射手座の特徴!男性と女性の性格やあるあるを徹底解説

射手座の特徴や性格を解説します。

射手座の特徴を見分けるには、エネルギッシュなのか、思い立ったらすぐ行動するタイプなのかを知ることが大切です。

そもそも射手座(いてざ)とは星座の中で9番目の星座であり、例えるならば、弓矢のような攻撃性のある人を示しています。

また、誕生日が11月22日から12月21日の間に生まれた人の事を指します。

そして、生まれた月日はその人ならではの性格が出る、という言い伝えもあります。

特に、射手座生まれであるということは、その人ならではの数多くの特徴があるのです。

例えば、社交的・協調性に欠ける・新しいものが好き等が、射手座の人の特徴に当てはまります。

このページでは、射手座の男性と女性の特徴をすべて挙げていますので「この人、射手座なんだな」と知ったならば、当てはまる心理や特徴がないかチェックしてください。

サプライズ好き

射手座の人の特徴として、サプライズ好きが挙げられます。

サプライズが好きな人は、浮気しやすい・ロマンチスト・刺激を求めている・記念日が好き・気持ちの切り替えがとても上手・束縛が嫌い・人目を忍ぶような恋愛・不倫や駆け落ちに憧れている等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、とにもかくにも好奇心旺盛・褒められることが大好き・デートの行き先を考えるのが好き・束縛はイヤだけど寂しがり屋・マンネリ脱却を図りたい・退屈が耐えられない等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、サプライズをすると、プレゼントが引き立つ・一生の思い出になる・周囲からの評価が高まる・感動で泣かせられる・サプライズのドキドキが恋愛のドキドキに変わる等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、サプライズ好きになりたいのなら、人を喜ばせる事を考える・思い立ったら即行動する・記念日でもない日にもさりげないプレゼントする・デートのラストはお決まりの甘いセリフを言う等を真似てみるのがベストです。

ただし、サプライズ好き過ぎると、余計なお世話に終わる事が多い・相手によって逆効果になる・オーバーリアクションを強要される・サプライズでお返ししなきゃいけなくなる等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

エネルギッシュ

射手座の人の特徴として、エネルギッシュな人が挙げられます。

エネルギッシュな人は、ポジティブである・指導的な立場に立つ・熱しやすいが冷めやすい・趣味が多彩である・気持ちがいつも若い・喜怒哀楽を出す・体調管理をしっかりしている・冬はスキーやスノボーをする等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、色々な事に挑戦してみたい・想像を超えるような何かをしたい・人生をいつまでも楽しみたい・リーダーとして厚い信頼を得たい・興味がある事は取りあえず試したい・ウジウジと悩みたくない等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、エネルギッシュだと、懐が深く味方が多くなる・何事も一生懸命に取り組める・物怖じしなくなる・自信満々な態度が出せる・細かい事を気にしなくなる・仕事において成功を収める等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、エネルギッシュな人になりたいのなら、感情表現を大げさにする・アグレッシブな人を模倣する・「さすが自分やれば出来る」を口癖にする・若い人たちには負けない気持ちを持つ等を真似てみるのがベストです。

ただし、エネルギッシュ過ぎると、「暑苦しくて、態度の大きい面倒くさい」と言われる・「一緒に居ると疲れる存在」になる・「この人苦手だな」と思わせてしまう・笑う時に手を叩いてしまう等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

行動力がある

射手座の人の特徴として、行動力がある人が挙げられます。

行動力がある人は、誰に対しても自分から心を開く・物事を素直に受けとめられる・好奇心が旺盛・自分に能力や人格に自信を持っている・気持ちの切り替えが早い・交友関係は広く浅い付き合い等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、困難を楽しみたい・悩んでいる自分が大嫌い・「与えられる」よりも「与える」方が好き・生き方に共鳴できる仲間を求め続けたい・悩むよりもまず行動したい等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、行動力があると、人からの誘いを無下に断らない・自分のブレない軸が持てる・ポジティブ思考になれる・結果的に場数を踏めてスキルアップする・明確な目標に向かって頑張れる等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、行動力がある人になりたいのなら、昨日よりもほんの少し行動できたら自分を褒める・誰かを幸せにしてみる・具体的な目標を設定する・現状維持の難しさを知る等を真似てみるのがベストです。

ただし、行動力があり過ぎると、計画性や慎重さに欠ける・「おっちょこちょいなヤツ」と指を刺される・相手の話を最後まで聞かない事が多くなる・優先順位を上手くつけられない等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

社交的

射手座の人の特徴として、社交的な性格が挙げられます。

社交的な人は、人脈が広い・友達を作るのが上手・大雑把で寛容・年齢問わず人に好かれる・「笑う門には福来たる」が口癖・ノリが良い・相手を肯定的に捉える・場の盛り上げ役になる事が多い・絆を大切にする等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、孤独になる事を一倍嫌う・全員で楽しみたい気持ちが強い・人見知りが損だと知っている・明るくなる事に責任感がある・誰にでも平等に接したい・フットワークが軽くありたい等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして社交的だと、趣味が多くて話題豊富になる・上司に好かれ周りからも信頼を得やすい・誰にでも平等に接せられる・会社面接で有利・イジメに合いにくい・誰とでも仲良くなれる等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、社交的な性格になりたいのなら、上下関係を気にせず誰にでも常にフレンドリーになる・笑顔を絶やさない・積極的に誰かをご飯に誘う・清潔感のある身なりを心掛ける等を真似てみるのがベストです。

ただし、社交的過ぎると、人間関係のトラブルに巻き込まれやすい・無理をして鬱っぽくなる・八方美人に見られる・チャラいイメージがつく・他人のパーソナルスペースに踏み込んで嫌われやすい等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

好奇心が強い

射手座の人の特徴として、好奇心が強い人が挙げられます。

好奇心が強い人は、決して慢心しないタイプ・すぐにびっくりする・純粋な心の持ち主である・ちょっとしたことで楽しめる・探究心が溢れている・子どものような純粋な心を持っている等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、もっと効率良い方法を試したい・自分自身の目で体験したい・個性を大事にしたい・「この世界には自分の知らない事ばかり」と思っている等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、好奇心旺盛だと、マンネリ脱却ができる・行動力のおかげで沢山の恩恵がある・あらゆるジャンルに幅広い知識が得られる・話題のネタが知識も豊富になる等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、好奇心旺盛な性格になりたいのなら、興味を持った事の行動力を高める・些細な毎日を楽しむ・日常に変化を取り入れる・感情を隠さない等を真似てみるのがベストです。

ただし、好奇心旺盛過ぎると、浪費家になりやすい・飽きっぽくムラが大きくなる・興味が湧かないことのクオリティが低くなりがち・節約よりも好奇心を満たす方を優先して大金を使う等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

楽観的

射手座の人の特徴として、楽観的な性格が挙げられます。

楽観的な人は、競争は避けてマイペースを貫く・我慢せず周りに助けを求める・睡眠をよくとっている・「人生はなんとかなる」が口癖・競争はできるだけ避ける・未来志向な考え方・みんなに感謝と愛情がある等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ムードメーカーを気取りたい・性善説を本気で信じている・いつも自然な笑顔を絶やさない・せっかくだから楽しみたい・失敗しても時間が解決してくれる精神・慌てたり焦ることを好まない等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、楽観的でプラス思考過ぎると、行動力が豊富になる・嫌な事は深く考えず忘れてしまえる・人に好かれやすくなる・プラス思考でニコニコ出来る・自分が主人公の気持ちになれる等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、楽観的な人になりたいのなら、はじめから完璧にやろうとしない・適度でそこそこに7割を意識する・今はダメでも将来的に良くなればOKと思う・失敗しても死ぬわけじゃないと思う等を真似てみるのがベストです。

逆に、楽観的でプラス思考過ぎると、ハイテンションでウザがられる・ポジティブの押し売りをしてしまう・シリアスな相談されても軽く返してしまう・他人を無意識で傷つける・緊張感に欠ける等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

会話が上手

射手座の人の特徴として、会話が上手な人が挙げられます。

コミュ力が高い人は、とにかく明るい・ネタをたくさん持っている・相手の話を聞くのも上手・頭の回転が速い・口が軽くて秘密を守れない・人付き合いが広く浅い・八方美人な性格・社交的な人な性格等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、相手の話も聞きたいと思っている・孤独な状態を嫌う・沈黙になるのが苦手・自分にかまってほしい・人に甘えたい願望が強い・自分のおしゃべりでみんなに楽しんでもらいたい等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、おしゃべり好きな人だと、絶妙のタイミングで相槌を打ってあげられる・会話をしながら仕事もこなせる・おしゃべりで心理状態を安定させられる・離婚し難くなったり恋人と長続きする等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、おしゃべり好きな人になりたいのなら、質問上手と相づち上手を目指す・目を見て挨拶する癖をつける・相手に「何かを教わる姿勢」で話を進める・迷ったらひたすら相手を褒める等を真似てみるのがベストです。

ただし、沢山しゃべり過ぎてしまうと、深い人付き合いが出来にくい・あちこちで「ここだけの話」をばらまいてしまう・八方美人と言われてしまう・人付き合いが広くなっても浅い関係のままになる等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

閃きが強い

射手座の人の特徴として、閃きが強い人が挙げられます。

閃きが強い人は、直感力に優れている・目が輝いている・常識に囚われない・自分の決断に全く迷いがない・「答えは1つではない」を口癖にする・しっかりと睡眠をとっている・学習能力が高い・人を見る目がある等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、曇りのない瞳で物を見ている・実績より新たな発想を優先したい・少し見ただけで物事の本質まで分かっている・良いアイディアが浮かばせたい・人の嘘を早く見抜こうとしている等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、閃きやすくなると、一般常識や当たり前という枠から外れられる・アグレッシブで瞬発力が良くなる・変化を求めるのが好きになる・観察眼が鋭くなる・良い意味で周りの評価を気にしなくなる等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、頻繁にひらめきたいのなら、「当たり前」「常識」と言わない・先入観をもたずに人や物事に関わる・「右脳」を鍛える・場数を踏む直感力を鍛える・常識や先入観を排除する・閃いたらメモを取る等を真似てみるのがベストです。

ただし、閃き過ぎると、感じなくてもいい相手の気持ちが見えてしまう・脳天気な人を見て羨ましいと思ってしまう・知らなくても良い嘘や悪意にすぐ気付いてしまう・繊細さから心が弱くもなりがちになる等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

明るい

射手座の人の特徴として、明るい性格が挙げられます。

明るい性格の人は、会話時に言葉をはっきりと話す・挑戦することを楽しんでいる・ピンチに強く逆境を喜ぶ・結果でなくても諦めない・根拠のない自信を持っている・いつ見てもニッコリ笑顔である・食欲旺盛等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、与えることによって自分に巡って来ると信じている・「自分はできる」と言い聞かせている・以前「暗い人」と言われたから改善したい・前向きな考え方をしたい・プラス思考でありたい等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、明るい性格になれると、幸せな思考を現実化できる・失敗を引きずらなくなる・「この子と一緒にいたら幸せそうだな」と思われる・行動を起こしやすくなれる・素直に人を頼れる等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、ポジティブな人になりたいのなら、服装をできるだけカラフルなものにする・他人の力を借りれば不可能は無くなると心得る・アウトドアの趣味を始める・自分から積極的に笑顔であいさつする等を真似てみるのがベストです。

ただし、明るい性格になり過ぎると、自分の欠点を見ず自分の能力を過大評価しがちになる・現状の把握が甘くなる・余計なお節介をしてしまう・同じ過ちをなんども繰り返してしまう等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

せっかち

射手座の人の特徴として、せっかちな人が挙げられます。

せっかちな人は、約束を破られたら許せない・負けん気が強い・いつも他者と自分を比較する癖がついている・何かに追われるようにセカセカしている・不安や焦りを強く持っている等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ペースに合わせようとするとイライラしてしまう・「こういうことでしょ」などと話を自分の理解の範囲内でまとめてしまう・とにかく焦燥感にかられている・少しのミスも許しがたい等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、せっかちなままでは、スローペースの人に対して苛立ちを覚えてしまう・自己中心的で協調性を欠いてしまう・いつも忙しくないと気が済まなくなる・ミスが多くなってしまう・協調関係を築きづらい等と、射手座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、せっかちを克服出来れば、大人に必要なのは理性であると悟れる・周囲の意見に左右されなくなる・周囲に相談したり助けを求めるのがうまくなる・自分の実力を大きな誤差なく把握できる等、射手座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、相手にペースを合わせることを意識する・最低限やっておくべきことを2つか3つに絞ってみる・心から好きなことや楽しむ等が、射手座の人の今後の方向性としてベストです。

あなたの最善な接し方としては、1人で過ごす時間の大切さを熟知させる・「結局、なるようにしかならない」という開き直りを持たせる・「感情的にならず起きた現実を正しくまず認めて欲しい」と言う・1日1日を確実にする等が、射手座の人に対して効果的です。

熱しやすく冷めやすい

射手座の人の特徴として、熱しやすく冷めやすい人ことが挙げられます。

熱しやすく冷めやすい人は、やはり堪え性がない・燃え始めから燃え上がりまでが極端に短い・1つの恋愛が長続きしない・飽きっぽい・失恋しても早く立ち直る・恋多き人生・恋愛の回転率が速い・寂しがり屋さん等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、恋の傷は恋で癒したい・手に入れると途端に冷めてしまう・自分の心を満たせればそれで良い・付き合うまでが楽しいだけ・「なんか違った」とすぐに不満を感じる・手に入ったら満足しちゃう精神等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、熱しやすく冷めやす過ぎると、長続きしない・何か物事を始めてもすぐに飽きてしまう・浮気してしまう・パートナーを大切に出来なくなる・趣味も恋も三日坊主になる・毎回相手を傷つけてる等と、射手座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、熱しやすく冷めやすい性格を克服出来れば、逆境の変化を乗り越えて成長出来る・相手を理想化し過ぎなくなる・恋人兼親友になれる・恋から愛へと変わる・結婚出来やすい等、射手座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、何かを始める前に長続きするかよく考える・相手の全てを見る・自分の満足だけを求めない・冷めてしまった時の状態を振り返る・自己中心的で打算的な行動はやめる等が、射手座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、長く続けて達成感を感じさせる・恋人に裏切られないように自分磨きに励む・愚痴や悩みをうまく引き出す・サバサバしている性格を褒める・好意はストレートに言う等が、射手座の人に対して効果的です。

浮気しやすい

射手座の人の特徴として、浮気しやすい人が挙げられます。

浮気しやすい人は、性欲が強い・ボディタッチを好む・狩の本能が強い・休日は必ずどこかに出かける・恋人との夜の生活に飽きた・恋人に刺激を感じない・種を守る(子孫を繋ぐ)本能が活発・マンネリが嫌い等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、束縛や気の強い恋人に疲れている・安定よりスリルや刺激が欲しい・浮気相手の方が楽しい・束縛が嫌である・新しいものが好き・スケベな本能には逆らえない・刺激が欲しい等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、浮気癖を直さない事には、倦怠期を乗り越えられずに別れてしまう・恋人といる意味が分からなくなる・嘘を付き続けて心が消耗する・最終的に恋人も浮気相手も傷つける等と、射手座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、浮気癖をコントロール出来れば、罪悪感に苦しまずに済む・一緒にいる時間を減らす・本当の信頼関係が築ける・恋人兼親友的なポジションを確立できる・性欲を超越した信頼関係を獲得できる等、射手座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、夜の生活にコスプレを取り入れる・一緒にいる時間を減らす・サプライズが好きになる・感謝の言葉を忘れない・旅行の計画を立てて実行する・新しい共通の趣味を始める等が、射手座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「浮気をしたら許さない」と言葉で伝える・ドライブ等の遠出をする・行き過ぎた束縛はしない・二人で共有の時間を増やす・浮気をしたら別れるという強気の姿勢でいる等が、射手座の人に対して効果的です。

飽きっぽい

射手座の人の特徴として、飽きっぽい人が挙げられます。

飽きっぽい人は、現状に満足できていない・すぐに結果を知りたい・切り替えが早くドライ・新しいことを始めてはすぐに辞める・好奇心が旺盛だがすぐ集中力が途切れる・いい加減で責任感が低い等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、自由気ままに楽しむ事が一番気持ちが楽・結果が中々見えない事をやり続けるのが苦痛・常に新しい刺激を求めている・もっと効率良い方法を試したい等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、飽きっぽいままでは、逃げ癖、諦め癖がついてしまう・消耗品を使いきらずもったいない・器用貧乏から脱出できない・飽きては次を探す癖を繰り返してしまう・全て中途半端な状態で終わってしまう等と、射手座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、何事も根気良くなれれば、達成することに幸福を感じなれる・良い意味で負けず嫌いになれる・全うする事、追究する事が好きになる・目の前のことに必死に取り組める・多少の困難も乗り越えられる等、射手座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法としては、粘り強い人を見習う・熱中することの楽しさを知る・1つだけでも習慣を作る・自分を褒めて伸ばす・期限を決めて行動する・志は低めに設定する・現状の自分に満足せず向上心を持つ等が、射手座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「工夫なくして物事はずっと楽しみ続けられないよ」とアドバイスする・束縛せずある程度放置する・飽きそうかなと思う前に別の事をやらせる・少し難しい位の難易度で取り組ませる等が、射手座の人に対して効果的です。

射手座の男性特有の特徴

マイペース

射手座の男性の特徴として、マイペースであることが挙げられます。

マイペースな男性は、自分の都合で行動する・時間にルーズ・マメさに欠ける・悪気はないがナチュラルに無神経・どんな時も落ち着いた口調で話をする・常に自分なりの考えやポリシーを大事にする・ストレスが少ない等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、人に干渉はしたくない・世話を焼きたくない・多少遅刻をしても間に合えば良い精神・自分のペースを乱したくない・他人の意見に流されたくない・やりたいことをやりたい事をしたい等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、マイペースなままでは、協調性がなく疎まれる・自分の都合が最優先になる・遅刻が当たり前になる・人にマイペースと言われると凹む・爆発力に欠ける・周りとペースを合わせられないと、射手座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、マイペースな性格をコントロール出来れば、全体を見わたせる・皆で協力して物事はスムーズに進められる・助け合う事が出来る・自分の本当の役割が見えてくる・上司にも物おじせずに接することができる等、射手座の人にとってメリットがあるのです。

本人の対策としては、仕事の期限は意識しておく・ビジネスとプライベートは使い分ける・いつも使うPCに付箋を貼る・期限がない仕事に転職する・時間設定をする・弱い自分と向き合う等が、射手座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、柔軟な思考回路になる・そういうタイプの人だと諦める・落ち込んでいる時は黙って見守る・相手の価値観を受け入れてあげる・良い所を見つける・こちらもマイペースになってみる等が、射手座の人に対して効果的です。

協調性がない

射手座の男性の特徴として、協調性がない人が挙げられます。

協調性がない男性は、自分の意見を押し通そうとする・人の気持ちを考えない・自己主張が強い・人からの評価を気にしない・頑固で意見を曲げない・空気を読めない・周りに左右されず自分のやりたい事をやる等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、協力し合おうと思っていない・自己中心的な考え方になっている・自分の印象を気にしない・自分の能力が高いと勘違いしている・周囲の事情にほとんど関心がない等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、協調性がないままでは、学校や職場では孤立してしまう・全体の雰囲気を乱す・他人に対して攻撃的になる・自分勝手な方法で仕事を進めてしまう・周囲に助けを求めにくい環境を自分で作ってしまう等と、射手座の本人にとってマイナスとなります。

逆に、協調性がない性格を克服出来れば、人の良いところを見つけて褒められる・頼み事をした時に助けてもらいやすくなる・周囲の人の意見を素直に聞ける・誠実な印象を持たれる・周囲との無駄な衝突を避けられる等、射手座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、興味と関心を持って話を聞く・まずは他人の考えを認める・人に対してポジティブになる・他者と自分の共通点を探してみる・会話をする時にはもっと好奇心を示す等が、射手座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や上司さんの最善な接し方としては、大事な約束を極力しない・悪気はないので言われたことを受け流す・遠回しに気づかせる・腹を立てず自由にさせてみる・その人に合った仕事を与える等が、射手座の人に対して効果的です。

射手座の女性特有の特徴

肉食系女子

射手座の女性の特徴として、肉食系女子が挙げられます。

肉食系女子は、切り替えが早く常にポジティブ・好奇心旺盛でフットワークが軽い・彼氏が途切れにくい・一人行動に抵抗がない・自分から告白する方が多い・男を落とすテクニックを持っている等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、キス程度なら浮気じゃないと思ってる・付き合う前に体の関係になっても構わない・大和撫子なんて大嫌い・恋愛人生そのものを楽しんでいる・草食男子なんて大嫌い等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

そして、肉食系女子になると、ポジティブなだけで男子に好かれる・自然なボディタッチがうまい・良い意味で隙を見せられる・恋愛のチャンスを掴みやすい・男性に対して過剰な夢を見ることがなくなる等、射手座の人特有のメリット及び長所があるのです。

あなたも射手座の人のように、肉食系女子になりたいのなら、下ネタには肯定も否定もしない・あざとい「女子力アピール」はしない・とにかくガツガツしてみる・勇気を持って自分から男性に告白する等を真似てみるのがベストです。

ただし、肉食系女子になり過ぎると、彼女持ちの男性でも構わず口説いてしまう・軽い女性と勘違いさせ一晩で終わりすくなる・付き合いが長くなるとサバサバしてしまう・不倫に発展しやすい等、射手座の人にとってデメリットがあるので要注意です。

あっさり系女子

射手座の女性の特徴として、あっさり系女子が挙げられます。

あっさり系女子は、嫉妬等のねちっこさがない・裏表のない性格・一人行動でも全然平気・男っぽい言葉遣いを多用する・物事をハッキリ言う・基本的に明るい性格・周りに合わせるのが嫌い・一緒にいて楽等、射手座の人ならではの特徴があるのです。

さらにその裏には、ナヨナヨした男が大嫌い・細かいことにネチネチしたくない・他人の悪口に関心がない・誰にでもわかる発言を心がけている・本当は自分の弱さを見抜いて欲しい・自分は自分で他人は他人精神等、射手座の人ならではの心理や理由があるのです。

ですが、あっさり系女子のままでは、素直になれず後悔する・LINEが素っ気なくなってしまう・人に説教をしてしまう・近寄りがたくなってしまう・荒っぽい口調で元ヤンキーと誤解される等、射手座の人にとってメリットがあるのです。

逆に、女の子らしさをアピール出来れば、積極的にブリッ子できる・彼氏を立てるのが上手になる・弱音を吐いて隙を見せられる・彼氏に素直に甘えられる・熱い恋愛が出来る・相手に誤解されない等、射手座の人にとってメリットがあるのです。

本人の改善方法及び対策としては、思い切って誰かに頼ってみる・プライドを捨てて素直になる・恥ずかしがり屋を装う・素っ気ないLINEで誤解されないように頻度を決める・寂しい気持ちを誤魔化さない等が、射手座の人の今後の方向性としてベストです。

友人や恋人さんの最善な接し方としては、「実は女の子らしいよね」と一言かける・告白は「ストレート」に言う・本当の気持ちを見抜いてあげる・頑張りや気遣いを褒めてあげる・愚痴を上手に引き出してあげる等が、射手座の人に対して効果的です。