LINEのアイコンを似顔絵にする人の特徴!男性と女性の性格を徹底解説

LINEのアイコンを似顔絵にする人の特徴や性格を解説します。

LINEのアイコンを似顔絵にする人の特徴を見分けるには、自分の容姿には自信がないのか、隠れ目立ちたがり屋さんのかを知ることが大切です。

LINEのアイコンは会話やトーク内容以上にその人の精神状態を語る、という人間の心理があります。

そして、LINEのアイコンを似顔絵にするということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、我が強くない・頼まれると断れない・依存性が高く責任感がない等が、LINEのアイコンを似顔絵にする人の特徴に当てはまります。

このページでは、LINEのアイコンを似顔絵にする男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、なんでLINEのアイコンを似顔絵にするのかな?」と思ったら、当てはまる特徴や性格がないかチェックしてみてください。

自分の容姿には自信がない

LINEのアイコンを似顔絵にする人の特徴として、自分の容姿には自信がない性格が挙げられます。

自分の容姿には自信がない人は、イケメン(美女)に対して偏見がある・「男は見た目じゃなく中身」「ただしイケメンに限る」が口癖(男)・内面アピールが過剰・卑屈で器の小さい性格等、アイコンを似顔絵にする人の特徴があります。

さらにその裏には、ルックスが良い人は性格が悪いと思い込んでいる・見た目で得するのは若い時だけと自分に言い聞かせてる・好きな人がいても「どうせ無理だ」と最初から諦めている等、アイコンを似顔絵にする人ならではの心理や理由があります。

ですが、自分の容姿に自信を持たない事には、誰も容姿が悪いことを何も言っていないのに異性を面食い扱いする・容姿端麗な人がいると不機嫌になる・ルックスの良い店員に対しての態度が悪くなる等と、アイコンを似顔絵にする本人にマイナスとなります。

逆に、自分の容姿に自信を持てれば、インスタグラムに積極的に投稿できる・ハロウィンで露出系仮装ができる・笑顔や親切な行動が自然になる・自信に溢れてるのでさらにモテるようになる等、アイコンを似顔絵にする人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、卑屈にならない・人と比べるのを止めて自分の長所に気づく・自分にダメ出しするのをやめる・異性に対するコミュニケーション能力をあげる・汚い言葉を使わない等が、アイコンを似顔絵にする人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「ポッチャリが好きな人も多いよ」「人と比べる必要なんてないさ」「自分をイジメちゃダメよ」「しゃばらず卑屈にならず、愛嬌と謙虚さを持ち合わて」とアドバイスする等が、アイコンを似顔絵にする人に効果的です。

隠れ目立ちたがり屋さん

LINEのアイコンを似顔絵にする人の特徴として、隠れ目立ちたがり屋さんな人が挙げられます。

隠れ目立ちたがり屋さん人は、強気と弱気が混在している・普段はおとなしい・少しミステリアスな側面がある・少し話しかけにくい・基本的に根暗な性格・シャイで恥ずかしがり屋等、アイコンを似顔絵にする人の特徴があります。

さらにその裏には、人の反応を異常に気にしている・人間関係の問題を自分の中で完結している・本当は外交的な人に憧れている・自らの考え、思いつきに申し分ないほど満足している等、アイコンを似顔絵にする人ならではの心理や理由があります。

ですが、隠れ目立ちたがり屋さんなままでは、行動に落ち着きが無くなる・ストレスや不安に対するキャパが低くなる・「リア充爆発しろ」が口癖になる・口数が少ないせいで「不気味な人」と陰口を言われる等と、アイコンを似顔絵にする本人にマイナスです。

逆に、社交的な性格になれれば、新しい自分が見えてくる・価値観が違い人とも仲良くなれる・話題や趣味も多彩になる・先入観や固定概念を持たなくなる・ストレスをコミュニケーションで発散できる等、アイコンを似顔絵にする人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、後輩でも良いので積極的に居酒屋に誘う・素直に思ったことを伝えてみる・サークルやグループに入って環境を一新する・内気な性格を肯定的に捉える等が、アイコンを似顔絵にする人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「余計な思考は停止して」「自分のために生きていいんだよ」「度が過ぎない程度に自己中心になってね」「ボディランゲージで相手に好意を示して」とアドバイスする等が、アイコンを似顔絵にする人に効果的です。

我が強くない

LINEのアイコンを似顔絵にする人の特徴として、我が強くない性格が挙げられます。

我が強くない人は、優柔不断で臆病な性格・自分の意見を言いたくても周囲の反応が気になる・周囲に相談をしてから物事を決定する・意思表示が苦手・基本的に自分が責任を追わなければ何でもOK等、アイコンを似顔絵にする人の特徴があります。

さらにその裏には、他人を尊重し過ぎている・常に協調性を重視している・人の意見を参考にしようと頑張っている・わざわざトラブルを起こしたくない・視野を広げる生き方がしたい等、アイコンを似顔絵にする人の心理や理由があります。

ですが、我が強くない性格だと、自分より他人を優先し過ぎてしまう・呼び出されたら断れず嫌々きてしまう・自分の考えを一切主張しなくなる・押しに弱く必要のないモノを購入してしまう等と、アイコンを似顔絵にする本人にマイナスとなります。

逆に、積極的に自己主張できれば、敬意とは何かを理解できる・誠実に他人と関係を作れる・コミュニケーション能力が養える・自分の限界をキチンと理解できる・リーダーシップを発揮して出世できる等、アイコンを似顔絵にする人にメリットがあります。

本人の対策としては、生活環境に変化を加えてみる・一人暮らしを始めてみる・偏見や先入観を捨てて一歩を踏み出す・周囲の目を気にするのをやめる・自分を成長させようと努力する等が、アイコンを似顔絵にする人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「失敗を恐れずチャレンジ精神旺盛になって」「ギラギラした積極性が大事だよ」「手ごたえのある仕事をしてごらん」「もっと自分の実力を発揮したら?」とアドバイスする等が、アイコンを似顔絵にする人に効果的です。

頼まれると断れない

LINEのアイコンを似顔絵にする人の特徴として、頼まれると断れない性格が挙げられます。

頼まれると断れない人は、感情に左右される・パニックになりやすい・人の顔色を伺う・慎重派で失敗が少ない・集団行動が得意・固定観念に囚われない・依存性が高く責任感がない等、アイコンを似顔絵にする人の特徴があります。

さらにその裏には、心の中での過剰に葛藤している・無意識に媚を売っている・進んだ先が正解なのか不正解なのか不安でしょうがない・リスクを避けるためにあらゆる方法を考えている等、アイコンを似顔絵にする人ならではの心理や理由があります。

ですが、頼まれると断れないままでは、周囲に流されやすくなる・無駄にみんなをイライラさせてしまう・物事の処理能力が未熟のまま成長しない・「何でもいいよ」が口癖になってしまう等と、アイコンを似顔絵にする本人にマイナスとなります。

逆に、決断力を養えれば、嫌われる事を無駄に恐れなくなる・失敗しても自分でリカバリーする自信がつく・ビジョンを現実に変えるパワーを持てる・チーム全体の行動力や結束力がUPする等、アイコンを似顔絵にする人にとってメリットがあります。

本人の対策としては、パパッと決断する練習をする・優柔不断な言葉を使わない・結論から先に話す・クヨクヨしたり迷ってる表情はやめる・完璧主義をやめる・必要最低限の情報は集める等が、アイコンを似顔絵にする人の今後の方針にベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「曖昧な言葉や否定的な言葉はやめたら?」・「頼りない表情はやめて」・「いつものパターンを決めて無駄な時間を省いて」とアドバイスする等が、アイコンを似顔絵にする人に効果的です。