子な女性は、切り替えが早く常にポジティブ・好奇心旺盛でフットワークが軽い・彼氏が途切れにくい・一人行動に抵抗がない・自分から告白する方が多い・男を落とすテクニックを持っている等、オレンジ色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、キス程度なら浮気じゃないと思ってる・付き合う前に体の関係になっても構わない・大和撫子なんて大嫌い・恋愛人生そのものを楽しんでいる・草食男子なんて大嫌い等、オレンジ色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、肉食系女子になると、ポジティブなだけで男子に好かれる・自然なボディタッチがうまい・良い意味で隙を見せられる・恋愛のチャンスを掴みやすい・男性に対して過剰な夢を見なくなる等、オレンジ色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたもオレンジ色が好きな人のように、肉食系女子になりたいのなら、下ネタには肯定も否定もしない・あざとい「女子力アピール」はしない・とにかくガツガツしてみる・勇気を持って自分から男性に告白する等を心掛けるのがベストです。

ただし、肉食系女子になり過ぎると、彼女持ちの男性でも構わず口説いてしまう・軽い女性と勘違いさせ一晩で終わりすくなる・付き合いが長くなるとサバサバしてしまう・不倫に発展しやすい等があるので、オレンジ色が好きな人は要注意です。