Twitterでいいねする人の心理!ファボる男性と女性の理由を徹底解説

Twitterでいいねする人の心理や性格を解説します。

Twitterでいいねする人の心理を見分けるには、そのツイートを見たことを伝えたいのか、LINEの既読を付けるような感覚なのかを知ることが大切です。

そもそもTwitterのいいねとは、そのツイートに対して共感したり既読つけて見た事を知らせる機能です。

そしてTwitterでいいねをしたということは、その人の数多くの心理状態を表しているのです。

例えば、異性が毎回ファボるなら好意がある・その人を応援している・献身的でありたい等が、Twitterでいいねする人の心理に当てはまります。

このページでは、Twitterでいいねする男性と女性の心理をすべて挙げていますので「この人、どうしてTwitterでいいねするのかな?」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

そのツイートを見たことを伝えたい

Twitterでいいねする人の心理として、そのツイートを見たことを伝えたい事が挙げられます。

そのツイートを見たことを伝えたい人は、手を包むようにして握手する・コミュニケーションスキルが高い・話がしやすい・親しくなるのが早い・周囲の雰囲気を明るくする・気取らず周囲の人に好かれる等、Twitterでいいねする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、あまり上下関係などを意識していない・フレンドリーこそが全てだと思っている・初対面の相手であっても気軽に話かけたい・親近感を沸かせたい・相手の警戒心を解かせたい等、Twitterでいいねする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、ツイートを見た事を伝えると、話し上手な社交家になれる・比較的感情が安定する・ありのままの自分を見せられる・常に正直で自然体でいられる・自分の欠点や弱点を無理に隠そうとしなくなる等、Twitterでいいねする人特有のメリットがあるのです。

あなたもTwitterでいいねする人のように、気さくな感じの人になりたいのなら、いつも笑顔を絶やさない・いつも明るくて元気いっぱいでいる・失敗してもいつまでもクヨクヨしない・相手が話しやすい雰囲気をつくる等を心掛けるのがベストです。

ただし、気さくでフレンドリー過ぎると、最初からタメ口になってしまう・ボディタッチが多くなる(男)・上下関係を軽視してしまう・仲良くもないのにプレイベートな事をズケズケ訊いてしまう等があるので、Twitterでいいねする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、不快ならずっと敬語で接する・徹底的に話を聞き流す・わざとらしく褒めながら小馬鹿にする・グイグイくるなら曖昧な言動は避けて「その気はない」とハッキリ伝える等が、Twitterでいいねする人に対して効果的です。

LINEの既読を付けるような感覚

Twitterでいいねする人の心理として、LINEの既読を付けるような感覚である事が挙げられます。

LINEの既読を付けるような感覚な人は、気分次第で発言が変わる気まぐれな性格・考えていることが変わる・発想が独創的で豊かである・応援してくれることに関しては大歓迎・気分や感情に左右されやすい等、Twitterでいいねする人の特徴があります。

さらにその裏には、自分の気持ちに正直でありたい・物事をあまり深く考えていない・自分が何ものにも囚われたくない・自分にも周りにもありのままの自分でいたい・干渉されるのが大嫌い等、Twitterでいいねする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、LINEの既読を付けるような感覚だと、手を出した数だけコミュニティが増えていく・しがらみを全く感じさせない潔さがある・重要なものを次々と発見できる・自分のセンスに自信を持って生きれる等、Twitterでいいねする人特有のメリットがあるのです。

あなたもTwitterでいいねする人のように、自由で気まぐれになりたいのなら、常識や先入観に縛られない・人との深い付きにこだわらず浅く広い人間関係を作っている・過去にとらわれない未来志向になる等を心掛けるのがベストです。

ただし、気まぐれ過ぎると、「気分次第で人を振り回すなんてひどい」と嫌悪感を抱かれる・「自分をコントロールできない人」「忍耐力のない人」と周りから映る・周りの人を振り回している自覚がなくなる等があるので、Twitterでいいねする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「そんなことしてていいの?」とは言わない・魅力的な面を評価する・その着眼点を見極めてあげる・多少の不可解な言動にいちいち気にしない・疲れたなと思ったら距離を置く等が、Twitterでいいねする人に対して効果的です。

異性が毎回ファボるなら好意がある

Twitterでいいねする人の心理として、毎回ファボるなら好意がある事が挙げられます。

毎回ファボるなら好意がある人は、その人に対して緊張して極端に無口になる・本当はすごく気になるのに無関心な素振りをする・何でもない用件のLINEが来ても大事に保護しておく等、Twitterでいいねする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、好きな人を遠くから発見するだけでスキップしたくなる・その人の生活圏内にわざわざ足を運んで偶然を装って会いたい・目が合っただけでも胸のドキドキが止まらない等、Twitterでいいねする人ならではの心理や理由があるのです。

そして、誰かを好きになると、いつも以上に自分の外見に気を遣うようになる・知らない知識を増やせる・苦手な事にも積極的にチャレンジできる・自分の知らないジャンルに興味が湧いてくる等、Twitterでいいねする人特有のメリットがあるのです。

あなたもTwitterでいいねする人のように、誰かに恋をしたいのであれば、タイプ以外の異性でも仲良くなってみる・女性であっても性欲があることを否定しない(女)・恋愛体質の友人を作ってみる・好きな人と同じ趣味を始める等を心掛けるのがベストです。

ただし、恋わずらいを発症してしまうと、何事にも手がつかなくなる・恋愛が最優先になって仕事が疎かになる・精神的にいっぱいいっぱいになる・精神的に余裕がなくなる・振られるとストーカーになる等があるので、Twitterでいいねする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、「アロマオイルを身につけたら」「パワーストーンを身につけたら」とアドバイスする・一緒に全国の縁結び神社に旅行に行ってあげる・一緒に婚活パーティーに行ってあげる等が、Twitterでいいねする人に対して効果的です。

その人を応援している

Twitterでいいねする人の心理として、その人を応援している事が挙げられます。

その人を応援している人は、不器用でも一生懸命な人が好き・どんな仕事でも全力投球で頑張る人が好き・「人生送りバント」が口癖・自分の利益を顧みない・自己犠牲的な性格・立場や肩書に無頓着等、Twitterでいいねする人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、本気で物事に取り組んでいる姿に惚れている・縁の下の力持ちでありたい・献身的でありたい・独自の強い信念を持っている・人目につかない所で他人を支えるのが美徳だと思っている等、Twitterでいいねする人ならではの心理や理由があります。

そして、その人を応援していると、嫉妬心がなくなる・人知れず他人の力になれる・陰から主役を支える役割に自信が持てる・プライベートな時間を削ってでも大切な誰かを支えられる・無償の愛を与えられる等、Twitterでいいねする人特有のメリットがあるのです。

あなたもTwitterでいいねする人のように、その人を応援したいのなら、表舞台に立つことなく陰で支える・「私は内助の功」を口癖にする・目立たない雑務を黙々とこなす・「これをやってあげたら助かるだろうな」と常に考えてみる等がベストです。

ただし、応援する側に回り過ぎると、人から直接評価されにくくなる・目立ちたがり屋な性格だと辛いだけになる・人がいる場所だと力を発揮できなくなる・何事も積極性に欠けてしまう等があるので、Twitterでいいねする人は要注意です。

友人や恋人さんの最善な接し方は、カラオケで替え歌にして感謝を伝える・オムライスにケチャップで「いつもありがとう」書く・レストランでサプライズで伝える・一緒に登山をして山頂で感謝を叫ぶ等が、Twitterでいいねする人に対して効果的です。