腕時計が好きな人の心理!男性と女性の性格を徹底解説

腕時計が好きな人の心理や性格を解説します。

腕時計が好きな人の心理や性格を見分けるには、承認欲求が強くなっているのか、お洒落でありたいのかを知ることが大切です。

腕時計が好きという事は、着ける人の心理状態を雄弁に語っており、その人の性格・生き方・深層心理を表しているのです。

そして、腕時計が好きということは、自分もしくは世間に対して特定の感情が現れている証拠なのです。

例えば、貫禄を出したい・女性にモテたい・チャラ男な気分になっている等が、腕時計が好きな人の心理に当てはまります。

このページでは、そんな腕時計が好きな男性と女性の心理をすべて挙げてますので「この人、何で腕時計が好きなのかな」と思ったら、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてみてください。

貫禄を出したい

腕時計が好きな人の心理として、貫禄を出したい心理が挙げられます。

貫禄を出したい人は、態度や動作、話し方が堂々としている・肝がすわっていてものごとに動じない・イギリス紳士の重厚なネクタイ・存在感がある・裏表がない・鋭い観察眼を持っている等、腕時計が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、せこせこ忙しく動き回りたくない・見る人に安心感を与えたい・オーラを身に纏いたい・人生の荒波を乗り越えてきたから・今の自分に自信がある等、腕時計が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、貫禄を出すと、落ち着いたトーンの話し方になる・決断力がつく・嫌味や皮肉をサラッと流せる・堂々とした姿勢になる・圧倒的な存在感が出せる等、腕時計が好きな人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも腕時計が好きな人のように、貫禄を出したいのなら、社交的になる・出産を経験する(女性)・準備をして自分をケアできる知識を蓄える・トラブルに動じない平常心を持つ・他人の失敗やミスにも寛容でいる等を真似てみるのがベストです。

ただし、貫禄を出し過ぎると、いつも自分がランチやディナーを奢るハメになる・頼られるばかりで弱みを出せない・感情を表に出せないので心が消耗する可能性がある等、腕時計が好きな人にとってデメリットがあるので要注意です。

女性にモテたい

腕時計が好きな人の心理として、女性にモテたい事が挙げられます。

モテたい男性は、性欲が強い・負けず嫌いでライバル心が強い・恋人自慢が大好き・クリスマスやバレンタインを特別視している・友達に嫉妬している等、腕時計が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、見下していた友達に恋人ができて悔しい・友達に恋人ができて遊んでくれなくなった・自分に自信を持ちたい・性欲を満たしたい・焦燥感を抱えている・モテない自分が許せない等、腕時計が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、恋人ができると、彼女に尽くしてもらえる・安心感が得られる・孤独を感じにくい・仕事以外も充実する・男子力が上がる等、腕時計が好きな人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも腕時計が好きな人のように、モテたいのなら、異性のニーズに応える事を意識する・ファッションや髪型をオシャレにする・好きになってくれる女性が現れるまでアタックを繰り返す等がベストです。

ただし、モテようとがっつき過ぎると、連絡先を無理やり聞こうとして嫌がられる・「異性ならば誰でもいい」と勘違いされる・チャラ男or軽い女と勘違いされる等、腕時計が好きな人にとってデメリットがあるので要注意です。

チャラ男な気分になっている

腕時計が好きな人の心理として、チャラ男な気分になっている心理が挙げられます。

チャラい人は、すぐ口説こうとする・「あげぽよ~」「君かわうぃね~」が口癖・ボディタッチが多い・なれなれしい・見た目が派手・髪が明るい・口が上手い・「~かーらーの」と言って発言をかぶせてくる等、腕時計が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、多くの女性と肉体関係を結びたい・真剣な交際を望んでいない・ヒモになりたい・とりあえず容姿を褒めれば女性は喜ぶと思っている・ファッションはトレンドよりもシンプルで女ウケ重視等、腕時計が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そして、チャラ男だと、絶妙なオシャレ感がある・スキンシップが自然になる・とにかく優しい・喜ばせ方を知っている・気軽に想いを伝えられる・後腐れがなく気持ちの良い関係が築ける等、腕時計が好きな人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも腕時計が好きな人のように、チャラ男になりたいのなら、出会いを作ってレッツトライ・日焼けサロンに行く・アロハシャツを着る・「~的な」「チョリーッス」「パネェ」「ヤベェ」「みたいな」「マジだし~」を口癖にする等を真似てみるのがベストです。

ただし、チャラ男過ぎると、「好きだけじゃダメ?」と二人の関係性を濁してしまう・話の内容が薄くなってしまう・お金持ちを装うが実際は質素だと言い出せない等、腕時計が好きな人にとってデメリットがあるので要注意です。

お洒落でありたい

腕時計が好きな人の心理として、お洒落な人が挙げられます。

お洒落な人は、シーズン前に買い物する・流行に敏感・友達ともファッションの話題が多い・全体のバランスが良い・小物の使い方が上手い・着ない服を断捨離する・オークションやフリマもチェック等、腕時計が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、清潔感を意識している・常に異性に見られる事を意識している・安物買いの銭失いはしない主義・自分の感性に従って好きな服を着たい・人は見た目が100%だと思っている等、腕時計が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

そしてオシャレだと、第一印象が圧倒的に良くなる・自分に自信を持ててコミュ力が上がる・身体的なコンプレックスを隠せる・有能な人認定してもらえる・たくさんの人が集まってくる等、腕時計が好きな人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも腕時計が好きな人のように、あなたもお洒落な人になりたいのなら、目的に合わせた着こなしを学ぶ・自分に似合うものを知る・まずはオシャレな人のマネをする・面倒くさがらずに試着を繰り返す等を真似てみるのがベストです。

ただし、お洒落にこだわり過ぎると、次から次へと流行り物に影響されてお金が減りやすい・話してると服の話ばっかりになる・「自分の興味だけがすべて」なオーラを放ってしまう等、腕時計が好きな人にとってデメリットがあるので要注意です。

承認欲求が強くなっている

腕時計が好きな人の心理として、承認欲求が強くなっている事が挙げられます。

承認欲求が強くなっている人は、プライドが無断に高い・本当は好きな仕事をしていない・親切をしているようで見返りしか求めていない・目立ちたがり屋・過去の栄光にしがみつく等、腕時計が好きな人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、誰かから認められたい・誰かに承認を求めて安心をしたい・ついつい人気者と自分を比較して辛くなってしまう・誰かと一緒にいないと不安等、腕時計が好きな人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、承認欲求が強すぎるままでは、他人の目ばかりを気にするようになる・「こんなに頑張っているのに誰も感謝してくれない」という不満が出る・唯一自分を認めてくれる人を見つけると依存してしまう等と、腕時計が好きな人にマイナスとなります。

逆に、承認欲求を上手く昇華できれば、努力よりも結果の方を重要視出来る・他人に依存せず精神的に自立出来る・適度なプライドを保てる・自分の生き方や価値観を持てる・高圧的な行動を取らなくなる等、腕時計が好きな人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、「承認欲求とは、すなわち煩悩なり」を口癖にする・原因である自己肯定感を高める・多くの価値観に触れて視野を広げる・誰かの承認欲求を満たしてあげる等が、腕時計が好きな人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、褒め言葉のさしすせそを多用する・「確かにそういうのもあるね」と存在そのものに対する肯定をしておく・アピールが強すぎる事を自覚させる・とりあえず肯定しておく等が、腕時計が好きな人に対して効果的です。