何度も頷く人の心理や性格を解説します。
頻繁に頷く人の心理を見分けるには、頷く回数や頷くスピードを見ることが大切です。
頭の動きは、話している内容以上に雄弁に語ります。
何度も頷くことは会話の内容よりも数多くの心理状態を表していて、話している相手に対して特定の感情が現れている証拠なのです。
例えば、話を聞くのが面倒・早く話を切り上げたい・話を聞くのがつまらない・プレッシャーを和らげたい等が黙って頷くの心理に当てはまります。
このページでは、会話中に頷き過ぎる男性と女性の心理を全て挙げてますので「この人、何度も頷くな」と思ったら当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。
話を聞くのがつまらない
何度も頷く人の心理として、話を聞くのがつまらない心理が挙げられます。
話がつまらなく感じている人は、スマホを触りながら話を聞いている・スマホが手元にないと落ち着かない・相手の話が長過ぎてダルい・なんとなく体がだるい・チャレンジ精神がゼロ・「面白いことないかなー」が口癖・退屈で暇を持て余している・「何やってんだろ僕orアタシ」が口癖等、何度も頷く人ならではの特徴があるのです。
さらにその裏には、相性が合わないと感じている・早く話が終わって欲しい・自分の本心としっかり向き合っていない・いつも受け身になっている・他人軸で生きている・欲求が満たされていない・ネガティブな環境でグズグズくすぶっている・相手と分かり合えないと感じている・相手を舐めている等、何度も頷く人ならではの心理があるのです。
ですが、話がつまらなく感じているままでは、「マナーが悪い」と陰口を叩かれる・どんどん敵を増やす・有害な人認定されてしまう・充実している人を妬んでちょっかいを出してしまう・無駄なことに時間を費やしてしまう・笑って生活するのが難しくなる・人付き合いを損得で考えてしまう・人を小馬鹿にしていると思われる・ありがた迷惑をしてしまう等と、何度も頷く本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。
逆に、楽しい会話に出来れば、自分への罪悪感が消える・時間が経つのが早くなる・急な孤独に襲われなくなる・余計な事を考えずに済む・ネガティブ思考に陥ることが圧倒的に減る・夢をついて語ることを恐れなくなる・充実した趣味が持てる・能力がどんどん高まる・いつのまにかレベルアップしている等、何度も頷く人にとってメリットがあるのです。
話がつまらなく感じている本人の改善方法及び対策としては、ポジティブなボディランゲージを使う・つまらないと感じてるままではお互いの時間の無駄になると自覚する・「返答」は具体的な質問を入れる・相手の話を映像化させる・相手の質問は聞き返す・人のために時間を使うことを惜しまない・新しい事にチャレンジする等が、何度も頷く癖の改善にベストです。
友人や恋人さんの最善な接し方としては、プレゼンのような話をさせてみる・ウザい所を指摘する・愚痴を上手に引き出してあげる・本当の気持ちを見抜いてあげる・過剰に拒絶しない・「YES」「NO」で答えられる質問はしない・良質な睡眠を勧める・適度な運動習慣を付けさせる・負のオーラに影響されない等が、何度も頷く人に対してベストです。
以上のように、相手の話がつまらなく感じているばかりに、何度も頷く性格や癖を直したいのなら、「〇〇さんが△△を楽しいと思う瞬間はどういう時ですか?」と人柄に注目して自然と話題を切り替えて、円滑な人間関係を築いて下さい。
早く話を切り上げたい
何度も頷く人の心理として、早く話を切り上げたいことが挙げられます。
早く話を切り上げたい人は、「めんどくさい」「だるい」が口癖・生返事が多い・疲れが溜まっている・相手の話が長い・聞いてもムダと思っている・精神的に余裕がない・相手の話が長い・面倒に感じている・相性が合わない・会話を楽しんでない・自分が会話の流れに影響しない・相手に感情や欲求が伝わっていない等、何度も頷く人ならではの特徴があるのです。
さらにその裏には、新しい刺激を求めたい・次に自分が話したいことを考えている・話がつまらないと感じている・時間がもったいないと感じている・自分の時間を大切にしたい・自分が適当に聞いている自覚がない・自分を分かって欲しい・早く話が終わって欲しい・頷いてこの時間を過ごしたい・分かり合えないと感じている等、何度も頷く人ならではの心理があるのです。
ですが、話を早く切りあげようとする姿勢を直さない事には、分かっていないのに分かっているフリをしてしまう・聞いている途中で分かった気になる・話を聞いている間に自分の答えや違うことを考えてしまう・人付き合いも損得を考えてしまう・損得を見極めるための知識だけが豊富になってしまう・周りをドン引きさせる・人との縁をバッサリ切ってしまう等と、何度も頷く本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。
逆に、話を早く切りあげようとする姿勢を改善出来れば、僅かな情報だけ要点を整理できる・親身に感じてもらえる・相手が受け入れてくれる感じがする・よく相談されるようになる・口が堅いと思われる等、何度も頷く人にとってメリットがあるのです。
早く話を切り上げたい本人の改善方法及び対策としては、相手に好奇心を持つ・「この会話から、何かを学ぶぞ」精神を持つ・「この人から、新しい知識を吸収するぞ」と意識する等が、何度も頷く癖の改善にベストです。
友人や恋人さんの最善な接し方としては、まずは聞き上手になる・相手から楽しい話を引き出す・考え過ぎない・表情の豊かさを重視する等が、何度も頷く人に対してベストです。
以上のように、あなたが早く話を切り上げたいばかりに、何度も頷く性格や癖を直したいのなら、ちゃんと相手自身の意思で話が終わるのを待つのがマナーだと自覚して、円滑な人間関係を築いて下さい。
何度も頷く男性特有の心理
何度も頷くメンズの心理として、デートの緊張を和らげたいことが挙げられます。
デートの緊張を和らげたいを和らげたい人は、仕事のプレゼンでビビってうまく話せない・心配症な性格・睡眠がとれていない・パーフェクト主義・楽観的になれない・過去にトラウマがある・結果を求め過ぎている等、何度も頷く人ならではの特徴があるのです。
さらにその裏には、失敗するのではないかとマイナスに考えてしまいがち・理想を描いてしまう・精神的な荷物が多い・「~かもしれない」と悪い方向へ考えがち・自らを客観的に見られない等、何度も頷く人ならではの心理があるのです。
ですが、緊張を和らげない事には、とっつきにくい人に見られがち・仕事や対人関係などの多方面に支障をきたす・笑顔が引きつる・自分との差がある人とは付き合っていて辛い・失敗が失敗の元になってしまう等と、何度も頷く本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。
逆に、緊張を克服出来れば、結果を気にしないで目の前のことに全力になれる・最善の手を選べる・そう簡単に挫けなくなる・心の幸福と安定感が増す・立場が弱い人にも優しくなれる・リーダーシップがつく・成功体験が増えて自信が湧く・未体験の分野でも結果が予測出来る・余計なプレッシャーから解放される等、何度も頷く人にとってメリットがあるのです。
緊張を感じている本人の改善方法及び対策としては、緊張に弱い原因を探る・自分の感情を客観視してプラスの方向へ持っていく・死ぬまでピュアな人の気分でいる・相手がどう感じるかはひとまず後回しにする等が、何度も頷く癖の改善にベストです。
友人や恋人さんの最善な接し方としては、相手をウェルカムしている笑顔で接する・相手の方が気軽に話せる質問を準備やストックしておく・温かいミルクティーを買ってあげる等が、何度も頷く人に対してベストです。
以上のように、あなたがデートの緊張を和らげたいばかりに、何度も頷く性格や癖を直したいのなら、適度な緊張やプレッシャーは人を成長させると前向きに捉えて、円滑な人間関係を築いて下さい。
何度も頷く女性特有の心理
何度も頷くレディーの心理として、話相手を怖がってることが挙げられます。
話相手を怖がってる人は、震える声で話してしまう・ガツガツと一方的に来られたらその勢いに圧倒される・観察力が鋭く少し気が弱い・何事も否定から入る・不安が強くなりやすい・成功体験が少ない又はほとんど無い等、何度も頷く人ならではの特徴があるのです。
さらにその裏には、どうせ臆病者だからと思い諦めてしまいがち・言いたいことが言えない・自分の気持ちを押し殺してしまう・トラブルの対処が苦手・自分とは真逆の声の大きな人には恐怖を感じる等、何度も頷く人ならではの心理があるのです。
ですが、話相手を怖がってしまう性格を直さない事には、他人のせいにする・自分の主観だけで相手の考えていることを決め付ける・自分を正当化させ自己保身に走る・自分を大きく見せようとし過ぎる・他人に依存しやすい等と、何度も頷く本人や身近な人にとってマイナスな結果にしかなりません。
逆に、相手への恐怖を克服出来れば、リーダーシップがつく・成功体験が増えて自信が湧く・未体験の分野でも結果が予測出来る・勝負するべき場を見極められる等、何度も頷く人にとってメリットがあるのです。
話相手を怖がってる本人の改善方法及び対策としては、意識して背筋を伸ばす・やや胸を張ったような姿勢を作る・自分で考えて行動する習慣を持つ・自分の長所を見つける等が、何度も頷く癖の改善にベストです。
友人や恋人さんの最善な接し方としては、暖かいココアを入れてあげる・他人に優劣をつける癖をやめさせる・生活環境を変える事を進める・目線を先にそらした方が負けと言ったゲーム感覚で楽しませる等が、何度も頷く人に対してベストです。
以上のように、あなたが話相手を怖がってるばかりに、何度も頷く性格や癖を直したいのなら、オドオドしている態度では余計に相手をイラつかせると自覚して、円滑な人間関係を築いて下さい。