黄色が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

黄色が好きな人の心理や性格を解説します。

黄色が好きな人の心理や性格を見分けるには、お喋りが好きなのか、好奇心が強くなっているのかを知ることが大切です。

選ぶ色は、その人の精神状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、黄色を選ぶということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、ユーモアでみんなを笑わせたい・陽気になりたい・サプライズがしたい等が、黄色が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんな黄色が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何で黄色が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

ユーモアでみんなを笑わせたい

黄色が好きな人の心理として、ユーモアでみんなを笑わせたい心理が挙げられます。

ユーモアでみんなを笑わせたい人は、いつも人の輪の中心に居る人気者・表現が豊か・例え話が得意・サービス精神が豊富・常に周囲の事を気にかけている・頭の回転が速い・リラックス出来る雰囲気をしている等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、良い人止まりでもそれで満足・神様の御加護を信じている・他人の幸せが自分の幸せ・困ってる人を放っておけない・笑顔を絶やさないように厳しく訓練してきた等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ユーモアでみんなを笑わせると、初対面の人ともすぐに打ち解けられる・幸せそうなオーラが出る・見返りを求めず与えるだけで満足できる・飽きが来ない面白さを作れる・相手の好奇心を刺激するのが上手くなる等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、ユーモアでみんなを笑わせたいのなら、予想外のオチを用意する・テンションも振る舞いも大げさにする・人を楽しませるようなウソをつく・セリフと態度を正反対にする等を心掛けるのがベストです。

ただし、ユーモア溢れる話ばかりすると、軽いセリフを連呼してしまう・自分の基準でYESとNOが言えなくなる・「自分さえ我慢すれば大丈夫」が口癖になる・いちいち相手の行動を干渉してしまう等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

お喋りが好き

黄色が好きな人の心理として、お喋りが好きな事が挙げられます。

お喋りが好きな人は、とにかく明るい・ネタをたくさん持っている・相手の話を聞くのも上手・頭の回転が速い・口が軽くて秘密を守れない・人付き合いが広く浅い・八方美人な性格・社交的な性格等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手の話も聞きたいと思っている・孤独な状態を嫌う・沈黙になるのが苦手・自分にかまってほしい・人に甘えたい願望が強い・自分のおしゃべりでみんなに楽しんでもらいたい等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、おしゃべり好きな人だと、絶妙のタイミングで相槌を打てる・会話をしながら仕事もこなせる・常にいろんな事に気が付ける・おしゃべりで心理状態を安定させられる・離婚し難くなったり恋人と長続きする等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、おしゃべり好きな人になりたいのなら、質問上手と相づち上手を目指す・目を見て挨拶する癖をつける・相手に「何かを教わる姿勢」で話を進める・迷ったらひたすら相手を褒める等を心掛けるのがベストです。

ただし、沢山しゃべり過ぎてしまうと、深い人付き合いが出来にくい・あちこちで「ここだけの話」をばらまいてしまう・八方美人と言われてしまう・人付き合いが広くなっても浅い関係のままになる等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

好奇心が強くなっている

黄色が好きな人の心理として、好奇心が強くなっている事が挙げられます。

好奇心が強くなっている人は、決して慢心しないタイプ・すぐにびっくりする・純粋な心の持ち主である・ちょっとしたことで楽しめる・探究心が溢れている・子どものような純粋な心を持っている等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、もっと効率良い方法を試したい・自分自身の目で体験したい・個性を大事にしたい・「この世界には自分の知らない事ばかり」と思っている等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、好奇心旺盛だと、マンネリ脱却ができる・行動力のおかげで沢山の恩恵がある・あらゆるジャンルに幅広い知識が得られる・話題のネタが知識も豊富になる等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、好奇心旺盛な性格になりたいのなら、興味を持った事の行動力を高める・些細な毎日を楽しむ・日常に変化を取り入れる・感情を隠さない等を心掛けるのがベストです。

ただし、好奇心旺盛過ぎると、浪費家になりやすい・飽きっぽくムラが大きくなる・興味が湧かないことのクオリティが低くなりがち・節約よりも好奇心を満たす方を優先して大金を使う等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

社交的な気持ちになっている

黄色が好きな人の心理として、社交的な気持ちになっている事が挙げられます。

社交的な人は、人脈が広い・友達を作るのが上手・年齢問わず人に好かれる・「笑う門には福来たる」が口癖・ノリが良い・多趣味・相手を肯定的に捉える・場の盛り上げ役になる事が多い・絆を大切にする等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、孤独になる事を人一倍嫌う・全員で楽しみたい気持ちが強い・人見知りが損だと知っている・明るくなる事に責任感がある・誰にでも平等に接したい・フットワークが軽くありたい等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして社交的だと、趣味が多くて話題豊富になる・上司に好かれ周りからも信頼を得やすい・誰にでも平等に接せられる・会社面接で有利・イジメに合いにくい・誰とでも仲良くなれる等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、社交的な性格になりたいのなら、上下関係を気にせず誰にでも常にフレンドリーになる・笑顔を絶やさない・積極的に誰かをご飯に誘う・清潔感のある身なりを心掛ける等を心掛けるのがベストです。

ただし、社交的過ぎると、人間関係のトラブルに巻き込まれやすい・無理をして鬱っぽくなる・八方美人に見られる・チャラいイメージがつく・他人のパーソナルスペースに踏み込んで嫌われやすい等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

司会者を気取りたい

黄色が好きな人の心理として、司会者を気取りたいことが挙げられます。

司会者を気取りたい人は、両親が不仲な環境で育った・いつも自然な笑顔を絶やさない・場を和ませるのが癖になってる・盛り上げ上手・どこか抜けたところがある等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、みんなを元気付けたい・性善説が根底にある・真剣な話は避けたい・好印象を与えたい・ムードメーカーでありたい・オーバーリアクションしておけば人間関係が円滑になると思っている等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、みんなのMCになりきると、その人がいるだけ空気がパッと明るくなる・恥や失敗を恐れなくなる・リアクションが非常に上手くなる・言葉の選別が上手くなりどユーモアセンスがつく等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、あなたも司会者を気取りたいのなら、チャレンジ精神旺盛になる・失敗を繰り返しながら成長する・根暗な友達とは縁を切る・自分のいいところを熟知する等を心掛けるのがベストです。

ただし、空気を読まず司会者気取りを繰り返すと、低血圧な人(朝は特に)に舌打ちされる・相手のエネルギーを吸い取ってしまう・ノリ悪い人を見ると冷めた目で見てしまう等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

バイタリティーが溢れている

黄色が好きな人の心理として、バイタリティーが溢れている事が挙げられます。

バイタリティーが溢れている人は、「さあ、やってやるぞ」が口癖・背筋を伸ばしてシャキシャキと歩いている・規則正しい生活を送っている・早朝からジョギングに行く・パワーや情熱が溢れている等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、やる気と気合いに満ちている・悩んでいる自分が大嫌い・与えられるよりも与える方が好き・自己肯定感が強くなっている・明るく振舞うことはマナーなのだと思ってる等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、バイタリティーに溢れていると、周囲にたくさんの人が集まる・プラスの行動を取れる・積極的に行動できる・屈託のない笑顔が出せる・失敗も味方に付けて考えるポジティブさも持てる等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、バイタリティー豊富になりたいのなら、いつも目の前のことに全力投球する・ミドリムシサプリメントを飲む・筋トレをしてテストステロンを増やす等を心掛けるのがベストです。

ただし、バイタリティー豊富過ぎると、カーッとなって怒ってしまう・冷静にじっくり考えられない・思わぬトラブルに巻き込まれる・「どうして熱くならないの?」が口癖になる等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

穏やかになりたい

黄色が好きな人の心理として、穏やかになりたい事が挙げられます。

穏やかになりたい人は、精神的に安定している・褒め上手・八方美人な気質がある・冷静で広い視野を持つ・口調が柔らかい・辛い過去を経験した・「ありがとう」を忘れない・話し方がゆっくり等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、すでにあるものに満たされている・みんなから好かれたい・自然にスマイルを意識している・周りの雰囲気を良くしたい・常に心配りをしている等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、穏やかな性格になれると、常にゆとりが出る・ハプニングが起きても冷静になれる・ムードメーカーになれる・素敵な毎日を送れる・上手な気分転換法を見つけられる等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、穏やかな性格になりたいのなら、自分の長所と短所を受け入れる・ポジティブを意識する・なんとかなるを口癖にする・瞑想をする習慣をつける等を心掛けるのがベストです。

ただし、穏やかな過ぎると、八方美人に間違われる・怒ると怖くなる・キレてしまうとサイコパスと誤解される・部下や後輩に舐められやすくなる等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

陽気になりたい

黄色が好きな人の心理として、陽気になりたい事が挙げられます。

陽気になりたい人は、ポジティブで前向き・人の文句は言わない・話が面白い・会話は笑い声が絶えない・楽しそうで幸せそう・基本的にギブ&ギブの精神で行動する・人と話すのが好き・いわゆるフレンドリー等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ネガティブな気持ちを引きずりたくない・周りの雰囲気を盛り下げたくない・自分だけではなく周りの人も楽しませたい・人を笑わせる事でより幸福感を自分が味わいたい等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、陽気な性格だと、みんなのムードメーカーになれる・嫌なことでも笑って流せる・ハキハキした返事になる・褒め上手になれる・目がキラキラ輝く・怒った相手も上手にコントロールできる等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、陽気な性格になりたいのなら、オーバーな笑顔を作る練習をしておく・考え過ぎず楽観的になってみる・「他人と比べても心を乱されるだけ」を口癖にする・考えても解決しない悩みは考えない等を心掛けるのがベストです。

ただし、陽気過ぎる性格だと、小さな変化に気付かない・「楽しいけどちょっと疲れてきた」と思われる・ポジティブな自分の言動が一番正しいと思いがちになる・一人行動が出来ず一人を異常に恐れてしまう等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

サプライズがしたい

黄色が好きな人の心理として、サプライズがしたい事が挙げられます。

サプライズがしたい人は、浮気しやすい・ロマンチスト・刺激を求めている・記念日が好き・気持ちの切り替えがとても上手・束縛が嫌い・人目を忍ぶような恋愛・不倫や駆け落ちに憧れている等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、とにもかくにも好奇心旺盛・褒められることが大好き・デートの行き先を考えるのが好き・束縛はイヤだけど寂しがり屋・マンネリ脱却を図りたい・退屈が耐えられない等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、サプライズをすると、プレゼントが引き立つ・一生の思い出になる・周囲からの評価が高まる・感動で泣かせられる・サプライズのドキドキが恋愛のドキドキに変わる等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、サプライズ好きになりたいのなら、人を喜ばせる事を考える・思い立ったら即行動する・記念日でもない日にもさりげないプレゼントする・デートのラストはお決まりの甘いセリフを言う等を真似てみるのがベストです。

ただし、サプライズ好き過ぎると、余計なお世話に終わる事が多い・相手によって逆効果になる・オーバーリアクションを強要される・サプライズでお返ししなきゃいけなくなる等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。

黄色が好きな男性特有の心理

黄色が好きな男性の心理として、寂しい気持ちを抱えている事が挙げられます。

寂しい気持ちを抱えている男性は、一人でいると挙動不審になる・集団での会話に入れず苦痛・休みの日にも家で1人でパソコンやテレビの前で過ごしている・思わせぶりなSNSを投稿する等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、「誰も自分を理解してくれない」という寂しさが募り過ぎてる・心を閉ざしつつも話かけて欲しい・人の温もりが欲しくて堪らない・相手からの判断が自分の価値になると思っている等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、寂しがっているままでは、「察してちゃん」等と陰口をたたかれる・自虐ネタで相手をドン引きさせてしまう・ウザいと思われる・わざと嘘をついてしまう・誰も聞いていないのに自分の話をしてしまう等と、黄色が好きな本人にとってマイナスとなります。

逆に、寂しい気持ちを克服出来れば、自分の意思を貫き通せる・「一人でも平気」という強さを持てる・恋愛相手に依存しなくなる・一人の時は自分の時間として満喫できる・沈黙に耐えられる等、黄色が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、とにかく誰かと話す場に出かける・外に出て誰かと話す機会を多くつくる・寂しいのなら趣味を増やす・友達を大勢作る等が、黄色が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「心を許してくれてるんだな」とポジティブに解釈する・一人で過ごす体験を一度でも味あわせる・愛情表現は分かりやすくして駆け引きはやめる等が、黄色が好きな人に対して効果的です。

黄色が好きな女性特有の心理

黄色が好きな女性の心理として、天真爛漫でありたい事が挙げられます。

天真爛漫でありたい女性は、ポジティブなムードメーカー・感受性豊かな芸術家肌・喜怒哀楽の感情を素直に表現する・ありのままの自分をそのまま人の目に晒す・いつも一生懸命で応援したくなる等、黄色が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手を幸せな気持ちにしたい・天然でドジっ子を気取りたい・みんなのアイドルになりたい・天然な言動で可愛がってもらいたい・正直者こそ幸せになれると信じている等、黄色が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、天真爛漫だと、自分を飾らずありのままを見せられる・裏表がなく分かりやすくて可愛い・一緒にいて楽しい存在となる・守ってあげたくなる・表情がころころ変わって相手を飽きさせない等、黄色が好きな人特有のメリットがあるのです。

あなたも黄色が好きな人のように、天真爛漫になりたいのなら、心からの笑顔を訓練する・人の話を素直に聞く耳を持つ・映画やドラマに感情移入する・素直で明るい人を参考にしてみる等を心掛けるのがベストです。

ただし、天真爛漫過ぎると、思ったことを素直に言うので誤解されやすい・人に騙されやすい・失言が多くなる・相手の言葉をそのまま鵜呑みにしてしまう等がありますので、黄色が好きな人は注意してくださいね。